SSブログ

TONEツアー福井★2日目~東北のファンに届け♪ [東方神起LIVE TOUR 2012 TONE]

東日本大震災が起こった3.11からちょうど一年
あの大地震でたくさんの尊い命が奪われました
心からご冥福をお祈りします
また、被災地はまだまだ大変な状況です

人として…自分はいったい何ができるんだろう
TVの画面を見ながら考えてしまいます

募金?現地に行ってボランティア?
地震が起こった当初は折につけ募金もしたし
東北の親戚や友人に電話したりもした
なのに、今はどうだろう
情けない自分がいるだけです
自分にできることやっていかないととあらためて思います


いつもあたしが応援してる東方神起
彼らのライブの様子が東北の映画館で上映された
東北のファンに抽選で無料招待されたの
映画館も小さいし、観にこれる状況の人ばかりではない
あたしがTwitterでフォローしてる彼女も入れなかった
でも、会場に行ってパンフレットと何かもう一つ買えたってつぶやいてた
買えただけでもよかったかな…


sainコラージュ.jpg
※画像はTwitterよりお借りしました(感謝)



ブログパーツ
ビキストのスタッフレポートが更新されてたね
ほんとは会員オンリーだけど…
今日は一人でも多くの人に読んでもらいたい


今日は、サンドーム福井のライブ2日目でした!東方神起は、福井でライブをするのは初めてでしたが、福井のみなさんは、とても情熱的で楽しいステージでした♪
そして、今日のライブは、東北のみなさんに向けてのライブビューイングも行いました!ライブの最後にユンホが「東北のみなさんと深くつながった気がします!!」と言っていましたが、今日の2人の想いはちゃんと届きましたでしょうか?外はまだまだ寒いですが、みなさんの気持ちが温まって頂けてたらうれしいです!
これからもまだまだツアーは続きます!気合いを入れて引続き、がんばって楽しみたいと思います!

20120310-205242-0946e4f951644a00a36bfbd8022630e3.jpg




TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 〜TONE〜
初めての福井!!
2日目も福井のファン、そして東北のファンに熱いステージを届けたようです

そうそう、このライブビューイングの企画をメールで知ったとき
ビキストの事務局もいいことやるじゃん!って思った
ところがね、今日の午前中にTwitterでながれてきたのだけど(確認はしていません)
この企画、東方神起から是非やって欲しいと出た話だったらしい
それともう一つ、ユノの出身地、光州は仙台と姉妹都市なんだということ
そんな話を聞いてあたしも温かい気持ちになったよ



ライブはいつもより早い16時から始まったので
夜19時過ぎにはライブに参戦した人からのレポでTLが激流だった
チャミやユノの萌えポイントやビバルイの話だったり…
読みながらこっちまでワクワクした
でも、そんななかでここに載せておきたいつぶやきがあったの
リツイートしたものもあります


★ 福井にいるフォロワさんから。トンたっての希望で震災のアナウンスが流された、と。ユノ、チャミ... ( p_q)

★がんばれ東北ってうちわ持ってる人いっぱいいた!ユノ、チャミのを作りたいと思うのに、ありがとう!! 東方神起からも愛をいっぱいもらったけどそれだけじゃなくトンペンさんからももらえたよ!ありがとう

★最後、SBTLのLove, love, love, loveの後に「福井〜アンド東北ぅ!!」って言ってたユノに被災地への気持ちを感じた(∋_∈)

★ユノが最後、「東北の皆さん!…」って言った瞬間、会場の全員が口を閉じた。本当に静かになって、会場に「シン‥」って音が響いた。ユノとチャミの言葉を、東北の方に伝えるために。そんなビギのみんなが、本当に大好き。東方神起最高!!Bigeast最高!

★岩手の盛岡の会場では、東方神起が歌いおわるたびに拍手が起こりました。温かくて感謝がこもってる拍手でした。みんな、「ありがとう」と言っていました。本当に東方神起に出逢えて幸せです。Bigeastに出逢えて幸せです。世界中のBigeastに感謝します。


それと、もう一つ…
トンペンさんではないんだけど、あたしの大切なフォロワーさんの一人(ガンダムマニアの素敵男子)
NHKの番組を観ながら「悲しいね」ってつぶやいてたあと、あたしに
★1年経つと離れた所に住んでる人達は現実を忘れかけてるかもね。神起のお二人の方がより親身かも。

そんなこと言ってたよ
ほんとにそうだなって思った





これは可愛いからオマケ!!

image-20120311030159.png

このチョッパーの真似、急すぎて一瞬わからなかったけど激カワ。26歳にして漫画キャラのマネするって、どんだけ可愛いんだ! RT : [FanArt]120309 Yunho Choppa #TohoToneTour



まだhitominは金沢にいます
九谷焼のロクロを体験させてもらったり
絵付けもやってみた
上手く焼きあがるといいな~♪

image-20120311023413.png

image-20120311023426.png



iPhoneから写真とかも投稿できるアプリがあって、それでやってみました
記事更新もこれでやると簡単!!
でも、出来上がりはどんなかな?




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

エメラルド緑

あれからもう一年、そしてまだ一年なんですね。あの大震災で失った命、生活。悲しく辛い思いをしているたくさんの方々。心からお見舞い申し上げます。復興にはまだほど遠いけれど、前を向いて頑張り続けている多くの人達を心から応援したい。自分が出来る応援をしていきたいと思います。チャンミンとユノも、自分達が出来る応援をしてくれていますね。本当に素敵な2人です。彼らの人柄が、東方神起の歌声が、パフォーマンスが、笑顔が,トンペンたちの物凄い力になっている事を、感謝している事を、彼らは知っているでしょうか。。。

ヒトミンさん、Toneのコーヒーカップかわいい!!

by エメラルド緑 (2012-03-11 16:33) 

まろり〜な

今日はただ・・・心から祈るのみです。
皆が幸せでありますように・・・。
by まろり〜な (2012-03-11 20:13) 

ake

さっきダンサーさんが被災地の女川へ
東方神起のメッセージやグッズを持って
行ったというツイを見ました。
東方神起の周りのスタッフさんダンサーさん
みんなあたたかい~嬉しいです☆

by ake (2012-03-12 21:23) 

hitomin

緑ちゃんへ
11日は大震災から1年たって、日本のTVではいろんな番組をやってました
あの時の映像を見るとたまらない気持になるし
被災者の人たちの現在をみるとまだまだ復興には程遠いと悲しくなります
東方神起もライブビューなどを提案し自分たちにできることをしています
チャンミンは自分のおばあちゃんが容態がよくなかったにも関わらずです

あたしたちに何ができるかな・・・
まずは自分たちが元気でいること。そして仲間を助けられる人間でありたいと思います
by hitomin (2012-03-13 09:46) 

hitomin

まろちゃんへ
そうですね、皆が幸せであるよう祈りましょう
そして、皆で幸せになれるよう行動したいと思います
元気でいなきゃね!!がんばろう日本です^^
by hitomin (2012-03-13 09:50) 

hitomin

akeちゃんへ
そうなんだ~!!そのツイ見逃しちゃったわ。。。

すごいね・・・感動した
自分たちができることを考え、それを実現する
彼らから学ぶことが多いです

そればかりでなく、東方神起チームは皆に元気をくれるね!!
心から感謝です♡
by hitomin (2012-03-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。