SSブログ

SMTOWN LIVE in New York ★ レポをありがとう~♪ [LIVE&イベントetc...]

*

SMTOWN in New York


Facebookの写真UPも一通り終わりでしょうか[カメラ]

ユノ、チャンミン・・そしてSMファミリーのアーティストは元の場所へ帰って行きました

そしてライブに参戦したファンもまた、現実の世界にもどったころでしょうか



そんな中のひとり

私のブログにもよく遊びに来てくれ

Twitterではいつも東方神起を一緒に応援してるツイ友のエメラルドさん[わーい(嬉しい顔)]

彼女はシアトルに住んでいますが17才になる娘さんと二人今回New Yorkへ飛びました[飛行機]



ほんとうはヒトミンも彼女のとなりで参戦したかった

しかし、日本からとなるとそれはそれで大変で

すぐ行けるってもんでもありません



しかし・・・

彼女、NYから帰ってすぐ

SMTOWNの様子を語ってくれました

Twitterという140文字の世界で何度もつぶやいた

あたしはそれを読んでとっても感動した



その感動を少しでもたくさんの人に伝えたくて

今回は彼女の了解を得て

ここに載せさせていただきたいと思います



臨場感のある言葉のカケラたち・・・

出来る限り彼女の文章をそのまま載せていきますね



※以下の写真はすべて文章からのイメージで使用しているだけです


m_318340_265996363443205_200739259968916_752276_1873021077_n-babeb.jpg



*     *     *     *     *     *     *     *



SMT in NYの写真や動画が上がっているので、私の感想をちょっと。。

観光バスでのチャンミンとの出来事や
自筆サイン入りアルバムを頂いたラッキーな娘の話
それ以外で。。

とにかく、SMはNYのコンサートや活動に力を入れているのがよくわかりました。


m_318416_265495863493255_200739259968916_750838_1694419927_n.jpgm_8390-ec0e4.jpg


ホテルに帰って来たユノとチャンミン





SMTのピンクの大型バスでの移動、
彼らの滞在中のホテルでのペンに対する対応の緩さ、
かなりの宣伝になってたと思います。
タイムズスクエアーでの大々的な電光掲示板もかなりお金がかかっているかと。


1319207530.jpg



まあそんな事はさておいて、

チャンミンとユノはとにかくNYをとっても楽しんでいるようにでした。


1319423466.jpg1319377329.jpg



SMTコンは、50%以上は、アジア系じゃないファンだったとおもいます。
一応、Sold Outとは聞いてたけれど、
一番上の階(4階席?)には少し席があったかな~。
私達の席は、ユノ側のサブステージの前で、前から8列目だったので、
サブステージにいる彼らと目がしっかりと合う近い距離でした



001.jpg

002.jpg




ShiNee,少女時代、SJはかなりの曲数で、いっぱい出てるな~と言う感じでした。
ShiNeeは客席から出てくる場面もあり、会場はもの凄い歓声!
ペンライトは、規制がなかったのでSMTコンのだけじゃなく、
色々な色のペンライトがありました。
SJのブルーとTVXQの赤が一番多かったかな



SMT World Tour in NYでのペンライトは、日本のSMTコンの色と同じなのですが、
Stick型ではなく、ちょっと丸い団扇型のペンライトでした。

000.jpg




とにかく、どのArtistにも凄い声援!
でも、私の欲目なのか、TVXQの時が一番声援が大きい気がしました。


SJペンもShiNeeペンも、TVXQ大好き!と言う感じがしました。
写真も動画も、あまり厳しく制限されていなかったので、
写真も動画も撮っている人がたくさん!
私はLAのSMTコンの時に、写真を撮っている間、自分の目で見ていられない事に気付いて、
今回は写真も動画も撮らなかった!



でも、あっカメラ!と思った瞬間があったのです。。
BOAが歌っている間に、宙吊りのワイヤーが、
今までShiNeeとかSJが吊り上げられたサブステージよりも
もっと客席がいるフロアーまで降りていたのです。
目の前のフロアーに、”あっユノが来るんだ”と思った瞬間、
目の前に客席からチャミが。



チャンミンが、暗いフロアーで、スタッフさんと一緒にワイヤーのセットアップ。
私はチャンミンの正面と言うよりは、チャンミンの左斜め前からガン見!
チャミは両手をこすり合わせて(寒い時のように)、”さて、行くぞ~”と言う感じ。
自分のバックに手を入れてカメラ。。と思ったけれど、
一瞬たりとも見逃したくなかったので、カメラはあきらめました! 



