SSブログ

さいたまスーパーアリーナ~極上の時間~① [東方神起 LIVE TOUR 2013 TIME]

*
東方神起LIVE DOME TOUR~TIME~

さいたまスーパーアリーナでの3日間おつかれさまでした!!

あたしも4/28に参戦してきました



2日たった今でもまだ余韻が残っていて

冷静なレポが書けない・・・

こんなの初めてです



でも、少しずつ書いていこう

あの"極上の時間"は夢だったよと言われる前に・・・



写真8.JPG




ネタバレ注意[exclamation×2]
この先にはTIMEツアーの内容や曲、セトリなども書かれています
これから参戦予定でお楽しみにしたい方はまた観終わってから遊びにきてね♡


ブログパーツ

*



・・・と、まあカッコつけずにwww

ヒトミンが観たもの聴いたもの感じたことを書いていけばいいね[黒ハート]




☆セトリ☆
1. Fated
2. Android
3. Superstar
4. I don't know
  MC
5. Still
6. Duet
7. One more thing
8. VCR + Y3K
9.Purple Line
10. Humanoids
11. Introduce Band
12. I know
13. Heart, mind and soul
14. One and only one
   MC
15. RAT TAT TAT
16. VCR + Yunho Solo"T-Style"
17. VCR + Changmin Solo"Rock With U"
18. Introduce Dancer
19. Blink
20. VTR + Survivor
21. Share the world
22. Sky
23. 逢いたくて逢いたくてたまらない
24. Catch Me-If you wanna-
   Encore
25. why (keep your head down)
   MC
26. New Song - Ocean
27. SHINE
28. ウィーアー!
29. Summer Dream
MC
30. In our time
Talk (We are T! time) - Ending




オープニングはFated・・・・

予想はしていたけれど、この曲のイントロが聴こえてきたら鳥肌がたった

映像は近未来・・・ユノとチャンミンはタイムトラべラ―のような感じでパトロールしてる

ライトセーバー(スターウォーズジェダイ騎士が持つやつ)のようなソードを手に戦う

チャンミンは両手にそれを持ち、二刀流!!!!

カッ、カッ、カッコエエエエエエエーーーーーー!!

あたしこういうの弱いの、ヤバイのよwww



で、途中ユノがピンチ!!

しかしチャンミンが窮地を救う!!

ファイト!!イッパ~ツ!!

娘「アッ・・オロナミンCだ!」

あたし「違うよwリポビタンゴールドwww」

※いつものツッコミながら観る癖がここでも・・・スミマセン


そう、一度はチャンミンとガッチリ手をつないだものの

白手袋がすべり二人とも落ちてしまう



そこで登場!!!!

なんと上空から檻に入ってきた

現れた東方神起はまさに騎士[ぴかぴか(新しい)]

白い衣装なんだけど肩あたりに羽毛のついた長いマントを羽織ってる

これがすごく素敵だった

今回は最初からものすごくスケールが大きい

3Dマッピングも進化していた

3つのスクリーンとステージ(これも多様に変化する)と照明が

一体化して一つの大きな仕掛けを見せるようなかなりレベルの高いもの

そこにユノとチャンミンが動く・・・今回のステージはまさに芸術です




そして、曲も最初から飛ばしてきた!!

Android、Superstar、 I don't know

もうスタートから20分もしないうちにテンションはMAXです

この数曲を聴いただけでこのTIMEツアーのクオリティの高さを実感した



あたしたちはときどき顔を見合わせて

「凄いね、凄いね、完璧だね」ただそれを繰り返す

凡人とは言葉すらでてこないものです





あっ・・・

曲については次回以降にして、アウトラインを書こうと思ったんだwww





今回、ドームツアーということで

さいたまアリーナの時点からトロッコが出た

この画像を見たのは開演1時間前・・・

ギャーーーー!!!!

あたしたちの真ん前通るじゃん!!

