SSブログ

TONEツアー福井★プレミアムな時間② [東方神起LIVE TOUR 2012 TONE]

*

1月から始まったTONEツアー
オーラスの京セラまで数えると26公演
先日の広島まで13公演をこなし、この福井からいよいよ後半戦

あたしは最初この公演の申し込みをする時
プレミアムシートは福井は第2希望でエントリーしてた
くじ運が悪いので、福井は穴場なんじゃないか・・なんて
福井の方にも東方神起にもとっても失礼な思いつきだった

それが、蓋を開けてみれば極上の時間が待っていた
どこの席からも観やすいドーム型の会場
音もとても聴きやすかった気がする

それに福井は初めてだったから
ユノもチャンミンも気合いが入ってた

そのうえ福井のファンは温かくしかも情熱的
東方神起とファンが作り出したライブ
そんな感じだったんだ

ユノが言ってたよね
ライブは僕たちだけでやるものではない
ファンの人たちがいてはじめて最高のものになると

そして・・・
今回強く感じたのは
ダンサーさんたちやバンドのメンバーと
ものすごく上手くいってる感じがしたということ

『東方神起チーム』
TONEツアーがすすむにつれ
仲良くなっただけでなくお互いを理解し信じ
ステキな関係になったということ
それがこちらにも伝わった

サンドーム福井の初日
プレミアムな時間の参戦レポ
いってみます~!!


DSC_0267.JPG




*



と、そのまえに・・・
福井の思い出載せておくのww





サンドーム福井がある『鯖江』
北陸本線の福井から特急で次の駅だった
その駅から徒歩・・・20分くらいかかったかな
見えているんだけどなかなか着かないw
黙々と歩きましたよ

鯖江コラージュ.jpg





ネットで見たとおりの会場
でも!!トントラと巨大看板とサンドームの3ショット!!
ちょっと感動~(^▽^*)/.。・*:・☆:・゜*゜



023.JPG



017.JPG






トラコラージュ1.jpg

トラコラージュ2.jpg






グッズコラージュ.jpg






そして
待ちに待ったプレミアムシートのゲート!!
横浜でも名古屋での新潟でも・・ほんとに羨ましかったの。。。



PREコラージュ.jpg





今回はボールペン売り切れなんてゼッタイイヤだから
13時半販売開始だけど10時半には並び始めた
まわりは友達同士の集団が多かったから
ちょっと寂しかったな・・・
でも!!大丈夫!!ww
モモが一緒だったの~[揺れるハート]
ここで読もうと思って途中まででやめてたのよww
だからゆっくり読みながら・・3時間は思ったより長くなかった





そして
今度はちゃんと買えましたよ!!


ペンコラージュ.jpg




で、今回もボールペンはやっぱり最初に売り切れた
なんでボールペンくらい本数用意しないかな・・ってね(>_<)
だけど、可愛いチェックシリーズのブランケットやポーチ、トントラも
プレミアムシートの売り場では最後まで買えてました




グッズ買い終わったのが2時過ぎ・・・
開場まで時間がたっぷりあるけどまわりは田んぼしかないww
一番近くにあったカフェでレモンドームケーキ食べました~[喫茶店]

024.JPG





その後の時間は隣の管理棟で時間を潰した
トイレは長蛇の列、廊下にみんなでベタ座り・・・

あたしも一人で座りながら
買ってきたます寿司を食べたりモモ読んだり
それに飽きたら人間ウォッチングww

今回も男性ファンがあちこちで目立ってました
高校生風の男子二人・・・トントラの前で赤いTシャツ姿で写真撮ってた

で、みんな男子もストール買うのね!!



この彼は一生懸命捲き方を考えてた~[わーい(嬉しい顔)]025.JPG
どんな風に捲いても、君はカッコいいよ!!
トンペンっていうだけで最高にカッコいいんだから~[ぴかぴか(新しい)]


コンサート中も男性ファンからの声援目立ってたり
巨大スクリーンに、P席最前列の中年男性の姿が映った!!
彼はビギタオルを肩からかけてた


もちろんママに連れられたチビッコナムジャもいっぱいいたよ
なんかこういうの嬉しいよね!!
チビッコからおばあちゃんまで、男も女もいる
東方神起もきっと喜んでるよ[ハートたち(複数ハート)]






・・ということで、前置きが長くなっちゃったけど
今日は一気にいっちゃいます!!






