SSブログ

SMTOWN Ⅳ東京ドームに行ってきた!! ~あくまでも私的な感想~ [S.M.ENTERTAINMENT]

*

SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition

IMG_5778.JPG


東京ドームで7月5日~6日の2日間、開催されました!!

ヒトミンはラッキーにもトンペンチングのYちゃんに誘っていただき

7月6日に参戦してきました\(^▽^*)/

今回のSMTOWN ...

ユノは7/21に入隊を控えているため欠席

東方神起の看板を一人で背負ったチャンミンが出演

もうそれだけで泣けてくるじゃありませんか( ;∀;)

でもね、あたしはSMファミリーの中にいるチャンミンが好き

どんなソロステージやコラボステージがあるのか ...もうWKWKですよ[揺れるハート]





:この先はライブの内容について書いてます。京セラ参戦予定の方でネタバレしたくないかたは
京セラが終わってからまた遊びに来てね[黒ハート]


**


でさ ...

SMTOWNⅣって東京では2回目だよねww

昨年の10月、台風も中での味スタもⅣだった ...

まっ、いっかwww




公式ペンラは今回はこんな感じ
もちろんWe are T! 赤ペンラも持参ですよ~♪

IMG_5795.JPGIMG_5799.JPG





セトリ!!  
※Twitterよりお借りしました

チャンミン出演のとこだけ赤入れてますww

1.J-Min - Shine
2.J-Min&Kangta - Endless Love
3.Kangta - Medly
4.TRAX - Blind
5.M&D - I Wish
6.f(x)アンバー - Shake That Brass
7.SIPER JUNIOR-D&E - Saturday Night
8.ギュライン - いちご(ゆず)
9.ヘンリー - Fantastic
10.SUPER JUNIOR-M - Swing
11.少女時代 - Karma Butterfly
12.少女時代 - Mr.Mr.
13.チョウミ&チャニョル - Rewind
14.Red Velvet - Happiness
15.カンタ&スルギ&ウェンディー - There You Go
16.f(x) - Rum Pum Pum Pum(初めての親知らず)
17.f(x) - All Night
18.チャンミン&シウミン - サバ(ノラジョ)※7/5のみ
SUPER JUNIOR D&E ※7/6のみ -Can You Feel It ?(チャンミンチョキチョキダンスあり)
19.SHINee - 3.2.1
20.少女時代 - LOVE&PEACE
21.チャンミン&ベクヒョン&シウミン&キー - We Are!
22.チャンミン&ベクヒョン&シウミン&キー - Somebody To Love
23.SHINee - Why So Serious
24.f(x) - Hot Summer
25.EXO - Machine
26.チャンミン&テミン&ミンホ - Mirotic-呪文-
27.EXO - WOLF
28.ジョンヒョン - Deja-Boo
29.テミン - Danger
30.テミン&カイ - Pretty Boy
31.少女時代 - Show Girls
32.少女時代 - Paparazzi
33.キュヒョン - 光化門で
34.SUPER JUNIOR-K.R.Y. - Join Hands
35.BoA - MY NAME
36.BoA - WHO ARE YOU
37.BoA - MASAYUME CHASING
38.EXO - LOVE ME RIGHT
39.EXO - GROWL(ウルロン)
40.SHINee - Everybody
41.SHINee - RING Ding Dong
42.SUPER JUNIOR - Sorry,Sorry
43.SUPER JUNIOR - Mr.Simple
44.SUPER JUNIOR - Shake It Up
45.SUPER JUNIOR-D&E - Oppa,Oppa
46.SUPER JUNIOR - RockStar
47.イェソン&ベクヒョン - 夏の終わりのハーモニー(井上陽水/安全地帯)
48.チャンミン - Rusty Nail(X JAPAN)
49.チャンミン&キュヒョン&チェン - Bolero
50.Red Velvet - Ice Cream Cake
51.f(x) - Red Light
52.EXO - Call Me Baby
53.SHINee - View
54.BoA - Kiss My Lips
55.少女時代 -Catch Me If You Can
56.SUPER JUNIOR - MAMACITA-AYAYA-
57.SMTOWN(SM Family) - HOPE


相変わらず長っ!!
4時間半でした





チャンミン ...

