SSブログ

清潭洞 (チョンダムドン)に行ってみた\(・ ・ \)=3=3 ~S.M.Eの新社屋~ [韓国旅行]

*

江南といえば、いつも地下鉄3号線に乗り狎鴎亭(アックジョン)に行く

ここは韓流スターが集う街、ドラマのロケなどにも多く出てきて

スターが訪れたレストランなどもある



でも・・・ちょっと行き飽きたww

今回はいつもあまり乗らない地下鉄7号線に乗り、漢江を渡った[電車]



見えて来たのは高級マンションが立ち並ぶ、清潭洞[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと前に、ユノがマンションを買ったって噂が出たけど

この中にあるのかなぁ・・なんて思ったりしてw


a02.JPG



ブログパーツ
*



清潭駅はスッキリとしたオフィス街にある

まわりは高いビルに囲まれてて

日曜日だったせいか

人影もまばら・・



ガイドブックに載っていた参鶏湯のお店は

駅の近くですぐに見つかった






[レストラン]清潭栄養センター(청담동영양센타/チョンダムヨンヤンセンタ)

a10.JPG

a05.JPG


a03.JPG



ここの参鶏湯は余計な味付けはされてなくて好みで塩を入れる

鶏のダシがよく効いてて濃厚なんだけど味はスッキリ!!

栄養センターの名の通り、栄養満点、カラダはポカポカ



参コラ.jpg

若鶏の中に、もち米、高麗人参、ニンニク、ナツメなどの韓方を詰め込みコトコト煮込んだ参鶏湯






参店コラ.jpg





実はヒトミン、鳥が大の苦手[がく~(落胆した顔)]

ハトやニワトリが近づいただけで逃げ回ってるwww

でも、食い意地張ってるんで、焼き鳥やから揚げを始め

原型をとどめてなければまったく問題なく食す!!

しかしだ!!参鶏湯はもろ原型そのものwww

でね、いつもお店に入るとお願いする

鳥の形がダメなので、煮えたら崩して持ってきてくださいと・・・

拙い韓国語とジェスチャーとオーバーな表情でお願いすると

了解するが、「でも、丸のままだから美味しいのに・・」と不思議そうな顔するww


でも、ダメなものはダメ・・・だけど、どうしても食べたい!!

熱意をこめてお願いすればやってくれる[黒ハート]


でも、今回ちょっと嬉しい行き違いがあった

一羽の鶏を半分にしてくれ(もちろんお好みどおり原型崩してw)

なんと、二人の器にめいめいに取り分けてきてくれたのだ


オンマ~[黒ハート][わーい(嬉しい顔)] なんて優しいの!!


一人一羽は多すぎるなって思ってたから本当に嬉しかった

なんか自分のお家に帰ってご飯食べたみたいな温かい気持ちになったよ

心も体もポッカポカ[ハートたち(複数ハート)]



写真 1.JPG


[レストラン]清潭栄養センターhttp://www.seoulnavi.com/food/677/






お腹もいっぱいになったところで

今日の目的地に向かう


狎鴎亭~清潭洞は大手音楽事務所がいっぱいある


そうそう、この一ヶ月前に娘が友達とS.M.Eの事務所の前でスターが出てこないか待ってた時

黒いオープンカー(車種はナイショw)が目の前を通った!!

サングラスをかけ、横分けの髪からあどけない笑顔

屋根をつければ目立たないものの

見てくれとばかりに徐行www


「あっ!!グンちゃんだ~[黒ハート]・・と娘がおもわず小さな叫び声をあげると


シ~~ッ!![キスマーク]


グンちゃんは唇に人指し指あててシーッってやったwww

娘、ピンポイントでシーッされちゃいましたwww





あっ・・また話が道草しちゃいましたね m(_ _)m

そう、ここは大手音楽事務所があるって話[わーい(嬉しい顔)]




駅から漢江にむかっていく路地を歩いて行くと


JYPエンターテイメントのビルがあった!!


a11.JPG



このビルは偶然見つけたのww


前はダンキンドーナツ

ここに、テギョンやニックン来るのかな~なんて思いながらちょっと休憩[喫茶店]

Picnik コラージュ2.jpg








そして、今回どうしても行ってみたかった・・・

S.M.エンターテイメントの事務所





あっ・・・この狎鴎亭の事務所じゃなくて

12668240584b82337a25fd5.jpg

[ビル]SMエンターテインメントhttp://www.utravelnote.com/seoul/see/smenter








少し前に出来た新ビルね[ビル]

SMエンターの新社屋!!