あたしは血の気が引き胃が痛くなってきた

娘の鼻のあたまを触ったら冷たくなっていたwそれほどあたしたちはビックリした

あたしたちの今回の席はスタンド最前列

この図の上の青い楕円に囲まれたC1の真ん前だった


1367152117.jpg
※画像はTwitterよりお借りしました




ライブ後半

Blinkをダンスパフォーマンス付きで初めて見て

カッコいいカッコいいの連発←すみませんこれしか言葉でないもんでw

この時の衣装もユノはピンク、チャンミンはブルーのピッカピカのステキなやつだった

でVCRにつづきSurvivorのイントロがかかった!!!!

ぎゃ=======!!!!!きた====!!!!

この曲、あの最後のエイネで聴いたきりだった

やっぱり大好きな曲♪ しかもユノとチャンミンで見事に歌い

ダンサーさんもまじえて最高のパフォーマンス




そして、ついにその時は来た

青空と雲の映像とともにShare the world

トロッコにスポットがあたり乗り込んできたのはチャンミン[揺れるハート]

わぁ~近づいてくるどうしよう。。。[ハートたち(複数ハート)]

で、トロッコは止まった

あたしの真ん前で、

前過ぎてトロッコの壁が目の前にはだかる

あたしは「チャンミ~ン[揺れるハート]」とウチワを振りながら上にいるであろうチャンミンを呼んだ

そしたら、チャンミンは上から覗き込んだ

「こんな前にもいるんだ」みたいな顔をしたその後

あたしのウチワを見つけて笑って手をあげた!!

もうアタマ真っ白目の前のチャンミンが可愛い顔で笑ってる

で、クレーンみたいなのに乗って上までするする行ったら全身が見えた

あたしとチャンミンの間にあるのはチャンミンの身長分の空気だけ[ぴかぴか(新しい)]

チャンミンはクレーンがぐらぐらするのにちょっと驚いたあと今度はわざと揺らし始めた

また下を覗きこむ、そのたびに目が合うw何度も何度もwww

「見てみて!高いよ~ぐらぐらするよ~!」まるでチャンミンは子供だった



その時間はとても長かったけど

ゆっくりとトロッコは動きだし、後ろのほうで待っているファンのほうに向かっていった

・・・・至福の時、極上の時間・・・・



そのあと何曲は歌いながらまわり(そのへんはまったく覚えてないww)

ステージに戻り、次は Catch Meだった

さっきまであたしの前で、可愛い顔で笑っていたその人が

ステージで見事なパフォーマンスをしながら歌ってる

同一人物と思えなかった

とても不思議な気がした

娘も同じことを言ってたな・・・






あとから考えたんだけど

なぜチャンミンは来たか、なぜここで停まりあたしにも笑顔でこたえてくれたか・・・

たぶんチャンミンは元気になった笑顔を見せにきたのだと思う

あたしがチャンミンを大好きになったきっかけ

活動停止時にチャンミンの痩せ細った姿、憔悴した表情を見て

あの時、あたしは誓ったんだ

「この子がまた元気になるまで、心からの笑顔になるまで応援しよう」と

そして、日本デビュー9年目をスタートしたこの日

チャンミンはあたしのもとに姿を見せにきてくれたんだね

ありがとう

神様に感謝します




・・・と、センチメンタルはこのくらいで

皆さんのあきれた顔が目に浮かびますので

これ、たぶんね、ウチワがよかったんだと思うwww

前はいろいろ凝って作ったのよ

でも、最近娘が気づいたの、LIVEDVDを見てるとやっぱり蛍光黄色が目立つ

そんなわけで、わかりやすいシンプルなのにした

このウチワがチャンミンの目に留まったんだね


写真.JPG


で、一回見えたらこっちのもの、きっとバンビちゃんも見えたと思う

それくらい近かったのだものwww





はぁ~

なんだかチャンミンとあたしのことばかりしゃべりすぎちゃいましたwww

ね?レポはまだ書ける状態じゃないでしょ~?www

でも、次は書くね




"極上の時間"を一緒に感じ隊!!







