SSブログ

TONEツアー★新潟朱鷺メッセ編③/ZIP! [東方神起LIVE TOUR 2012 TONE]

*

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~

9公演を無事に終え、あと17公演

だいたい3分の1あたりです



名古屋、新潟と参戦しましたが

とくに、この間の新潟のライブを観て(聴いて)感じたこと

思うところがいっぱいあったんです



ここに書くと軽くなっちゃうんだけど

独り言だと思って聞いてくださいね





無題.jpg

2月22日ZIPよりキャプチャ






*



1月の横浜から、名古屋、福岡を経て新潟!!

今回ライブを観て(聴いて)びっくりした



たった1カ月でものすごく成長してたんだよね

慣れてきたというのもあるんだけど

それだけじゃない



パフォーマンスはもちろんなんだけど

あたしがびっくりしたのは歌

声に張りがあり、ノドがよく開いてる

そしてとても丁寧に歌ってた



いつも思うんだけど

彼ら韓国人なんだよね

母国語じゃないんだよ、日本のライブは

それなのにそれを感じさせない

あたかもずっと昔から歌ってたかのようにさらさらと言葉がでてる

それもダンスパフォーマンスしながらなんだ

すごいよ、やっぱり神なのかなぁ

いや、あたしたちと同じ人間だwww






Ballade・・・

あたしの大好きな、シアワセ色の花

それからTelephone、時ヲ止メテ

引き込まれるような声とハーモニーだった



絶品だったのは"Somebody To Love"の出だし

曲順はWeepの後で、会場みんなでラララ~を歌った後

二人の声が真っ暗になった会場の中で

アカペラで聴こえてくる



大きな会場に二人だけの声

想像してみて!!

それがどんなに心に響くか

2ヶ月後にはドームでこれをやるんだ

今から心の準備しておかないと

泣いちゃうぞ。。。





そして、新曲『STILL』

横浜初日のをYouTubeで、そして名古屋中日に生で聴いた

まだその時はピンとこなかったの

しかし!!

今回、きましたよ!!あたしの心にズンと響いた




歌詞もよくまわってたし、なにしろ声がのってきた感じ

新曲にむけて本気だしてきたね

TVでお茶の間(いまこういう?)にそろそろ聴かせたい



あ~あたし、歌えもしないくせに生意気だwww

でも、許して・・・自己満ワールドブログだからwww








R&B

Before U Go (Japanese ver.)

この曲ね、ライブが終わって次の日も

雪の中歩いていても、新幹線乗っても耳から離れないのよ

声がぐるぐるエンドレスリピート

日本語バージョンもこの曲にピッタリマッチしてとってもいい

こういう曲、せっかく二人になったんだからもっともっと歌って欲しい

ユノとチャンミンの声にとっても良く合う

あっ・・もともとあたしR&B好きなんですww



Honey Funny Bunnyもそうだけど

韓国語の曲のJapanese ver.アルバム

リリースしてもらいたいな



あっ・・そういえば、

Honey Funny Bunny、クレームがついたんだって?

エロすぎるってwww

そう?あのくらいいいと思うんだけど

日本での彼らは優等生のレッテル貼られてるから

ここでちょっとぶち壊して~!って感じ

しかし、誰がクレームつけたんだろ

きっとモテない人だねww






Dance


ダンスパフォーマンス付の"I Think U Know"

だいっすきです!! ←チャミマネw

これはライブでしか観れないんだろうか

I Don’t KnowやBREAK OUT!もそうなんだけど

こういうカッコいいダンスパフォーマンスを

TVの音楽番組でやって欲しいの

東方神起の魅力はこういうので現れるのにな






Rock

Rusty Nail

やっぱりこれは外せない!!

チャミが名古屋より進化してた!!

ヘッドシェイクっていうの?ロックの人がやるやつ

あれ、斜めにバンバンやってるのよ、物凄いよ

1万人を統率しちゃってる感じ

きっとドームではみんなでやっちゃうよww


歌はもちろん絶好調だった!!

