SSブログ

"TONE" シアワセ色の花 [My favorrite Songs~TVXQ]

*

t_SCAN0630.jpg
※MISSHA with 東方神起 PhotoBook



次は 『I Think U Know』 書こうかな・・・なんて思ってたけど

急きょ変更www 人生はハプニングがつきもので



ヒトミンは東方神起の音楽のなかで

とくにSMPと呼ばれるジャンルが大好き

MIROTICやRisingsunとか・・・・

ダンスパフォーマンスを最初から考えにいれて作りだされるSMミュージック

今回のアルバム"TONE"の中のB.U.Tなども、ユ・ヨンジン氏が作ったSMPに含まれるのかな

B.U.Tを初めて聴いた時、キタ~~~~~!!!って思っちゃった!!



だから、普段はそんな曲をガンガン聴いてる

でも、今回耳が調子よくないからこれを聴いても左側は高音とノイズしか聴こえない



そうなってくると

ミディアムテンポのナンバーとかバラードが聴きたくなってくる



"TONE"のなかで、いや・・もしかしたら今までの東方神起のなかで

一番好きなバラード曲かもしれない

『シアワセ色の花』の再生率急上昇↑↑↑です




*


『シアワセ色の花』 
                      
作詞:Katsuhiko Yamamoto
作曲:Katsuhiko Yamamoto


いつから降ってたんだろ? もうずっと雨の中で
それでも信じながら歩けたのはあなたがいたから

どうして こんな僕の隣で どうして そんな優しい顔して
これ以上 立ち止まってあなたの笑顔を失いたくないよ

信じていた未来が 何色に変わっていても
シアワセ色の花が舞う様に
いつまでもずっと いつまでもずっと あなたを愛しているよ

もし世界が壊れて 明日がもうなくても
このまま手を繋いでそばにいるよ どこまでもずっと 変わらずにずっと

何度も足を止めて 振り返ると何も無くて
けれども前にはまだ あなたがいて希望に変わってた

臆病で見えないこの壁に 不安でいつも立ち止まっても
光が差し込んでいく あなたの笑顔を守っていたいよ

溢れ出した想いが 言葉じゃ収まらなく 優しい色の泪でこぼれてく
こんなにも強く こんなにも強く あなたを愛して止まないから

もし心が壊れて 明日が見えなくても このまま手を握って離さないよ
いつまでもずっと 永遠にずっと あなたを愛しているよ

乾いたこの夜空が ほんのり滲(にじ)んでゆく
光が溢れて 願いが混じって 愛おしい音を奏でていく

信じていた未来が 何色に変わっていても
シアワセ色の花が舞う様に いつまでもずっと いつまでもずっと
あなたを愛して包んでいるから

もし世界が壊れて 明日がもうなくても このまま手を繋いでそばにいるよ
どこまでもずっと 変わらずにずっと
あなたを愛しているよ





以前にもこの曲のこと、ちらっと書いた・・・コチラ

でも、その時はまだ詞を読んだだけ、どんなメロディかしらなくて



そして、アルバムを手に入れてから毎日聴いている

とくにヒトミンの"おやすみコレクション"には告白やTelephone、magenta・・・

そんな曲と一緒にブックマークが付いて☆

この曲聴きながら眠っちゃう時もzz。。



イントロ部分のピアノいいよね

弦楽器の緊張感も心地よい

そこにユノのあったかい声が聴こえてくる

その時はもう後にはピアノしか聴こえない

ユノの中低音はどんな弦楽器よりもステキだ

ゆっくりした曲だから歌詞がしっかりとココロに聴こえてくる



チャンミンにバトンタッチして

ふたりのハモリにも入っていくんだけど

そう、この曲別々にレコーディングしてるんだよね

もちろん最近の技術はすごいんだろうけど

こんなにピッタリと重なるなんてね



これもこの前言ったけど

全部収録し終わってからもう一度録り直したって

相手(チャンミン)の歌を聴いて、ユノはズレを感じたんだろうね

チャンミンのTONEに合わせたんだね

そうしてこんなにピッタリといったんだ



もちろんお互いを隣に感じながら声を聴きながら録るほうがいいにきまってる

でもこのユノの話しを聞いて、この曲を聞いて・・

こういうのも素晴らしいハーモニーだって思った

現に心地いいでしょ・・?



