SSブログ

TONEツアー完走!!京セラドームファイナルレポし隊!!【後編】(^▽^*)/.。・*:・☆:・゜ [東方神起LIVE TOUR 2012 TONE]

*


[かわいい]TONEツアー完走!!京セラドームファイナルレポし隊!!【前編】こちら



TONEツアーのカテゴリー34コ目の更新になりました

26公演あったTOHOSHINKI LIVE TOUR~TONE~

それより多く記事を書くことができて

本当にシアワセだと思います


でも、たぶんこの記事で最後!!

あたしの中のファイナルです

ちょっと寂しい(/_;)


m_g-homin-starysky2a.jpg
*・☆:・゜*゜・.。 By まろり~な .。・*:・☆:・゜*゜



*



東方神起・・・

今回のツアーで9つのアリーナと2つのドーム

計97日間をぶっ飛ばしたわけだけど

彼らの圧倒的なパフォーマンスに

どうしても目を奪われ

曲の良さ歌声の素晴らしさに関して

丁寧に感想を書くことができなかった気がする

今日はレポも最後だし・・・

思いっきり二人の歌、東方神起の曲について

自己満ワールドですが感想を書きたいと思います





皆さんにはもうお話したことがあると思うけど

あたしは左耳が難聴になってしまい

上手く音を拾えない

とくにドームのような大きい会場で音響のよくないところだと

雑音ばかり耳に入り肝心の音楽のジャマをする

ビートのきいた曲は左耳を耳栓で塞いだりして聴いていた



そんな中でバラードやR&B

これはたぶん悪い方の耳でも聴こえる音域なのか

耳栓を外して生の演奏、二人の生の声に浸ることができた



今回、バラードやミディアム曲は生バンドで演奏がされることが多く

ほんとうにクォリティの高いものになってたよね



Thank you my girl 、Before U Go、Duet、Telephone、

シアワセ色の花、Back to Tomorrow、STILL

CDで聴くのとは全く違った感動があった



そして

昨年のa-nationでも歌った時ヲ止メテ

今回はオープニングからダンスナンバーが3曲続き

MCのあとMIROTIC・・・そしてこの時ヲ止メテ

これにすごく心を打たれた



あたしの中では5人揃ってレコーディングした最後の曲という認識があり

それが逆にトラウマになっていた

この曲を聴くとなんとも言えない気持ちになっていた

それが今回ユノとチャンミンの時ヲ止メテ、二人の良さを全面に出した構成

といっても二人しかいないのだからできることに限りがある

それがより心に響いたのかもしれないね



出だしはチャンミン・・・

汗だくの顔がスクリーンいっぱいに映る

それとは正反対なチャンミンの繊細なシルクのような声

隣ではユノがチャンミンの声を聴きながら目を閉じている



そして、あたしが初めてこの曲を聴いた時から好きなところ

2番の出だしのユノパートだ

好きだよって 上手に言えなくって

波打ち際で震えた 幼い恋

たどたどしく 並んだ目と目が

瞬きさえも 惜しいと感じていた



ここ、メインステージからセンターステージに向かい

一歩ずつ歩きながら歌うのね 

ユノの声、温かい優しさに溢れる声

そしてユノが歩いて行くその少し後にチャンミンがくっついていく

会場全体が時トメワールドに満たされる


その後

砂に書いた誓いはすぐに

引く波にさらわれて消えてしまっても


ここの2人のハーモニーがガラス細工のように美しいの



日本語・・・・とっても丁寧に歌ってるんだ

彼らから日本語の美しさ、切なさをおしえてもらう



曲のラスト

このライブで皆が一番静かに聴き入り

チャンミンのきれいな声が伸びやかに高く高く天に昇る

この日のチャンミンの声、26公演やった中で最高だったんじゃないかな(あたしの聴いた中では最高)

きっと、チャンミン自身もそう思ってると思う

そして声が聴こえなくなったのを見届けてから大きな拍手を贈る

その後の2人の表情をあたしは最後までとうとう見たことがなかった

涙で目がいっぱいになっちゃうからね








Before U Go

ハニバニもそうだけど

元々は韓国語の曲、日本語がすごく上手くのせてある

これも生演奏だよね?ギターの泣きが最高にカッコよくて

R&Bを歌う彼らはとても大人っぽく感じる

日本のアルバムにもこういう曲を入れてもらいたと切に思います

で、あたしドームになってからの衣装が好きだなww








シアワセ色の花

これはやっぱり大好きな曲♪ 歌詞が最高にいいよね

この曲作った山本加津彦さんが埼玉に見にいらしたとき

「それにしても僕の曲は、断トツでしっとりしていて 笑

ダンスミュージックが作りたくなりました」

・・・なんてブログで言ってた

ダメダメ!!ww またこういう曲書いて欲しいです!!