P席はお土産付きです[プレゼント]

黒いバックの中に、ブランケット入りクッション、ピンバッチ、
ミネラルウォーター、カードホルダー(今回はマゼンタ色)、
写真、そして赤のペンライト


DSC_0266.JPG



座席はQRコードをかざし入場時にわかります
すでに当選時に決まってるって書いてあったけど・・ほんとかなw

あたしはP4ブロック前から8列目でした!!
なんかユノ側多いのよねw


[黒ハート]マークあたりですね→サンドーム席.jpg








TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 ~TONE~福井初日



名古屋ではセンターステージとサブステージの前で
新潟では後ろから全体が見える感じだった
そしてこのTONEツアー、どの席からみても楽しめるような
そんなショー的な要素がたっぷり取り入れられたそんなライブです



しかし、今回!!
やっと念願のメインステージ前がきた!!
もちろんセンターステージでも歌うし踊るしMCもある
でも、やっぱり高いお金を出すのだからメインステージを近くで観たかった



B.U.T、I Think U Know、I Don't Know、ライサン、Why?、MAXIMUM
Back to Tomorrow、サマドリ、ソロ曲やブレカの前半も・・・
みんなメインステージ




こんなに真ん前で観たのは今回初めて
素晴らしかったよ。。感動した


MCなどであんなに親近感たっぷり可愛いし
歌いながらのファンへの指差しやウィンクサービスだったり
カメラに向かってベロを出したり髪の毛を掻きむしったり


そんな彼らなんだけど
近くで生で見ると、眼の色が真剣なんだな
3時間で計25曲、歌って踊って、流れるようにすすんでいく
二人だけでなく、大勢のダンサーさんたちも含め、ミスをすればすべてにひびく
そんな緊張感があるにもかかわらず
楽しそうに、水を得た魚のように
ステージを泳ぎまわる


一つ間違えば大ケガにつながるパフォーマンス
その他、ワイヤーアクションだったり、メイン⇔センターの移動だったり
それを瞬時にやり次につながなくてはならない


遠くから見ていると当たり前のように動いてるけど
表情まで見える席だと二人の真剣勝負が
瞳の動きでうかがえた



もちろんカラダでも覚えてるんだろうけど凄いなって思った





あたしの大好きなI Think U Know
これダンスのステップが細かくてとっても楽しい
そんなのの後にはエレベータ~下り棒が待っていて
それでいて歌もしっかりと歌う、もちろん日本語で




MAXIMUM
ステージ壁面を使ってのパフォーマンスもある
目の前で操られるように踊る彼らってやっぱり超人だよw




I Don't Knowもそうだったね
大好きなあのダンス肉眼で表情まで捉えられる席は贅沢すぎた
もちろん後半のシェイクシェイクするダンスもはしっかり捕まえたよ!!




それからね、Back to Tomorrow
これをスクリーンを通してではなく
ステージにいるチャンミンの表情を見ながら聴く
もう涙が止まらなかったよ

泣いているあたしをユノはきっと見ていた

彼ら、本当に上手くなった
上手いだけじゃないんだ、心を打つの
力強く歌ってるその声がストレートに心に届き・・
その心にまた声が響いてくる
生で聴くって本当にいいね




BREAK OUT!
これは何回聴いてもいい!!新しいの!!新鮮なの!!
本当は後半のダンスがメッチャ好きなんだけど
メインステージでは前半のみ・・こっちでも最高だった
あ~前半メイン、後半センター
狂ったふりして警備員を振りきって付いて行きたかったわwww



Summer Dream
これはもう一緒に踊っちゃったわ!!ダンサーさんもかなり楽しそうだった~♪
思わず、ダンサーさんに目をとられチャンミンを逃しちゃいそうになったw
でね、あたしの目の前にチャンミンが来た時もうすでにフラフラしてたんだけど
照明に触っちゃったの(ぶつかったのかな?)
で、あちっ!!ってしたあと一瞬ライトが消えて・・チャミ、あれ?ってのぞきこんだ後
眉毛まげて可愛く笑ってた!!あの笑顔忘れられな~い!!



