SSブログ

『I AM.』今日から全国ロードショー!!初日に行ってきました(^o^)/ [東方神起]

*

写真 1.JPG


映画『I AM.』きょうから全国ロードショー!

映画『I AM.』は、昨年10月に米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われた「SMTOWN LIVE in New York」の様子を中心に、各アーティストの練習生時代の様子から、普段の生活までを収めた期待のドキュメンタリー映画だ。

きょうからの上映開始に合わせて、映画『I AM.』では、公式フェイスブックやユーチューブを通して、BoAと東方神起のユンホからの動画メッセージを公開した。

BoAは、「日本の皆さん、こんにちは。BoAです。私の事務所SMエンターテイメント所属のアーティスト全員が出演する映画『I AM.』が日本でも公開されることになりました」「ライブとか、インタビューの映像とか、未公開の映像もたくさん入っていますので、皆さん是非楽しみに来てください。それでは会場でお会いしましょう」などと、日本語で日本のファンに直接メッセージを送った。

一方、ユンホは、映画『I AM.』の話を聞いた時、どう思ったかという質問に、「とても驚きましたし、嬉しかったです。僕たちの話が映画になるんだなぁと感激しました」とコメント。 また、「一方でとてもワクワクしました。なぜなら、僕たちの昔の姿、そして今の姿を皆さんに公開できるのですから。僕たちの姿を見て一緒に共感できる部分もあるでしょうし、『本当にたゆまぬ努力をしてきたんだな』と感じてもらえるはずです」と述べ、「心温まる映画になると期待しています」と語った。 また、映画『I AM.』には、幼い頃から今に至るまでの自身が映し出されており、自身にとって自伝のような映画だと言い、「成長ストーリーだけでなく、これまで見せることのなかった姿、可愛らしい姿もご覧いただけると思います」と期待を持たせた。

映画『I AM.』は6月2日(土)全国の限定劇場で上映開始(公開劇場一覧)。一方、鑑賞者には先着で、特製クリアファイル(非売品)が、全上映劇場でプレゼントされる。

[本]記事はこちら



6月2日・・・

この日を楽しみに待っていました

チケットはあたしと娘で2枚ずつとったけど

まずはどうしても初日に行きたかった

先入観をもたずにそのまま観て

感じたかった・・・


y.jpg
c.jpg



【注意】ここから先は映画『I AM.』の内容にも少し触れ、感想が書いてあります
これからご覧になる方は、お楽しみがなくなっちゃうので
観終わってから遊びにいらしてくださいね

*




[わーい(嬉しい顔)]これは、5/31にシンガポールで公開された時の映像

Yunho (TVXQ) for I AM.! (Opens 31 May in SG)



Changmin (TVXQ) for I AM.! (Opens 31 May in SG)




短っ!!!www







やっぱ六本木で観たい!!

どのくらいの人が初日に集まるのか・・・


写真.JPG


11時半頃着いたけど

次の12時15分の回がとれた

席はE列・・前から5番目ですね

近いけど前の人たちが気にならない場所

そして、チャンミンやユノの顔が、どアップで見れるwww

あたしたちより前の席は空席、これ以上前は・・次の回にしたのでしょう

客席は8割程度かな

一日何度も上映するし1週間はやる

そんな感じでとくに一気におしよせるような混乱はなかったね



あたしたちも次の回でもよかったけど

やっぱりこれ!!

先着順なのでなくなっちゃうとイヤだったからwww



クリアファイルです[ぴかぴか(新しい)]

写.JPG


まだまだ箱にいっぱいあったので大丈夫だったwww



そして

この映画・・・

ドキュメンタリーなんだけど

マジソンスクエアガーデンで行われたSMTのライブ映像

各アーティストのステージがそれぞれ1~3曲ずつ映し出される

大きなスクリーンで観ると臨場感たっぷりで

まるでチャンミンやユノが目の前にいるようだった



その曲の合間にインタビューだったり

練習生だったころの映像だったり

本番直前や下りたときの興奮まで描かれてる

映画としてとても上手くまとまっていて飽きさせない



とくに素顔で語るアーティストが一度ステージに上がると

どのアーティストも素晴らしい輝きを放つ

その対比に目を奪われるし、感動する



過去の映像もたくさん出てくる

オーディションだったりデビュー前だったり

ユノの昔(オーディションの頃)のダンス映像も出てきた

それをうまくエフェクトして過去のユノと今のユノがコラボしてるようだった



成長の様子もずっと写真に撮っていたんだね

可愛い少年のユノが日付けを言いながら

少しずつ成長していく顔が観れた

もちろんずっと美形だよ[ぴかぴか(新しい)]