やっぱり東方神起はこういう曲を情感込めて歌うのが上手ですから。。。









Back to Tomorrow

この曲はライブで聴くのがCDより数十倍いい!!

2人の決意の歌・・・なんて誰かが言ってたけどまさにその通り

勇気をもらうの、声がね・・・頑張れ頑張れって言ってるように聴こえてくる

Thank you my girl やTelephoneと同じ2人が歌ってるの?って思うほど

こちらに向かうパワーが凄い

で、今回こんな最後になって気づいたのだけど・・・

この曲の後半のチャンミン

ロックな顔になってる

そう、次の曲はRusty Nail なんだよね!!

ユノもそうだろうけど、一曲一曲歌いながらこのライブの流れをカラダで感じてる

ずっと公演やってきて沁みついた・・そういうところでもさすがファイナルって思ったよ







そして

どうしてもこれだけはここに書いておかなきゃね!!

Why?-Keep Your Head Down―

なんにも説明はいらない

彼らは東方神起だ!!なんか文句あっか!!!!

曲、歌、ダンスパフォーマンス・・・

どれをとってもパーフェクト!!

今まであったこと、再始動したこと、TONEツアー

すべてのことが走馬灯のようにアタマを駆け巡る

そして、ユノとチャンミンとダンサーとオーディエンスすべてが

曲にあわせてヘッダーーーーン!!とやる

あたしは最後は泣きながらやった

感動した





このWhy?が最後の曲

もちろんトウホウシンキコールをして、アンコールで出てくるのを待つ

ドームからスクリーン映像が変わったし、その映像が出るまでの時間が短い

映像が長いから、支度の時間は一緒なんだろうね

こういうのサッサと進むのカッコいいよね!!

カーテンコールから再び登場までの時間が短いほどスマートだ!!





・ ・ ・ ・ と、いうか

あたしのレポって曲のことばかりだwww

そうそうレポっていうのはMC!!2人がどんなに可愛かったか

チャンミンがどんなイジワルを言ってくださったか

書かないとねwwww



今まではライサンが終わると、ユノが先にお着替えに行って・・・

その間チャンミンが超苦しそうに息を切らせながらトークでつなぐ

それがパターンだった

あたしはいつも思ってた、チャンミンはダンスいっぱいいっぱいで死ぬ思いなんだから

ユノがたまには先にトークすればいいのにって。。。

そしたら!今回はユノが先だった

「京セラからは僕がやってるんですがチャンミンの気持ちがよ~く分かりました」

なんてユノ言ってたよ

でね、チャンミンが着替えてでてから

ライサンの後、疲れたってことをアピールしすぎだ的なことを

「てっぺんのちょい下」のお偉いさんに言われたんだってwwww

そういうの、毎回言われたりするんだねwwなるほど




ビバルイ・・・毎回楽しかったよねww

この日は最後だからいっぺんに2人でやっちゃって

これさ、やっぱりやられるほうがイヤなんだろうねノーマルな男はさw

でも、自分がやるとなるとキスするマネまでする

でも、結局もう一回やらされてwww

ユノの「ワイルドだろ~?」もすっかり定着したよね




あと

最後にまたバックステージまで行く時

どっちいくか決めるのにジャンケンするんだけど

ユノは何出す?僕は男らしくグーを出す!!

チャンミンはじゃあ僕はポーを!!

そうだねwwww韓国ではカイガイポーってジャンケンするもんね

そしたらチャンミン

「間違ってもいいじゃないですか外国人なんだから、韓国はパーをポーっていうんですよ」

なんて言ってたね

で、やっぱり2人は男だった!!

これを出す!!(ユノはグー、チャミはパー)と言ったら

ちゃんとそれを出した!!こういう男らしいの萌えるわ~[揺れるハート]









最後の最後の曲・・・・

Somebody To Love

せ~の、で始まるアカペラ

この曲をTONEで聴くのも最後だ・・・

耳と目に焼き付けた











そして・・・

最後の挨拶はSAMさんも壇上にあがった

最終日の今日はダンサーさんやバンドメンバーだけじゃなく

照明、音響、舞台、演出、メイク、衣装、からトランポなど・・・約160人

ユノがチームごとの写真とともに各セクションを読み上げた

スクリーンに映る写真の中で、黒いTONE Tシャツやパーカーを着たスタッフたちが

それぞれ"T"のポーズをしたり笑ったり、恥ずかしそうに照れた顔だったり・・映し出された

その顔を見ながらあたしは号泣だった

なんだろう、ただただ感動したんだ

最後にあたしたちのことも紹介してくれた

"Red Oceanチーム"と[ハートたち(複数ハート)]





