SSブログ

TVXQ! LIVE WORLD TOUR - CATCH ME- in SEOUL 参戦レポ③ [TVXQ! LIVE WORLD TOUR]

*

TVXQ! LIVE WORLD TOUR - CATCH ME- in SEOUL 参戦レポ①はこちら
TVXQ! LIVE WORLD TOUR - CATCH ME- in SEOUL 参戦レポ②はこちら



PicMonkey Collage1.jpg

ソウルコン、MCもたっぷりでした

あたしは韓国語は時々単語がわかる程度・・・

まあ、何のことを話してるかくらいは察しがつきますが

早口でしゃべられるとまったくもってわからないwww

でも、嬉しかったです

幸せだった

あたしはチャンミン(ユノもだけど)の韓国語を話す声やしゃべり方が大好き!!

それをずっと耳で聴けて・・・ほんとうに至福の時でした


ブログパーツ

*




そしてなにより嬉しかったのは二人がとっても嬉しそうだったんだよね

その、MC・・・

日本語に訳してくださった方のともさんのブログを見てきました

それ読んで、あの時の光景が思い浮かんできた

もしよかったら皆さんもご覧になってくださいね


ともさんのブログ→http://ameblo.jp/haruharu1201/entrylist.html


[わーい(嬉しい顔)]最初のMCこちら
PicMonkey Collage.jpg



[わーい(嬉しい顔)]Destinyの後に写真を観ながらのトーク

MC写真を見ながらⅠ→こちら
MC写真を見ながらⅡ→こちら
MC写真を見ながらⅢ→こちら
MC写真を見ながらⅣ→こちら


a738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_Du1qk5qVoGfpvapVH.jpg
5.JPG
MC_20121123151418s.jpg
a738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_wOzfjcfkLNhpJV197ALwwf.jpg
minmin_20121120215128s.jpg

※1日目と2日目と写真が少し違ってました



日本語訳をリンクさせていただくこと快諾してくださったともさん、本当にありがとうございます
ここにまた、東方神起をとおしての出会いがあったことに心より感謝します[黒ハート]






We Are "T"

今回、ふと思ったこと・・・

ユノとチャンミン、東方神起の中で日本がとても大きな存在になってるんじゃないかって

後半にB.U.Tの日本語ver.歌ったの、これ元々は韓国の曲だよ

韓国語にしたって不思議はないのにさ

で、Summer DreamやSKYまで・・・

もちろん、このソウルコンに日本からのファンも大勢いた

ユノは何度も「ビギスト カムサハムニダ」をくりかえした

でも、それだけじゃないと思う

MCの中盤でユノとチャンミンがウィアーTをやろうと言いだした

これは、日本でのTONEツアー中に始めたものだった

たぶん二人はこれがえらく気に入ったんだろうし

もちろんトンペンなら、「ウィアー」と言われれば反射的に「T!!」とやる

でも、これを韓国でもやろうと言った(たぶんこれから世界中で)

そのやり取りを感じながら、きっとユノとチャンミンは

日本での成功を実感として体に刻んだのだろうと思った

日本で55万人動員して東西ドームもいっぱいにして

そして、そのファンたちがこの韓国にまでステージを観に来る

日本での栄光、これはとても大きなものなんだろう



世界で活躍する東方神起

これからどこに行っても「We Are T」でいける!!

t.JPG






そんな日本の曲「時ヲ止メテ」、韓国語で歌った

MCの中でチャンミンが作詞したと言っていた





時ヲ止メテ(KR.ver)

