SSブログ

TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR "T1ST0RY" IN SEOUL [My favorrite Time~TVVQ]

*

『TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR "T1ST0RY" IN SEOUL』

先日、DVD到着しました!!


CGZrCasVIAEcK3i.jpg



それを観ながら ...ふと思った

レポしてなかった(^_^;)



もう、半年も前のことだけど

映像を観てると昨日のことのように蘇ってきますw

でも、レポはもうムリww思い出しながら感じたことを書いてみ隊\(^▽^*)/


*
*



セトリ
1.Intro
2.Catch Me
3.Double Trouble
4.Rising Sun(純粋)

5.オープニングコメント

6.かわりに私が(Beside)
7.渇き(Smoky Heart)
8 Heaven's Day _by MAX

9 VCR MV - 記憶をたどって(Everlasting)(Korean ver)

10.信じたくないこと(How can I)
11. Love In The Ice
12.今夜(Moonlight Fantasy)
13.あなたの男(Your Man)

14. VCR M.V-Off-Road

15.後姿(Steppin')+Destiny+Off-Road
16. Love Again
17. Bang _by U-Know
18. VCR MV-いつもそばにいるよ(Always With You)

19.コメント

20. Acustic Ballad Medley-信じて+My Little Princess+You Only Love + Tonight

21.コメント

22. Acustic Ballad Medley-楽園(Paradise)+SHE+あなたは私の歌(You're My Melody)
23. Rise ...

24. TVXQ! SPECIAL DANCER
_ Performanced by Mihawk / Kasper / Super BBong Chang / LJ Jack / Jeremy / Ta Kim / PPoJe HYOJE 25. Android(Korean Ver)+ Humanoids 26. B.U.T(BE-AU-TY)(Korean ver)

27. I don't know(Korean ver)
28. VCR M.V - 夢(Dream)
29. Show Me Your Love
30. Crazy Love
31. Somebody To Love(Korean Ver)

32. VCR - TVXQ! T1ST0RY Interview

33. Something
34.スリスリ(Spellbound)

35.コメント

36.Why(Keep Your Head Down)


―アンコール―

37. TEN(10 YEARS)
38.コメント
39. Here I Stand
40.いつもそばにいるよ(Always With You)
41.クローズコメント
42. VCR - MAKING FILM




すごいよね!!約40曲だ

まず、いままでの韓国のコンサートとはガラっと変わっていて驚いた



オープニング映像に続くイントロ

この曲、なんという曲だかどなたかご存じない?

いい曲だよね ...どこかで聴いたことがあるんだけどな



そこから、一気にCatch Me、Double Trouble、Rising Sunとくる

そのCatch Me

まったくもって振りが変わっていた

もちろんトニー・テスタさんの振り付けがベースになってるんだけど

この迫力は何?!

始まる前にユノがね、首をぐっと左に傾けるのよ

これは気合いが入ってる時、ダンスを魅せてやるぞって合図ww

気持ちよいほどダンスが迫りくる!!

大きなステージを目いっぱいに使い、暴れる東方神起カッコいい







IMG_4642.JPG









その後のDouble Trouble

いつのまにかセンターステージまで来てた

CDでも大好きな曲だったけど、こうしてダンスパフォーマンスがはいるとリアルだ

そして、チャンミンの声量がハンパない

このエネルギーはどこから出てくるのか・・・

後になってそれはハッキリと証明されるのだが、今はまだ言わないw







IMG_4643.JPG









Rising Sunも進化してた

ケッチミーだけでなく、これも変えてきたか!!やられたと思ったわw

スローダウンの後ね、ラテン調のリズムに転じ、スパニッシュな振りまで

ニヤリと笑いやってのけた



トンバンシンギ

これがトンバンシンギなんだよ!!




