SSブログ

~TONE~アリーナツアーを終えて・・・ [東方神起LIVE TOUR 2012 TONE]

*

1月18日から始まったアリーナツアー

全国9箇所のアリーナで20公演

昨日の埼玉が最終日


朝からいい天気だった

二人を、そして東方チームを祝福してるような青空

そんなことを思いながらさいたまスーパーアリーナに車を走らせた



今回トンペンチングに誘ってもらい、この記念すべき最終日に参戦できることになった

それもTONEツアーすべてを見渡すことのできる最高の席で・・・

あたしは何を感じるんだろう



写真.JPG



*

4729.jpg
5d85461f.jpg
※出処は写真内に記載



400レベルから見るレッドオーシャン・・・

この光景を自分の目で見たことのある人はわかると思うけど

ものすごいのよ。。。感動?鳥肌?一体感?

そんな言葉では言い表せない



会場のすべてのドアが閉まり

真っ暗になると同時に

赤い海になった



ユノやチャンミンはいつもこの光景を全て丸ごと見てるんだ

この赤のパワーに力をもらうって言ってたよね

これなんだ・・






B.U.Tが始まり、メインにチャンミン、センターにユノが現れる

まさに神が降り立った感じ




そしてセンターに真っ白の衣装の二人が揃う

真っ赤な海の真ん中に・・・光を放つオーラに包まれたユノとチャンミン

赤い海は真っ白い二人の神に操られるかのように波を打つ



この光景が見れてほんとうによかった

それもアリーナツアー最終日

しかも隣には同志がいる

あたしは幸福と感動で泣きっぱなしだったよ





埼玉は17日も観に行ったけど

またこの日はまったく違っていた

今日でアリーナは最後!っていうのが

あんなに二人を伸びやかにするのかと思った


まず、声がすごくよく出ていた、とおっていたって感じ

音は上に飛ぶっていうけど

さすがに3万人レベルの会場の上階では空中分解することが多い

それがね、もちろん音響さんのすばらしい技術もあるんだろうけど

400レベルの後部座席でも気持ちの良い声が聴こえた

こんな上は初めてだったけど、逆にスタンド上階って聴きやすいのかも!!





時ヲ止メテのラスト

チャンミンが素晴らしい声で歌いあげるよね

高く・・長く・・・・

昨日はその声が天に昇って行くのが見えたよ

下のステージから赤い海の上の方に向かってチャンミンの声がね



最後の曲Somebody To Loveの出だしアカペラ部分

これも素晴らしかった

ユノの声にチャンミンが絡み

男性デュオの声ってなんでこんなに美しい響きがあるんだって

なんか久々に思っちゃった

それにしても二人とも歌が数段上手くなったよね

レッスンももちろんしてるのだろうけど

よくいうよね「10回の練習より1回の本番」・・って

たぶんこのツアーで二人はまた大きく成長したんだろうなって感じた




なんか順序が前後してしまってゴメンネ・・

感動順に書いてるんもんでww




それにしてもダンスナンバーはユノもチャンミンも120%でやってくる

ユノは持って生まれた心肺機能があるというかダンスの達人だからまだいい

チャンミンはその達人によく付いていってるなと思う

BreakOutの後にクレーンに乗ってEasy Mindになったとき

あたしオペラグラスでチャンミンを追ってたのね

かなり疲れてたよ・・でもそういうのが生で見れるライブってやっぱいいな


そうそう、そのEasy Mind

いつもユノの可愛いダンスに目が釘付けなんだけど

そのままオペラグラスでチャンミンを追っかけてた

そしたら~チャンミンも踊ったの!!

ユノダンスのマネしてた!!超かわいいぃぃ[揺れるハート]

で、メインステージまで戻ってから、ユノ先生にこうやるんだよって

おしえてもらって・・二人で踊ってた!!

もう最高だよぉぉ~[るんるん]




そんな様子を今朝のめざましテレビでやってたね!!

これ保存版!!TONEツアーのいいとこ全部見せてくれてる~[わーい(嬉しい顔)]


yukichitvxq様よりお借りしました





[NEW]動画、追加しました(JIJIPRESS様よりお借りしました)
東方神起、アリーナツアー最終公演
[るんるん]ユノソロHoney Funny Bunny
[るんるん]チャンミンソロRusty Nail







新聞でも大きく取り上げられてた!!


[本]日刊スポーツ

DSC_0336.JPG

DSC_0338.JPG

DSC_0337.JPG

DSC_0339.JPG

DSC_0340.JPG




[本]デイリーは小さく・・ww

DSC_0342.JPG



アリーナツアーは昨日でおしまい

今回ヒトミンは一生懸命追っかけた



横浜は初日・・・行きたかった

ライブが始まった頃、そっと横浜アリーナに行ったっけな。。



名古屋はセンターステージ真ん前の良席だった

初めて観たTONEツアー

ビックリした!!凄かった!!

