SSブログ

週末!!格安旅行に行ってみた~♪ -kogiikogii でランチ~♪-episode2 [韓国旅行]

*

ハーブサムギョプサルの店 『kogiikogii 』

東方神起がよく食べに来るっていってたけど

最近はどうなのかな??

たぶん来れないよねww囲まれちゃうしwww



でも、一度は行ってみたかった!!

そう、前に行った時は混んでて入れなかったの

今回は昼下がり・・・

お店はガラガラ、ゆっくりランチできました


004.JPG

005.JPG







*




お店の入り口と一番目立つ所に

東方神起のポスターとサインが飾ってあって嬉しいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

003.JPG

007.JPG
ボングンユノ!!サインまでカッコいい~[揺れるハート]

008.JPG

008-1.jpg



009.JPG

住所:ソウル市江南区新沙洞643-10
電話:02-543-4244
営業時間:12時00分~05時00分(日曜~23時00分)
アクセス:地下鉄3号線アックジョン駅2番出口から徒歩10分








コギコギをもう少し歩いて行きロデオ通りに出て

左手にあるのがeVERYSING!!

もう何度か行ってるけど

バレンタインデーに発売されたチョコレートがまだ売ってるかな?って



ありましたね!!

013.JPG

012.JPG

010.JPG

でも・・残念ながら

缶入りのは東方神起だけ売り切れ。。。






棚には日本で発売になったCDもおいてあります

TONE・・ブルーはなかったけどね

014.JPG






で・・・

CDはやっぱり韓国で買う方がずっと安い!!

娘はBigbangのNEWミニアルバム、TOP ver.があったから即買い



あたしはSHINeeの 新曲『Sherlock』

Key ver.を買ったよ

DSC_0104.JPG


他のメンバーのはヌードで・・・ちょっとねwww

でも、表紙になってるメンバーのカードが入ってるだけで中身は一緒

これ、CDはともかくブックレットがちょっとした写真集

SHINeeペンはウハウハしちゃうやつwww


ここに載せられるようなページだけお見せします


DSC_0097.JPG
DSC_0099.JPG

ミノ.jpg
DSC_0098.JPG

DSC_0100.JPG



DSC_0101.JPG


DSC_0102.JPG


DSC_0103.JPG


DSC_0096.JPG








さてさて!!

娘一押しのタピオカカフェ(名前がわからないww)

タピオカ好きのあたしをどうしても連れてきたかったんだって~[黒ハート]

たしかに!!ブラックタピオカがたっぷり入ってて

最後の一口までタピオカがなくならない

タピオカコラージュ.jpg


SMEなど音楽事務所が多いアックジョンということもあって

サインがいっぱい!!


タピオカ コラージュ.jpg

sainコラージュ.jpg

写真 2.JPG

東方神起はもちろんポスターにサイン入り~[ハートたち(複数ハート)]





アックジョンでの3つの目的はすべて達成し

お次にめざすはカロスキル!!

ここは今回娘が行きたかった場所~[るんるん]





ソウルでの移動手段はいろいろあるけど・・

一番わかりやすいのは地下鉄ね

韓国語がまったくわからなくても地下鉄なら大丈夫

あらかじめもらっておいた日本語とローマ字付きの路線図を見れば

東京メトロより簡単かも!!

号線ごとにか色分けされてて

たとえば、1号線なら101とか102とか・・1から始まる番号が振ってある

ただ、気をつけるのは自分の目的地の方向

番号が増えていくか減っていくか考えればわかりやすい

[電車]ソウルの地下鉄詳しくはこちら






今いるのが、狎鴎亭(アックジョン)

カロスキルがあるのは新沙(シンサ)

同じ3号線で隣の駅だから地下鉄に乗ればすぐなんだけど

このタピオカ屋があるロデオ通りから駅までは軽く20分はかかる




だったら、タクシーで行ってしまおうと

表通りまで出た

ソウルのタクシーは色で分かれていて

シルバーとオレンジは一般タクシー

黒いのが模範タクシー(これは一般より高い)