その後、バラードでも魅せつけられた

Smoky Heart、チャンミンのソロ~Heaven's Day

声に色気があってその詞の内容に負けてない



チャンミンの~Heaven's Day~セミヌード画像ばかりが目立つが

・・・たしかに板チョコのような腹筋は見事だったがww

今回のコンサート、あたしスタンディングで目の前でそのチャンミンを見ることができたw

まずベストのホックに指をかけたときから、これはヤバイかもと思ったわ

それはあっという間!!黒のシースルーだけの時が一番色気があったな

女性ダンサーと腰をくねらせながら踊るチャンミン ...そこにはもう少年の姿はなかったよ

そして、歩きながらまたまたニヤリと不敵な笑みを浮かべシャツまでも前を全開にした後は

肩からスルリとシャツをすべらせた



・ ・ ・ (*_*;


これ、エロ小説ではないですよw

ありのままを書いただけ



でね、さっきのチャンミンの声量の話

いままでコンサートでユノの分まで汗をかき、息を切らせていたチャンミン

それが今回はなんとタフになったこと!!

この腹筋と鍛え上げた体を見て納得した

ベビーフェイスに騙されちゃいかんよww体が物凄い、いい筋肉がついてる

こんなふうに体を鍛えたから、何曲歌っても声量は衰えないし

ダンスをしても息切れしない

ブラボーだね\(^▽^*)/






今回VCRも楽しかった

バクステを歌い踊りながら周っていくOff-Road

映像そのもものクオリティが高い、ダンスも歌もカッコよくて

それに加え会場の裏が映るもんだから目が離せない、最高だった

そのままOff-Roadに続き、こんどはリアルなステージだ

映像を同じ衣装で出てくるから繋がりがあってとても面白い

Steppin'~DestinyそしてまたOff-Roadに戻る



このDVDには特典映像がついていて、ユノとチャンミンのインタビューもあった

そこでコンサートの見所についても話していたのだけど

ミュージカル仕立てのようにしたかったと



そのミュージカル仕立てはもちろん後半のSomething~スリスリでも

場所をラスベガスに変えて、ユノとチャンミンだけでなくダンサーたちも楽しんでいて最高だった






ユノのソロ曲~Bang~

毎回ユノは作詞作曲をしている

あたしはほとんど全部生で聴いてるけど今回のこのBangは傑作だ

やっとやってくれたな ...そう思い心の中で拍手した

ダンスのための曲、ダンスを魅せるための曲なんだけど歌もいいのよねぇ

しかも途中から転調するのもカッコいい


IMG_4641-1.jpg











もう一つの見所

ユノが一番力を入れたのはアコースティックライブと言ってた



映像で、部屋にいる二人が仲間を誘いドライブにでかける

そして、再び登場したのはテントからwwセンターステージはキャンプスタイルになっていた

キャンプファイヤーを囲み、時間旅行について語り始めるチャンミン

「同じ曲で皆さんとの全ての思い出をこの場で少しでも共有したいと思います」

後ろではキーボードの生演奏が聴こえてる

それに加えギターやカホン ...

その素敵な音に合わせ、ミドヨを歌い始める



ミドヨ、大好きな曲 ...東方神起好きになったころ一生懸命辞書を引きながら訳したっけ

My Little Princess ...少年だったころのユノとチャンミンが目の裏に現れた

You Only Love ...丁寧に歌い始めるチャンミン、ユノもチャンミンも目を閉じて歌ってた

ユノとチャンミンとバンドの人がキャンプファイヤーを囲んでて

星が降るなかで、誰かがポツリポツリと昔の思い出話をしてるようで

なんとも言えずいい感じだった ...


そこにTONIGHT

もう涙溢れてきちゃうよね( ;∀;)

TONIGHTは二度と聴けないと思ってたから

いつ聴いてもいい曲だ ...秀悦[ぴかぴか(新しい)]

ありがとね、ありがとね、、、




その後の、楽園(Paradise)

5人での最後のアルバムの中の曲、サイパンではしゃぐ彼らを思い出す

あたし、東方神起が壊れたことが辛くて ...