あっ・・・
こちらのレポとても詳しく載ってます
もしよかったら見てみてね

【読者特派員レポ】
「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」初日から大感動の幕開け -
韓流Mpost(エムポスト)→http://mpost.tv/2013/04/-live-tour-2013-time.html





ビギシャルのスタッフレポートも更新されてます→こちら





Twitterより・・
RealPerformer ‏@Famous_Jae 4/27 21:27
WoW... TVXQ... WoW... WoW!!! http://instagram.com/p/Ym7AoOx__o/
red.JPG






そして、一番嬉しいニュースが最後になっちゃいましたが・・・


ドームツアーファイナル
[ぴかぴか(新しい)]日産スタジアム2DAY'S開催決定おめでとう[ぴかぴか(新しい)]




東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STUDIUM 開催決定!

『東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~』のファイナル公演として、日産スタジアムでの2days公演の開催が決定しました!
海外アーティストでは初となる、日産スタジアム公演!ぜひ、ご期待ください。

8月17日(土)日産スタジアム 開場15:30/開演17:30
8月18日(日)日産スタジアム 開場15:30/開演17:30

※雨天決行・荒天中止
※開場/開演時間は変更になる場合がございます。


★日産スタジアム公演 チケット料金
プレミアムシート ¥22,800(税込/スタジアムスペシャルグッズ付)※ファンクラブ、a-ticket限定 
S席一般指定(ペンライト付)¥10,800(税込/スタジアムスペシャルグッズ付)※ファンクラブ、a-ticket限定
S席一般指定 ¥9,800(税込/スタジアムスペシャルグッズ付)

※3歳以上有料。S席に限り、3歳未満入場可。ただし、席が必要な場合は有料となります。
※すべてのチケットにスタジアムスペシャルグッズが付きます。スペシャルグッズは公演日当日お渡しします。
※S席ペンライト付のペンライトは、通常ツアーグッズのペンライトとデザインが異なる限定ペンライトになります。






過去コンサートを開催したア-ティスト・・・
B'z
矢沢永吉
SMAP
サザンオールスターズ
Mr.Children
ゆず
GLAY
EXILE
X JAPAN
L'Arc〜en〜Ciel

海外アーティストでは初なんだね・・・すごいな


写真.JPG



収容人数75000人だよ!!

a-nationやった味の素スタジアムが54000人

国立競技場が70000人…それより多い!凄いな東方神起



で、ここ日産スタジアムは2002年日韓同時開催のW杯の会場だった

サッカー大好きなチャンミンは嬉しいだろうなぁ〜♪



うちからも30分のところで、よくこの脇の道を通るよ

頑張ってチケットゲットして参戦したいです\(^o^)/



ユノ、チャンミン、本当におめでとう!!

やったね!!






このユノとチャンミンが着てるパーカー

グッズで登場するかもね

20130427-224939-5237da2e77814a05a8bed5d766947c92.jpg

※画像はスタッフレポートより





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ちゃー

ぎゃー!ヒトミンさんスゴイ!チャンミンの目線を何度も…羨ましい!!!

でもこれは、辛い時期をずっと支えて来たヒトミンさんの特権ですよね!
冷静に時には熱く、誰よりもチャンミンのためを思い応援してきたヒトミンさんですから…。
うーん、新規も負けずに応援せねば!

外国アーティスト初の日産スタジアム…また東方神起の記録を東方神起が塗り替えた。
ドームを埋める他のK-POPグループが次々と出る中、それとは完全に一線を画した印象です。
あの子達はファンの想像を超えてどんどん進化して行きますね。
そのスピードに不安になる時もあるのですが…。
頑張ってついて行かなきゃ本当に置いて行かれそうですw

いつも長々と済みません。レポ続き楽しみにしてます♡



by ちゃー (2013-04-30 09:06) 

ake

ヒトミンさん♪
読みながら興奮しちゃいました。
ヒトミンさんの座席はだいたい分かっていたから
ちょうどまん前で停まったら喜ぶだろうな~
と思いながら初日を観ていました♪
次のナゴヤドームがたのしみです(^^♪
by ake (2013-04-30 20:46) 

ぷち

えー!!
1回のコンサートで36曲も歌ってくれるなんて、幸せですね。
by ぷち (2013-05-01 01:06) 

