SSブログ

Into The Water~木枯らしが届く頃に [My favorrite Songs~TVXQ]

*

CHANGMIN from 東方神起 ソロミニアルバム『Close To You』

[ぴかぴか(新しい)]リリースおめでとう[ぴかぴか(新しい)]


すべての曲が素晴らしすぎて、朝からリピートが止まりません ...


こうして聴いてみると、チャンミンの歌唱力、表現力は


想像をはるかに超えていると思った



8241.jpg
2013年ファンクラブイベント「Gold Dust」よりキャプチャ


*
*


IMG_3965.JPG





CHANGMIN from 東方神起 ソロミニアルバム『Close To You』

01. Into The Water
作詞 H.U.B. 作曲 Kim Edward Bergseth / Tom Hugo

02. 道程
作詞 Shinjiroh Inoue 作曲 Matthew Gerrard / Maxwell Schneider / Kurt Schneider

03. Oh No!
作詞 H.U.B.  作曲 Alexander Holmgren

04. Rock with U
作詞 Shinjiroh Inoue 作曲 Klaus Derendorf / Alfred Tuohey

05. Gold Dust
作詞 H.U.B.  作曲 Christopher Wortiey / Paul Drew / Greig Watts / Pete Barringer

06. Admit it, You Love it
作詞 H.U.B.  作曲 Adam Nierow / Peter Habib / Drew Ryan Scott

07. 木枯らしが届く頃に
作詞・作曲 Katsuhiko Yamamoto






PicMonkey Collage.jpg




もちろん順番に聴いてる

全部で7曲はいってるんだけど

ラストの曲からまた1曲目に戻る時

これがまったく違和感がない

リピートすることが前提で

編集されている


当然のことながら1曲目~7曲目までの構成は言う事なしだ






IMG_3961 (2).jpg






[るんるん]Into The Water

タイトル曲 ...

この曲はH.U.B. さんの作詞

東方神起=H.U.Bさんと言えるくらい古くからのつながりだ

今回のアルバムでは4曲に関わってる

...この方、女性なのよね

ずっと前にavexの一覧表を見たとき

名前に着いてるクローバー印がピンクだった(男性はたしか青か黒)

歌詞のセンスが抜群にいい

ダンス曲からバラードまですべてをこなす

Into The Water

中盤からのチャンミンの力強い声に心を打たれる





IMG_3963 (2).jpg






[るんるん]道程

これもまた力強い歌だよね

チャンミンだけで歌ってるわけだけど、

この曲はユノと二人で歌ってもいいなって思った

2年後か、3年後 ...東方神起のツアーが再開したら

是非聴きたい一曲だ





IMG_3964.JPG







[るんるん]Oh No!

この曲は楽しいよね[わーい(嬉しい顔)]

チャンミンの声も明るく、可愛い

でね ...出だしから「ん?」って思った

今日も待ち合わせは12時34分にカフェで~♪

12時34分!?www

チャンミンがそのむかし作詞した曲のタイトルではないかww

で、それに続いて

イヤフォン流れる”ACE"聴きながら君を待ってるとき~♪

これまたチャンミンが作詞してテミンが歌ってる曲だwww


こうなってくると耳を澄ませなくても聴こえてきちゃう

夢みたいなHeaven's day

Oh No!Oh No! 時間を止めたくて


ナイス~H.U.B.さん!!

言葉で遊んだのか、チャンミンに敬意を表して入れたのか


それにしても、途中の笑い声は誰?ww

最後のはチャンミンだよね







IMG_3948.jpg


[るんるん]Rock with U

言わずと知れた東方神起ドームツアーTIMEで熱唱した曲

嬉しいな ...DVDで観ることはできたけど

こうしてCDに入って、形になった


いまもBOSEのヘッドフォンで聴きながら書いてるんだけど

やっぱこの曲好きだわ

純情、欲情、感情、愛情 ...

あたし最初、この純情が”ジョジョ”に聴こえてwww

なんか、カッコいいロックなんだけど、チャンミンが一生懸命歌ってるのが可愛い


そして、チャンミンはユノのようにソロでダンスするって柄じゃない

でも、ギター弾きながらのパフォーマンス

今ヘッドフォンで聴いてると

その時のチャンミンの姿が目にうかんでくる

泣けるわ・゚・(ノД`;)・゚・ 。


日産、またやりたいね ...いつかきっと







[るんるん]Gold Dust

2013年のファンイベで歌った曲、ギターのコンちゃんと一緒にね

一回っきりしか聴いてないから詞までは覚えていなかった

いまこうしてじっくり聴いていると

懐かしい ...




他にも、Rusty NailやOver

聴きたかったけど、これ以上贅沢を言ったらバチがあたるね











IMG_3940.jpg



[るんるん]Admit it, You Love it

こちらもH.U.B.さんの詞

この曲は文句なしに大好き!!楽しい!!