あぁ・・萌え始めるとキリがなくなっちゃうww





Risingsun
もう何百回も聴いてるこの曲
二人になってからもずいぶん聴いた
やっぱりいいね、二人の狂気にも似た何かが体から出るんだ
二人になってからの東方神起ダウンサイジングが成功した・・
って近田春夫さんがコラムに書いてたけど
結果、成功したんじゃないよ、二人が魂をかけて成功させたんだ

それに、もう何度も踊ってて、これは疲れるってわかってるのに
毎回全力で踊って・・「ツカレマシタ」って言ってる
馬鹿じゃないの・・まったくもう(;_;)
そんな彼らが愛おしくてたまらないよ





Why?
これは、ドリコンのとき目の前で見せてもらった
でも、今回ちょっと斜めからだったから
前に出てないもう一人の方がよく見えた
歌ってなくても歌ってるんだ
踊ってなくても踊ってる
ユノはチャミを、チャミはユノを
いつも感じながら歌いパフォーマンスしてる
いいところを見せてもらえたよ





そして!!最後になっちゃったけど
二人それぞれのソロ曲!!
これ、今回はますます良くなってた
自信を感じられる、アーティストとしてね

あたしはチャミペンだからとくに思うのかもだけど
この曲Rusty Nailを選んだのは大成功だったよ。声質、高音・・申し分ない

この曲どうにかならないかな・・・
X Japan様!!チャンミンにこの曲くれませんか!!

そうそう、最後のほうのMCの時
ウィアーTをなぜやるようになったかユノの説明が始まった
なんでもX JapanのウィアーXをいただいたらしい
その後、Rusty Nail歌いながらやったらという話になり
いきなり(今までもやったのかな?)チャンミンがRusty Nailを
アカペラで歌ったの!!
ものすごい声量で!!やっぱ上手いわチャミ・・・惚れ直した[揺れるハート]





でね・・
ユノのHoney Funny Bunny
どうしてもセンターステージのダンスに目が行きがちだけど
今回はあえてメインの感想を(センターはバックしか見えなかったしww)
美しいね!!ユノは!!もうみとめちゃうよwww降参です!!
彼はダンスをするために生まれてきたような人、容姿もそうだし、そのセンス
とくにメインステージ部分ではそのクオリティーの高さに目が釘ずけです
魅惚れちゃいました
センターに行ってしまわれてからも
あたしはあえてスクリーンは見ずにユノの後姿見てました
だって一生懸命踊る姿を後から見て想像するのって
オイシイよwww






今回、アリーナだったからHigh timeのテープもゲットできたよ!!
P4の上空はマゼンタ色だった
シアンは名古屋で取ったから・・・ドームではどうしてもイエローとらなきゃ!!



テープ二人.jpg

テープコラージュ.jpg




DSC_0265.JPG





ライブが終わってからのツイ・・・
感動が流れていってしまうのがちょっと寂しい

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
※hitomin(@jjsunrise)のフォローはサイドバーからどうぞ[黒ハート]






アーティストとして

大きく成長したユノとチャンミン

このあとのTONEツアーもケガや体調に気をつけ

頑張って欲しいと思います



ma.JPG








チャンミンのプラーベートなことなのですが・・・


父方の御祖母様が3月11日朝9時頃に永眠されたという訃報がありました。
心よりご冥福をお祈り致します。合掌



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

まろり〜な

チャンミン、特に・・・頑張りましたね!
心が傷みます・・・ゆっくりお別れが出来たかな・・・
今週末は埼アリ。
もっと頑張っちゃうだろうチャミに心からの応援を。
by まろり〜な (2012-03-13 09:44) 

hitomin

まろちゃんおはようございます
いつも丁寧にみてくれてありがとう^^
一回コメ欄に載せたんだけどすぐ消して、本文に書きました
彼らのプライベートなことはここにはなるべく載せないようにしていますが
お悔やみの気持ちだけはあらわしたかった

今週末は埼アリですね!!
その前に、今日明日大坂です!!
参戦する人も留守番の人もビギストもカシオペアも
みんな同じ空の下♡ファイティン~!!

by hitomin (2012-03-13 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。