ユノ:チャンミンが作詩した曲もありますよね

チャンミン:僕が作詩で小さいながらも活躍してみました

チャンミン:はい またここから始まりますのでどうぞ

時ヲ止メテ(KR.ver)
[TV]http://youtu.be/Bzl19LjDaAU
PicMonkey Collage3.jpg



チャンミンは何曲か東方神起の曲を作詞しているよね

Love in the Ice、12時34分(nothing better)、告白(Confession)、I Swear ・・・

今回の時ヲ止メテはLove in the Iceと同じように、元々は日本の曲だったものを韓国語に直した

[かわいい]こちらもともさんのブログに載ってるのでご参考までに→こちら


当たり前だけど、もちろん直訳じゃないですよ

一つの歌を言葉にしている

これは、まず日本語の歌詞を充分理解して

一つのストーリーの中で今回韓国語にしてるんだよね

しかも、この曲の成り立ちなどまで組み入れてるようにも思える

そして、この詞のなかに散りばめられたキーワードまで見えるよね

最高だよ、チャンミン

そして、いつも思うけどチャンミンの詞は耳触りがとても心地よい

感動した





そのまま、懐かしい曲のメドレー

I never let go
Always There
I Wanna Hold You


皆さんに愛されてきた曲をメドレーでお届けしようと(ユノ)

僕らを愛して下さっている皆さんなら、あっこの歌!と、すぐに歌えると思いますので
一緒に歌って頂ければ良いなと思います。(チャンミン)



あたしはリアルタイムでは聴いていない曲たちだ

でも、東方神起を最初に好きになった頃を思い出した

あの頃日本の曲しか知らなくて、TSUTAYAに行ったら1集と2集があってすぐ借りてきた

すべて韓国語の曲だった

すごいすごい!!日本とはまったく違う世界がそこにあった

それから、すぐに韓国の友達にせがんで3集を買ってきてもらった

聴けば聴くほどハマった

そんな中でとくに好きだった『約束をしたその時に(Always There・・)』

たくさんの曲の中で、まさかこの曲が今回聴けるとは・・



I Wanna Hold Youも大好きな曲

これはTVXQ! & Super Juniorでリリースした『Show Me Your Love』に入ってる

2005年の可愛いクリスマスの映像の曲の後ろに入ってる

タワレコにも新星堂にもおいてなくてHMVで注文したっけ・・

すごくいい曲だった

ccc.JPG








Here I Stand

これは今回のリパケ『Humanoids』に一緒に入ってる曲

途中まではミディアムで、そこから一気にPOPな感じになる素敵な曲だ!!


Here I stand
[TV]http://youtu.be/u1kraMF7NOw




これ、夕べもツイ友さんと言ってたんだけど

萌えどころ満載!!


チャンミンが花道行くの間違えて、「えへへ・・」みたいに帰ってくるとこや

ぴょんぴょん飛んでファンを煽るところ
c.JPG


ユノの「あっあっあっ~♪」のところのバイバイしながら早歩きでとことこ進むとこww
y.JPG


あと、チャンミンのソロダンスがあるんだけど

チャミナ~!ってユノが叫ぶの!!

ここもとってもカッコいいし

ccc.JPG



この、ソロに照れるチャンミンも可愛すぎるよね[揺れるハート]

pm11_20121123154340s.jpg

サブステージで場所交換するときのハイタッチ?!

こんな小さなことにイチイチ萌え萌えしながら観ますwww


そして・・・Dream

これはアルバム聴いたときから楽しみだった

カバー曲なんだけど10年前から東方神起が歌ってるようにすんなり入ってくる



Catch Me

B.U.T
http://youtu.be/VmpVfwtVHEk

WHY?KYHD
http://youtu.be/B0L_31yP8LU
http://youtu.be/-PZWmza5DQc



これはさすがに見応えがあったよ

とくにCatch Meは生で観るの初めてで(ツベがなくてミヤネ・・)