想像をはるかに超える歌とパフォーマンス

そしてライブそのもののクオリティーの高さに感動した



チャンミンのお誕生日を一緒に過ごしたい一心でとったチケット

新潟の朱鷺メッセでサプライズパーティー

チャンミンが本当に可愛くて

ケーキと一緒に食べちゃいたいくらいだったよ

それにしても雪の中よくぞ行ったわwww



福井は初めてのプレミアムシートだった

メインステージが目の前でエレベータに乗ってもクレーンに乗っても

花道を歩いても二人の表情がよく見えた

二人が本気でアーティストをやってるのが観れてよかった

そして・・

一生懸命拍手してるあたしをチャンミンは目で捕まえてくれた

たぶんあたしのトンペン史上最高の瞬間だね[黒ハート]




さいたまスーパーアリーナ

初日は3万2000人のファンに圧倒された東方神起がいたよ

あたしと娘は3時間叫びっぱなしだったwww

幸せな時間と空間

東方神起を好きでよかったなって思った


そしてアリーナオーラス

感動で涙がとまらなかった




たぶん・・・

アリーナツアーは今年で最後

彼らの夢はドームツアーだからね

そんなこともあって胸がいっぱいになってしまったよ



でも無事にここまでこれてよかった

東方神起はあたしたちに「ありがとう」と言うけれど

こっちこそ「ありがとう」だ

ツアーをやってくれてありがとう

ステキな歌を聴かせてくれてありがとう

カッコいいダンスパフォーマンスを観せてくれてありがとう

楽しいお話を聞かせてくれてありがとう

笑顔をありがとう

元気でいてくれてありがとう

そこにいてくれて・・・ありがとう










TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012

残すのはドームファイナル6days

きっとドームスタイルに演出も変えてくるだろう

ユノのダンスもたっぷりと観たいし・・曲数も増やすね

楽しみにしています



toho2_s.jpg








・ ・ ・ 追記 ・ ・ ・

今朝のチャンミン!!髪切ったのね

願かけしてたのかな・・・

でも、あたしの大好きな前髪は残ってる[黒ハート]

ドームでもふうっ~ってやって欲しいものwww

1月からずっと日本だったから

ゆっくりできるといいな

そうそう・・・

あたしも週末ソウル行くから

それまで待っててね[黒ハート]

20120321-4s.jpg

※出処は画像内に記載




nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

ちゃこ

アリーナツアー最終日のレポありがとう!

あの感動を思い出して涙がでちゃった…
今朝の「めざまし」録画がして朝から何度も見てます。ほんとライブのいいとこ取り!ユノのほっぺ膨らんだ可愛い顔があったり、チャミのソロもチラッとだけ聞けたし、私も永久保存しなきゃね。

来月は東京ドーム2日目に参戦予定です^ ^

by ちゃこ (2012-03-21 15:19) 

peco

hitominさん、いつも素敵な記事をありがとうございます☆
こちらこそ「ありがとう」…まさに同感です(涙)。
来月のドーム公演にそなえて、少しでも休んでほしいですね(祈)。
by peco (2012-03-21 20:50) 

ake

Somebody To Loveのアカペラの所を
思い出すと涙がでます。
本当に素晴らしかったし20日は二人が
楽しそうで私も幸せでした。
アリーナツアー来年もって思うけど
ユノとチャンミンの夢はドームツアーだから
夢を叶えてあげたいですね。
少しの間寂しいけど東京ドームもうすぐです。
どんな構成になるのか楽しみ~♪


by ake (2012-03-22 09:00) 

まろり〜な

赤い海・・・すごいですね!
二人のためだけのRed Ocean・・・♥

チャミ、スッキリしちゃいましたね☆
衣装と合わせてどんなスタイルになるのか楽しみです♪
by まろり〜な (2012-03-22 09:19) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、素敵なレポありがとうございます!ヒトミンさんと一緒にToneアリーナツアー埼玉アリに参戦できて本当に嬉しかったです。チャンミンとユノとトンペンがあの凝縮された時間を一緒に共有して燃えたことが、私の脳裏に、心に、焼きついています。こうやって思い返すだけでも、涙がボロボロと流れだします。 あのレッドオーションの中に浮かびたつ2人の姿は、何十万人の人の心を動かす。チャンミンとユノに感謝。ありがとう!ありがとう!お礼を言っても言い切れない!これからも、今以上に応援することでチャンミンとユノに”ありがとう”を伝えていきたいです。
これからがもっと楽しみな東方神起。本当に、東方神起はこれからです!
by エメラルド緑 (2012-03-22 12:47) 

hitomin

ちゃこさん こんにちは^^
こちらこそ!!拙いレポを読んでくださってありがとう!
あたしも・・・これを書くときやっぱり情景が浮かんできて・・
声が聞こえてきて・・ダンスが目の裏にへばりついてて・・・
泣きながら書きました(;_;)

