SSブログ

第53回日本レコード大賞『Why』 が優秀作品賞!! ☆ MAMA2011 ☆ JUNIOR [東方神起★2011]

*

東方神起『Why (Keep Your Head Down)』

[ぴかぴか(新しい)] レコード大賞優秀作品賞決定[ぴかぴか(新しい)]

*・:・゜☆*・:・゜:・.。(*^▽^)人(^▽^*)。.・:*・:・*☆゜・:・*


5118-Pc+5bL__SL500_AA300_.jpg



12月30日に発表される「第53回 輝く!日本レコード大賞」の各賞が19日、TBSから発表された。「日本レコード大賞」の候補となる優秀作品賞は、KARAの「GO GO サマー!」、AKB48の「フライングゲット」、いきものがかりの「笑ってたいんだ」、再始動した東方神起の「Why?(Keep Your Head Down)」など10曲が選ばれた。人気子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんのユニット「薫と友樹、たまにムック。」の「マル・マル・モリ・モリ!」は特別賞を受賞した。

 「最優秀新人賞」の候補となる新人賞は伊藤美裕さん、SUPER☆GiRLS、2NE1、Fairiesの4組が選ばれた。最優秀アルバム賞は小田和正さんの「どーも」、最優秀歌唱賞は坂本冬美さんが受賞。なお、作曲賞は天童よしみさんが歌う若草恵さん作曲の「ふたりの舟唄」、作詩賞はふくい舞さんが歌う山上路夫さん作詞の「いくたびの櫻」、編曲賞は平原綾香さん「おひさま~大切なあなたへ」の渡辺俊幸さんが受賞した。

 日本レコード大賞と最優秀新人賞の発表は、12月30日にTBS系で午後6時半から生放送される。
(毎日新聞デジタル)


 各賞(抜粋)のラインアップは以下の通り。(敬称略)

◇優秀作品賞 西野カナ「Esperanza」▽KARA「GO GO サマー!」▽AAA「CALL」▽JUJU「この夜を止めてよ」▽水森かおり「庄内平野 風の中」▽氷川きよし「情熱のマリアッチ」▽FUNKY MONKEY BABYS「それでも信じてる」▽AKB48「フライングゲット」▽東方神起「Why?(Keep Your Head Down)」▽いきものがかり「笑ってたいんだ」

◇優秀アルバム賞 せきぐちゆき「素顔~愛すべき女たち~」▽鈴木雅之「DISCOVER JAPAN」▽細野晴臣「HoSoNoVa」▽桑田佳祐「MUSICMAN」
◇新人賞 伊藤美裕▽SUPER☆GiRLS▽2NE1▽Fairies
◇最優秀アルバム賞 小田和正「どーも」
◇最優秀歌唱賞 坂本冬美
◇作曲賞 若草恵「ふたりの舟唄」(天童よしみ)
◇作詩賞 山上路夫「いくたびの櫻」(ふくい舞)
◇編曲賞 渡辺俊幸「おひさま~大切なあなたへ」(平原綾香)
◇特別賞 薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」
◇大衆歌謡文化賞 北島三郎


*



そして!!

日本でもがんばってる二人ですが

母国韓国でも賞を取らせてあげたいです!!

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが

まだの方!!まだあと1週間あります

一日一回しか投票できませんが

みんなで力を合わせましょう



先日、1月発売のALBUM「Why?」が、デイリー1位の快挙も成し遂げました[ぴかぴか(新しい)]

これも、皆さんが協力したからこそです[ハートたち(複数ハート)]

Bigeast&Cassiopeiaみんなで一緒に喜びを分かち合えるようがんばりましょう[わーい(嬉しい顔)]




MAMA2011

1321277340.jpg

投票は11月25日(金)PM6時まで[exclamation×2]

[かわいい]投票はこちらです↓
http://mama.mnet.com/en/vote.asp


【投票の仕方】この方のブログで分かりやすく説明してます
http://www.yunho-one.com/mama.html

【投票分析】この方のブログで分かりやすく書かれています
http://ameblo.jp/saara7/entry-11075024288.html


授賞式にはスケジュールの都合で東方神起は残念ながら出席できません
しかし!!投票の方は諦めずに頑張りましょう~!!



