SSブログ

東方神起"第2回GAONチャートK-POPアワード"受賞/チャンミン、第67回日本放送映画藝術大賞 優秀新人賞 /『Catch Me-If you wanna-』日本レコード協会"ゴールド"獲得 [東方神起]

*

第2回GAONチャートK-POPアワードで
第4四半期アルバム部門、今年の歌手賞を獲得


ユノ·ユンホ "歌手は舞台で表現するのが正解"受賞所感(GAONチャートアワード)

1360759721_465634.jpg



グループ東方神起が、第2回GAONチャートK-POPアワードで第4四半期アルバム部門頂上に上がって今年の歌手賞を獲得した。

第2回GAONチャートK-POPアワードが13日夕方ソウル芳夷洞オリンピック公園オリンピックホールでチュ·ヨンフン、ブラウンアイドガールズのカインの進行に生中継された。この日東方神起は2012年第4四半期"Catch Me"で12万枚のアルバム販売高を上げ、今年の歌手賞を受賞した。

これユノ·ユンホは"スーパージュニアの後輩たちが第3四半期歌手賞を受けて、我々が第4四半期の歌手賞を受けて光栄だ。チャンミンが来たら良かったが"月光プリンス"のMCとして活動中なので一人で来るようになった。何よりもアルバムというのが簡単に作られない。最近になって、簡単に忘れ去られていくと思いますが、イ·スマン社長をはじめ、アルバム作成手間くれたすべての方々に感謝申し上げる。そしてカシオペアの皆さんがこの賞を捧げる"と受賞所感を伝えた。

続いてユノ·ユンホは"歌手はステージ上で表現するのが正解のよ ​​うだ。悲しかったり嬉しかったり皆さんと呼吸する所が舞台の上だと思う。これからKポップがさらに発展できるように多くの愛と関心をお願いしたい"と付け加えた。

第2回GAONチャートK-POPアワードは、GAONチャートで集計した正確かつ客観的なデータ(デジタル音源、アルバム販売量)に基づいて、過去2012年一年で最も多くの愛を受けた曲と歌手を選定し、表彰する。本賞の今年の歌手賞は、昨年1月から12月までの各月の音源1位と、各四半期ごとのアルバム1位など総16個チームに与えられる。
特に第2回GAONチャートK-POPアワードは、今年の新人賞はもちろん、作曲作詞仮想、プロデューサー賞、振付賞、スタイリストさんなどK-POP歌手らの成功に支援を惜しまないミュージシャンとスタッフの授賞も進行する。インディーズミュージシャンを対象にした今年の発見賞、昨年と同様に授賞部門に含まれた。
[ティブイデイルリベジョンフイ記者news@tvdaily.co.kr /写真= KBS drama放送画面キャプチャー]




ブログパーツ

*




[わーい(嬉しい顔)]ユンホスピーチ
20130213 2nd GAON CHART K-POP AWARDS-YUNHO Speech

[TV]http://youtu.be/RasqVPCLvaE




[わーい(嬉しい顔)]ユンホテーブルインタビュー
2013-02-13(수)가온차트어워드-윤호테이블인터뷰.ts

[TV]http://youtu.be/niZ-8TGUZOw




[わーい(嬉しい顔)]GAON CHART K-POP AWARDSユノのスピーチ(訳)
こちらに載ってます↓ ↓ (マインさんありがとうございます)
http://ameblo.jp/pinguino23/entry-11470028194.html




1360761590.jpg






*     *     *     *     *     *     *     *     *






第67回日本放送映画藝術大賞 チャンミンが優秀新人賞

[かわいい]http://japan-film-award.livedoor.biz/archives/1815815.html#more

b0102930_23181621.jpg


[ぴかぴか(新しい)]優秀新人賞[ぴかぴか(新しい)]
ROOKIE OF THE YEAR
チャンミン
  「黄金を抱いて翔べ」
二階堂ふみ
  「ヒミズ」
橋本 愛
  「桐島、部活やめるってよ」
前田敦子
  「苦役列車」
満島真之介
  「11・25 自決の日 三島由紀夫と若者たち」






《第67回日本放送映画藝術大賞について》

 ● 選考対象作品
   2012年1月1日~12月31日までに公開された作品。
   詳細については、《選考対象作品について》 をクリック!

 ● 各賞の内容
   全部で正賞19部門と副賞4部門が存在します。
   《部門賞体系について》 と 《各賞概要》 で説明されてます。

 ● 各賞の選考方法
   主要9部門については、みなさんのネット投票と、
   本賞の会員投票で決定します。(1 : 2 のポイント換算方式)
   それ以外の技術各賞は会員投票のみで決定します。
   逆に、話題賞はネット投票のみで決定します。
   詳細については、《各賞選考方法について》 をクリック!!