「めざまし」は今回のライブのいいとこを見せてくれたね!!
もちろんこの他にもというか全部いいんだけど・・・
それをうまくまとめてくれた  永久保存です^^

東京ドーム2日目参戦ですか?!!
あたしたちもです(今回は親娘3人で)
楽しみですね~❤

by hitomin (2012-03-22 16:57) 

hitomin

pecoさん~♪
こちらこそ!!いつもあたしの拙い文を読んでくださって
ほんとうにありがとうございます❤

来月のドームまで、日本の活動は少ないですが、韓国やアジアで
いろいろあるので思うようには休めないでしょうね
(親心としては休んで欲しいけど・・・)
でも、彼らはプロです。それに若いw
そして仕事がない辛さをしているのも彼ら自身
上手く体調を整えながらドーム公演を悔いのないようにやって欲しいと思います
by hitomin (2012-03-22 17:12) 

hitomin

akeちゃん~♪
Somebody To Love歌う前に音程合わせて・・
せーのっていうでしょ・・あそこのとこからもう感動です

20日はアリーナオーラスでやりきった感があったのでしょうね
幸せそうで・・楽しそうで・・ほんとうにステキな空間でした

アリーナ・・・・そしてドーム
こんなふうにライブができることにあらためて感謝です
構成や曲数、きっとまたあたしたちが想像してるもの以上のものを
ぶつけてくると思いますよ!!楽しみだね^^
by hitomin (2012-03-22 17:21) 

hitomin

まろちゃん こんにちは^^
Red Ocean・・・ほんとうに見事でした(^▽^*)/.。・*:・☆:・゜*゜
彼らのための赤なんだけど・・・ファンにとっても嬉しい赤い海です

チャミは忙しかったせいもあるけど
やっぱりアリーナが終わるまでは・・って願かけてたと思います
短くてもロングでも顔立ちがいいからどんなのも似あいますね
ドームはまた新鮮な感じになりそうで楽しみです

by hitomin (2012-03-22 17:22) 

hitomin

緑ちゃん~!!
ほんとうにこちらこそありがとうございました(;_;)
一緒に応援できて数倍楽しい時間になりました

あたしもこれ書きながら涙ポロポロでしたよ。。。
二人ともほんとうにステキで、カッコよくて、歌上手くて
ダンス凄くて・・・もう圧倒されっぱなしでした

*・☆:・。.レッドオーションの中に浮かびたつ2人の姿.。・*:・☆:・゜*゜
あの光景は忘れられないね・・また泣けてくる・・
東方神起のファンでよかったね
帰国早々疲れてるのにコメントありがとう
ゆっくりやすんでね^^
by hitomin (2012-03-22 17:27) 

あゆさこ

 会場の写真、凄いねぇ!ビックリです!どこから、そんなにファンが集まってくるの~!って感じ!
 週末韓国なのね!いってらっしゃ~い!(^。^)V
 長女が、友達と4月に韓国に行く予定だったのに、一緒に行く友達のおじいちゃんが余命3ヶ月と言われ、付き添いたいと言うことなので、今日、キャンセルしてきたそうです。いつでもいけるんだから、思い残さないくらい、付き添いしてほしいもんね。キャンセル料払うと言われたらしいけど、いらないって言ったって!当たり前よね!もう、夏休みにはいないんだよ・・・と言ってました。父親がいない分、おじいちゃんが父親変わりしてくれてたんだって。辛いよねぇ。(;。;)かわいそうに・・・。
 
by あゆさこ (2012-03-22 23:46) 

hitomin

あゆさこさんこんばんは(^-^)
東方神起の日本のファンクラブの会員数は16万人を超えたと聞いてます
それも2人になってからのファンだけでです。すごいですよねぇ♪( ´▽`)
韓国や全世界で一時は80万人と言われたグループなんです
それだけのことあると思いますよ。

お嬢さん、韓国行きキャンセルになってしまったんですね…
残念ですが、余命何ヶ月というのならもちろん人の命とは比べられないですね
あたしも今年一月に父を亡くしましたが、
最後までしてあげたいことは全てしてあげたので
まったく悔いはないです

週末韓国楽しんできますねー(^-^)/

by hitomin (2012-03-23 00:39) 

もっちー

hitominさん、なんか情景が浮かんできて、あー・・・また二人に会いたくなりました。

私は埼玉初日に言ったけど、本当になんて言ったらいいのか、
声が本当によーくよーく伸びてましたね。
二人のハーモニーが最近ますますすばらしくて、
聞き惚れてしまう瞬間が沢山ありました。

そして、Easy mind でのあの振付。(*^m^)
最終日についにチャミがあのダンスをやってくれたんですねー。
ユノが誘ってもやらなくて、めげずにやるユノも可愛かったけど、一緒に
やったなんて、ぜひ生で見たかった!!
もう、めざましテレビ見て声をあげてしまいました。


by もっちー (2012-03-26 09:19) 

hitomin

もっちーさん こんばんは^^
もっちーさんも新潟と埼玉に参戦できてよかったですね~♪
TONE・・ライブ自体も素晴らしかったし
それを東方神起が毎回一生懸命こなしていたことも感動しました
埼玉初日は3万以上のファンに、ちょっとビビった様子もあったけど
オーラスはそんなこと微塵も感じさせなかった・・・さすがです

Easy mind・・チャミはまずクレーンの上で踊り始めました
そのあと、メインでユノに指導されてまた踊ってました(めざましで映ったね)
きっとドームではチャンミンの可愛いダンスも観れますね

・・・もっちーさんはドーム参戦できるのかな?
してもしなくても、応援しましょうね~♪

by hitomin (2012-03-28 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。