0423-5.jpg







ユノとチャンミンは最後にステキな言葉をくれた




ユノは

東方神起としてだけでなく、人間として感動したと

シアワセだったと・・・



チャンミンは

これからももっと頑張るから、永遠に東方神起を応援してくださいと・・・





最後エンドロールが流れ始めたが・・

東方神起コールが再び起こりその声は大きくなるばかり

あたしも一生懸命言った

トウホウシンキ!!トウホウシンキ!!


2人はそれに応えて出てきてくれた

ダブルアンコールの曲は用意されてなかったようで

丁寧にステージに挨拶をしてまわり始めた

途中(たぶん韓国語で)どこを先にまわるかコソコソ相談してるのが可愛かったなww

いつものように、いやいつもよりもっと膝におでこをつけるようにしてお辞儀をする




会場の真ん中あたりからWeepのLaLaLa・・・が聴こえみんなそれについて歌った

これはファンからの企画外の出来ごとだったが(本当はやってはいけないこと)

そんな不意打ちにも、最初はビックリした様子だったが

みんなの歌声に嬉しそうに笑顔を見せていた













ユノとチャンミン・・・

もうステージで真っ赤な海を操るスーパースターではなかった

韓国から来た若い男の子2人・・・

人間としてアタマを下げているこの2人に拍手はなりやまなかった




1335275720.jpg1335275704.jpg





TONEツアー

夢じゃなかったんだよね

そうHigh Timeの曲が始まって、上から振ってきたTONEテープ

いまもここにある

写真 3.JPG





そして・・・

ここにもあたしと同じ気持ちの人がいた

舞台監督さんが終演後につぶやいてた


0.jpg
566404860.jpg




TONEツアー

終わってしまったけど

ユノが言ってたよね

「今日が終わっても思い出は消えないから」って・・・

「また会えるから」って・・・





そうだね!!

夏の初めにはファンクラブイベントが決まってる

SMTOWNもあるね!!



そして秋には韓国でカムバックも決まったようです

あたしSMP大好きで・・・新しいアルバム今からメッチャ楽しみです

そのアルバムひっさげてワールドツアーもあるかもね

で、来年は日本で5大ドームツアー



なにしろ

健康に気をつけて

東方神起を続けられれば

なんもいうことはないよ



東方神起でいてくれて

ありがとう[黒ハート]



写真.JPG







o0600036111933786227.jpg
東京ドーム






o0550036611933786223.jpg
京セラドーム






ずっと続けてきたTONEツアーのレポ今回で最後です

ライブの前後にはたくさんの方がここに遊びにきてくれて

ほんとに賑やかで嬉しかったです



毎回覗いてくださる方、そっと見ていってくださる方

コメントを残してくださる方、東方神起のファンでないのにnice!をいつもくださる方

心から感謝しています



ヒトミンはまた普通の生活に戻ります・・・

ん??普通というのはあくまでも東方神起中心の生活ということよ~[揺れるハート]

それではまた!![わーい(嬉しい顔)]

hitomin[晴れ]





nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

まろり〜な

本当の本当に本気で「良かった!嬉しかった!!お疲れさま!!!」
最後はこれ、「ありがとう。」の言葉しかないですね。
by まろり〜な (2012-04-26 22:52) 

ake

まろちゃんの画像すごくいいですね!!

ツアーがずっとこのまま続いたらいいな~
なんて思っていました。
でもまだまだ二人の活動は始まったばかり
韓国のカムバックそしてワールドツアー
も成功してほしいです(^_^)
by ake (2012-04-27 00:31) 

