SSブログ

SMTOWN LIVE in TOKYO DOME ★レポってみよう~♪(後編) [LIVE&イベントetc...]

*
前編からのつづき・・・



鐘の音とともにスポットライトがつく

ゆっくりと二人が現れた

King of SMP 東方神起 ・ ・ ・


024.jpg
023.jpg



*     *     *     *     *     *     *     *     *     *



025.jpg

028.jpg

026.jpg

027.jpg

029.jpg

030.jpg



[かわいい]SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION_TVXQ!_INTRO Clip
http://www.youtube.com/watch?v=al3rtAjxg4A&feature=youtu.be



まさに一年前がよみがえりましたよ

あの時はチャンミンがあたしたちの真上を通っていった

今回はユノ側です


肉眼ではその表情まではわからないけれど

その長い手足の先にまで表れている王者の風格

まさにKing of SMTです



そして・・・サイドステージに着いたユノはゆっくりとメインステージに向かって行きました

まず最初はThe Way U Are ~ MIROTIC



続けてSuperstar


317755_244419795600862_200739259968916_681027_7763873_n.jpg






もうこのあたりは場数をこなしているだけあって

たっぷりとした自信に満ちて余裕さえ感じられます

Superstarは応援掛け声もあり、会場が東方神起を中心に

波を打ってる感じ?いやそんなもんじゃない

声と音でたぶんDOMEが動いてたと思うwww




そのあとはチャンミンのトーク

9月ですね。・・・から始まり9月は自分たちのアルバム発売だと

チャンミンね、本当に日本語が上手で、いろんな言い回しをしながらかなり饒舌w

それを、あっけにとられて(あっ・・感心かな?w)固まってみていたユノ

「チャンミントークうまくなったねぇ」ってwwwww



違うがな!!w リーダーが説明できひんからやっとんねんwww



で、お約束の「次の曲いきます」「え゛~~~~~!!!!」



ちょっとパターンがマンネリ化してきたw

次のときはもっと捻ってきてね!!たとえばユノがやるとかねw



まあいいわ。だってチャンミンのオシャベリ大好きだから[exclamation×2]

それに唇に人差し指あてて「シ――[揺れるハート]」ってもの大大大好きだから~[exclamation×2]




そして!!

アルバムに入ってる新しい曲

B.U.T(BE-AU-TY)

この曲、第一音から好き!!って思った

ノリがいいだけじゃなく後ろに入ってるドラムリズムと効果音

それに操られるように二人が歌い、完璧に踊っていく

日本語なんだけど、なんだろう、国籍不明な感じ?

この曲は本気で好きだからCD聴いてもう一回感想書きたいな!!

そうそう、曲作ったのはユ・ヨンジンさん

なるほど~ね




022.jpg

031.jpg

032.jpg

033.jpg

034.jpg








もちろんその後はWhyでビシっ決めたよ!!

Why?・・これも日本語ver.

この曲何度も聴いてるけどこんなに楽しそうなWhy?初めてだった

ユノのキメ顔、その奥に何度もキラッと瞳が光り微笑んでる

チャンミンはもう王道だよ。ニヤリとしたかと思えばユノを突き放す

呼吸もピッタリすべてお互いお見通し・・・

なにしろ、険しいココロを歌った曲なのに、二人の楽しみようったらなかった






035.jpg




いよいよ終わりに近づいてきてSJが歌っている頃

わたしたちの前をカートに乗った二人が後方ステージに向かっていった





今回はSummerDreamフルで歌った!!

それもメッチャ楽しそうに

後方ステージはあたしたちのところからは遠いんだけど

スクリーンを見ると生の姿が見れない

なので、スクリーンはあきらめステージだけを見てたよ

ところがね、二人のダンス・・・大きいんだよね!!

メインステージでもどこでもそうなんだけど

普通のアーティストさんの1.5倍くらいに感じる

背も高いんだけどダンスが大きい

遠くからみてても楽しそうに踊ってる二人がいた



そして・・・最近のチャミもの遊び相手はもっぱらダンサーさんだwww


306720_244419515600890_200739259968916_681010_8022937_n.jpg2e4920a7.jpg



この後のSomebody To Loveは腰に掛けていたピンクのSMTのタオル

グルグル回して会場全体ではしゃいだ!!楽しかったな[ハートたち(複数ハート)]








そして・・・

エンディングの「光」という曲は韓国で有名な曲だそうです

これ・・チャンミンがメインステージに残って最後まで歌いあげた

このSMTを締めくくるのにふさわしいチャンミンの声がいつまでも耳に残った




その姿を見ていて、マンネだったチャンミンもいつしか後輩がいっぱいできて

今やユノと一緒にSMTのKingと呼ばれトップスターになったんだと思った

この2年でチャンミンはものすごく歌上手くなったよね

もともと音域が広く恵まれた才能の持ち主だけど

この歌唱力、自分で手にいれた宝物だ

大事にしてほしい








036.jpg



037.JPG
SHINeeの末っ子テミンとユノのツーショット



038.jpg
チャンミンは仲良しのキュヒョンにCHU~☆しちゃった?!wwww



298974_244411662268342_200739259968916_680973_5286940_n.jpg

SMTのメンバーそれぞれの固有色を表す風船がいっぱい




4時間半のSMTOWNのお話はこれでおしまい

ヒトミンは二日間にわたり計9時間・・・

たっぷりと楽しんだ

アーティストさんたちのパワーってものすごくて

こっちもそのパワーをそのまま返そうとする。LIVEって体力勝負だww

心地よい疲労と、叫び続けて声はオネエ系www

なかなか現実にもどるのは大変だ

そんなとき、こんな写真がTwitterにまわってきた



[わーい(嬉しい顔)]キュヒョン (Super Junior)ツイッターより (with キュヒョン+ミノ)
【@GaemGyu/ChoKyuHyun's Twitter訳文】

