SSブログ

SMTOWNⅢLA 現地レポ!! / MBC Korean Music Wave in Google [東方神起]

*

決まりましたね!!

7月11日、35枚目シングル『ANDROID』リリース!!

そして「東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~」DVD&Blu-ray、7月25日発売!!

photo.jpg

☆詳細はこちら http://toho-jp.net/index.html

☆Bigeast Official Shop
[PC] shop.mu-mo.net/st/fc/BGFC.html
[MB] http://m-shop.mu-mo.net/st/fc/BGFC.html




そして・・・

東方神起二人も無事に韓国に帰ってきました

SMTOWN、そしてMBCのコンサート、本当にお疲れ様でした

1337776170.jpg1337775404.jpg
cy1.jpg




そのSMTOWNⅢin LA

トンペンチングのエメラルド緑さんが参戦してきました!!

彼女はシアトル在住ですが、今回のSMTOWNのため

多忙な中お嬢さんと一緒にカリフォルニアに向かったのです

夕べ、Twitterをつかってその様子のレポを書いてくださいました

その場にいた者でしかわかりえない、肌で感じとった米国での東方神起

その興奮と東方神起への愛が伝わってくるレポですので

彼女の言葉をそのまま載せさせていただきます

掲載を快諾してくれた緑ちゃん♡ありがとう


※尚、写真は他のサイトからお借りしてきましたので本文とは関係ありません(出処は画像内に記載)




*




もう、ツイとかで色々な動画や写真が出ているので、自分が思ったことをちょっとツイらせてもらいます!


今回のSMTコンは、メインステージ、真ん中のサブステージ、先端のサブステージが主に使われていたけれど、東方神起のパフォーマンスは全てメインステージのみ。

チャンミンとギュのコラボと、Endingのみに、チャンミンとユノは、真ん中のサブステージや先端のサブステージに出てきました。


私の席は、先端サブのチャンミン側、ステージから15メートルもないところで、Endingでサブステージのチャミ側にたったユノとしっかり目があいました!


天井には、空から2人が舞い降りてくるレールはなかった。

真ん中のサブステージ(センターステージって言うのかな?)からは、長方形のステージの端から、水が噴出す仕組みになっていて、SJやシャイニーの曲のときに噴水の中で皆が歌っているようにみえた。


チャンミンとギュと、カシちゃんの女性の3人がいたLiftingも、SJやシャイニー、少女時代の時によく使われていました。


会場は、一万2千人位の観客が入っていたそうです。見る限りは満席で、凄い熱気でした。 今までのSMTとちょっと違っていたのは、東洋人が圧倒的に多かった。

しかも、若い子が多くなったきがした。


ペンライトの色だけ見ると、東方神起の赤と、SJの青が同じくらい。でも、ちょっと赤の方が多かったかな。少女時代のがその次かな。。でも、歓声の大きさは、SJが気持ち東方神起より大きかったかな。。シャイニーや他のグループにも歓声はとにかく大きかった。


Toneの赤いTシャツを着ていたので、トンペンさんにいっぱい声をかけられた。


セトリにもあるように、最初からシャイニー3曲、SJ2曲。

でも実は東方神起は、もっと後かな~と思っていたら、メインステージに2人の影が。。

え~もう?って思って、娘とお隣さんになった2人のトンペンさんと飛びはねてチャンミン!ユノ!って叫んでました!パープルの衣装が黒ががかったメインステージのライトと一緒にちょっと幻想的な感じで2人がThe Way You Are & Miroticを歌い上げた。



0521-38.jpg



歓声は物凄くて、え~もう!ぎゃ~!見たいになっていたペンがいっぱいいたと思う。

細身のチャンミンとユノの切れのあるダンスとその歌声。最終的には5曲だったけれど、 その一曲一曲に2人の勢いと魂が入っていて、2人の一曲は他のグループの2曲分は十分ある完成度と重さがあったと私は思う。

そのオーラとパワーはちゃんと会場にいる観客みんなに届いている気がした。前の列にいた5人の男性ペンも、少女時代とf(x)の時だけ立って応援していたけど、東方神起の時は立ち上がってウオーって声をあげて応援してた。しかも、ピンクと赤のペンラを振り回して。。。


チャンミンとギュのコラボも、チャンミンが青いスーツでメインステージに立った時、ざわざわ、え~誰..えっ?チャン、ギャー!と言う感じで歓声が上がり、チャンミンの綺麗な歌声が聞こえてきた。


SMC1.jpg


SMCK1.jpg


Bruno Marsの”Just The Way You Are"! この曲大好き、嬉しいい!


この曲を知っている人達がいっぱいいて、一緒に歌ってた。

私は、小さい声で歌ってた。だった、チャンミンの歌声聞きたいから!