元メンを恨み、憎んだ

もちろん今でもそのことを考えると気分悪いけど

でも、あたしの中で何かが変わった



それはユノとチャンミンが今、幸せそうだから

こんな気持ちで楽園が聴けるなんて



「許すとは心の部屋を一つ開けるだけ」

先日みた映画の中での主人公の言葉だ



ユノとチャンミンが幸せならすべてオーライ

あたしも幸せだ






IMG_4644.JPG






SHE~You're My Melody

過去と今を行ったり来たり ...まさに時間旅行




アコースティックライブ・バラードメドレーの締めくくりは

Rise ...

安心して聴けた

なぜか懐かしかった

今の二人の温かな居場所だ

チャンミンが思いを込めて書いた詞

それを大切に大切に歌うユノとチャンミン


上手いな ...いいデュオになった



今回のコンサートは日韓の活動の融合がいろんなところに出ていてよかった

ステージ演出やVCRなどもそうなんだけど

ダンサー紹介なども韓国ではこんなにはっきりとやらなかったよね


このT1ST0RYを観たときは、日本のライブ演出とかをずいぶん参考にしてると感じたが

WITHを観終わってみるとWITHにもT1ST0RYのダンスパフォーマンスがちりばめられてた

もちろん東方神起は1組だから同じ人間がやってるわけだけど

今までははっきりと線引きされていた

それが、このT1ST0RYとWITHで融合された

これが良かったのだと思う

今までは言われるがままだった二人も大人になり経験を積み

企画の段階から加わることができるのだろうね


トンバンシンギも東方神起もどっちもいい[ぴかぴか(新しい)]




さてさて、後半のハイピッチに突入!!

ANDROIDの韓国語は初!\(◎o◎)/

この曲、韓国語になると一気にハードになる!マジックだね

それに続くHUMANOIDS~B.U.T~ I don't know

あたしがメッチャ好きな3曲[るんるん]



コンサートも2時間を超えてるのに何なのこの二人は

まったくもってダンスもキレッキレなんだけど

そう、それがトンバンシンギ←2度目w




しかし、いくら好きな曲でもこの曲を前にすると

ひれ伏すだろうw王者そのもの

Why?(Keep Your Head Down)

この曲はいつ聴いても別格だ

しかし、この日はさらに迫力があった

それを見せつけんばかりに本編ラストにもってきやがったw

しかも間奏部分にカッコいいダンス―パフォーマンスを加え超完全体[ぴかぴか(新しい)]

このダンスパフォーマンス、WITHでもやってくれたよね!!




IMG_4646.JPG





あたしが印象に残ったのはだいたいこんなところかな

『TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR "T1ST0RY" IN SEOUL』

最高に良いDVDに仕上がってるのでもしよかったら買ってみてね[CD]






image1.JPG







そして、来週はいよいよアンコンですね

東方神起がアンコンをやるのは初めてだと思う

ユノが入隊前だし、日本でも頑張ったからご褒美だね

渡韓されるかたは楽しんできてくださいね~♪










最近では更新もほとんどしていないのに、過去の記事を読みにきてくださったり

コメントいれてくださったり、またサブブログにも遊びにきてくださったり

本当に感謝しています

hitomin[晴れ]




チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ゆみごん

ヒトミンさんこんばんは~。まさに私もT1storyを昨夜から見始めたところです。まだ途中ですがちょいちょい入る映像がとっても素敵(^-^)じっくりゆっくり楽しみたいと思います。そしてちゃっかりcancamエントリーさせていただきまーす(^-^)更新ありがとうございました~
by ゆみごん (2015-06-04 18:51) 

