SSブログ

"TONE" Intoroduction~magenta~ ・・・B.U.T(BE-AU-TY) [My favorrite Songs~TVXQ]

*

TONE・・・

このアルバムのこと

少しずつつぶやいていきたいなって思ってます



手元に届いてから17日、もちろん毎日聴いてます[音楽]

ここでいうまでもなくこのアルバム、ふたりの思いがいっぱい詰まってた



正直ここまでやってくるとは思わなかったよね



Picnik コラージュ.jpg
画像:FRAU11月号より





[本]Choa 第4号に書いてあったこと・・・

Passion+Changmin+Yunho

タイトルの「TONE」には色合い、音色、声の抑揚、調子といった意味があります。
シアン(cyan) イエロー(yellow) マゼンタ(magenta)。
印刷物にはこの三色を混ぜることですべての色が表現されます。
シアンの頭文字はチャンミン(Changmin)の「C」、イエローの頭文字はユンホ(Yunho)の「Y」、
それに赤く燃える情熱を示すマゼンタを加えてすべての色、
新しいカラーを表現しようという2人の決意が込められた作品です。


*     *     *     *     *     *     *     *



Intoroduction~magenta~

作曲︰井上慎二郎
作詞︰井上慎二郎


山吹色と 碧(あお)の池に
紅紫の 花弁(かべん)落ちる

憂いの言の葉(ことのは) 憐(あわ)れと舞って
静寂(しじま)の水面(みなも)に 志(こころ)映ろう

花は散々(ちりぢり) 儚くとも
紅紫の 花弁(かべん)落とす





チャンミンは童謡みたいって言ってた

たしかにそんなふうな感じのする優しい曲だ

今回アルバムをリリースするまでにかなり長い時間がかかった

流れる時間の長さだけではなく、二人の思いやファンの思いはここで言いきれないほど

「待っててください」その一言、小さな消えそうな明かりだけを見つめ

ただ待ち続けた



そして、その日は来た

その幕をあける一番最初の曲がIntoroduction~magenta~

一言一言かみしめるように丁寧に歌っていくチャンミンとユノ

短い曲なんだけど、長い月日を思いだしながら聴いた



今まで日本で4回アルバムがリリースされたけど

そのオープニングはサイレンが入っていたり

英語から始まったり、ラップからっていうのもある

なにしろワクワク高揚させられるようなものが多かった



だから今回のこの曲、とても新鮮だった

新しいカラーの予感がする

ココロの奥がドキドキした







*     *     *     *     *     *     *     *




そして

このB.U.T(BE-AU-TY)で一気に逝っちゃう!!




B.U.T(BE-AU-TY)

作曲︰Yoo Young Jin|Rlan Jhun/Antwann Frost
作詞︰Yoo Young Jin|Luna

散々焦らされドックンドックンこんなに条件反射
今度は絶対こっちが有利に持っていかないと Danger
ライバルが100万人いたって
I’m your 結局 No.1 (yeah) No.1
雷鳴を轟かせ 虎視眈々と狙って
誠実が売りでもやるときゃやるでしょ
ごちそうをいただくなら いつだって
熱帯夜(yeah) 熱帯夜
噂通りのビーナス誰より(hey)
It’s all good (girl, what is love youneed?)
It’s all good (baby, what you want from me?)
肩から腰に回した手から
(hey)oh feel good(girl, what is love you need?)
oh feel good(baby, what you want from me?)
もういっさいがっさい夢中なんだ
火照ったkissがたまんないし
B.U.T バレそうな心理は
dung dung dung dung dung dung dung
恋めちゃめちゃしちゃったんだ
運命のカードで惹き合った
play!(play!) take me love B.U.T T T T Wow!
Hey! 君はどうなの? Hey! こっち向いて
Hey! baby love me! Hey! yeah
何でもかんでもいいじゃんいいじゃん
有り得ないほど deja vu
映画さながら会って抱いて
僕だけのものになって
そう本能がさせるんだって
世界一の言い訳(yeah) only one
ヤバイ笑顔で悩殺見つめて
(hey) It’s all good (girl, what is love you need?)
It’s all good (baby, what you want from me?)
妖(あや)しく視線絡めた隙
(hey)oh feel good (girl, what is love you need?)
oh feel good (baby, what you want from me?)
もういっさいがっさい夢中なんだ
火照ったkissがたまんないし
B.U.T バレそうな心理は
dung dung dung dung dung dung dung
恋めちゃめちゃしちゃったんだ
運命のカードで惹き合った
play!(play!) take me love B.U.T T T T Wow!
Hey! そろそろ僕を Hey! もう信じてみれば?
Hey! baby love me! Hey! yeah
Oh 君は人生最高の事件だ
直球勝負でイケんだろ実際
束(たば)になってドーパミンが噴き出す charger
スナイパーより鋭く one shot, one kill
クリームパイ キャラメルマキアートみたいに sweet
とろける君と in the zone
クライマックスシーンなら 3D
派手なディレクションで態度は like a gentleman
ひざまづいて 貢(みつ)ぎ物を捧げるより
(take me) 感じて(baby)
君の指先 僕を選びたくなるはず baby baby baby
もういっさいがっさい夢中なんだ
火照ったkissがたまんないし
B.U.T バレそうな心理は
dung dung dung dung dung dung dung
恋めちゃめちゃしちゃったんだ
運命のカードで惹き合った
play!(play!) take me love B.U.T T T T Wow!