とにかく素敵だった!そして、ギュがステージの反対から。

きゃ~!凄いコラボ!って思ったけど、この曲をギュとDuetって。と思ったら、真ん中サブステージに赤い服のブロンドの女性が。。とっても綺麗な顔立ちでちょっと恥ずかしそうに座ってた。

あ~そうか、そうだよね、じゃなきゃこの歌男同時でDuetだと、ちょっとえっ?って思っちゃうものね。 まあ、2人が彼女に近ずいて歌っている時は、チャンミン素敵~って、チャンミンとギュの歌声に酔っていたけど、ギュが彼女の左手をとった時、え~もしや。。え~!!もうチャンミンが膝を床に付けた時点で、ぎゃ~!って叫んでた!

しかも、彼女、ギュの手は片手で握り、チャンミンの手は両手で握って、ずーとチャンミンばかり見ていた。。後で知ったけど、カシちゃんで、しかも元メンバーのペンだとか。


え~って思ったけれど、でも、あの子は本当に照れながら嬉しそうにしていた。もうこれで、元メンバーを忘れて、チャンミンのペンになる事間違いなしと思った!


ハグの後(この時の私の心臓は凄い勢いでバクバクしてました。。)、照明が落ちて、ギュが椅子を片ずけ、チャンミンはその女性を、暗い中、ステージを降りる階段まで手をつないでエスコートしていた。(凄く高いヒールの靴はいてましたから。)

その、紳士なチャンミンの姿がとっても素敵で、あ~この人は本当に紳士な(チャンミンの自称、マイルドな)青年なんだな~と嬉しく思いました。


SJ、シャイニー、少女時代、f(x)、BoAちゃん、EXOも良かった。EXOにSMが力を入れているのもよくわかったし、がんばっているな~と思った。でも、このSMTコンの構成が完璧に偏っている事には、正直悲しく感じたかな。

チャンミンとユノがどう思っているかは分からないけれど、トンペンとしは、もっと2人の歌を聞きたかったし、パフォーマンスを見たかった。

でも、2人の一曲は、本当に、その完成度、魂の入ったパフォーマンスで重みがあって、他の人達の歌の2.3曲分はある。それは、冷静に舞台を見る娘も言っていた。娘は、東方神起の歌は、ここでもっと盛り上げたいと言う所にちゃんと入れてある。それがSMの狙いなんじゃない?って言ってました。
 

そして、SJのACHAの後が、Maximum & Keep Your Head Down。

今度は、黒と銀(?)のコラボされた衣装。ドリームコンの衣装の黒バージョンみたいな。。やっぱり2人の舞台での存在感、所謂、オーラは凄い。私がトンペンだからなのかな?でも、あの2人の舞台での存在感は、ちょっと簡単に他のArtistから見れるものではないと思う。

もちろん、舞台のセット、照明、ダンサーさん達の力もある。でも、生まれ持ったものと、努力を重ねて得たものの両方があるからこその存在感だと思う


最後の大トリは、東方神起のライサン!やっぱりこれでSMTコン最高潮にして締めてくれた。チャンミンは汗で前髪がぬれて、さらさらの前髪に隠れていたチャンミンの目がいっぱい見れて嬉しかった!チャンミンもユノも流石、King of SMでした。 


SM1.jpg

SM2.jpg


SM3.jpg


Endingでは、動画でもあったように、チャンミンが私達のいる席の近くに来ることはなかったけれど、ユノが私達の目の前まで来てくれて、ユノが私のToneのTシャツを見て、目と目が合い、頷き、手を前にぐっと出して手を振ってくれました。(私の周りもそう思ったのかな?)でもあの距離だったので、目があった頷いてくれたのは確か!


ユノは、本当に優しい目で、会場を見回していました。チャンミンが楽しそうにしているのを、嬉しそうにちらちら見たりしてました。ユノは本当に優しい人ですね。そして、それと同時にとっても寂しがりやですね。思わず、抱きしめたくなっちゃいました。チャンミン御免ね!ちょっと浮気です!


y1.pngy2.png


c1.jpgc2.jpg


チャミペンの緑ちゃんに捧げますw
c3.jpg



BOA先輩に深々と挨拶してるね・・・

y4.pngy3.png



アメリカのコンサート会場でも、カメラ、ビデオの持込は禁止。バックパックも持ち込み禁止です。でも、そのチェックが甘くて、ほとんどの人がカメラ、ビデオを持ち込み、見回っているスタッフの目を盗んで録画したり、写真を撮ったりしています。でも、そのスタッフも日本ほど厳しくない。人の命を危険にさらすようなものは、厳しく取り締まるけど、カメラとかビデオでは命に関わる様なものじゃないから、そこまで厳しくないのでしょうかね?