あと人数が多く乗れる大型タクシー

シルバーかオレンジに乗れば間違いない

ただ、韓国語しかわからない運転手もいるので

自信がなかったら行き先を韓国語で書いてあるメモを見せたほうがいいね



タクシー.jpg
[車(セダン)]ソウルタクシー詳しくはこちら




でも、こんなことがあった

夜遅くホテルに帰ろうとしたら

タクシーの客引き、しかも「オレンジのタクシーだよ」と誘う

オレンジと言えば日本人の観光客は安心して乗るのを知ってるんだね

で、あたしたちはホテルの場所を言ってだいたいいくらか訊いた

そしたら「20000W」だという!!

普通に考えても30分あれば着くような場所で渋滞しても10000Wあればお釣りがくるところだよ

前なんか、明洞からソウル駅と行ったら深夜割増で25000Wというのもあった

日本人の感覚だと20000W=1500円くらいだからまあいいかって思っちゃうんだろうね

ソウルはワンメーター2400W(180円くらい)で

江南から漢江を渡って明洞あたりまで20分くらい乗っても

5000Wくらい(400円弱)この感覚を身につけていないとぼったくられることがあるから

初めてソウルに行くときは気をつけた方がいい・・・あっ、ちょっとおせっかいだったねww




話が横道にそれたwww



そうそう、タクシーつかまえたんだけど

渋滞してる上、そんなに遠くないので乗せてくれない



なので、バスに乗ることにした

バスはあたしたちにとってちょっとハードル高いのよww

種類もいろいろある


バス.jpg
[バス]ソウル市内バス詳しくはこちら




まず、バス停のポールに行き先がかいてあるんだけど

循環というのがあって、反対回りだったり

途中から違う方をまわったりかなり複雑

とりあえず、ハングルの案内板の中から自分の行き先を見つけ

何系統のバスに乗ればいいか考える

お目当てのバスが来た時も、ただ待っていては通りすぎちゃうこともある

混んでると手前でドアをあけることもあるので

バスが近づいたらとりあえず乗るという意思表示をして近寄る

そして、乗る時に運転手に「〇〇に行きますか?」と韓国語で聞く

そうすると、親切な運転手はその場所のアナウンスが入ると室内ミラーでアイコンタクトして

次だからボタンを押せ・・みたいなジェスチャーをする



いつもバスに乗り慣れてる人からみれば、あたしたちは滑稽だろうねwww

まあ、いつもそんなこんなの珍道中です[わーい(嬉しい顔)]



そうそう

ソウルはT-money カードというマルチ交通カードがあって

これにチャージしておけば、地下鉄でもバスでもタクシーでも

なんでもOKだからそのてんは便利です

スイカみたいなカードなんだけど

こんな可愛いのもコンビニとかで売ってるよ

あたしのは黒いミッキー[黒ハート]tmoney.jpg



無事、バスに乗ってカロスキルに到着!!

洋服やアクセサリーのお店

全部見て歩いた


あたしはピアスを3つ買ったよ~[ぴかぴか(新しい)]



カロスキルでショッピングしてたら夕方になって

63ビルからの夜景を見にいくために

今度は地下鉄に乗った



ソウルの夜はまだまだつづく・・・[夜]





nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

まろり〜な

毎度の事ですが!
ここで自分も行ったつもりになる♪
そしていつかは「実践」で~す♥
by まろり〜な (2012-04-09 09:53) 

hitomin

まろちゃん おはよう~♪
毎度ありがとう^^
そうそう・・ここで一緒に旅してるような気分になってもらえたら嬉しいです~♡
で、いつか行く時、すこしでも参考にしてもらえたらもっと嬉しいです!!
by hitomin (2012-04-09 09:59) 

たかぼん

韓国行ったのですね。
サムギョプサル美味しそうですね。
by たかぼん (2012-04-09 16:25) 

やよい

チャミペンさんのご協力お願いします。

ユノへの投票呼びかけてください。


ALL KPOP FAN TOURNAMENTが行われています。


KPOPの最優秀男性ダンサー!