まつ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
40曲もあったんですね
チケ代高いけど内容盛りだくさんで、それなら高くないなって感じます
大好きな2人も見れるわけですし
トウバンシンギ、私も次回は見に行きたい
と、思ってハングルほんの少し
まだパッチムがハテナな初歩の初歩。
hitominさんの大好きなチャミの声量本当に凄い
前みたいにシャウトしたあとフラフラってならなくなったのは
やはりあの筋肉のお陰ですね
すっかりDVDポチ忘れてたけど
急いでしてこようっと。
ブログ更新ありがとうございました
(*^^*)
今回はビックリマーク無しに挑戦(笑)
by まつ (2015-06-04 22:12) 

hitomin

ゆみごんさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノコメありがとう♡
コンサートのDVDは覚悟して見ないと長いものねw
あたしも2日がかりで見たわ
細かい表情まで見れて…いろいろ感じるものがありますね。
CanCamエントリーありがとう♡
月曜くらいに当選者お知らせします←大袈裟www
by hitomin (2015-06-05 12:33) 

hitomin

まつさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノコメありがとう♡
なんか「?」マークがないとまつちゃんのコメらしくないなぁwww
コンサート、日本も韓国も両方とも良さがあります…そして両方とも高いけどww
でも、彼ははその金額に見合った内容のステージを魅せてくれますね。
実際、コンサートに行くと席もいろいろで…ほとんどスクリーンが頼りということも多いけど
DVDは余すところなく観れて満足です。
チャンミンの腹筋も何度もリピートできますし(笑)
WITHのDVDも早くリリースして欲しいね♡
by hitomin (2015-06-05 12:39) 

ぽにょみ

ヒトミンさんこんにちは!
コメントのお返事うれしかったです^^
私も今からT1STORYのDVD観ま~す♡
東方神起とトンバンシンキ、どっちも魅力的ですよね
一粒で二度美味しいとはまさにこのことですね(二度どころじゃないですけど)
ということで、またおじゃましま~す
by ぽにょみ (2015-06-05 14:02) 

hitomin

ぽにょみさんこんにちは\(^▽^*)/
コメありがとう♡
T1ST0RYのDVDはたっぷりで ...覚悟決めないと一気に見れないねw
そうね、東方神起の魅力は一口では言い表せない ...
彼らはいろんな引出を持っているから
これからはドラマとか、ライブとはまた違った素敵な姿が見れるね
また一緒に応援できたらいいね!!
最近は更新なかなかできないけど、前の記事もあたしの宝物です
また遊びに来てね♡

by hitomin (2015-06-08 16:13) 

みわとん。

hitominさん、こんにちは。
以前よりブログのほうにもお邪魔させていただいておりましたが
初コメント。。。少し緊張します(笑)
「T1STORY」…まさにトンバンシンギとトウホウシンキの融合が成された素晴らしいステージでしたね。
そのステージをDVDで魅力を再確認できるなんて、嬉しい限りです(^^♪
私は「トンバンシンギ」のステージに惚れ込んでいるので
たまらなかったです!
hitominさんのレポートを読ませていただいて
またDVDを楽しみたいと思います。
旅ブログの素敵な写真たちも、、、自分も旅に行っているような気分にさせられ楽しく拝見させていただいてます。
またお邪魔させていただきます(*´▽`*)




by みわとん。 (2015-06-09 09:22) 

hitomin

みわとん。さんこんにちは\(^▽^*)/
初コメありがとう♡ 嬉しいです~♪

トンバンシンギ、あたしも最初は日本のCDで東方神起を知ったのですが
あっという間に韓国での彼らの姿に魅了されてしまった一人です

でも、ここにきて ...また日本活動での彼らに引っ張られつつありますw
どちらにしても彼らのステージは本当に素晴らしい
どこでもどんな時でも、新しい姿に目を見張り、安定したカッコよさに惚れますw
DVD、T1ST0RY観てると他のも見たくなります ...全部いいね!!

旅と写真のブログも見てくれてありがとう♡
これからもマイペースで楽しみながらブログ更新できればいいなと思います
また遊びに来てね♡

by hitomin (2015-06-10 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。