ますますほっそりして、前髪が目ギリギリまできてて

もぉ~ど真ん中[揺れるハート]かっこよかったわ[ぴかぴか(新しい)]





[るんるん]いちご  チャンミン・キュヒョン・ミンホ

またかいっ!!もう3回目だ!!!!www

し、しかし ...あいかわらず、か、かわいい♡(´艸`*)

イチゴの被り物から覗くホッペ赤くしたチャンミン

舞台下手からトロッコで登場!!

今回一緒に参戦したYちゃん、めっちゃくじ運いいの~♪

今回はアリーナT4ブロック、サブステ前のとっても見やすい席だった

トロッコのチャンミンもよく見えた~[揺れるハート]でも、イチゴが大きすぎてお顔がww

タキシード着た小さなお尻をありがたくいただきました[黒ハート]



あっ ...いまSMTOWN NOW更新されましたね!!

→now.smtown.com/Show/2776  (chu~[キスマーク]してね)

CJR19ZIUAAEEvOI.jpg



まぁ、3回目だろうがなんだろうが、この曲は最高に盛り上がるww

しかも歌がどんどん上手くなってきてるしw





でね、サバ!!

CJR2nmkVAAA5UfA.jpg
出処:SMTOWN NOW→now.smtown.com/Show/2776  (chu~[キスマーク]してね)

6日はやらなかったのよ ...被り物がカブりすぎだからかwww

あ~チャンミンとシウミンの可愛い生サバ見たかったわ ( ;∀;)





でもね、セトリ見て気づいた!!

5日はやらなかったチョギワ

SUPER JUNIOR D&E『Can You Feel It ?』

これが代わりかな?ちょっと順番は覚えてないんだけど ...

チャンミンのチョキチョキ生ダンス見れた!!

以前UPされた動画と同じように一心不乱で踊るチャンミンwww

最高でした!!






[るんるん]ウィーアー!~Somebody To Love  
チャンミン&キー&ベクヒョン&シウミン


いつもは盛り上がった後半でやることが多いこの曲

今回はさっさと始まりました

トロッコに後輩たちと乗って ...もちろんチャンミンが船長で ...

トンペンじゃなくてもみんなが知ってるこの曲

Tペンラを掲げ、ウィーアー、T、ウィーアー、Tとやった

みんな必死だった

東方神起二人なら難なく盛り上がるウィーアー!

今日はユノがいない分まで盛り上げなくてはならない

...会場にいるみんながそう思ってた、盛り上げたかった

中でもチャンミンは声を涸らすほど ...そして目が必死だった

SMアーティストもファンたちもユノに届けと言わんばかりに声を張り上げた

涙がでたよ ...


そしてSomebody To Love

LOVE、LOVE、LOVE、LOVE

キー、ベクヒョン、シウミン、の声を確かめ

と~きょ~!!と叫ぶチャンミン

忘れられないSomebody To Loveになった・゚・(ノД`;)・゚・




で、シウミン、嬉しかっただろうな

大好きな東方神起先輩の曲を一緒に歌ったんだものね











[るんるん]Mirotic-呪文  チャンミン&テミン&ミンホ

2人になってからも何回もステージでやったこの曲

でも、今日はまるで違うミロだった

5人時代からユノがパフォーマンスの中心で

ユノさえいれば形になる ...と言っても過言ではない

しかし、今回はユノがのり移っていたよ

チャンミン、テミン、ミノにね

チャンミンとテミンは当時のユノの衣装と同じデザインだ


CJMYBtyUsAAy482.jpg


ユノの衣装をそのまま着たかは定かではないが、ここはそう思いたい

チャンミンはもちろんユノの分まで頑張っていたが

テミンにも目を見張った

彼はSHINeeにいるときよりオーラを放っていたよ

いつかさ、ユノが帰ってきたら4人でやって欲しいな!!見てみたいよ

ミノも入ったからギュもやりたかっただろうけど ...ちょっと踊り難しいからwww

ユノ帰ってきて4人プラスギュならいいよw

5人なら一人くらいダンス緩くても目立たないから!!(爆)

なにしろユノがのり移ったMIROTICは鳥肌もんでした








[るんるん]Rusty Nail(X JAPAN)  チャンミンソロ

あのイントロが鳴った ...