2日目は左側から観てたんだけどドラゴンダンスの部分は鳥肌たったわ



そしてそれが終わるとスクリーン映像になった

こんどはユノもチャンミンもセンターステージから一緒に観る

デビューしたてのころの可愛いのも流れ

MIROTICで授賞したときのチャンミンの号泣する姿も映しだされた

ただただ、じっとスクリーンを見つめるユノとチャンミン



2日目はその映像が終わったらある紙を一斉に上げる約束になっていた

이벤트+바보(イベント+パボ)
[TV]http://youtu.be/G9b9J7rVs-g


スクリーンを見つめていた二人を振り返らせようと

誰かがトィルルボア!!(後ろを見て!!)とでも言ったのかな・・・


7e1c97955d99b99ebcbeadfbb5811dda_m3HwqBgcwHwHG.jpg



항상 곁에 있을게

いつもそばにいるよ・・・・

紙にはそう書かれてあった





これはあたしの紙・・・一生の宝物だ
写真 1.JPG
写真 2.JPG



そうだよ・・・

いつもずっとそばにいる


7e1c97955d99b99ebcbeadfbb5811dda_EG4HROJDMx8vpz9vU6FEF.jpg






そうそう・・・

1日目のサプライズは

スタンドに赤くCASSIOPEIAの文字を浮かびあがらせた

あたしたちのまわりの席にはホワイトペンラが配られていたのに

なぜかあたしたちの席はそのまま赤を照らしてくれとの指示・・・

そう・・・白はバックに使われ、あたしたちは文字を作る係りだったらしいww

ちょうど「C」の文字の下の曲線部分があたしたちだった


ca.JPG


ソウルコンのレポはもう少し続きます・・・




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

ynoayu

ヒトミンさん、あんにょんですwww
素敵な2人のLIVEレポ、本当に感謝しますwww
彼らの努力とファンに対する思いを、SMEという会社は、きっと東方神起のために、たくさんのパフォーマンスとステージの構成で応えてくれてると思いますwww
もちろん、ユノとチャンミンは格別な思いがあると思いますし、私たちも待ち望んでいたから・・・!私はまだファン歴2年だけど、BEST版を聴いて、たくさん過去も勉強しましたけど、まだまだわからないことがたくさんあって、ヒトミンさんのブログで勉強させてもらっていますww 私もいつか彼らの生まれ育った町を訪れてみたいですwww ありがとうございます~♪
by ynoayu (2012-11-26 00:19) 

ゆみごん

ヒトミンさん、細やかなレポありがとう。
ほんとに日本ではあまり見られない二人の自然な表情が萌えますね。
日本語上手でも、日本語で歌っていてもやはり彼らの母国は韓国。
韓国語の歌がしっくり聞こえてくるのはそのせいなんでしょうね。
感情の込め方が多少違うのかもしれません。
これからも世界にはばたくスーパースターですから!どの国にでも受け入れてもらえるような最大限の努力をしてくれることでしょうね・・・。
5大ドームツアーについても泣きたくなるほど嬉しい反面、淋しい想いがぬぐえません。
複雑なファン心理ですね。
東方神起と一瞬一瞬を精一杯楽しむしかないですね。
レポ続編も楽しみにしています。

by ゆみごん (2012-11-26 12:21) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、MCの情報や、一曲一曲のヒトミンさんの感想レポと情報、本当にありがとうございます!写真を見ながらの会話も楽しそうでしたね。大好きな歌も聞けて、そしてなによりチャンミンが韓国語作詞をした時トメも聞けて嬉しいです!日本のコンサートに比べて、舞台や音声の安全性やハプニングが多くてちょっと。。。と思うところもありますが、ある程度のハプニングはLIVEならではのことですから。。安全であれば。。
それにしても、睡眠時間もないなかの公演、本当にぎりぎりのところで2人は頑張っているのですね。。。ヒトミンさんの丁寧な感想レポでそんな二人の公演に参戦させてもらってます。レポの続編、楽しみにしてます!
by エメラルド緑 (2012-11-26 16:56) 

よっちゃん

ヒトミンさん!こんばんは(^ ^)
あの夢の時間からもう1週間なんですね!
MC部分ありがとうございます。ユノもチャミもほんとリラックスしておしゃべりしてたんですね(笑)

いつかは聞き取れるといいんだけど(汗)

ソウルコン参加できたこと、今でも夢のようでツベを見てはニヤニヤしちゃってます(^o^)

次は日本でドームですね!いつまでも笑顔のユノとチャミに会いたいです☆☆
by よっちゃん (2012-11-26 19:58) 

nao

hitominさん!!!

pecoさんのブログコメント欄にも書いてしまいましたが
まさかまさか、私のブログにもコメントを頂いていたhitominさんとは
気付かず、お邪魔していましたー!
いやー何かご縁を感じます☆
よろしくお願いします!

