SSブログ

週末!格安旅行~♪ -ロッテマートで買いだし後ホテルへ-episode3 [韓国旅行]

*


韓国行きたいけど土日しか時間がない

しかし土日や休日だと旅行って値段が飛びあがるんですよ

普通なら2泊3日で6万円とか8万円とかです



そんな中で今回利用した『ソウル格安ツアー時価旅』

あたしたちがチョイスしたのは

羽田発アシアナ航空で行く弾丸ソウル

早朝発、深夜帰り1泊3日で約35000円



写真.JPG


[飛行機]時価旅はこちら




もちろん、フライトの時間を午前発夜帰りとか

ホテルをグレードアップするとか

そういうふうにも出来ますよ

金額加算さえすればね



でも!!たかが土日のソウル

時間がないからめいっぱい遊び

ホテルは寝れればそれで充分!!

それに、格安ツアーのエコノミークラスのホテルって

どんなもんか体験してみないことには始まらない





*





第1日目は

明洞~狎鴎亭(アックジョン)~カロスキル

夜は汝矣島(ヨイド)にある63ビルから美しいソウルの夜景を見た

汝矣島からソウル駅にあるロッテマートまでタクシーで約5000W(400円弱)

恒例になったロッテマートでお土産やお菓子、韓国ノリを思う存分買うw








今回ツイ友さんにおしえてもらった04.JPG
Dr.You のエナジーバー





仁寺洞の韓国茶屋に行ったとき03.JPG
五味子茶と一緒に出てきて気にいった
・・・ドーナツのような味のお菓子




これは日本のオコシに似てるけど01.JPG
食感はふわふわなの~




定番商品www韓国ノリ02.JPG
スーパーで買うので充分
なにしろ、うちは韓国ノリ大好きなんでww大量買い
前は大袋を買ってたんだけど
持ちかえるのにかさばる
そこで最近はこの8袋入りをたくさん買ってくる
小さい袋だとスーツケースの隙間にどこでも何個でもはいっちゃうからねww



この他にお友達へのお土産・・・
MarketOのブラウニーやロッテの箱菓子
ホテルで食べるホットドックや飲み物を買って
いつもカートにどっさり入れてレジに行きます




大きな買い物袋を両手に持ち

タクシーでホテルへ

チョンニャンニ(清涼里)駅の真ん前だけど

夜も遅いし、この大荷物ww

タクシー運転手にホテルの名前を書いた紙を見せたら

カーナビにセットしてくれ・・・これで大丈夫




・・・と!!思いきや

近くまで行ってもホテルの入り口がわからない

だいたいこの辺だと言ってるけど。。。

ここで降ろされても困る!!

まわりは繁華街で危険極まりない

「ホテルイブク ネリョチュセヨ(ホテルの入り口で降ろしてくださいと言ってるつもりw)

と言い絶対に降りなかったw

そしたら、その運転手さん窓を開け

アジョッシ~!と声をかけ、通行人にホテルはどこか訊いた

1人目は首を横に振り

2人目の人(これは通行人ではなく出店のアジョシ)がわかって後ろだと指さした




もう一回、路地をまわり・・ちゃんとホテルの入り口の古い回転扉の前で停まってくれた

やれやれ・・・



このホテル

昔の映画にでてくるような・・

そうあの映画の「アジョシ」にでてくるようなホテル

フロントには一人感じのよい男性がいて

鍵棚から取って部屋のキイを渡してくれた、もちろんカードキイではない



一応エレベータもある、廊下も綺麗

お部屋も日本の古いビジネスホテルくらいの感じかな

お風呂はシャワーのみ

あっ、でも韓国はこういうシャワーだけのとこ多いよ


一応口コミに細かく書いてあったので

パジャマ、スリッパ、タオルなど持参した

バスタオルはホテルのを使った

神経質な人じゃなければこれで充分




ただ、鍵がちょっと怖かったwww

Picnik コラージュ.jpg



日本ならこれでもどうってことないんだけど

やっぱり韓国は外国なんだ

このチェーン切られたらおしまいだ

・・・っていうより、拳銃でドアを打たれたら一発だわ。。。

アハハっ・・・なんか映画「アジョシ」を連想させるホテルだったから妄想が膨らんだだけwww



そんなこと思ってベッドに入るやいなや

あたしたちは眠りにおちたw

このベッドの寝心地は最高だったわ

エコノミークラスのホテルでも寝るだけなら充分ということが立証できた!!




そうそう・・・

さすが韓国!!

このホテルはオンドルで

床だけでなくお部屋まで暖かかった~♪




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

エメラルド緑

ヒトミンさんの週末!格安韓国旅行のエピソード楽しいです!何だかその場で、ドキドキしたり、ちょっと心配したりしているヒトミンさん達が目に浮かぶようです。 私も、いつか、言葉も韓国のことももっと勉強して、韓国に行きます!是非、その時は、ヒトミンさん、よろしくお願いします!
by エメラルド緑 (2012-04-11 15:13) 

ぴーすけ君

話きてるだけで、一緒に旅気分だわぁ~。
ジェウクさんが除隊したら、行くぞ~ww
(ジェウクさん 部隊が変わって、最近インターネットラジオで
軍の番組のパーソナリティーもしているので
前よりもよりも声を聴けるようになって喜んでいる私です。)
by ぴーすけ君 (2012-04-11 16:28) 

まろり〜な

まさに弾丸!そして格安~!!
国内旅行より格段の安さですね~♥
これはもう食べ歩いたりショッピングしたりと忙しく満喫しなくちゃってこと!
ふむふむ・・・メモメモ~♪
by まろり〜な (2012-04-12 08:02) 

hitomin

緑ちゃん アニョハセヨ~♪
あたしたち親娘の旅行はほんとうに毎度のことながら珍道中ですw
今回は時間が短い分、大急ぎであちこち回ったのでいつもに増して
アクシデントが多かったかもしれません
でも、こんな旅行記を楽しいと言ってくださって恐縮ですww
緑ちゃんは今、お仕事も忙しいしお嬢さんも子育ての仕上げの段階で
そちらがやっぱり大優先です。あたしもそんな時ありました
いつか落ち着いたら韓国へGO!!ですね(^-^)/


by hitomin (2012-04-12 15:55) 

hitomin

ぴーすけ君さん あんにょん~♪
あら、嬉しいです!!一緒に旅気分だなんて言ってくださって♥

そうなんですか~!芸能人の方は公益勤務でしたっけ?字が違うかな
そんなのもあって…まったく表に出ないということはないのですね
インターネットラジオいいですね!!
ジェウクさんいつ頃除隊なのでしょうか?
除隊したらソウルに会いに行く!素敵です*◦*ヽ(*゚▽゚*)ノ°*
by hitomin (2012-04-12 16:12) 

hitomin

まろちゃん あんにょん~♥
韓国、土日や連休とかでなければ安いですよ
今回は土日で…でもたった2日で高いお金だすのは勿体ないと思い
こんなスケジュールのを選びました
そうね、沖縄とかより安いですね!!
でもお金だけじゃない…いかに楽しむかですよ(笑)

by hitomin (2012-04-12 16:17) 

ぷち

この旅行最高ですね!!
関西でもあれば、是非行ってきます。
うちも、ホテルは眠れたらそれで充分です。
by ぷち (2012-04-13 00:25) 

hitomin

ぷちさん~♪
格安旅行最高でしたよ!!
ほんと!!旅行行くと結局遊rびまわって帰りは深夜ww
眠るだけですものね!!
関西発もあると思いますよ~♪
by hitomin (2012-04-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。