その途端、東京ドームは赤一色になった

単独コン以上に赤く感じるほど真っ赤

その素晴らしいレッドオーシャンの中に

チャンミンは一人でダイブした

TONEツアーで歌ったこのRusty Nail

あの時は生バンドで隣にはコンちゃんがいて、カズさんがいて ...



しかし、今日は広いステージにたったひとり

白いシャツと細いパンツ姿

僕を見ろと言わんばかりにカメラ目線でニヤリとする

高音 ...相変わらず素晴らしかったね

しかも大胆だった

あたしは耳に焼き付けた

たぶんこれが生で聴く最後 ...


CJR19ZFUwAA_eDU.jpg
出処:SMTOWN NOW→now.smtown.com/Show/2776



いろんなことが走馬灯のように思い出された

あたしはあの時からずっとチャンミンを追いかけ、見つめ、応援してきた

不思議と思い出すのはチャンミンの笑顔

そして、いつもその傍らにはユノがいた



チャンミンはラスト

カメラに向けて大きく投げキッスをフ~ッ[キスマーク]とやった

「今日は来てくれてありがとう」

なんかそう言われてるみたいだった







チャンミンのMC

東方神起として来たかったんですけど、ユンホが事情があって来られないので
何を歌おうかなと思ったんですけど ...一応、あ、一応はいらないかw
事務所の後輩に助けてもらったんですけどいかがでしたか?


チャンミンのMCよかった ...

いつも自然体で、思ったことをスルスルと言う

でも、とても言葉に配慮しているチャンミン

あたしはこういうチャンミンが大好きだ




MCが終わるとスタッフが持ってきたジャケットを着た





[るんるん]Bolero  チャンミン&キュヒョン&チェン

実は前日のツイでこの曲を歌う事を知った

しかもギュとチェンと3人で ...

あたしはSMエンタの中で、ギュとチェンの歌唱力は別格だと思ってる

歌唱力だけで言えばあたしのベスト3に入る

そのコラボ ...しかもBolero

それを考えたらなかなか寝つけなかった ...




奇しくも6年前の2009年7月5日は

東方神起4th Live Tour~The Secret Code~のドームファイナルの日だ

あの時、あたしもあの場所にいた

ラストの曲はBolero (ダブルアンコールはLove in the Ice)




BoleroはLove in the Iceと同様にドラマティックなコーラスが美しい曲だ

チャンミンはなぜこの曲を選んだのかな

今回の他の曲もそうだが

ユノと二人になってからの曲はまったく入っていない

Love in the IceはWITHツアーやT1ST0RYでユノと歌ったから上書きしたくなかったのか

そして、再始動後の曲はチャンミンも言っていたが東方神起完全体でお観せしたいと





The Secret Code

言うまでもなく、5人の東方神起最後のツアーだった

東京ドームでBoleroで幕を下ろした

その時と同じ日に、同じ会場

Boleroで幕を下ろす意味

ユノと一緒の時はライサンであり、時トメだったが

やはり、チャンミン的にはまた一つ過去を超えたかったのかな

本当のところはチャンミンに訊いてみたいけど

訊けばまた素っ頓狂な応えが返ってくるに決まってるww照れ屋だからね






Bolero

出だしはもちろんチャンミンだ

この出だしをパーフェクトに歌ったのには驚いた

さっきギュとチェンの歌唱力の話をしたが ...

チャンミンのドラマティックな歌い方は、他を寄せ付けないくらい素晴らしい

ギュ、チェン、そしてチャンミン

ドームで ...レッドオーシャンの中で

持っているものすべてを出しつくして歌い上げた

クライマックスのブリッジ、ペンラを振るのを忘れるほど ...聴き惚れる



終盤の「歓喜の歌を~」

またまた、いろんなことが脳裏を過ぎていったよ

でもね、負のほうではない

やはり思い出すのは栄光のシーンばかりだ



全てを歌い終わり

チャンミンのアップが会場に映し出された

その時、チャンミンは目を赤くしてたね

そして、ニヤッと笑った

あの表情はなんだったんだろう

超えた ...