ゆみごん

ヒトミンさん、レポ最高でした・・・涙
人生色んなことがありますがいいこともたくさんある。私も去年手術をしなきゃならなくなったけど、そのあと東方神起との出会いがありました。
今は東方一色生活です(笑)
私もチャンミンみて急速に興味を抱きましたがそこから先はやはり曲。TONEほんとにクオリティの高いアルバムだと思います。
ヒトミンさんがコメントされていた曲、もちろん全部好きですがライブで聴いてみて感動したのはWhy?
生バンドの素晴らしさが特に際立っていた気がします。二人のダンスもTVで何度も何度も見たのにライブは更に上を行っていた・・・。
トリハダもんでした。
そして時トメ・・・いまや私の着メロで毎日聴いてます。
私はチャミペンですが何故か2番のユノの歌いだしがとてもとても大好きです。たどたどしく・・・のところもすごく好き。
ヒトミンさんもそうなんですね。なんか嬉しい。
レポ途中の黒Tのチャンミンとユノ・・・素敵です。
私もこのツアーに参加できてよかった。幸せだなあと思います。
by ゆみごん (2012-04-27 01:20) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、ありがとう!丁寧なレポ。 ヒトミンさんの想いと重なって、もう涙ボロボロです。朝から仕事にならない。。。それにヒトミンさんが載せてくれた写真。。ヒトミンさんのあったかい優しさを頂きました。ありがとうございます。。

また、この後編レポのお陰で、私の中でToneツアーを終了させ(忘れると言う事じゃなくて)、次をもっと楽しみ思う事が出来ました。本当にありがとう!これからの2人の活動が楽しみです。Toneに関わったたくさんの人達も、幸せな思いでと一緒に前を向いて次に向かってるんですね。 私、こんな想いを持つ事自身、シアワセだな~と感じてます。
by エメラルド緑 (2012-04-27 01:37) 

hitomin

まろちゃん こんばんは^^
本当にお疲れ様です、東方チームすべての人にね!!
そして、2人はもう次に向かってスタートしてる
これからも応援し隊です!!
by hitomin (2012-04-28 23:14) 

hitomin

あけちゃん こんばんは^^
この向かい合って歌ってる2人が大好きです!!STLのアカペラが聴こえてきそうですね
あたし、正直いうとオーラスを見ていてお疲れ様!!もうこれでおしまいだよ!
そう思いました。そのくらい2人は全力で走りきってもうダメって感じでした
スクリーンが目の前で表情が見え過ぎたからかもしれません
だからどちらかというと「もう続けなくていいよ」そう思ったの
そりゃあ・・
ファンとしてはできることならツアーこのまま続いたら・・て思うけどねww

韓国のカムバック、ワールドツアー
きっと2人はまた頑張りますよ!!
by hitomin (2012-04-28 23:20) 

hitomin

ゆみごんさん こんばんは^^
長いレポなのに丁寧に読んでくださってほんとうにありがとう

そうですか・・・手術大変でしたね
人生って生きてるといろんなことがあるね
でも、彼らを見ると、彼らの歌を聴くと
「よし!あたしもガンバロウ!!」って思えるんだよね

TONEのアルバムはほんとうに最高の出来だと思います
一曲一曲も素晴らしいし、アルバムとしての流れもとてもいいね
アルバム~ツアー、TONEは最高のクォリティーですね

Why?・・ライブで見ると物凄い迫力!!
それだけでなく、やはり「思い」がある
東方神起2人にとってもファンにとってもあの曲だけは別格です
あたしのまわりもみんな感動して泣いてました

時トメ・・・あたしと同じところ好きで嬉しいです(*^^)人(^^*)
ライブ楽しかった!シアワセだった!!
また次のライブも行きたいね~♪
by hitomin (2012-04-28 23:30) 

hitomin

緑ちゃん~^^
前編、後編レポ長くなっちゃった
読んでくれてありがとう(緑ちゃんに読んでもらいたくて一生懸命書いたよ)
写真はね、もっと盗撮したやつとかもあったんだけど
そういうのはやっぱりあまり載せたくないし、ツイでもまわってるもんね

あたしも、このレポを書き終わり
TONEツアーを終わらせることができました
そして、ここに彼らのことをTONEツアーのことを
書き残せてよかったです!!
自分の記事を見ていろんなこと思い出します
もちろん緑ちゃんと参戦した埼アリオーラス!!
ものすごく楽しかった・・・ってね

ほんとうに今シアワセな気持ちです♡
by hitomin (2012-04-28 23:38) 

ぷち

ファイナルが大阪やなんて、行ってないですが何かうれしいです。
ヒトミンさんのツアーでもありましたね。
いろんな各地へ行って、東方神起を応援し、みんなに伝えて。
ツアーに行けなかった人はみんな、ヒトミンさんに感謝やと思います。
by ぷち (2012-04-30 22:04) 

hitomin

ぷちさんへ
東方神起は単独ライブ京セラでやったことなかったんです
だから初めての場所でとても喜んでました!!
千秋楽にふさわしい会場です
アハハ。。みんな喜んでるかは?ですがww
でも、ここに思い出として書いておきました!!
by hitomin (2012-05-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。