SSブログ

STILL [My favorrite Songs~TVXQ]

*


ここのところ

ずっとSTILLを聴いている


Picnik コラージュ3.jpg



STILLを最初に聴いたのはTONEツアー名古屋初日だった

いつもそうなんだけど最初に聴くときはどんな曲か覚えてないほどこっちも緊張する

そして、聴き終わったとき「この曲好きだ・・・」という感じはなかったの




そもそもあたしはバラードよりダンスチューンのほうが好きだから

たとえばB.U.T

これなんかは第一音からビビッときてハードリーピート



しかし、このSTILL・・・

なんだかあたしのココロの中にじわじわ入ってきて

カラダから離れなくなった



Picnik コラージュ4.jpg




*




なんだろうね・・・

曲が育った感じ?いやそうじゃない

ユノとチャンミンがずっと歌っていくことによって

曲に感情が入り込んできて愛情があふれてきた

そんな感じかな



そう

TONEツアーで聴くたびに

上手くなっていくのもわかった

回を重ねて歌いなれてきたのか

日本語の意味を自分たちの中で消化したのか

確実に名古屋で聴いたときとアリーナ最終日の埼玉とでは

別物だった



そうなってくると

あたしの耳から離れなくなる

気がつくとクルマに乗ってる時までリピートしてる



あたしこの歌詞のなかで



せめて夢で会えたらきっと

君をギュッと抱きしめるんだ



ここがとくに好き

後悔が切ないよ・・・



STILL

まだ、未だに、それでもなお







前に、東方神起のファンでない方がTwitterでつぶやいてた

「あんなに感情をこめて歌う歌手、あまりいないよね」って

東方神起は韓国人だからなのかもしれない

母国語ではないから

一生懸命意味を読み取り

そこに感情をのせようとしてるんだ


Picnik コラージュ1.jpg




そして

とっておきのフレーズ



一番最後



I need your love that brings tears to my eyes



チャンミンのくすぐるような声、もっと聴いていたいよ





Picnik コラージュ2.jpg
※ここまでの画像:夜空に輝く5つの星より








STILL・・・

なんといっても最高なのは

この埼玉アリーナの最終日の2人が歌う姿・・・

なんどもなんども観てしまうよ



akitip様よりお借りしました(JIJIPRESSより)



1.jpg

2.jpg

3-1.jpg

3-2.jpg

4.jpg

5.jpg

5-1.jpg

6.jpg





あと10日でドームファイナルだ

東京ドーム、京セラドーム・・どんなSTILLが聴けるかな

大きい大きいドームにユノとチャンミンの声が響く

考えただけで泣いちゃいそうだよ。。。


SCAN0880.jpg










*     *     *     *     *     *     *     *     *





今回の更新でちょうど300記事となりました


この記念すべき区切りの日に東方神起の曲について書けてシアワセです[黒ハート]


これからもここで東方神起への思いを綴っていきたいと思います


いつも遊びに来てくれて


本当にありがとう


hitomin[晴れ]



2.JPG








******************************************************

[かわいい]トンペンの輪 ポンタの日常のpecoさんの記事・・ユノペン必見ですww→ コチラ




nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 21

ake

ヒトミンさん300記事おめでとうございます。
STILLわたしもどんどん好きになっています。
ライブはCDと少し歌い方を変えたりしてますよね!
ライブバージョンもCD化してほしいです♪
BUGもライブバージョン希望です!
ドーム楽しみ~♪♪
by ake (2012-04-04 13:27) 

hitomin

akeちゃんありがとう^^
いつもakeちゃんのコメに支えられてます
そうなんですよね!!スタジオ収録とライブでは全然違う
でも、CDしかないからそれ聴きながらライブの感動と重ねています
ライブverのCDも是非欲しいです
BUGも!!
で・・・ハニバニもね(これはDVDじゃないとww)
by hitomin (2012-04-04 13:39) 

まろり〜な

300記事おめでとうございます!
早い早い!途中から飛ばして来ましたよね♪彼らと一緒に。
何とも思っていなかった歌が、途中で気になったり大好きになったりすること
確かにありますね!
どれも聞き込んではいるけど、Easy Mindが大好き!
二人が伸び伸び歌っているしユノの笑い声が入ってるし♪ かな♪

