SSブログ

週末!!格安旅行に行ってみた~♪ -免税店にご案内させていただきます-episode1 [韓国旅行]

*

子供たちは春休み~[かわいい]

しかし大人は土日しか休めないwww

ならば土日で韓国に行っちゃえ[飛行機]ってな感じで

行ってきました!!ソウル1泊3日!!

健康なカラダとある程度の条件がクリアできれば楽しく行ってこられる~[わーい(嬉しい顔)]


phonto.jpg



*



早朝に出発して、帰りは夜中に搭乗して明け方帰ってくる
だから、ホテルは1泊のみ


早朝5時30分羽田発[飛行機]8時05分、仁川空港到着


え?そんな朝早く空港に行けない??
あたしたちは車で家を2時過ぎに出て空港Pに停めた(1日24時間1500円)


車じゃない人は、終電で羽田に来てロビーの長椅子に寝るww
そんな人がいっぱいでソファやいい場所は早い者勝ち
夜中の羽田国際線ロビーは昼間とは顔を変えるw


写真 2.JPG




3時半過ぎに出国手続きをして・・・
また搭乗時間まで、今度は出国ロビーで寝るww




写真 1.JPG






あたしたち親娘・・・
いつでもどこでも何時間でも数分でも眠れるタイプ
これを特技と言わずなんと言おう


格安ツアー条件①いつでもどこでも寝れる人






飛行機は爽快でしたよ~
雲海が広がる早朝フライト!!

写真 2.JPG






もちろん機内食もでるよ~[レストラン]

写真.JPG第1日目1回目の朝食6:30






朝ごはん食べたり、うとうと眠ったりしてる間に
仁川空港到着~!!
旅行のなかで一番嬉しい瞬間ね[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG





空港で新羅の宣伝付きバス発見[目]ラッキー[揺れるハート]

バスコラ.jpg





『時価旅』なんて名前がついたパッケージツアー


ツアーといっても滞在期間はほとんどフリータイム
でも、少しだけおつきあいもあるww


とりあえず空港にはお迎えが来てくれる
日本語が堪能な、しかもいろんなものを勧めるのが超堪能なww現地ガイド
たいていの場合は30~40代の肌がきれいで化粧の上手い女性


ワンボックスカー(またはバス)に運転手とこの現地ガイドがもれなくついてくる


現地ガイドってものすごくたくさんいるんです
そのなかで、少しでも落ち度があれば
すぐに通報され・・・クビ!!
だからみんな一生懸命


そして、いろんなお店の割引券を持ってて
移動の車中で勧めまくり、地図付きクーポン配りまくり
この時、韓国女性の美貌がものをいう(だから美しくなければならないw)
エステのお店や化粧品を紹介するのに、この人のように美しい肌に・・って思わせないとね



この現地ガイドにすべて対応してると疲れてしまうよ
申し訳ないけど、ターゲットはあたし以外にしてという顔で外の景色をながめようww



ソウルって
万年渋滞かと思ってたら
朝はすいてて気持ちいいのね

雨がさっきまで降っていたんだって・・・

008.JPG



格安ツアーメリット①移動時間が短縮できる





そして、このツアー朝食がついてるの
え゛~!?だって機内食たべたでしょ。。。
そういうものではありませんwwwついてるんです
この朝定食のお店と契約してますからね(笑)


005.JPG第1日目2回目の朝食9:00


まあ・・軽めですけど、皆半分は残しましたねww


格安ツアー条件②自分の意思をもち、いらないものはいらないと言える人






さて!!朝食をいただいたら、免税店にご案内させていただきます
ホテルにお送りするのは13時頃の予定です


免税店2軒!!!!
どこがいいですか?って訊かれ
すかさず・・「新羅とロッテお願いします」
こういう時は希望をちゃんと伝えよう~!!
言ったもん勝ちですからw
まぁ・・他の方はどこでもいいって感じでしたが(笑)



あたしたちにしてみれば渡りに舟ですね
だって、いつもは自力で両方の免税店をはしごしますから
これ、結構大変なの、時間かかるのよ





[カバン]ロッテ免税店(明洞)


ぞろぞろと化粧品コーナーに連れて行かれ
販売員がカタツムリクリームの説明をし始めた

ちょっと待った!!

「すみません、あたしたち時計とかバックとか見たいのでここで解散お願いします
何時にどこに戻ってくればいいですか?」

「は~い!!ではエレベータ前に11時40分で!!」



あたしたち、下にあるスターアベニューの写真撮りたいのwww


009.JPG


010.JPG


011.JPG


012.JPG


Bigbangも完全復活したみたいでよかった~[るんるん]

それにしてもロッテはいつも賑やか!!
BBのほか、2PM、JYJ、グンちゃん、リダ・・・まだまだいるよね









そして・・・

お目当ての

[カバン]新羅免税店(新羅ホテル隣)


Picnik コラージュ.jpg

Picnik コラージュ1.jpg



ここでも集合時間を訊いて

屋上のカフェに行く!!