あたしにはそう感じた









一気にチャンミンfrom東方神起のことばかり書いてしまい

SMTOWNの感想がまったく後回しになってしまった






SMTOWN

ユノとチャンミンが再始動した2010年8月のソウルが初参戦だった

あの時は他のアーティストの名前と顔すら一致しなくて

でも、回を重ねるごとにSMファミリーのファンになった

その後、SMTOWNがあるたび、ソウルや東京で何度も観た





今回のステージを観て

一番成長が大きく感じられたのがSHINee

あたしは前からSHINeeの曲が好きでよく聴いていた

単独コンには行ったことないのでSMTOWNはいつも楽しみだった

ソウルではCDで聴くSHINeeがそのままステージにいたが

東京に来るとまるでカッコよさがなかった

SHINeeの世界がこちらに来ない

ダンスも大きなドームに飲み込まれてる感じ

でも、デビューから何年もたち、日本語でリリースも重ね

ツアーをやり、とうとうこの3月にはドームファイナルまで上り詰めた

昨年のSMTもSHINeeのステージを観ていたのだが、なにしろ大雨で良いも悪いもなかったw

そして、今回のステージ

日本でのツアーが彼らを成長させていた

日本語でのMCにも積極的になってきてるし

ファンたちも自信とともに掛け声もぴったりと合っていて

SHINeeとシャウォルが一体となってステージを盛り上げていた

パールアクアグリーンのペンラも倍以上になっていた

歌も上手いし、ダンスも最高

思うに、日本での見せ方が変わったのかなとも ...

それに、さっきも言ったがツアーでの実績と自信が彼らを成長させた


IMG_5800.JPG



下世話な話だが、東方神起の穴をEXOで埋めようと思ってる事務所さん

それをやるなら、SHINeeが先でしょ!ってことw






そのEXO

ファンは天下を取ったように騒いでるけど

本人たちはいたって可愛い[黒ハート]

少し前のSMTではガッチガチで可哀想なほど

ステージも出しきれてない感があったが、だいぶ慣れたね!!

歌も上手いし、ダンスパフォーマンスもいい

これから、場を踏んで大きく育っていくであろうグループだ

しかし、早くもメンバーの脱退があり12人から9人になってしまった

これからどう纏めていくかが事務所の課題だ


11月には東西ドームも決まってる

東方神起の休止で失うであろう売上をEXOで埋めようとして、ちょっと早まったかな

でも、蓋を開けてみるまではわからない ...幸運を祈るw


IMG_5801.JPG



EXO、たくさん歌ったし

なにしろコラボも多かった(チャンミンともね)

ダンスバトルではカイくんは別格な扱いにさえ思えた

でも、Overdose(中毒)を歌わなかったんだよね

メンバーが3人抜けて歌えなかったのかな?と思われてもしかたない

それと、5日にD.O(ギョンス)がケガをして、6日は椅子に座って歌ってた

(あたしの席からはステージ上の階段が前にあって胸から上しか見えず胸像のようだったw)

いつか完全体のEXOを生で観てみたいね




メンバーと言えばf(X)も3人だった

ソルリに続き、ビクもいなくなった

そのかわり、東方女性ダンサーが仮面をつけて二人入ってた




少女時代はジェシカがいなくなってもまったく影響がないようなステージ

これはこれで寂しいね

Catch Me If You Canカッコよくて大好きだよ!!

そして、この東方神起×少女時代のCatch meも大好き!!








そして、東方神起不在の後、トリを務めたのはSUPER JUNIORこれは文句なし!!

彼らも今年で10周年を迎える

当初、期間限定で発足されたグループだったのに

10年間だ ...すごいよ

しかも、彼らのいいところはキバっていない

緩いのだ

誰かが兵役期間であれば他のメンバーでやる

映画やドラマ、ミュージカルやりながらワールドツアーをする

一番少ないメンバー数は7人というのがあった(本当は10人以上いる?)

そのくらいアバウトなのだ

そして、なにしろオモシロイwww


楽曲にも恵まれてる

あたしはソリソリ、ボナバナ、ミスプル大好き!!