この曲の中毒性といったら半端ないよね

聴いてない時でもdungdungdungdung・・・・・・聴こえてくるwww

あたしがこの曲を初めてきいたのは9月3日のSMTOWN

第一音からNICE~!!!!!!って思ったよ

インパクトすごくて、まさにSMP!!!!

チャンミンはアルバムのいろんなジャンルの曲を操りたい・・って言ってたけど

あたしにはこの曲にユノとチャンミンが操られてるように見えたwww

そのくらいふたりのダンスパフォーマンスはハマってた

ユノが説明してたけど、このダンスのジャンルは“ファスト&スロー”っていうんだって?

なんだかよくわかんないけど、カッコいいことは認める!!

これまたユノが言ってたけど、このジャンルのダンスはチャンミンがとっても上手いって

たしかに・・・チャンミンのセクシーな手の動きにやられちゃった女子、何人見たことかwww




そして、歌・・・

日本語って音にのせると英語なんかより堅いんだそうだ

それが、韓国人の彼らが歌うことによって正確じゃなくなる

そこがいいらしい・・・これはどこかの音楽評論家がポソっともらしてた言葉

なにしろ上の歌詞を見れば一目瞭然だが、言葉がこれでもかってほど詰まってる

それをふたりは上手に歌ってる



そこにダメ押しのラップ!!今回はチャンミンも加わり全力投球

そのチャンミンのラップがまたカッコいい

ライサンとかでも最近やってくれるけど

ラップやる低音チャミは大人の男の匂いプンプンだ



作詞、作曲はユ・ヨンジン氏

是非!!韓国語verもリリースして欲しいな






この曲を引っ提げてのプロモーション

9月中旬からTVでもずいぶん観れたね

なんど観ても目が釘づけになっちゃう

今度の日曜日のMJで一連のプロモはおしまいかな



でも、あたしの耳の中からは当分離れていかない

中毒症状はまだまだつづくwww







写真.JPG





次回のMy Treasure Songs "TONE" は

このアルバムのなかでB.U.Tとダブルで中毒の"I Think U Know"

かけたらいいなと思います



最後まで読んでくださりありがとう[黒ハート]

それではおやチャミなさ~い[夜]





nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

まろり〜な

まさに「宝物」ですね!
私も毎日聞いていますよ♪
Introduction -majenta-は私の中では秋の景色の動画です。
脳内変換されて自然に風景が浮かぶの♪
あとはEASY MINDもそうです! 勝手に踊ってる二人の姿が浮かぶ♡

私にとってこのアルバムは毎日ガンガン聞いて自分の身体の一部になる・・・
宝物と言うより日々の糧って感じです。
by まろり〜な (2011-10-14 10:32) 

ake

本当に宝物ですよね(・∀・)♪+.゚
耳で聴くより全身で聴いてる感じです!
わたしEasy Mindの時は最後の方ボリュームを上げてユノの口笛と笑い声をしっかり聴きます♪それが楽しみで~

by ake (2011-10-14 19:47) 