チャンミンのそれはなかった

なぜなら彼はスカウトされて、練習生という時期は皆より少なかったからだろう

そのかわりインタビューでその時の話しをしてくれた

とくに、自分が思ってもいなかった世界に入り

果たしてこれでいいのかという葛藤がずいぶんあったんだね

でも、その話の最後には目をキラキラと輝かせて

未来を見つめてるようだった



カンタやBOAのスペシャルな映像の他に

少女時代、SJ、SHINee、f(X)・・・

彼らのデビューの時の映像が流れた

この映像をPCの画面で見ながらいろんな話もしてくれる

貴重な映像たちだ



もちろん、東方神起もPCでその映像を観てコメントしていた

でも、みんなと違ったのはデビュー当時の映像は最後までスクリーンには映し出されなかったこと



前にチャンミンが言ってたよね、僕の中では(昔も今も)ずっと続いてる道の中の一つだ

ユノだって同じだよね、東方神起はずっと続いていているということ

なのに記憶をなくしたかのように、映画の中にはすっぽりと「そこ」はない

あたしたちファンがユノとチャンミンのデビュー当時が見れなくて寂しいと感じる以上に

ユノとチャンミン、本人たちは・・と思うと切ない

でも、映すことはできないのだ、これしかやりようがない

寂しいと同時に悔しかった

東方神起もデビューの時を観たかった

SMファミリーの中で一番素敵な過去があるのに!って思った

でも、仕方がないことなんだ・・・それが現実



あっ、勘違いしないでほしい

5人一緒の姿を観たかったわけではないよ

こうなってしまったせいで今も頑張ってるふたりの姿まで見れないこと

それが寂しく残念ということです





そんなあたしの気持ち喝を入れるように

SMTのカッコいい映像が流れた


303437_346671268738175_316785215060114_861682_511438002_n.jpg




デビュー当時や再始動の前の映像は映らなかったけど

逆にあたしは大きなドキュメンタリーを観た感じがしたよ

ユノとチャンミンはここまで頑張ってきたんだと・・ね



あと、嬉しかったのは

2010年8月21日のSMTソウルの映像があった

これはもう観れないと思ってたから嬉しかったよ

あの日のことが思い出された

もう一つのデビューのステージだ!!

すべてオーライだ!!





そうそう

チャンミンが9年間の同居生活について質問されて・・・


すごいケンカも何度もした

顔も見たくないって思う時もある

でも、何か辛いことがあるとユノに頼りたくなると・・・

iam-homin.jpg

写真 3.JPG ※ムラちゃん可愛いイラストありがとう




ユノからのメッセージ・・・



映画を観終わって帰宅してから見た

なんか安心したよ

辛くなるとそばに行きたくなる

その気持ちがなんだかわかる気がした





『I AM.』

とても素敵な映画でした

前からSMファミリー好きだったけど

ますます大好きになった

これからも応援していきたい



14064187.jpg



[カチンコ]映画『I AM.』Facebook→http://www.facebook.com/iammoviejp






nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

demi

ひとみんさん!やっばりまだ泣けちゃうわ(*´∇`*) この映像の中ですっぽり抜けてしまった過去。 でもファンは彼らのその過去も未来に繋がる強さになってると信じてる… チャミが語った イスマン先生に"二人でもやっていけるね" の顔が忘れられないです。前をしっかり向いてました。 もう一度見たい場面があるから、やっぱり2回見ることにして正解ですわ(^.^)
by demi (2012-06-03 10:55) 

セサミン

ヒトミンさんこんばんは。
私も昨日初回観て来ました!
予想してた以上に皆がステキで感動して涙がこぼれた。
そんな中感じたのは我らが東方神起は本当に最高…
2人とも素晴らしい人間で大好きって改めて思った。
色んなことがあった。
でも今の2人があんなにステキであること、それを感じられることに感謝です。

いやーヒトミンさんのレポ読んでまた感動出来ちゃった♪
ありがとうございます(˘◡˘)♡

by セサミン (2012-06-03 19:54) 

ake

眠れなくなっちゃってここにきました。
読んだら気持ちが楽になりました。
ユノもチャンミンもデビューの日にご両親と抱き合ったりしたのかな?
そういうシーンを観れないのは分かっていたけど悔しかったです。
大画面で見るライブシーンは最高でした。
もう1回観てみようかなと思います。
by ake (2012-06-04 01:43) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、I AMのお話ありがとうございます。アメリカでは先月中に公開予定(限定されたところでのみ)だったそうです。でも結局何の話もそれ以来あがってきませんでした。私は、DVDを楽しみにしています!やっぱり過去の映像は無理ですよね。。でも観客が見れなくても、2人はそれを見て頑張ってきた自分達をちゃんと知っているから、2人の中ではちゃんと自分達の土台になっているから、今も自信を持って前を向いていてくれるのだと信じてます。(まあ、トンペンじゃない人達にこの映画を通して彼らの過去を知ってもらえないのは残念ですけれど。。)目をキラキラさせて語るチャンミンが、2人が色々大変な事を乗り越えて、今をこれからを楽しみにしている証拠なのかな。と思ってます。 それにしても、チャンミンとユノの関係っていいですね~。信頼しきっているよきパートナーと言う感じなんでしょうね。だから本気で喧嘩も出来る。そんなパートナーって見つけたくても、簡単に見つかるものではないですから。。