詞も最高にいいし、曲も新しいジャンルだよね

バラードもいいけど、やっぱり東方神起のチャンミン様だww

さっき、7曲をリピリピしてるって言ったけど

ちょっとウソつきましたwww

この曲だけ特別リピリピしちゃうことあります

これもいつかライブで歌って欲しいな[揺れるハート]







IMG_3971.JPG

[るんるん]木枯らしが届く頃に

これを最後にもってくるのは反則だ( ;∀;)

詞の一つ一つが今の心にジンとくる

明日、チャンミンは行ってしまう

哀しいよ。。。


この曲を聴きながら待ってるなんてやだ。。。



山本加津彦さん作詞作曲

シアワセ色の花、サクラミチ、君のいない夜 ...

どの曲も大好きだ

いつかこの”木枯らしが届く頃に”も穏やかな気持ちで聴けるときがくる

いつだってチャンミンは、そしてユノも ...約束は必ず守るから

ドームで”おかえりなさい”を言う日まで

自分を大切に元気で過ごそう



いつもここにいるよ

hitomin[晴れ]


    IMG_3970.JPG       IMG_3975.JPG




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

エメラルド緑

ヒトミンさん! まだフルで聴けてないけど、ヒトミンさんのブログから全曲のチャンミンの歌声が聞こえてくるようです。。。 チャンミンの稀な表現力は、いつもどんな時も進化してますよね。 12月発売の雑誌のインタビューでこのソロアルバムに自分の作詞した楽曲を入れたかったけど時間がなかった。。でもこのソロアルバムには自分の想いや意見をいっぱいいれた!って言っていたようです。まさに、チャンミンの歌声、表現力、構成のすべてに、チャンミンの想いがこもっている素敵なソロアルバムなんですね。。。ますますフルで聴くのが楽しみです! ありがとうございます!
by エメラルド緑 (2015-11-19 06:15) 

hitomin

緑ちゃんいつもこのブログを読んでくれて、そして丁寧にコメを入れてくれて
ありがとう ...心から感謝しています♡
このアルバムを聴きながら、やはりチャンミンの作詞した曲を入れて欲しかった
それは正直な気持ちです
チャンミンは今までたくさんの曲の作詞をしたけど日本語のはないですよね
だから、ここで大きなサプライズがあればと思いました
まぁ、チャンミンが言うとおり「時間がなかった」それが理由でしょうね
でも、ずっとチャンミンを見てきた方が作ってくださった曲
それを大切に歌をとおして、声をとおして、ファンに伝えてくれてますね
スミマセン、今日の入隊のことで少し頭がボーっとしてて
文章がおかしいかもですねw

なにしろ素敵なアルバム!!早く緑ちゃんの手元に届きますように☆
by hitomin (2015-11-19 12:56) 

ぷち

ワオッ!
ソロアルバムが出てるんですね。
2人で東方神起ですが、ソロもファンにはたまりませんねー。
by ぷち (2015-11-21 18:08) 

hitomin

ぷちさん〜♪
ソロアルバムは良い曲ばかりです◖ฺ|´⌣`*|◗♪♫
もちろん東方神起の曲のほうがいいけど、韓国人は徴兵制があり
ユノもチャンミンも順番に兵役に行きました
2年後、2人揃ってのアルバム楽しみに待ちます♡
by hitomin (2015-11-21 21:39) 

かずりん

初めてコメントします。Twitterでひとみさんのことを知り、こちらのブログも知りました。私はついこの間トンペンになったばかりの新米ですが、東方神起の2人が大好きです!東方神起を知り、YouTubeでチャンミンのRusty Nailを観て一瞬で心を奪われました。その時の衝撃はもう今でも忘れません(//∇//)
そして、チャンミンを知れば知るほど大好きに、ユノももちろ大好きで、2人とも人としてもとても尊敬しています。
チャンミンのソロも大好きです。
チャンミンのoh no!にはそんな秘密が隠されていたんだぁ( ´艸`)と感動しました!
ひとみさんは横須賀の人ですか?私も横須賀なので、勝手ながらとても親近感がわいています。旅のブログもとても楽しく読ませていただきました。写真がどれもとても綺麗ですね(≧ω≦)そして、カメラを通してのひとみさんの優しさが感じられる写真ばかりです。カンボジアは全く行ったことがないので、ひとみさんのブログでいろいろ知れて、とても興味深かったです!これからはTwitterの方でもいろいろお話出来たら嬉しいです。ブログも楽しみにしています。よろしくお願いします[るんるん]
by かずりん (2016-07-01 22:44) 

hitomin

かずりんさん~♪
コメントありがとう♡嬉しかったです
このブログは東方神起の応援ブログで ...
いまは活動休止中なのでこちらの記事もおやすみしています
でも、過去の記事を読んでくださりコメントもいただけて幸せな気持ちになりました
それと、旅ブログも見てくれてありがとう
こちらはゆっくりペースですがw続けています

はい、横須賀住です。といっても横浜から引越ししてまだ2年半ですが ...
Twitterのほうも時々しか出れませんが、ブログUP情報はつぶやきますね
また気軽に声かけてくれると嬉しいです\(^▽^*)/
by hitomin (2016-07-10 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。