S_S

こんにちは^^
熱~い気持ちがたっぷりですね♪
中毒症状イイと思いますよ~
何かに、それだけ気持ちを注げるって、やっぱり良い事だと思いますもん♪

あっ、太陽の写真ですが…
私も技術なんか、ぜんぜん無いんですが
カメラの絞り(F値)を絞っていくと、どんどんキラッとしていきますよ
その日の太陽の感じとかでも、ぜんぜん変わってきますので
色々と試してみて下さい
でも、くれぐれも太陽を直視しないように気を付けてくださいね^^

by S_S (2011-10-15 10:15) 

hitomin

まろちゃんおはよう^^
TONE・・・みんな毎日聴き続けてますね~♪
今度は韓国でも発売決まったし、韓国のファンも聴いて
きっと世界中のファンが聴くね・・・シアワセだね♡
Introduction -majenta・・・そうか秋の景色の動画ね
このタイトルでまろちゃんのイメージでGif作るのもステキだね

EASY MIND・・・実はなかなかそこにたどりつけない
なぜならB.U.TとITUKが好き過ぎて鬼リピしちゃうからwww
あたしの場合TreasureでもあるけどPleasureでもあるw
by hitomin (2011-10-16 08:57) 

hitomin

akeちゃん おはよう(^▽^)/
耳で聴くより全身で聴いてるってwwwおうちではいいけど
歩きながら踊っちゃわないようにwww
でも、わかります!!カラダに入ってくる音やリズム、声だよね♡

おっ♪でたユノペン!!Easy Mindのユノの口笛と笑い声!!
あれ最高だよね~♪
シアワセ色の花で泣いてるのに・・・涙ふいてくれて笑わせてくれる^^
彼らはチェゴ!!です
by hitomin (2011-10-16 09:02) 

hitomin

S_Sさん おはようございます^^
はい!!あいかわらず東方中毒ですwww
でも、中毒ってあんがい気持ちいいもんですよ~♪

太陽の写真についておしえてくださってありがとうございます
そうか・・・わたしはNikonのデジイチで撮ってるのですが
すべてオートなので(できないのww)絞りとかやったことない
これを機にちょっと勉強してみます
またわからないことあったら聞きにいってもいいですか?
できるだけ自分でできるところは調べてがんばりますので。。。

いや、S_Sさんの技術は素晴らしいです
技術だけでなく魂がはいっているから感動します

太陽、空、雲、海が大好き。いっぱい撮りたいな♪
by hitomin (2011-10-16 09:09) 

S_S

OKですよ~^^
って、ホント私は無知で、その場の単なる感覚みたいなものだけで…^^;
私も、勉強しなきゃ…(笑)

で、デジイチならすぐに出来ると思いますよ♪
撮影メニュー(たぶん一番上の丸いダイヤル)で
「絞り優先」みたいなメニューに合わせて
後は、これもダイヤル(別な)でクルクルとF値を上げていけば大丈夫です
それと、慣れたら露出(明るさみたいなもの)なども調節すると
より良い感じにできますよ♪♪
フィルター(レンズに被せる)とか色々あるのですが
私は、まだ着けた事がないもので(苦笑)
色々と試して楽しんで下さ~い^^

by S_S (2011-10-16 14:43) 

hitomin

S_Sさんこんばんは^^
お忙しいのに再コメントしておしえてくださり感激です^^
ありがとうございます♡
あります!!丸いダイヤルでメニューみたいなの!!
了解、ちょっとやってみます
そうですね、明るさとかも調節したい
わたしは光を撮るのが一番難しいと思う
プロとアマの違いはそこにでます(S_Sさんはプロ並み・・セミプロか?)
でも、難しいから楽しいですよね!!
上手くいった時の達成感・・・まぁあたしの場合偶然の産物がほとんどですがねw
フィルターとかも付けてみたい、ヨドバシに入り浸りになりそうですw
by hitomin (2011-10-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。