彼らを見てると嫌な事が吹っ飛ぶ


この先、スパショアンコンのライブビューイング、そしてエイネ(こちらもトリだね)

娘と参戦するのが楽しみです


FullSizeRender1.jpg





SMTOWN

KANTAさんのチョアも聴けたし

BoAちゃんの安定のステージも観れた

楽しかったな






でも ...

やっぱり「東方神起」がいないのは大きな柱がない感じがして物足りない

ライサンやWhy?やCatch meがないと締まらない

トンペンだからそう思うのかな



8月には映画館でSMTOWNやるね!!

これを観て、ぽっかり空いた穴を心の埋めようと思う








会場でいただいたパンフレットのなかにこんなのがあった!!

FullSizeRender2.jpg

イ・ジュンギさんの「王の男」よかった

色気のある素敵な俳優さんだよね

チャンミンのドラマ楽しみ[揺れるハート]






それから、これ!!

FullSizeRender3.jpg

ユノがいると思ったら

SUMというSMの商品の宣伝ね

会場でもスクリーンに流れてたよ

ユノ~[揺れるハート]って思ったら、コマーシャルだったw






今朝のめざましTV見逃しちゃった(>_<)




CJRF04YUsAE0px0.jpg






[本]SMTの記事
SMTOWN東京ドーム2DAYS! チャンミン&後輩たちによる東方神起ステージも…熱狂のステージで魅了(総合) - 韓国芸能ニュースはKstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2024076






7月25日、26日は京セラ!!

あたしも娘とライブビューイングに行きます~♪

もう一回観れるの楽しみ[揺れるハート]






長文、最後まで読んでくださってありがとう

またね\(^▽^*)/

hitomin[晴れ]



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

エメラルド緑

ヒトミンさん、感想レポありがとうございます!流れてきた動画でも見ましたが、チャンミンがしっかり東方神起を背負って、ユノの分も頑張っていたみたいですね。ユノの分も背負ったMicroticでのチャンミンは、最高にセクシーでカッコよかったですね。動画であれですから、生で見て感じたチャンミンは凄かったろうな~と思います。Rusty Nailのチャンミンは一人で会場にいる全員を抱いているようだって誰かが言ってたけど、動画で見たチャンミンがあまりにもカッコ良かった。。。。生で見たかったですよ~ 動画で見たBoleroは、涙が止まらなかったです。ヒトミンが言っていた様に、チャンミンの中で越えたいものがあったのかな~と思います。また自分が超えた事を見せたかったのかな~って。。。チャンミンに感謝です。。。
今日は、京セラでのSMTですね。ヒトミンさんもライブビューイングで、私の愛も一緒に叫んできてくださいね! また、京セラの感想レポもお願いします!
by エメラルド緑 (2015-07-25 15:14) 

hitomin

緑ちゃんアンニョン\(^▽^*)/
お返事おくれてごめんね
SMTOWNでのチャンミン ...いつもと違うと感じました
東方神起のチャンミンでありながら、東方神起は出ていない
そういう感じかな(うまく言えないけど)
そして、毎度のことながらSMTOWNは本当に楽しいんだけど
やっぱり、ライサンやWhy?がないと締まらない
ウィーアー!はユノがいないと(チャンミンが)大変だ
でも、チャンミンは本当に頑張ってたし、後輩たちとステージを楽しんでたし
ミロやBoleroは素晴らしく、Rusty Nailはもう一度聴けて最高でした

京セラはライブビューイングだったのでよく見えたけど
感想レポはやっぱり生を見ないとって感じです

SMTOWNアメリカでもまたやるといいね!!
もちろん東方神起が戻ってからね♡
by hitomin (2015-08-03 16:26) 

ぷち

今は、チャンミン一人で頑張ってるんですね。
2人一緒に入隊できたらよかったのに。
by ぷち (2015-08-07 00:39) 

hitomin

ぷちさん〜♪
今回のライブはチャンミン一人で頑張りましたヽ(;▽;)ノ
で、チャンミンも一緒には入隊しなかってけど年内に入隊が決まっているので、
東方神起の活動がお休みするのも最小限ですみそうです!!
by hitomin (2015-08-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。