サイドバーから投票できるようにしてありますので

ここに遊びに来たら投票してね[黒ハート]





*     *     *     *     *     *     *     *



・ ・ ・ ということで

朝からの嬉しいニュース他で最後になりましたがww

昨日、久しぶりに行った新大久保で

やっぱり衝動買いしてしまった




『JUNIOR』
表紙.JPG



☆HALLYU DREAM CONCERT☆の超カッコいいショットが満載でした[ハートたち(複数ハート)]


目次.JPG


001.JPG

001-1.JPG

ユノのジャンプ、スゴイ!!



001-2.JPG





このチャンミン・・神のように美しい[ぴかぴか(新しい)]
002.JPG






こちらはポスター[わーい(嬉しい顔)]

ポスター1.JPG

ポスタ-2.JPG





Y&Cコラ.jpg

コラc1.jpg

コラc&2-1.jpg








展覧会も終わり・・

イベントもおしまい(今日は大阪ですね[黒ハート]

娘はスノボー、初すべりに行きました[雪]

何週間ぶりにノンビリした土曜日です

雨降りだけど夜は久々にアフリカ太鼓叩いて来ますw

皆さまも素敵な休日をお過ごしください~[揺れるハート]




SCAN0696.JPG




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

まろり〜な

今日は雨風がひどい・・・!
警報・注意報が出てます・・・大丈夫ですか???

私も今日は朝からのんびり。
何となく何もする気がなくて・・・でもパラ牧の1・2話見てドンジュにイライラ(笑)
まだ始まったばかりなのに~何この展開!?
3話で終わっても不思議じゃない感じになにやらどきどき・・・☆
じっくり楽しみま~す!
それにしても・・・ユノさん!むちゃくちゃ良い男ね!!
がんばれ!ドンジュ!!

by まろり〜な (2011-11-19 18:01) 

ぷち

キャー、ヒトミンさんおめでとうございます!!
今まで頑張ってきたからこその受賞ですよね!!
これからもずーーっと目が離せないですね。
by ぷち (2011-11-19 22:49) 

hitomin

まろちゃん こんにちは^^
夕べの雨風はものすごかったです
三浦までクルマで行ったのですが運転怖かったですよ

今日は一日のんびりしてます
また、あらためてじっくりとパラ牧見直してます
1.2話は展開早いですよねwww
あたしはダジにイライラしますよ。ドンジュの気持ちがわかる
3話・・このあたりからが好きです。3、5、7、11・・・
というか毎回一緒に泣いたり笑ったり
このドラマ、悪人が出てこない・・シアワセになれます♡
ユノさん・・カッコいいけど、あたしはやっぱりドンジュにいちいち萌えてますw
by hitomin (2011-11-20 13:17) 

hitomin

ぷちさん ありがとう♡
東方神起のこと追っかけて来たあたしをいつも見守ってくれてたぷちさんに
そういわれると本当に嬉しいです
でも、最優秀はなかなか難しいでしょうね。。

by hitomin (2011-11-20 13:19) 

ake

やっぱり週末は2日休みが欲しいです~
MAMA投票してるけど恐るべしスジュ(-_-;)
レコード大賞はもちろん素直に嬉しいけど
自分の国の賞が一番欲しいですよね!!
とにかく諦めずに投票します☆
by ake (2011-11-20 18:43) 

hitomin

akeちゃん 休日出勤お疲れさまでした♡
明日はお休みできるの?
MAMA、スジュペンすごいね、でも10人もいてファンも5倍・・
でも、そんなこと言ってられないね、がんばるしかない
なにしろ一日一回(1アドレス)しかできないから投票する人を増やすしかない
なので、お願いは申し訳ないけどここでも呼びかけることにしました
ガンバロウ~(^▽^*)/
by hitomin (2011-11-21 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。