この曲、6分半にも及ぶ長いバラード

なんだけど、なぜかその長さを感じないから不思議なの

たぶんドラマがあるんだね

詞を聴きながらずっと声を追っていく



この曲で最高に最高に!!好きな箇所がある

二番の出だしチャンミンのところ


何度も足を止めて 振り返ると何も無くて

けれども前にはまだ あなたがいて希望に変わってた


ここね、詞と声とメロディ

そしてチャンミンの溢れる想いがずっしりと感じられる

けれども・・の後のチャンミンの息

この曲のすべてがここに詰まってるっていうくらいココロに響く

そしてとっても美しく歌っているよ



たぶんこの曲がこんなに胸を打つのは

彼らが自然体で歌ってるからなんだ

気負いがないっていうのかな



だからとってもいいんだと思う



S3.jpg








夕べ、長女が来てて

二人で録画してあった東方神起をいっぱい観た

ピカルの定理、Mラバ、僕らの音楽、MJ、Mフェア・・・・



今朝、駅まで送っていくときにあの娘はこんなこと言ってた

「東方神起はこんなに素晴らしいのに少しも傲慢なととろがなく謙虚だね」・・・って



そうだね、本当にそうだ

もう充分と思わずもっと・・って上を見て努力する



ユッキーナに次はどんな?って訊かれてヨーロッパ進出したい

って言った時も、「まずは言葉だ」ってチャンミンは言ってた

きっと、彼らはそれも頑張るんだろうな



そして・・

ファンはそんなふたりにいつも勇気づけられてる




そうそう・・・シアワセ色の花

もし聴いたことない人は聴いてみてね

とってもステキな曲だから♡



音って不思議だよ

五感・・・・まさしくその通り

音が片っぽからしか聞こえないとなんかいつもの感覚までなくなっちゃうの

料理してても普段は左側にあるガスレンジの鍋の煮える音聴きながら包丁使ってるんだね

料理の出来あがるのを自然と音で感じてるんだ



時の流れっていうのは音でとらえてるんだ

面白いなって思った





今、シアワセ色の花聴きながら書いてたんだけど

アタマに次々と浮かぶのは幸せそうなふたりの顔だよ \(//▽//)\

でね、ふたりでいる時もそうなんだけど

それぞれ友達や仲間といる時、そんな自然体な姿も好き


今日のテーマは『自然体』かな!!ww


8370.jpg

8306.jpg

2181.jpg

A111.jpg

写真.JPG

272454454.jpg

n_m.jpg







それから!!Facebook!!

TVXQのお部屋ができたのね~[ハートたち(複数ハート)]

明日はSMTOWN in New Yorkだもんね!!

ユノユノファイティーン[exclamation×2]

チャミファイティーン[exclamation×2]

東方神起ファイティーン[exclamation×2]


[かわいい]http://www.facebook.com/tvxq1319298544.jpg





web拍手 by FC2

↑ ↑ ↑
気に入ったらポチッとしてね
いろんな僕たちがお礼を言うよ[揺れるハート]



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

まろり〜な

Me too! I love TVXQ~!
by まろり〜な (2011-10-23 14:09) 

ake

やっぱりPCで見た方がいいです♪
スマホだとBGMも流れないから~
SMT in NY大成功するといいですね(^^♪
by ake (2011-10-23 19:58) 

ぷち

プライベートの写真は、仕事とはまた違う楽しい表情があって
ステキですね!!
by ぷち (2011-10-23 22:59) 

もっちー

ユノは歌い直したんですね・・・そうだったんだ。
なんか、朝から温かい気持ちになれました。
ヒトミンさんありがとう。

そして、ユノとチャンミン、ありがとう♪♪

by もっちー (2011-10-24 08:49) 

hitomin

まろちゃん~♪
もうそれに尽きるよね♡彼らの来た道・・すべてが愛おしいよ
by hitomin (2011-10-24 19:02) 

hitomin

akeちゃん~♪
拍手とここと両方にコメありが㌧♡
エイネ拡大版、よかったね~♪ カットはされてたけど
細かい表情までカメラが捕らえててくれて可愛かった(^▽^*)/
SMTinNYも大成功だったみたいで!!DVD化して欲しいなって思います
by hitomin (2011-10-24 19:06) 

hitomin

ぷちさん~♪
人間って大好きな人たちといるととってもいい表情になるよね♡
東方神起だけでなく・・・ぷちさんも!!
ずっと笑顔で、いい表情でいられますように・・・
by hitomin (2011-10-24 19:09) 

hitomin

もっちーさん~♪
また遊びに来てくれてありがとう(^▽^*)/
この曲について雑誌でコメントしていたとき・・・
ユノが全部録り終わって、チャンミンの歌も聴いた(別に録ってたから)
そしたら、チャンミンの声を聴いてなんか「ちがう」って思った
で、もう完成してたんだけどもう一回録り直したって言ってました

このチャンミンの声を聴くと、本当に大人になって、
全力で感情を込めて歌うだけのチャンミンじゃないよね
ひとまわりもふたまわりも成長した声だと思う

そんなチャンミンのTONEにユノが寄り添った・・・
このシアワセ色の花大好きです
by hitomin (2011-10-24 19:16) 

hitomin

拍手からコメくださった緑ちゃんへ~♪
ほんとにね・・・緑ちゃんがおっしゃるように「彼らの心」が伝わってきます
二人はこのアルバムすべてファンへの感謝だって言ってた
あたしたち、贅沢で・・・シアワセだね^^

by hitomin (2011-10-27 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SMTOWN LIVE in New Y..New York!! New York.. ブログトップ
*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。