チャンミンはね、ソロだと水を得た魚のように

ビュンビュン飛ばす






まだまだ書きたいこといっぱいあるんだけど

感想はこのくらいでww

だって、人の感想聞いたってへ~そ~って感じでしょww








U-Know&Changmin

今回、ライブを観てて思った

二人はかなり疲れている

Twitterでもユノが調子が悪そうに見えたとか

チャンミンが痩せたとかいう声も聞こえて来た

でも無理もない

普通、ツアー中に映画撮影したり、外国でCF撮ったりしない

そりゃ心配だし、ケガせず体調万全で臨んで欲しい

だけど、それをひっくるめて丸ごと東方神起

彼らは世界中を駆け巡るアーティストでありスターだ



そして、元々2人のグループだったわけではない

でも、東方神起という名前を背負ってるからには

最高の東方神起でなくてはならない



5人のころは誰かが言わなくても誰かが言ってくれる

歌やダンスでミスってもフォローもできる

そんなゆるさがあった



でも、今は違う

一人がコケるわけにいかないんだよ

プレッシャーだと思うよ



そんな中頑張ってるんだ



MCの時、チャンミンが「カラダ以外は元気です」って言ってた

激しいパフォーマンスの後のトーク

そんな二人を見て、疲れてるなと感じた



でもね、

そのあと歌いパフォーマンスするときは

そんなことを微塵も感じさせない

逆にいつもより激しくも感じた



あたし、言いたいこと上手く言えないな



要は、そんな二人をみて感動したし

誇りに思った



まぁ・・独り言ですからww











ところで~

今朝のZIP! 観ましたか?

爽やかで優しくて・・あらためて東方神起って

こんなにステキだったんだぁ[ぴかぴか(新しい)]なんて思っちゃいました


無題.jpg




yuntancyan様よりお借りしました



Picnik コラージュ1.jpg

Picnik コラージュ2.jpg

09.jpg

010.jpg

011.jpg

m_012-2d18d.jpg

013.jpg



久しぶりにキャプチャとって萌え萌えしましたwww




さぁ~!!

明日から札幌です!!

北海きたえーる・・ってとこでライブですね[カラオケ]


では・・・


ユノユノファイティーン[揺れるハート]

チャミファイティーン[揺れるハート]

東方神起ファイティーン[ハートたち(複数ハート)]





nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ake

今朝のZIP良かったです~
朝からユノへのサランが凄くなっちゃって
困りました(*^_^*)
ユノのハニバニへの苦情の件本当かな~?
とても残念です。。あれぐらい全然OKですよね~
by ake (2012-02-22 22:31) 

あゆこ


 ヒトミンさん、最高だ~ね~♪ 2人神起!!
 もう、2人のカラーが確立しているwww
 いや~、何年も何十年も追っかけたいですよ(≧▽≦)☆
by あゆこ (2012-02-22 23:21) 

hitomin

akeちゃん こんにちは~♪
ZIPのときのユノ可愛かったものねwww
それに最近の二人それぞれ個性がでてとてもステキだね
ハニバニのクレーム・・・アンケートに書いてあったんでしょ?
ファンなのにへんなのwww
あのダンスはプロとして最高のパフォーマンスですよ

by hitomin (2012-02-23 15:34) 

hitomin

あゆこちゃん あんにょ~ん^^
ほんとにそうだね
今回このツアーをすすめて行きながら二人のTONEができた
何十年!?www
彼らはいいけどあたしはこのままの年で追っかけてたいわww

by hitomin (2012-02-23 15:39) 

エメラルド緑

チャンミンのこの髪型大好き~!! MVのフルバージョン楽しみ!

チャンミンとユノは、いっぱいおいしい蟹や食べ物を札幌で食べて、ゆっくり寝て力つけて、ライブにのぞめてるかな? 長いツアーだから、体調を崩さず、怪我なく、無事全公演を成功出来る事を祈るばかりです。常に進化する東方神起だけど、体を壊すことだけはしないでね~チャンミン、ユノ!

ユノのハニバニ、変えないで~!ユノに自由に躍らせてあげて!私も生で見たい!
by エメラルド緑 (2012-02-23 15:42) 

hitomin

緑ちゃん~♪
あ、あ、あたしだって好きよ!!この髪型~❤
チャンミンの前髪が大好きwww
MVフルバージョン楽しみだね!!DVD付に入ってるよね~♪
オフショットはいつのが入るかな?もしかしてWinter roseの時のとかかな
チャンミンはカニが大好きだものね!!きっとMCでカニ食べた話しするね
ハニバニ・・クレームついた後?の新潟でも変わってなかったから
大丈夫!!生で観れるよwww
by hitomin (2012-02-23 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。