レポ、本当に詳しく書いて下さって嬉しいです♪
2人の笑顔、癒されます〜。
昔の曲はついつい曲名を忘れてしまっていて
レポを読みながら、どんな曲だっけ???と再度復習しています-_-b
アメリカにも来てくれるみたいだし、チケット発売日を逃さないようにアンテナ張ってないといけませんね(>_<)

by nao (2012-11-27 06:21) 

hitomin

あゆちゃん、あんにょん^^
お返事遅くなっちゃいましたm(_ _)m
すこしでも、あたしが感じたものを伝えられたのなら嬉しいです
SME、思ってるより数倍二人のことを考えてるように感じます
だって、小さいころから育てて、いろいろあったけど二人はずっと東方神起で・・・
なにしろ、イスマン先生が一番嬉しそうにスタンドでペンラを振ってた
それがすべてを現してます・゚・(ノД`;)・゚・
ファン歴の長短は関係ないでしょう・・・
今、この瞬間東方神起が好き!!それですよ!!
二人の国、韓国に行く日を楽しみにこれからも応援していこうね
by hitomin (2012-11-29 08:58) 

hitomin

ゆみごんさんあんにょん~♪
お返事おそくなりました。。。
うん・・・サビシイっていう気持ちよくわかりますよ
韓国だけでなく世界の東方神起になってきて
どんどん遠く上の人になっちゃうっていう感じ、あたしもそう思うときあります
とくに日本での活動のときはファン層の年齢高く、彼らは甘える感じさえあります
日本にいるときの彼らはとても身近な存在に錯覚さえおこします
でも、あたしは遠い存在になったとしても彼らが輝いていてくれるほうが
数倍嬉しいのです
もしかしたら、他のファン心理とあたしのそれとは違うかも・・・
そして、二人は王子であってほしいと思います
ちょっとレポの間があいてしまいましたが最後もう少し書きますのでまた見てね♡
by hitomin (2012-11-29 16:36) 

hitomin

緑ちゃんへ
それぞれにコメ、ほんとうにありがとう
すごく励みになります!!
MCはあたしもリアルタイムではようわからなかったのでww
この、ともさんのブログで読めて嬉しかったです!!

時トメ・・・よかったですね、ツベがあるので感謝ですね
それにしてもチャンミンの作詞はすばらしい
もっともっと作詞してほしいです
そのうち作曲もしてほしいな、ギター弾きながらね~♪
だれか音楽評論家の方が言ってたけどSMの中でヨンジン氏に一番近いのは
チャンミンじゃないかって!!ちょっと褒め過ぎだけど嬉しいね

by hitomin (2012-11-29 16:42) 

hitomin

よっちゃん~♪ お返事遅くなりましたm(_ _)m
そしてソウルコンではほんとにほんとにお世話になりました!!
コンサートだけでなく、早朝のグッズ並びや帰り道などなど・・
ぜんぶ楽しい思い出になりました・゚・(ノД`;)・゚・
いま思うとたしかに夢のような時間でしたね
ワールドツアーinジャパンはどうなるかわからないけど・・
それより、彼らの夢だった5大ドームツアー!!
ほんとうに楽しみですね
また、よっちゃんとも会えるかと思うともっと嬉しいです
とりあえずがんばってチケット当てなきゃです(そろそろくじ運まわってくるはず!w)
by hitomin (2012-11-29 16:52) 

hitomin

naoさん~!!!!やっぱりそうでしたかww
お名前見て、アメリカ住っておっしゃってて・・・そうじゃないかと思いましたよw
でも、違う方だと失礼だと思い遠慮してました
はい!!いつだったかpecoさんのブログからnaoさんのブログに飛んでいって
コメントさせていただいた記憶があります
なんて書いたかまでは???これですからねww許してねw

過去の曲、あたしも2集だったか3集だったかゴッチャになってました
4集はとても特徴があるのですぐわかるんだけどね

もちろんアメリカでもワールドツアーやるでしょう~
あたしもアンテナ貼って、情報つかんだらここに載せますね!!


by hitomin (2012-11-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。