エメラルド緑

ヒトミンさん!リポ第一弾!ありがとうございます!もう、ヒトミンさんの興奮が伝わってくる~ 本当に2人はいつも私達に期待以上のものを見せてくれる!びっくりするような素敵なサプライズをくれる! もう大好きだ~!セトリもまさに、TIME! 過去、現在、未来の2人!東方神起!いろいろな人たちの感想を聞いていると、この2人はとにかく凄い!別格!これでもかって言うくらいいつも進化し続けてる!本当に東方神起のファンである事を誇りに思います!まだ始まったばかりのTIMEドームツアー! 世の中が2人から目が話せません!ですよ! 
しかし、ヒトミンさんは、チャンミンの目線と笑顔をもらって、幸せですね~チャンミンは知っているのかな。。こんなにもヒトミンさんを幸せにした事を。。こんなにも多くの人が幸せになれているのを。。 きゃ~~楽しみだ~!
by エメラルド緑 (2013-05-01 18:08) 

hitomin

ちゃーちゃん こんばんは~~~☆
たぶんこっちのほうを見たな~っていうのは前にもあったけど
今回は確実にあたし(のウチワw)を認識し、笑顔をくれました
場所がよかったんですね・・下を向くとあたしがいる→したがって目が合う
そして、まわりの人がウチワを持っていなかったのがラッキーでした
隣にいた娘は大きくユノ(韓国語で)の文字でしたから

そうね、でも一番辛かったのはチャンミンとユノですよ
心からの笑顔がほんとうに嬉しいです

いつも言うけど、ファンに古い新しいなんてないです
東方神起が好き、ユノが好き、チャンミンが好き
ただそれだけだと思います
これからはあたしも肩の荷物を東方神起号のトランクルームに預け
もう少し身軽に応援できる気がします
ですが!!日産スタジアム!!!!
これは是が非でも成功せねば!!まだまだ応援いっぱいしなきゃですw
by hitomin (2013-05-01 23:22) 

hitomin

akeちゃん~~☆
あたしも書きながらまたドキドキしちゃいました!!

・・・っていうか、お礼を言わなくてはね
今回あけちゃんはワガママなあたしのために貝になっててくれた
きっと、わかっていたらこのドキドキは半分以下になったと思います
言いたかったよね!おしえたかったよね!!
あたしの席知ってたから・・・
でも、口が固いakeちゃん、本当にありがとう
次は名古屋のPだね!!
今度はakeちゃんの番だよwユノの笑顔ゲットしてね
あたしもP席で思いきり楽しみま~す♡
by hitomin (2013-05-01 23:34) 

hitomin

ぷちさんこんばんは~(^▽^*)/
今回のセトリ、見直したらMC部分も一曲とカウントされてました(直しました)
なので、歌ったのは30曲ですね
それにしても、30曲・・・たくさん歌ってくれて幸せです♪
by hitomin (2013-05-01 23:37) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん~☆
これは・・・レポとは言えないですねww
次回からはまともな感想書きますね!!
でも、今回観やすくて楽しめる席だとは思ってましたが
まさかトロッコが出るとは思ってもいませんでした
今までさいたまアリーナでトロッコ出たことありませんでしたから
これが、そもそもサプライズですよね!!

チャンミンはあたしを幸せにしたこと充分わかっていると思いますよ
・・・というか、俺様はすべてのファンを幸せにしてると思っているでしょうw
なんせ最強様ですからwww

セトリみただけで今回のライブがどんなに素晴らしいかわかるでしょう?
ライサンやミロは歌わなかった
歌わなくてもそれに代わる曲がたっぷりあるのです
それだけでなく過去の曲まで幅を広げた

Somebody To Loveさえ歌わなかった
いままでこの曲でタオルを回していましたがこれは過去です
これからは「OCEAN」というステキな曲でタオルを回します
ドームツアー、そしてスタジアムファイナルまで
まだまだ進化し続けるでしょうね
楽しみでしかたありません~♪

by hitomin (2013-05-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。