そして、BOAの曲が終わり、いよいよTVXQ!
チャンミンが吊り上げられると、もう、娘と私の目の前!!
真剣な顔つきのチャンミン。でも、

下を見下ろしていた時、なんと。。チャンミンと娘の目があって、チャミが。。

チャミが。。”うん”って頷いたのですよ~!!


私はこれを目の前で見て、”ぎゃ~!”と叫ぶ事しかできなかった!
娘いわく、私達の列で、娘が赤いペンライトをもった最初のペン(一番端)だったからだよ!
と言う事なのですが。。もう心臓バクバクでした。
私からしてみたら、チャミはこっちを見ていた!と言う感じ!


007.jpg


008.jpg

006.JPG



目の前のチャミは、とにかく格好よくて、あの衣装であの髪で、
まさに王子でした!”かっこい~!”って何度も何度も言っている自分がいました。
ステージに到着したユノはワイヤーをはずして、自分の立ち位置へ。


チャミのワイヤーは、ちょっとトラブルで、スタッフさんがなかなか外せず、
メドレーがはじまるちょっと前に、ちょっとだけSilence. 
でも無事にワイヤーもとれて、メドレーに突入。
もう、会場の歓声は最高潮! 
東方神起のステージプレセンスは、半端じゃない!
この存在感やオーラは、培ってきたものだけじゃない、
生まれ持ってきたもの以外の何者でもないと思う。2人は特別!


Madison Square Garden の会場は、
曲と歌声のバランスをとるのがとっても難しいので、
実力のあるArtistでも、歌声を綺麗に通すのが難しいと言われてます。
東方神起の歌声は、(あんなに踊ってもいるのに)綺麗に通っていて、
特にチャンミンの歌声は、最高でした。


SMTOWN Live in New York_TVXQ!_KEEP YOUR HEAD DOWN




ユノのダンスは言うまでもなく切れの良い素晴らしいものでしたが、
チャンミンのダンスも切れの良い自信に満ちた踊りでした。
SJもShiNeeもそのレベルの高さは言うまでもないですが、
とにかく2人のPerformanceは別格だと感じました。


MCは短く、ユノもチャミも英語で自己紹介して、
ユノがこの場に立てて幸せですみたい事を言い、その後、韓国語で挨拶。
通訳の人がユノの挨拶後に英語で通訳してくれたのですが、
あまりの歓声で、全く聞こえませんでした。

その後、チャンミンがゆっくり、単語を切りながら、英語で挨拶。
これもまた、あまりの歓声で聞き難い。。
でも、サポートとか、ラブとか、TVXQをこれからも宜しく見たいな事を言っていたと思います。
どなたか、動画があれば上げて欲しいです。
チャンミンがひとつ単語を言うたびに、横目になっていたので、
ゆっくりはっきり言ってくれたのか、誰かと確認してたのかその辺は、わかりません。



【TVXQ MC】 SMTOWN NYC live 20111023 DBSK





でも、聞こえた英語の発音は、完璧でしたよ!
やっぱり、チャンミンの声って、歌声だけじゃなくて、好きだ~と思いました。
それにしても、胸の開いた衣装! 
もう、男の色気と言うか。。素敵過ぎました! 
また、チャンミンは、いつになくファンへのアピールも多くて。。



ユノも凄いけれど、チャンミンへの歓声はそれ以上に多かった気がします。
まあ、あの容姿に、あのPerformance, そして何と言ってもあの胸あき王子ですから。。。
もちろん、ユノも素敵でしたよ!ただ、私は95%チャンミンを目で追っていたので。。。



011.jpg






Endingも含めて、ユノはもちろん、チャンミンはとってもHappyに見えました。
Endingでは、例の3人のハグはありましたが、あまりユノとの絡みがなかったです。
でも、最後の方で、チャンミンがユノを探して近寄り、肩を組んだりしてました。