ここは裏口ですね、駐車場に何台か停まってました[車(セダン)]

SMコラージュ.jpg





そして正面!!

SM1.jpg

SMコラージュ3.jpg

SM2.jpg

SM2.JPG



まだ、こちらでの営業はしていない様子

警備員も受付の人もいない

よって、今S.M.Eのアーティストさんたちはこのビルの中にはいないww チーン!!w

206zq14.jpg







そうそう・・

先月、あるオンラインコミュニティーで

「YGに劣らないSMエンターの新社屋」というタイトルで写真が公開

内部の会議室の写真も載ってた(ショールームの写真?)

この他にトレーニングルームや練習室もあるのかな

Picnik 2.jpg
Picnik 1.jpg





どちらの社屋も洗練されててステキですよね[ぴかぴか(新しい)]

Picnik コラージュ.jpg
S.M.エンターテイメント*******************YGエンターテイメント








この社屋の前の道路をはさんだ向こう側は漢江沿いの公園になってる

静かなこの事務所の前で、ビルを見上げながら

なんだかシアワセだった[黒ハート]


a01.JPG






今回の韓国旅行はこれで全部です

ソウルってやっぱり楽しい

ワクワクしてドキドキして・・・果てしなく癒される[ぴかぴか(新しい)]

いつも遊びに来てくれてありがとう[黒ハート]

hitomin[晴れ]






[飛行機]All About SEOUL~2011.10

MISSHAで東方神起を捕まえる(≧ω≦*)\(^▽^*) 

チャンミンおすすめ★カロスキル 

また泊りたい...新羅ホテル

あなたを連れて行きたい街

63ビルからの夜景

三清洞でランチ~仁寺洞で韓国伝統茶

清潭洞 (チョンダムドン)に行ってみた\(・ ・ \)=3=3=3





いつもブログに遊びに来てくれてありがとう[黒ハート]
今回の記事・・・
ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

ありがとう~[揺れるハート]



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

あゆさこ

 hitominさ~ん!韓国に行き飽きただなんて、羨ましい話だわぁ!私なんて、勤めているうちは、長期休暇なんてとれないから、絶対行けないよ。(;。;)長女が、4月に3泊4日で、韓国に行って来るって!エステ、楽しみにしてるみたい。「いいなぁ~!」私をも、いつか、一緒に行こうと、言ってくれたけど、勤めている間は行けないと言ったら、10年後か?ですって。(..;)長女は、まだ、学生なの。だから、格安で夜出発、夜帰国で行くみたい。朝着いて観光なのかなぁ。自由行動2日間ですって。エステに行って眠っちゃうのかもね。(笑)私が歩かなかったから、その分、娘達をは、県外に出して、旅行沢山しなさいよ!と、言ってるの。この歳になると、若かりし日が、ほんと、もったいなかったなぁと、つくづく思うのよねぇ。田舎だしねぇ。だから、ブログの世界が、とっても、楽しいの。(*^_^*)こんな事くらいで喜んでるのおもしろいでしょ!(笑)なぁ~んにも知らないできたのよねぇ。
by あゆさこ (2012-02-11 19:20) 

ake

hitominさんも鳥苦手なのですね~
わたしも昔から鳥が怖くてダメなの。。
だからサムゲタン食べる時怖くて
ひゃーひゃー言って食べました。
チョムダンドンの新社屋立派ですね!
アックジョンの事務所見た時はあまりにも
地味でアレッ?って思っちゃったから。
早く自由に韓国へいけるようになりたいです~
by ake (2012-02-11 19:39) 

