SSブログ

最高!!FNS歌謡祭~Why?~永遠に [東方神起★2011]



たっぷり4時間半『FNS歌謡祭』

素晴らしかったですね!!

ものすごい顔ぶれのアーティストがずらり…

自身の持ち歌だけでなく

史上最高のコラボレーションというだけあって

どのアーティストも全力で

しかも、楽しみながらステージに立っていました

東方神起もその中にいて

先輩や後輩たちの歌やパフォーマンスを一番前で観ながら楽しそうでした

日本で活動し始めて6年8ヶ月弱…

今日一緒に出演したアーティストさんの中には過去に一緒にお仕事した人もたくさんいました

そんな中でも思い出深いゴスペラーズさんとのコラボレーションは

Le Velvetsさんを交えて総勢12名で「永遠に」を歌いました


[るんるん]youtu.be/raeSn9SjQtU (by 01051921121) 


黒澤さんのメインボーカルを大切にしながら

皆真剣に歌っていました

素晴らしい緊張感!!

チャンミンのメイン部分はやはり圧巻でしたね

そして…どや!オレのチャミ上手いやろ!w…

と、目を細めるユノ

二人は本当に楽しそうで、シアワセそうでした

こんな素敵なシチュエーションで

こんな大きな番組で、それもトリ間近のポジションで

しかも、日本を代表するアカペラグループの中央に立たせてもらい

本当にありがとうといいたいです

でも、これも東方神起が…

いや、東方神起二人が今年になり再始動して

がんばってきたからこそと思います






7時から始まったこの番組…

東方神起が出てきたのはもう10時近かったですね

ヒトミンは病室の消灯時間が心配で…

でもTVラックにバスタオルかけたりして光が漏れないように

万全を気してベッドの上で今か今かと待ってました


で!!いよいよ登場!!

一曲目は「Why?」でした

ユノの「行くぜ~!!」の声から始まり

目の前には後輩の少女時代がずらり

もうテンションMAXでしたね

衣装も、韓国のPVの鳩衣装をアレンジしたようなおニューで

あたし、あの衣装好きだったから嬉しかったわ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.



あの激しいダンスをしながら口パクではなくキメた!!

時折見せる余裕の微笑みのサービス付き!!

やっぱ東方神起スゴイよね!!



この曲はフジテレビの「美しき隣人」の主題歌だった

そんなこともあってこの曲にしたんだろうけど



これ歌ってよかった

東方神起のファン以外の方からも大絶賛!!

東方神起カッコいいって~♪

うん!知ってるwww



それにね、この番組カシちゃんたちも観てたよね

日本語バージョンとはいえ、やっぱり母国で作られた曲

そして、記念すべき東方神起再始動の曲だもの



本当なら…この年末、授賞式でいっぱい聴けても不思議はなかった

なのにスケジュールとやらでそれすら叶わなかった

だからね、せめて日本でたっくさん歌わせてあげたいんだ

カシちゃんたちにもいっばい聴いてもらえたら嬉しい




今日、この番組を観てて思ったけど

東方神起二人は本当に歌が好きで、

ステージにいるときが一番シアワセで楽しそうだ



もちろん、自分たちがやってきたことが賞という形になれば嬉しいにこしたことはない

でも、それだけじゃない

音楽のそばにいることが大切なんだよ

…なんか上手くいい表せないけど

今日の二人を観てて

そう思った




前に、雑誌のインタビューで言ってたよね

思い出を一つずつ塗り替えて行きたいって…

今日、一つそれが実現した

ファンの思い出も素敵なシアワセな思い出に塗り替えられたよ



ありがとう、東方神起

ありがとうユノとチャンミン

これからもいっぱい応援しているからね



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

エメラルド緑

もう感動で。。涙が止まらない。。WHYも永遠も、2人の歌声と、歌っている姿を見て。。こんなにも人の心を動かす2人の東方神起は、色々な意味でとにかく凄い! トンペンもトンペンじゃない人達も、彼らの事情を知っている人達も知らない人達も、彼らの歌声や、パフォーマンスや、姿勢や態度に少なからず心が動いたと思う。凄いですよね。彼らはこの凄さを自覚しているのかな。
とにかく叫びたいです! チャンミン!ユノ!ありがとう!大好きだよ!前を向いている今の2人が大好き! 明日になったら、また明日の今を頑張る2人をいっぱい応援するよ!東方神起を通して繋がったヒトミンさんのようなトンペンさん達も大好き!! 感謝!
by エメラルド緑 (2011-12-08 03:17) 