4evmxhs.jpgvpghjs.jpg
433055100s.jpg
nwyqnc.jpg

1319457117.jpg
1319457134.jpg

1319444628.jpg






全体的に、ShiNee,少女時代を前に出している感じはしましたが、(何しろ曲数が多かった)
目玉の東方神起はちゃんと、おいしい所として位置着けしてあったかな~と。。
東方神起のPerformanceは、その別格さをちゃんと見せてくれたと思います。
なにしろ、彼らが楽しそうだった。



yus.jpg




2人の東方神起なら、世界(ヨーロッパや米国)に出て、
名前を残すArtistになれるだろうな~と確信しました。
私の娘は、私みたいに東方神起一途ではないので、
結構冷静にPerformanceを自分なりに分析していました。
でも、やっぱり、東方神起は別物だと言っています!



ユノよりの東方神起ペンの娘が、今回のSMTコンでは、
ユノはもちろん好きだけど、チャミがとっても素敵って思ったみたいです。
やっぱり、胸開きの王子様衣装がよかったのと、
いくつかのラッキーなチャミ絡みの出来事がそうさせたのでしょうか。
でも、彼女の声援は凄かった!声の大きさ半端なかった。
web • 11/10/26 6:31







エメラルドさん・・・

本当に素敵なレポありがとう

チャンミンのワイヤー装着にはこっちまでドキドキ[揺れるハート]したし

チャンミンが ”うん” って頷いた時には

ヒトミンまで ”YES!!!![わーい(嬉しい顔)]”ってwww



SMTOWN in New York

同じ空間で参戦できたような気分を味わえた[るんるん]

シアワセだ~[黒ハート]




最後になりましたが

エメラルドさんに愛と友情と感謝を込めて

とっておきのチャンミンを贈ります


432552296s.jpg

432552270s.jpg



ylogls.jpg

po1ans.jpg

a7wsus.jpg


3fb6f886gw1dmf979rim4js.jpg

※画像の出処は写真内に記載






今回のレポはエメラルドさんがチャミペンのため

ほんの少しチャンミンに偏ったものになっていますww

ユノペンの皆さまには寛容な愛でみていただき本当に嬉しく思います

そして、最後まで読んでくれてありがとう

東方神起が逢わせてくれた素晴らしき友人たちに感謝[黒ハート]








これはオマケwww

[本]10/26発売「MORE」チャンミン

8528.jpg
8529.jpg

8530.jpg
8531.jpg



おやチャミなさ~い[夜]




web拍手 by FC2

↑ ↑ ↑
気に入ったらポチッとしてね
いろんな僕たちがお礼を言うよ[揺れるハート]



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

ぷち

日本以外の海外でも大活躍なんですね。
すごいです!!
by ぷち (2011-10-27 00:19) 

ake

ヒトミンさんありがとう。
素晴らしいレポだったけどツイだと後で見るのって大変だし、こうして写真をみながら文章を読むと、もっと臨場感が伝わりますね!
それにしてもエメラルドさんの娘さん羨まし過ぎます(・∀・)♪+.゚
by ake (2011-10-27 01:16) 

hitomin

ぷちさん こんにちは~♪
東方神起の所属してるSMエンターティメントという音楽事務所の
アーティストさんたちが出演する「SMTOWN」というのを
世界を回ってやってるんです。わたしはソウルと日本を観ました^^
by hitomin (2011-10-27 12:02) 

hitomin

akeちゃん こんにちは~♪
そうなの、ツイだと流れていってしまう・・
だからそれを拾ってここでまとめさせてもらうようお願いしたの
緑ちゃんの思い出だから、大切に丁寧に書かせてもらったよ
ほんと!!娘ちゃん羨ましい~♪
海外でやるコンサートってアーティスト本人たちも気持ちが高揚してるから
akeちゃんもいつか海外進出して・・ガン見して・・ユノに”うん”ってやってもらおうね~♪ww
by hitomin (2011-10-27 12:09) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、本当にありがとうございます。こうやって写真や動画と一緒に、ヒトミンさんに大切に丁寧に拾ってまてめて頂いて、本当に感動です。有難うございます。
コンサートとNYでの出来事とはもちろんですが、こうやって東方神起が逢わせてくれた友達(友達と呼ばせていただきます!)、まだお会いした事はないけれど、こんなにも"思い"を大切にしてくれる友達に出会えた事に本当に感謝です。(涙。もちろん、うれし涙ですよ。)とっておきのチャンミン、がっしり受け取りました。有難うございます!!
by エメラルド緑 (2011-10-27 17:08) 

Sammy

こんばんは〜☆☆

ヒトミンさんの優しさ溢れる記事、ありがとうございます♪
そしてエメラルドさん、エメラルドさんの娘さんにも感謝、感謝です!!