ぴーすけ君

日本の音楽会社よりもずっと立派な社屋なのね~。
(うちの近所には数社大手の会社があるけど、も~っと質素)

by ぴーすけ君 (2012-02-11 20:05) 

hitomin

あゆさこさん おはよう^^

行き飽きたのは韓国のアックジョンという街のことです(これも贅沢かww)
行くたびに同じ店に入るもんだから、ちょっと目新しいところに
今回は行ってみました
あたしは最近お仕事辞めたけど、辞める前ずっと忙しいときも
その中でやりくりして旅行行きましたよ(長期は17年間のうち、夫との旅行で12日間のみですけどw)
あたしの場合、代役がいないのでそのままストップしちゃって
休むと大変だったんだけど、それでも自分の人生の優先順位は譲れない
時間は作るものだと思います
お嬢さんも時間を作って・・・楽しい韓国旅行になるといいね!!

本当にブログは楽しいよね
知らない世界をいっぱい知れるから~ね!!
by hitomin (2012-02-14 10:38) 

hitomin

akeちゃん おはよう~♪
SM新社屋の写真、旅行から帰ってすぐにUPしようかと思ったけど
HPも元のままだし、まだ発表まえだからNGかなと思って遠慮してました
でも、先日発表があったみたいなので載せました!!
今度のビルはスッキリしてステキです
前のはかなり地味だったよねwww
鶏はニガテですよ(>_<)
あけちゃんもだったのねww
by hitomin (2012-02-14 10:42) 

hitomin

ぴーすけ君さん~♪
韓国の音楽事務所もこんなにステキになったのはここ最近で、前は地味でしたよ
日本も音楽事務所なんて小さくて質素だけど(avexとナベプロしか行ったことないけどw)
あっ・・夫の会社の隣はavexの旧社屋でした・・・ある日引っ越しして行きましたw
by hitomin (2012-02-14 10:47) 

ぷち

もしや、ヒトミンさん、今韓国なんですか!?
日本にいる方が少ないとか!?
参鶏湯今すぐ食べたいです。
by ぷち (2012-02-17 00:32) 

hitomin

ぷちさん~♪
いやいや、日本にいまっすwww
昨年10月に行った韓国の旅行記書いてなかったので今頃。。ww
参鶏湯食べた時、ぷちさんのこと思い出しましたよ・・ぷちさん好きだったなって~♪
by hitomin (2012-02-20 09:22) 

ruru

はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。
今週末、ソウルに行くので、是非、SMの新社屋を見て来たいと
思っているのですが・・・この社屋の前の道路をはさんだ向こう側は漢江沿いの公園になってる・・・とありますが・・・YGエンターの前の通りを漢江の方角へ歩いて行くと・・・辿り着けますか?



by ruru (2012-02-29 00:35) 

hitomin

ruruさん こんにちは^^
検索してこちらにいらしてくださったのでしょうか
コメントありがとうございます
YGエンターではないです(YGの事務所は麻浦区-マッポ区)
たぶんJYPと勘違いされてるのだと思いますが
JYPエンターを左に見ながら通り(そんなに広くない)を漢江の方角に歩いて行き
その左側に少し行ったところです
HPにも住所は公開していないので、このくらいです
でも、まだ静かだと思いますよ(昨日帰国した方がおっしゃってました)
週末からのソウル楽しんできてくださいね(^▽^*)/
by hitomin (2012-02-29 11:53) 

ruru

お返事ありがとうございます。

JYPの間違えでした(^_^;)

SM新社屋で色々、検索して辿り着き質問させて頂きました。

まだ移転してないんですね~静かな内に外観を眺めて来たいと思います♪


by ruru (2012-02-29 21:45) 

hitomin

ruruさん 
再コメありがとう^^
この他にも以前行った韓国の旅行記をサイドバーの『hitominの旅日記』
から、飛べるようにしましたので・・よかったら見てくださいね
by hitomin (2012-03-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。