SSブログ

素晴らしいね!!TONE ・・・そしてYellow盤 [東方神起★2011]

*

TONE・・・

聴けば聴くほどもっと聴きたくなる声

読めば読むほどココロの奥に響く言葉たち

ふたりが織りなすクリスタルのようなハーモニー



バラードでは丁寧な発音で日本語の美しさをおしえてくれる

アップテンポのダンス曲ではあえて音に操られるように歌ってる

made in ? ・・・無国籍な感じがするよ



ミディアムテンポのポップスは

等身大の彼らがキラキラしてる



ダンスMVでは数段レベルアップしたパフォーマンスをみれたし

オフショットでは可愛くて・・・思いっきり笑わせてくれた



そしてこのアルバム、いろんなところに彼らのメッセージが仕掛けとなって表れる



想像していたよりもっともっと胸に響く

正直ここまでやってくると思わなかったよ

そして、この素敵な二人組に力を貸してくれた制作陣に

心から敬意を表わしたい



001.JPG




*




山吹色と 碧の池に
紅紫の 花弁落ちる

憂いの言の葉 憐れと舞って
静寂の水面に 志映ろう

花は散々 儚くとも
紅紫の 花弁落とす




この曲のなりたち

今朝、人から言われてはじめて気づいた


YellowはYUNHO

CyanはCHANGMIN


ここまではわかるんだけど・・・

Magenta(紅=ペン)は、ファンをさしていたんだね

そんなふうに考えたら

なんだか嬉しかった








さて!!

Yellow盤やっとHMVから届きました!!


写真.jpg

HMVの特典はノートです[本]

中に透かし文字で『TONE TOHOSHINKI』って印刷してあります



これで三色揃った!!002.JPG







YELLOW盤・・・

005.jpg




ジャケカはもう一種類のチャンミンでした[揺れるハート]

嬉し過ぎるぅぅぅ。。。[ハートたち(複数ハート)]004.JPG







007.JPG

006.JPG








008.jpg






最後の曲は『Somebody To Love 2011』

これ、すごく楽しみでした

エイネで歌ったときにとてもよかったし

やっぱり彼らの曲だなって思った


この曲はまだ初期のころのものなんだけど

その頃はチャンミンがリードもとってることが多かったんだよね

そのせいか、あんまり違和感がない


でも、歌が数段上手くなっているせいか

前よりあやうい感じがなくなった

安心して聴ける


ユノも雑誌のインタビューで言ってたけど

やっぱり思い出深い曲だから

これからも歌っていきたいって


ファンにしてみれば

この曲はジャンプしながらタオル回しwww


今からTONEツアーが楽しみです[るんるん]



009.JPG







*     *     *     *     *     *     *     *     *




東方神起 / 「TONE」発売記念企画 ダイジェスト映像
[かわいい]http://youtu.be/-EqS9V3f9lE



010.jpg
011.jpg


012.jpg
013.jpg





014.jpg

015.jpg

016.jpg




巨大スクリーンは結局見に行けなかったけど

この映像見てイメージ膨らませます









このアルバム一人でも多くの人に聴いてもらいたいな

心のこもったステキなアルバムをありがとう

大好きだよ[黒ハート]




003.JPG




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ake

こんばんは~
アルバムのカラーに意味があったんですね!
全く気づきませんでした。
Yellowのユノのぽんぽんが出ている
写真大好きです。

さっきブログを書いたのですが
思いがありすぎて上手く表現できなかったです。
by ake (2011-09-29 23:34) 

macky

ヒトミンさん こんにちは^^
yellow盤 発売日に買いました^^
赤はもう売り切れでした。。。 凄いですね~☆
日本語が上手でお二人のハーモニーがとても心地よいです♪
仕掛けのメッセージも見つけましたョ^^
by macky (2011-09-30 11:42) 

ヒトミン

akeちゃんこんばんは^^
お返事遅くなりました
このカラーにも意味があったと知った時、なんか嬉しかったです

ポンポン出てるのユノ・・可愛いですね!!
時々ユノはとてもあどけない顔をするよね
そういうところもユノの魅力だね♡
akeちゃんのブログ、優しくて好きです。akeちゃんそのものな感じです
by ヒトミン (2011-10-01 22:03) 