私はLIVEを見ていないから、どういう風に進化しているのかは解りませんが
歌いこんでいくうちに、どんどん上手くなっていくと言うのは解ります♥
DVDが出たら確認・・・かしら。
by まろり〜な (2012-04-04 13:59) 

hitomin

まろちゃん ありがとうございます^^
早いですか~?もうすぐ1年になりますが
だいたい毎日記事をUPしてるのでこんな感じかなって思いました
ただ、あたしの記事は長いので、これからはもう少し短いのを心がけたいですw
STILLは不思議な曲です
いままでにこういう感じなかったです(思いが強くなってくるという)
たぶん2人と一緒に感情移入しているからかもしれません
Easy Mindは楽しいですよね!!DVDがお楽しみですよ~♪
by hitomin (2012-04-04 14:38) 

ぴーすけ君

バラードよりダンスチューンのほうが私も好きだけど、
STILLは聴けば聴くほど良いですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-04-04 14:44) 

ココ

ひとみんさん!素敵な思いのつれづれに。。。
私もギュッとだきしめたいですねー!
ドームのstill楽しみに、わたしも、車でリピッて聞きまーす(#^.^#)
by ココ (2012-04-04 14:46) 

hitomin

ぴーすけ君さん こんにちは^^
ダンスチューンはやっぱり鉄板なんだけど
彼らにバラードの良さをおしえてもらった感じがします
大切な曲になりました
by hitomin (2012-04-04 14:59) 

hitomin

ココさん こんにちは^^コメントありがとう♡
ドームのSTILLどんな感じになるんでしょうかね(゜▽゜*)
スタッフがサプライズを用意するかな。。。
サブステージで歌うのかな。。。
思いはどんどん膨らんじゃいますねwww
by hitomin (2012-04-04 15:03) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、300記事おめでとうございます!ヒトミンさんの表現力の広さと、的を得た言葉に感動します。私も、アリーナ最終日の2人のStillの胸が締めつけられる切なさに涙が出ました。日本語が母国語でない2人だからこそ、表現者として言葉とか文化とかバックグラウンドを超えた感情の表現に力を入れて、国を超えた表現者に進化しているのでしょうね。彼らがレッドオーションの中にたって歌ったStillを思うだけで涙が出ちゃいます。 ドームでのStill,BUT...どの歌もパフォーマンスも楽しみですね。また進化した東方神起が見れますね! Still & One More Thingを聴いて寝ま~す。 ヒトミンさん、これからもいっぱいヒトミンさんのブログ楽しみにさせてもらいます!
by エメラルド緑 (2012-04-04 15:34) 

peco

☆hitominさん、300記事おめでとうございます^^
そのタイミングで、ユノカーメン(笑)の記事のご紹介、
かたじけないです。ありがとうございましたm(_ _)m

STILLの最後… 私も大好きです!!
そして、ドームのふたり… どんななんでしょう…
想像するだけでドキドキしますが、終わったあとの
自分の抜け殻状態を想像するのがコワイです(-_-) 
by peco (2012-04-04 19:47) 

NO NAME

ヒトミンさん、300記事おめでとう。
いつも楽しく読ませていただいております。STILL・・・私も最近ヘビロテしてます。私の東方神起との出会いはB・U・Tだったので私もどちらかと言うとダンスチューンの方が好きなんですが、この曲はあとからジワジワ来るようですね。ヒトミンさん同様最初聞いたときはイマイチピンとこなくて正直ジャケカとPV目当てで買ったような・・・でもめざましでライブ映像のSTILLを聞いてから開眼!
ライブの迫力を感じました。
ドームまで指折り数えて待っているところです。
あとできたら是非是非聞きたいのが大好きなThe Way u are・・・なんですが曲も変わってくるかもしれませんね。
とにかく初ライブに期待が高まります。
by NO NAME (2012-04-05 00:18) 

ゆみごん

慌てて名前を忘れました。失礼しました。
by ゆみごん (2012-04-05 00:20) 

macky

映像拝見しました~X Japanさんの歌を熱唱しているチャンミンさん
の歌声にドキッ!としましたよ~素敵~☆
以前、さいたま新都心の近くに住んでいたので…懐かしいです^^
いつか私もライブツアーに参加したい!です^^v
by macky (2012-04-06 00:17) 