海外公演だと『あ〜今頃やっているのかな』とは分かっていても、
どういう公演になったのかはなかなか写真だけでは分かりにくい部分があります。
でも、今回言葉が足されていたことで、想像しやすく、
チャミと目が合ったという娘さんの興奮がよく分かりました(笑)
まるで自分もNY公演に参戦できたかのようで、とても楽しかったです。

繰り返しになりますが、ヒトミンさんもエメラルドさんも娘さんも、ありがとうございまーす(^0^)/
こうやって、㌧ペンの輪がつながっていくこと…
心が温まりますvvv

いつかは私も海外公演行きたいなぁと思いました。
by Sammy (2011-10-27 22:23) 

ynoayu


 あんにょ~ん(^^)/
 今回の記事、本当にSMT NY の完璧なレポで興奮しました♪
 東京ドームでは、ほぼ天井に近い席から真下にサブステージを見た感じだったから、吊り上げられる様子のレポートには興奮しましたよ!!!
  
 ヒトミンさんとエメラルド親子さんに感謝です川(^O^)川~♪~~♬
by ynoayu (2011-10-27 23:16) 

hitomin

Hi~!緑ちゃん~♪ 
拍手とこちらと両方にコメントありがとう^^
緑ちゃんのレポとってもわかりやすくて、ほとんどそのまま載せました
あたしは、この場をお貸しただけですww
写真はちょっと違うなって思うのがあるかもだけど勘弁してね
クライマックスシーンは言葉だけのほうが皆がイメージできるので写真いれませんでした
緑ちゃんは、自分の言葉を見てそのときの情景を思い出してね^^

こういうLIVEとかの思い出ってだんだん薄れてきちゃう
でね、わたしはいつも参戦したLIVEのレポをここに残すの
そうすると、何ヶ月たってもそのページを見ると蘇ってくるでしょ

あっ・・・みんなとっても感謝してます
このコメ欄にも書いてあるから読んでね
あらためてお礼をいいます。ありがとう
㌧が出逢わせてくれた人たちのつながり本当にステキです
これからもヨロシク^^もちろん大切な友人として。。。

by hitomin (2011-10-28 11:54) 

hitomin

Sammyさん こんにちは^^
その後体調いかがですか?私はまた突発難聴になっちゃって・・(>_<)
でも、点滴&薬治療で頑張ってますよ。また普通に㌧楽聴きたいからね
人生ほんと、いろいろあるねwww

記事、丁寧に読んでくださってありがとう^^
エメラルドさんが詳しくレポしてくれたので
わたしもその場にいるような感じがしました~♪
海外公演・・・たしかにちょっと温度差がありますね
でも、こうしてチングが参戦するとぐっと身近に感じます

㌧ペンの輪がつながっていくこと…
いつもSammyさんはそのこととても大切にしていますよね
でも時に難しいなと思うことがあるのも正直なところです

けれども、皆がそんな気持ちでいればきっとうまくいくはず
これからもどうぞよろしくね^^

海外公演!!いつか行こうね~!!
by hitomin (2011-10-28 12:06) 

hitomin

ayuちゃん あんにょ~ん~♪
完璧なレポ・・・エメラルドさんに感謝です
皆で、このMSGの空間、SMTNYの楽しさを共有できましたものね!!
ほんとにあたしも興奮しましたww 自分がチャミと目が合ったくらいの勢いですw←オイw
東京ドーム・・・思い出すね~♪ AYUちゃんは天井近くだったのね・・
あたしはステージ真横だった。でも彼らが空中を移動するのは
どんな席でも息を呑むほど感動するね♡ また、来年も行きたいね!!  
エメラルドさんもayuちゃんのコメ読んでると思います
あらためてわたしも感謝です
そして、いつも遊びに来てくれるayuちゃんにも大大大感謝です♡
by hitomin (2011-10-29 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。