ヒトミン

mackyさん こんばんは~☆
お買い上げありがとうございます!!←身内意識ねww
ここで、紹介して東方神起ファンでない方が興味を持ってくださったり
CDを買おうと思ってくださったり、そういうのが一番嬉しいです~♪
赤、売り切れ残念です。もっとたくさん生産すればいいのにと思います
仕掛けのメッセージ、見つけましたか!!
カラーフィルムを使ってっていうのが面白いと思いました

韓国語を話す彼らはカッコいいけど、日本語も優しくて大好きです
by ヒトミン (2011-10-01 22:09) 

まろり〜な

私はマゼンタバージョンだけ買いましたが、全曲手に入れました!
どれも好きだけど・・・EASY MINDが良いな~♪
ユノの笑い声とへたっぴな口笛にツボでした☆
magentaのチャミとユノのハーモニーも好き!
秋の風景が目に浮かびます♪
あ!もちろんB・U・T大大大好きですよ~!!
by まろり〜な (2011-10-02 11:54) 

Sammy

こんにちは。お久しぶりです、Sammyです!!
久しぶり過ぎですが…お元気ですか?

実は…私生活が忙しかったり、8月頃頭を怪我してしまったり…
色々あってブログをお休み&PCをあまり使わなかった私ですが…
ヒトミンさんは今まで同様ブログを続けてらしてとても嬉しかったです♪♪

あっ!そうそう、ブログお休みしていたからといって、
韓流熱?が冷めた訳ではないので、あしからず。笑
(アジョシも見に行ったのですが、
ヒトミンさん記事のご感想に共感しまくりでしたvv
さらに怖い映画ですが『母なる証明』という映画のウォンビンの演技力は素晴らしいです!)

さて、TONE!!
私は、シアンしか購入していないので…
コンプリートするとこうなるのか!!とヒトミンさんの写真を見てビックリしました。
ブックレットの浮かび上がる言葉は、どの色も同じなのでしょうか?
面白い仕掛けだし、嬉しい言葉でした〜☆☆

実は、今もTONEを聞きながらこのコメントを書いています。
当たるかどうか分かりませんが、ツアーも申し込みました(^0^)/
早く生で聴きたいですね〜
この歌はどういう演出になるのかなぁと…
考えるのが楽しい今日この頃です。

ではでは、また遊びにきます。

by Sammy (2011-10-02 14:36) 

ヒトミン

まろちゃんこんばんは^^
マゼンタバージョン・・・これが一番内容たっぷりですね
やっぱり東方神起はMV最高ですものね
EASY MIND~♪
最初に説明されてなかったら、口笛とはわかりませんでしたよww
まえの曲、シアワセ色の花聴いててこの口笛聴くと
泣き笑いしちゃいますww
magenta・・・この曲も大好きです
ふたりの声とハーモニー最高です☆

ふだん私は韓国語アルバムのほうが好きだけど
今回は違う、もしかしたら初めて好きな日本語アルバムになったかも!!
by ヒトミン (2011-10-04 00:14) 

ヒトミン

Sammyさん こんばんは!!
ほんとうにお久しぶりです^^そしてまたここにいらしてくださりとても嬉しいです
韓国のことを語る時・・Sammyさんのこといつも思っていました
プライベート、忙しいのはなによりです~♪
で、頭のお怪我?心配です。。でもここにいらっしゃれるくらいになったのなら
もうだいぶ良いのでしょうか。くれぐれもお大事にね♡

ブログ・・・前は凹んだり悩んだりするときもありましたが
いまはご覧の通り元気でアホなこと言って騒いでますwww
私たちが元気でいると、㌧くんたちも元気になりますからねデヘヘ。。

韓流熱・・Sammyさんがそこから離れるなんて考えられませんよ
だって、あたしの韓国の師匠ですものww
アジョシ!!よかったです!!
鴨居のららぽーとにレイトショーで行き、じっくり観ました
『母なる証明』・・・ちょっと気になっていました
ドラマは少し苦手なのですが、映画は大好き(一話完結で2時間だからw)
ウォンビンさん、すっかり気に入ったので時間見つけて観てみますね

シアン購入されたのですね!!Weep・・ライブで歌ったら泣いちゃいますよ
ブックレットの浮かび上がる言葉は皆違います。
・・・といっても、イエローは歌詞部分には浮かび上がる仕掛けはないけど・・
シアンはご存知のとおり

マゼンダは・・・(Sammyさんだから特別にww)
heart
あいしてるいつも
ありがとう
これからもwithBigeast
あるいていこう
だいすきだYO
・・・です。

by ヒトミン (2011-10-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。