あゆさこ

 hitominさん!300記事、おめでとうございます!
 hitominさんは、感情豊かな人だと、ますます、わかってくるブログ内容だわぁ。(*^_^*)
 ファンって、ほんと、ありがたい存在なんだね。
 段々、日本語の内容がわかってくるから、歌い方も違ってくるのだろうけど、礼儀正しい東方神起だから、来てくれてるファンの方達への想いも含まれて、素敵な響きになって、表れてるんだろうなぁ。(*^_^*)
 hitominさん、青春してる!って感じ!(^。^)Vとっても、素敵ですよ!

by あゆさこ (2012-04-06 05:13) 

hitomin

緑ちゃん いつもありがとう^^
気づいたら300記事、緑ちゃんたちのコメントに支えられてここまできました
あたしは、思ったまま口に出してるだけだから表現力ってなもんじゃないよw
でも、言葉にすることによって思いを共有できることってあるから
これからもブログがんばります

最終日の2人のStill・・・本当にすごかった。。。
緑ちゃんは自分で体験してるからきっとよくわかると思う
言葉だけじゃなく、文化!!そうだね文化も違うなかで
これだけ相手に伝わるのって本当にすごいよ

One More Thingも大好き!!
とくにSUKURAver.がいいな・・・♥
by hitomin (2012-04-06 12:51) 

hitomin

pecoさん~♪ありがとう^^
はい!!記念すべき記事にユノカーメン!!!!めでたいこってす(笑)
こちらこそ、楽しい記事ありがとうございます

ドームが終わったら・・・っていうか、1月からずっと近くにTONEを感じていて
それが終わるを思うと寂しいね
でも「ものごとには終わりがあります!!」って
チャミにバッサリ言われそうだねww
抜け殻状態も一緒に乗り越えましょうね(^▽^)/
by hitomin (2012-04-06 13:01) 

hitomin

ゆみごんさん、ありがとう^^
いつも見にきてくれてコメも残してくれて、本当に嬉しいです
あはっw慌てんぼうなとことも今日見えたwwwシン・キン・カ~ンww

ゆみごんさんは東方神起との出会い、B.U.Tだったのね!!
で、一気に堕ちた~!?
わかりますよ。。あの曲は魔物ですwユノとチャミまで操られてましたからw
めざましでライブ映像、とってもよかったですよね
彼らのステキな部分、東方神起の現在をダイジェストで見せてくれました

ドームまであと8日!!ゆみごんさんは初ライブなのね~♪
The Way U Areは確実にもってくるでしょうね!!楽しみだね
また感想や感動、ユノやチャンミンの可愛いところ・・・
おしえてくださいね(^▽^*)/.。・*:・☆:・゜*゜
by hitomin (2012-04-06 13:11) 

hitomin

mackyさん こんにちは~♪
X Japan歌うチャンミン!!いいでしょ
自分たちのオリジナルを喰っちゃう勢いでしたよ
え??そうなんですか?あのあたり広々していて住みやすそう・・
なにしろ埼玉アリーナが近くていいwww
是非!!お嬢さんと機会があったら東方神起ライブ観てください^^
ウォン・ビンさんからみるとまだまだ青いお子ちゃまですけどねww

by hitomin (2012-04-06 13:20) 

hitomin

あゆさこさ~ん♪ ありがとうございます^^

青春してますか?!ww かなり熟女なんやけどwww
そうね、ファンだからここまで思いを受けとめられるのかもしれないね
恋の魔法がとけたら「なんや・・?」って思うのかな

本当に、ライブは彼らと彼らのチーム、そしてファンのかけがえのない場所です
歌もダンスもトークも大好きな人と同じ空間で一緒に楽しめるって
シアワセです(^▽^*)/.。・*:・☆:・゜*゜
by hitomin (2012-04-06 13:30) 

ぷち

300記事おめでとうございます!!
500記事・1000記事になった時、
うちはきっと東方神起に詳しくなってると思います。
by ぷち (2012-04-09 23:16) 

hitomin

ぷちさん~ありがとう♡
500記事、1000記事続くかな。。。
お互いマイペースでやっていこうね!!
by hitomin (2012-04-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『SMTOWN LIVE WORLD T..『Korean Music Wave i.. ブログトップ
*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。