だって・・・屋上はトンペンパラダイスなんですもの[ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

022.JPG

025.JPG

026.JPG

024.JPG




Picnik コラージュ2.jpg



ここのマカロンすごく美味しいの[喫茶店]

Picnik コラージュ4.jpg






もちろん、免税品もここで買うよww
ショッピングカードもパンフレットも写真入りだから忘れずにお持ち帰り

ショップカード.jpg



Picnik コラージュ00.jpg




あっ・・ツアー客だとプレゼントがすぐもらえる
ハーブ石鹸、マスクパック、カードの中から一つ
もちろん東方神起のピクチャーカードだよね~[揺れるハート]
前にいただいたのと2枚が違うやつだった[ぴかぴか(新しい)]


SCAN0874.JPG


SCAN0875y.jpg


SCAN0875c.jpg






はい!!ここで半日が終わり・・・このあと明洞で解散

ホテルはガイドさんがチェックインしておいて、荷物も運んでおいてくれる



格安ツアーのメリット②空港送迎、ホテルチェックイン、バゲッジサービスあり




あとは最終日の夜、ホテルに車でお迎え来てくれるまで自由

さて!!明日の夜までまだまだ時間はたっぷりある

まずは明洞ショッピングですねwww





次回はアックジョンとカロスキルのepisode[あせあせ(飛び散る汗)]

また遊びにきてね[わーい(嬉しい顔)]



028.JPG



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

エメラルド緑

ヒトミンさん、韓国旅行のレポありがとうございます!次のエピソードも楽しみにしてます。 私、どこでも寝れますので、格安ツアー第一条件パスです。でも、格安ツアー第二条件の自分の意思をもち、いらないものはいらないと言える人は、ん~、何がいらないかわかってないから、パスできない。。でも、行くとなったら勉強しますよ!チャンミンとユノに関わっているものは、”欲しい!”って言えます!いつか行きます。ヒトミンさんのレポ見て勉強します!
by エメラルド緑 (2012-03-30 15:24) 

ake

免税店付きのツアーだったのですね!
でも新羅に行ってくれるならいいな(^^♪
セントレアは夜中や早朝の便が無いから
弾丸ツアーするなら羽田まで行かないと出来ませんね。。
ますます韓国へ行きたくなりました!!!
by ake (2012-03-30 20:10) 

あゆこ・ynoayu

 
 いいな~~♪ 弾丸ツアーだけど、楽しいエピソード満載で!!
 私も友達と1度でいいから、弾丸・ミーハーツアーを決行したいですよ~!
 娘さんとたくさんの思い出を作ってくださいね~♪
by あゆこ・ynoayu (2012-03-30 22:54) 

まろり〜な

ヒトミンさんの旅行記大好き!
これまた素敵なサジンばかり♥
自分も行った気になり楽しみました~!
by まろり〜な (2012-03-31 15:00) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん~☆
一口に韓国旅行といってもいろんなやり方があります
それはどんな旅行でも一緒だと思うけど・・・
そりゃ、高級ホテルに泊りお金をたっぷり使って行けば
ラクで快適な旅ができるでしょう
でも、そうじゃなくっても楽しい旅ができる・・ってことを今回伝えたかったの
条件は・・・まぁジョークとしてサラっとながしてください(笑)
何人かでいけば足りないところを補い合いきっとうまくいきますよww
いつか行く韓国旅行の一つの提案だと思ってよかったら続編も見てね

by hitomin (2012-04-01 03:28) 

hitomin

akeちゃん こんばんは☆
はい!!免税店付きのツアーでした!!しかも2ヶ所www
でも新羅はどっちみち行きたい場所だったし、自力で行くのけっこう大変だし
逆に時間を決められてるからサクサクとまわれました

あたし一度セントレア空港行ってみたいです
なにしろ名前がステキ!!
で、ムリにこういうスケジュールにすることないと思いますよ
今度・・名古屋ドームの後にそのままセントレアから韓国に~
なんていうのにも挑戦してみたいです^^
by hitomin (2012-04-01 03:32) 

hitomin

あゆちゃんこんばんは^^

あたしたち親娘の旅行はいつも珍道中ですww
本当に面白いことが多いの。。。ミーハーで貪欲だからかしらww
でも、お互い知恵を出し合いより楽しいものにしようという気持ちは一貫してます
いつかあゆちゃんもお友達と決行してくださいな~♪
弾丸ツアー、週末ツアー、㌧ツアーwww
韓国ならどんな旅行もありですよ~♪
by hitomin (2012-04-01 03:38) 

hitomin

まろちゃん こんばんは^^
いつも旅行記と写真、褒めてくれてありがとう~❤
この中で、朝のソウルの街(交差点のとこ)を撮ったのが気にいってます

実は、この日ソウルは4℃で・・・新羅の屋上に行った時、雪が降って来たのですw
マカロンと一緒にココアを飲みながら雪が止むのを待ちました
このホミンの春らしい写真は・・・タネを明かせば極寒の中で撮ったのですww
by hitomin (2012-04-01 03:42) 

ぷち

いいなぁ~、そのツアーって関西でもあるんかな!?
うちも基本は土・日しか休みがないので、この予定は最高です。
うちも探してもう一度韓国に行きたいです!!
素晴らしい情報をありがとうございます。
こういうの、どしどし教えて下さい。
by ぷち (2012-04-01 23:24) 

hitomin

ぷちさん~♪
格安ツアーっていっぱい種類あるので関西発着ももちろんあると思います
ちなみにあたしたちのは『時価旅』っていうのなので検索すると
韓国だけじゃなくいろんな旅行の参考になるかと思います
今回の旅行はホテルもギリギリ最低レベルでちょっと面白い冒険ができましたwww
by hitomin (2012-04-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。