ファンによる投票で決まり、トーナメント方式をとる面白い決め方です。
第一ラウンド、今はテミンにがっつり負けてます。

投票はこちらから

http://www.allkpop.com/2012/04/allkpop-fan-tournament-best-male-dancer-round-1

ページ更新しなくても投票した後に出る投票結果のページ左下の、Rreturn To Poll を押せば、何度も投票可能です!!

締切 4/10 11:59PM   何度でも投票できますのでよろしく!
by やよい (2012-04-09 17:08) 

hitomin

たかぼんさん こんにちは^^
韓国行ってきました~♪

しかし・・たかぼんさんのホットケーキがアタマを支配してますWWW
by hitomin (2012-04-09 18:09) 

hitomin

やよいさん こんにちは^^
わたしはチャミペンですが、ユノも大好きです
もちろん投票もすでに毎日していますよ(ツイで流れてくるたびにも自主的にもw)

しかし、普通にジョーシキで考えて、誰が見たって一目瞭然。。
ユノが一番ダンス上手いに決まってます
そもそもトーナメントに入るというより殿堂入りでいいのではないかとも思います
投票はしてますけど…なんか腑に落ちないですね(苦笑)

by hitomin (2012-04-09 18:13) 

mizutama

あちらにてお世話になっております!
ブロとも申請ありがとうございます。

最近全然訪問できておりませんでしたが
何と素晴らしい記事・・・><
うらやましい!韓国行きたい・・・ドーム行くより安いのにww

いつかいけるようになったら
hitominさんの記事参考にさせていただきます☆

というわけで今後ともよろしくお願いします!
by mizutama (2012-04-09 19:05) 

ake

ついにKogiikogiiへ行ったのですね!
わたしが行った時はお腹の調子が悪くてあんまり
食べられなかったからまた行きたいです~
ヒトミンさんバスに乗れるなんて凄い~
私まだゆっくりでないと字も読めないから
電車も乗り越しちゃいそうだし韓国語頑張らねばです!!
by ake (2012-04-09 20:00) 

ぷち

すごく参考になります!!
タクシー料金は、韓国におるねんから韓国感覚で対応しないと、
旅行してる意味ないですよね。
『kogiikogii 』絶対に行きます!!
by ぷち (2012-04-09 23:10) 

hitomin

mizutamaさんこんにちは^^
ブロ友申請承認してくださってありがとう~♪
mizutamaさんの想像力あふれる記事もステキですよ.。・*:・☆:・゜*゜
あたしも自分の記事を更新するのがせいいっぱいでコメ返も遅いし
訪問もたまにしかできませんが。。。
お互いマイペースでやってきましょうね
どうぞよろしくお願いします
by hitomin (2012-04-10 17:36) 

hitomin

akeちゃん~♪
ソウルは8回行ってますが・・やっとコギコギ行けましたww
美味しいし安いし最高ですよ!!
・・・ってakeちゃんはお腹調子悪かったのね(>_<)
次回は是非!!たらふく召し上がれ~!!
バスはね、娘と二人で頑張って・・やっと乗れるようになりました
でも、難しいの(緑の小型とか)はまだ乗れないよ
お互い韓国語がんばろうね(^^)/
by hitomin (2012-04-10 17:42) 

hitomin

ぷちさん~♪
GWはどこに行くかきまりましたか??
あたしは夫(初訪韓)と韓国を縦断してきます
慶州~釜山など・・・いっぱい写真撮ってきたいです
ぷちさんもソウル行ったら是非KogiiKogii行ってみてね~^^
by hitomin (2012-04-10 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。