またまた長々とすみません。。ヒトミンさん、感想レポありがとう!
by エメラルド緑 (2012-06-04 03:36) 

hitomin


demiちゃん。。。ほんと、切ないね(;_;)
わかってるんだけど、寂しいし、悔しい・・・
demiちゃんが言ってたところ、あたしは気づかなかったからなんとも言えないけど
でも、後から考えたんだけど、やっぱりあえて「消さなかった」そう感じます
そして、それ(マイナスの部分)も含めて東方神起だと
本人たちは再スタートするときに覚悟してると思う
イスマン先生に"二人でもやっていけるね" と言われた・・・
あの時の顔、あのシーンが観れただけであたしは満足だよ
by hitomin (2012-06-04 17:15) 

hitomin

セサミンさん こんにちは(^▽^*)/
初回!!観てらしたんですね!!
本当にとてもいいドキュメンタリー映画でした!!
ますますSMファミリーのメンバーが好きになりました
本当はね、何人かあまり好きじゃない人がいたのww
でも、彼らの頑張る姿に感動しました
もちろん!!!我らが東方神起!!!!
最高でしたよ.。・*:・☆:・゜*゜
大きなスクリーンで息づかいまで観れて圧倒されました
それに再始動の気持ちや様子も映し出されていてよかったと思います
by hitomin (2012-06-04 17:22) 

hitomin

akeちゃん こんばんは^^
夕べは早く寝ちゃって・・・あけちゃんと語れなかったw
いろいろ思うところはあるけど・・
ふたりの居場所はそこで、これからもやっていくのであって
現実はそのまま受け止めなきゃと思います(ふたりがそうしてるように)
そうだね、デビューの日そのものではないけど、何回か楽屋の様子が
映し出された映像はオルアバだったかM-netだったかに残ってるね
たしかに・・・あれは映せないね(苦笑)
大きいスクリーンでのライブシーンは最高でしたね!!
DVDもきっとでるね~!!
by hitomin (2012-06-04 17:28) 

hitomin

緑ちゃん あんにょ~ん^^
観にいけない緑ちゃんのためにどうやったら思いを共有できるか悩みました
アメリカは広いから限定公開となるとなかなかむずかしいね
本人出演のライブなら頑張って観に行くこともできるけど
映画のために・・・というわけにはいかないですよ
DVDを楽しみに待ちましょう!!

緑ちゃん、あたしのこの拙いレポで・・・
「観客が見れなくても、2人はそれを見て頑張ってきた自分達をちゃんと知っているから、2人の中ではちゃんと自分達の土台になっているから、今も自信を持って前を向いていてくれるのだと・・・」
あたしが言いたかったことを、きっぱりと書いてくれて嬉しい!!
ほんとうにそうだと思います

そうだね、本気で喧嘩も出来るふたり・・・
最初はそうじゃなかったと思う
とくに5人の頃はチャンミンは自分で壁を作っていた
こんなふうな関係になれたユノとチャンミン!!
失ったものもあるけど、得たものの方が大きいね
by hitomin (2012-06-04 17:38) 

ゆう

今日、やっと観に行って来ました。
一緒にいったお友達(トンペン)が「誘ってくれて、本当にありがとう!」って言ってました。
そのぐらい、と~ても良かったです。
大音量でのステージは、圧巻です。
スクリーンを見ていると、前を陣取った気分。

予告では見ていたものの、練習生時代からの成長ぶり。
ステージ前と本番、そしてステージ後。
到底見る事の出来ない現場を目撃したような気持ち。
そして、それをそっと見守らせてもらえた感覚。
かっこいいです!(SMのみんな)

出来れば、もう1回見たいところです。
残念・・・。

8月のSMTOWN が楽しみです。
映画と違って、きっと豆粒でしょうね・・・。

長くなりましたが、いまだ興奮さめやらずです。
これから、CD発売以降、a-nationもあるし、
露出が増える事を、願うばかりです
by ゆう (2012-06-05 23:18) 

hitomin

ゆうさん♡おはよう~
観にいったんですね~!!ほんとうに感動しましたよね^^
あたしも実は夕べもう一回観にいきました
最初の時は画面を追うのにかなりいっぱいいっぱいで
細かいところ見逃しちゃってて(あたし同時に何かできないタイプw)
で、昨日はじっくりと観てきました
なかでも、カンタ先輩が
「常にトップでいるより自分の居場所をみつけたい、
存在感のある先輩でいたい」
みたいなこと言ってて、これは東方神起にも通じる言葉だと
本当に感動しました
それにカンタ先輩がとっても素敵だった♡
映画、きっとDVDになります
そのときもう一回じっくりと観ましょう~♪

今年の夏も忙しくなりそうですね(^▽^*)/
by hitomin (2012-06-07 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。