 * 正賞9部門の最優秀賞のネット投票はこちらから。
  ※ 最優秀賞のネット投票は2月16日(土)より開始となります。

【今後のスケジュール】

 ◇ 最優秀賞投票:2月16日(土)~3月5日(水)

 ◇ 3月10日(日) 午後4時より最優秀賞発表予定







*     *     *     *     *     *     *     *     *




東方神起『Catch Me-If you wanna-』
日本レコード協会 [ぴかぴか(新しい)]ゴールド[ぴかぴか(新しい)]獲得



2人組の男性グループ東方神起が日本でゴールデンディスクを胸に抱いた。
日本レコード協会は10日、'1月分ゴールドディスクインジョ作品"というタイトルでゴールドリストを掲載した。ゴールドはアルバム10万枚以上販売時授与される一種の"勲章"で、1月16日、現地で発売された東方神起の新しいシングル"Catch Me-If you wanna-"が"ゴールド"認定を受けた。


i130213-1a.jpg
写真= SMエンターテイメント提供



今回の音盤は発売から一日だけで8万4666枚の販売高を上げた。デイリーチャート1位はもちろんのこと、ウィークリーチャートでも1位を占める快挙をおさめた。海外アーティスト史上初のオリコンウィークリーシングルチャート12回1位という新記録更新を継続し熱い人気をもう一度実感させた。

東方神起は来る3月6日、日本で新しいアルバム『TIME』を発表し、4月27日さいたまスーパーアリーナ公演を皮切りに、東京ドーム、大阪京セラドーム、福岡ドーム、札幌ドーム、名古屋ドームなど日本5大ドームツアーも開催する予定、現地の関心がより一層集中される見込みだ。

一方東方神起は現在、個々の活動に焦点を当て、ユノ・ユンホはSBS月火ドラマ『野王』、チャンミンは、KBS2芸能プログラム『月光プリンス』に出演している。


[本]記事→http://enews24.interest.me/news/10/4307052_1601.html



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

エメラルド緑

ヒトミンさん、嬉しいニュースですね~ チャンミンがユノの隣で賞を受け取る事は出来なかったけれど、ユノは素敵でしたね。誠実でしっかりとしたスピーチ。上に立つ者としての意識をしっかりともっていながらも謙虚でストレートなスピーチ。さすがは、東方神起のユノですね。ステージに立つユノの姿は本当に素敵でした。これから、10年、20年と東方神起としてステージの上でユノとチャンミンを見れることを願って、応援していこう!と思いました。
そして、チャンミンの優秀新人賞!嬉しいですね~ 日本アカデミーに続いて受賞!できれば、最優秀新人賞に選ばれるように頑張って応援します!
Catch Me - If you wannaもゴールド獲得!一切テレビ出演なしでゴールド!すごいですね~ これで、テレビ出演してもっと多くの人たちにCatch Meを聞いて見てもらえれば、もっと売れると思うんですけど。。 
今は、韓国でのそれぞれの活動がありますからね。。しょうがないです。 それにしても、チャンミンとユノのパフォーマンスが恋しいです。。。
なんだかダラダラのコメントすみません!ちょっと、2人が恋しくて。。気持ちがあっちへ行ったり、こっちへ行ったりしてます。 今晩は、TONEを見て元気をもらってきます.。。。 
by エメラルド緑 (2013-02-14 15:26) 

hitomin

緑ちゃん~♪
ほんとうに嬉しいニュースがいっぱいです!!
昨日のユノのスピーチよかったですよね
東方神起のリーダーとして圧倒的な存在感があって
それでいて穏やかで凛とした品格がある滑らかに話す言葉は深かった
「歌手とはステージの上で表現し歌うことが正解だということです。悲しいときも嬉しいときも、皆さんと一緒に呼吸をしていくのはステージの上なんだと思っています。これから僕たち東方神起も10年20年ずっとステージの上で答えを出せるようなグループになりますので、ここにいらっしゃるたくさんの後輩の皆さん、そしてたくさんの先輩の方々も一緒にワイワイいいながらこれからもK-popが発展していくようがんばっていきます」
訳してくださった方のところにはこんなくうに載ってました
本当に、ずっと応援していきたいです
チャンミンが一緒ならもっとよかったけど、今はしかたないですね

ますますTIMEが楽しみになってきました
きっとTONEを超えるツアーになるでしょうね!!
by hitomin (2013-02-14 18:00) 

まろり〜な

今月に素敵♪なニュースがたくさんあって本当に嬉しいです!
来週はいよいよヒトミンさんのダーリンのバースデー!
麗しく成長したチャミを盛大にお祝い!ですね!
by まろり〜な (2013-02-14 18:59) 

hitomin

まろちゃんへ~☆
今までじっと頑張ってきたことが実を結んだのです
本当に嬉しいです
チャンミンは欠席だったけど、ユノ一人でも立派にスピーチする姿は
匂いたつような品格がありとても素敵でした
そうね!!チャンミンのバースデーは心をこめたプレゼント贈らなきゃです♡
by hitomin (2013-02-16 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。