そして久しぶりに団結した伝説のギュライン...フフフフフ

039.jpg

040.JPG

これは楽屋のユノ・・・おまけw




ありがとうね[黒ハート]

君たちのおかげでエネルギー満タンに充電できたよ






SMTOWN・・・

元々は毎年ソウルで開催されてた夏のイベント

ソウルでは夕方4時くらいから始まって夜11時近くまでやる

SMファミリーが集まって歌ったり踊ったり

パフォーマンスを最初から頭に描いて曲作りをするSMにとっては最高の見せ場だ

今回はワールドツアーと称して日本の東京ドームにやってきた

あたしは当初、韓国のそれを観れると思って楽しみにしていた

やっぱり母国語で歌う彼らはよりパワフルだし完璧な姿だから

でも、蓋を開けてみれば今回日本語の曲がとても多かった

BoAや東方神起だけでなく、SJもSHINeeも少女時代も

半分は日本語の曲なの、すでにCD化もしてるしね

参戦する前それを知った時、ちょっと落胆さえあったの

だって、韓国語のKYHDやMAXIMUM・・生で聴きたかったからね



しかし、ステージの幕が上がったその瞬間からそんなことはふっとんだ

これはソウルのSMTOWNではなくワールドツアーなのだ

日本に来たのだから日本語の曲をいっぱい歌いたい

パリに行ったときにフランス語を一生懸命覚えていったようにね

彼らの努力とサービス精神に脱帽だ

本当に素晴らしい時間をありがとう

またいつかSMT行きたいな



311880_244937365549105_200739259968916_682379_5673079_n.jpg
307540_244937102215798_200739259968916_682378_3557094_n.jpg
出番直前のチャンミン(上)とユノ(下)








これね・・・
トンペンチングのあけちゃんがあたしのために拾っておいてくれた
スタンド席だったからあきらめていたんだ・・ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
東方神起のカラー、パールレッドだね[黒ハート]

写真 1.JPG





前編、後編にわたる長いレポ

最後まで読んでくださりありがとうございます[黒ハート]






web拍手 by FC2

↑ ↑ ↑
気に入ったらポチッとしてね
いろんな僕たちがお礼を言うよ[揺れるハート]




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

まろり〜な

は~♥ もう満足♪ 
ちなみに・・・楽屋のユノの表情がものすご~く好き!!なまろでした☆
by まろり〜な (2011-09-07 08:38) 

ヒトミン

まろちゃん おはよう^^
レポというほど状況説明はないけど・・二人の写真見るだけで幸せです
この楽屋のユノ・・載せてから気づいたんだけどオンナと肩組んでるねw
女の子かな??ww まっいいや^^;
by ヒトミン (2011-09-07 11:21) 

ake

こんばんは~
レポありがとう。。
なかなかブログを書けない私です
風船可愛いですよね(^^♪
私2日目もスタンド席で1個
キャッチできたんです!
本当に夢のような2日間でした☆
by ake (2011-09-07 20:38) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは^^
風船スタンドでもキャッチできたなんてすごい!!
ありがとう♥ 銀のテープも大切にするね
本当に夢のようでした・・・思い出しながらブログ書くのって大変だけど
後から読んで思い出になります。頑張って~!!楽しみにしてるよ^^
by ヒトミン (2011-09-07 23:42) 

ヒトミン

拍手からコメくださった緑ちゃんへ~♪
レポ読んでもらえて嬉しいです♥ありがとう

彼らの可能性は無限大ですね。それを自ら信じて挑戦していく。
だから進化し続けるのだと思います
そして、もちろんソウルよりLA、LAよりパリ、ドームとクオリティを
あげてきているのだけれど、いま思い返したりその頃の映像を見ても
また違った良さがあったりして・・・だから魅力的なのだと思います
NYCではどんな彼らが待ってるんでしょうか・・・
その様子は緑ちゃんにおしえてもらいたいなって思います

by ヒトミン (2011-09-07 23:55) 

ヒトミン

拍手からコメくださった よっちゃんへ~♥
いつも遊びに来てくれてありがとう!!そしてコメ嬉しかったです^^
ほんとに夢のような楽しい時間でしたよね・・・っていうかまだぼーっとしてますw
あたしこそ!!よっちゃんと会えて嬉しかった!!あたし濃いから引きませんでしたか?www
よっちゃんとあけちゃん・・とてもステキな二人で、こんなふうに一緒に
遠征し参戦できるなんて羨ましいです

次は・・・単独ツアーですよ!!
お互いチケットゲットして行きましょうね!!名古屋で再会できたらいいな~♪

コメとか気にしなくていいので、また覗いてくださいね^^

by ヒトミン (2011-09-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。