まろり〜な

ステキでしたよね!
そう!声がちゃんと出ていて本気で安心・感激しました!
(声が出てなかったり音程がちょっとズレちゃってる人が多かったもの!)
何より楽しんで歌えて踊れて・・・周りの歌も楽しめて良かった♪
チャミナが言っていたようにWhy?は特別な歌ですもの。
今年一年を振り返り、良かったな!と思った夜でした♪

by まろり〜な (2011-12-08 08:20) 

Emi

ひとみんさん、こんにちは。
FN歌謡祭?まったく知らず、いま映像見てきました、
すごいパワーのパフォでしたね、すばらしい!
そしてアカペラもみれてよかった。。。!

彼等の情報についていかないと、わたしも。。!

ちょっと出遅れぎみなEmiでした^^
by Emi (2011-12-08 13:58) 

ake

昨日は本当に盛り上がりました!
いつもTVは120度ぐらいの角度で観ているのに
昨日は70度ぐらいの前のめりで観ていました。
WHY♪ユノの気合はんぱなかったです☆
「永遠に」は感動の一言!
チャンミンも素晴らしかったし
ユノも感情を込めて最高に上手でした♪
カシちゃんが感動しているツイを見て自分も
感動したし、みんなで一緒に応援しながら
観たっていう嬉しさもありました。
本当に東方神起は素晴らしいです\(^o^)/

by ake (2011-12-08 19:53) 

hitomin

緑ちゃん いつもありがとう^^
入院中もツイ読んだりして気がまぎれました

FNS・・・本当に感動した
きっとあたしたち以上にユノとチャミはFNSやこの曲
いろんなことがよみがえったと思います
でも、そんな陳腐な感情を払拭する様な歌声、本当にすばらしかった

彼らからいつもいろんなことをおしえてもらうけど
また一つおそわったね
歌うって、相手を思いながら歌うって・・・心がきれいになる

彼らがこの凄さを自覚していたら人の心は動かさないでしょう
そんな彼らだから皆から愛されるのです

あたしも一緒に応援してるトンペンさん大好き♡

by hitomin (2011-12-12 13:44) 

hitomin

まろちゃん~♪ お返事遅れました
そうね、今回の音響、不具合が多かった
でも、他のアーティストの時はそれですんでも
東方神起の場合は何を言われるかわからない(理不尽だけど・・)
こんなこと考えずに純粋に歌を楽しみたい・・・

Why?、やっぱり東方神起の今年の歌ですもんね!!
トンもペンも気合い入ります!!
いい一年だったね♡
by hitomin (2011-12-12 13:50) 

hitomin

Emiさん あんにょ~ん♪
情報や話題についていかなくても大丈夫だよ^^
あたしはいつも思うけど、自分の好きを大切にしたいです

共通してるのは「彼らの音楽でつながってる」それが大切だと思う
デビューからのファンもこのFNSを見てファンになった人も
みんなで応援して、みんなで彼らの音楽を楽しみましょう~♡
by hitomin (2011-12-12 13:53) 

hitomin

akeちゃん~♪ 今頃お返事書いてます^^

みんなでツイりながらのFNS!!本当に楽しかったwww
そしてシアワセだったね~♡
アハハ!!120度www→70度www
あけちゃんの姿が目に浮かぶw

そう・・・最初チャミに釘ずけになっちゃって自分を失いましたw

でね、もう一回退院してから「永遠に」じっくり聴いた
素晴らしいね!!ユノとチャミのたたみかけるように歌う感じ
声がとってもよく合っててとても感動した
そのあと黒沢さんとユノとチャミで歌うところもよかった
あんな温かい「永遠に」聴けたあたしたち、シアワセだね♡

by hitomin (2011-12-12 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。