今回のSMTでの東方神起のパフォーマンも力強く、その存在感を感じさえるものだったけど、SM側のアメリカでの今のフォーカスがどこにあるのかが、その構成からよくわかった。アメリカ在住のペンとしては悲しいけど、でもしょうがないですね。これが日本なら、もちろん東方神起をもっと前に出すだろうし、そのマーケットによって色々考えているのでしょう。チャンミンもユノも、もちろんそういったものは私達よりもっと感じたりしているのでしょうね。


でも、チャンミンがGoogle公演で”これからもTVXQとしてもっと頑張るので、引き続き応援お願いします”って言ったように、2人はどんな状況でも、どんな舞台でも、頑張ってくれるのだと信じて、私達ペンは一生懸命応援してあげる事が、チャンミンとユノにしてあげれる唯一のことですよね! 私は、アメリカに在住するビギストとして、アメリカでもTVXQが活動できるように一生懸命応援しますよ!Fighting!!


何だか、長々と言いたい事だけ言ってSMTコンの詳細はツイできてなかった。これから見にいけなかったGoogle公演の動画また見てきます!2人とも迫力のあるパフォーマンスでしたね。やっぱり、別格ですよ。ぜったい別格です!楽しそうに遊んいたチャミとあの舞台のチャミ、別人?両方とも素敵!


12/05/23 16:00




e.jpg





本当に長いレポありがとう!!

LIVEの状況が手に取るようにわかったよ~[わーい(嬉しい顔)]

そして緑ちゃんの心臓バクバクも伝わってきた[揺れるハート]






今回のSMTOWN

決まった時からあたしは心配でならなかった

2年前のソウル・・・それからワールドツアーをへての東京ドーム

King of SMPの称号を掲げ天から降り立った東方神起



しかし、あれから韓国での新曲はない

TONEツアーがあり活動が日本中心だったから無理もない



そして、この5月20日のLA公演

きっと準備もないまま、またWhy? MAXIMUM、ライサンで来るのだろうか

そんなんでは王の名が泣く・・・そんなふうに思っていた

しかし、東方神起は与えられた自分たちの場所を当たり前のようにこなした

そんなふうにあたしは感じた



残念だったかって?

そんなことはないよ、ただ正直歯がゆさはあった

ステージが素晴らしければ素晴らしいほど、もっとできるのにと思う、それがファンだ

でも、我らの王子様たちはそれで終わる人たち??違うよねw

秋にカムバが控えてる、その準備は最善をつくしてくるだろう



これから台湾公演がある、でもこれはきっとLAと同じパターン?

その後はいよいよ東京ドームだ!!

日本の東京ドームは東方神起のホームだ

でも、謙虚な二人は出しゃばったりしないんだろうな

そんな東方神起が大好きだよ



SMTOWN LIVE WORLD TOURⅢはまだ始まったばかり[るんるん]









*     *     *     *     *     *     *     *     *





そして

翌日のMBC Korean Music Wave in Google

これ、全世界でYouTubeで生中継されました

あたしは遠足に行っててリアルタイムで観れなかったけど

夕方、このYouTubeを観た

一言で言うと素晴らしいステージ!!感動した

これぞTVXQという歌とパフォーマンス

タイトでありながら熱く全てを巻き込むような圧巻のステージ!!

選曲も曲順もパーフェクト[ぴかぴか(新しい)]

まずは2人が気持ちよかったんだろうな・・・

そしてファンはTVXQに酔っていた


TVXQ - Keep Your Head Down, Before U Go, Rising Sun,
YouTube Presents MBC K-pop concert

http://youtu.be/lnYHhvcDkaQ


スター総出動でファン2万人熱狂のるつぼ

米国シリコンバレーの真ん中で、スターたちのK-POPの饗宴が繰り広げられ、この地域のK-POPファンたちを熱狂のるつぼに追いこんだ。 特にYouTube創業7周年記念行事で開かれた今回の公演は、、世界最大のオンライン動画サイト・YouTubeで人気のチャンネルを介して生中継で全世界のファンたちがこの公演をリアルタイムで一緒に見守った。

GoogleのYouTubeとMBCが共同制作したK-POPコンサート『MBC Korean Music Wave in Google 』が21日午後7時(現地時間)カリフォルニア州マウンテンビューにあるグーグル本社近くの野外公演場で開かれた。
2万人を超えるファンが雲集した中開かれた今回の公演には東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代など最高のスター達が総出動しファン達を沸かせた。

また、この日の公演時間が近づくと会場に入場しようとするファンたちが近隣のグーグル本社まで1㎞近く並び、壮観を成した。 現地のファンたちは3時間近く続いた今回の公演でスターたちの歌を一緒に歌いK-POPを満喫した。 特にこの日、Googleの従業員2000人と、彼らが招待した家族や友人など全部で6千人のGoogleの家族たちがK-POPを楽しんだとGoogleの関係者は伝えた。 彼らと共にYouTubeの創業者スティーブ・チェン夫妻など、Googleの前・現職の主要人物たちも目に入った。
サー・アレックス・カルロス-YouTubeエンターテーメント総括は 「今日はYouTubeの創設7周年で今日、世界中の人々がYouTubeで音楽など各種エンターテーメントを楽しんでいる」とし、「特にYouTubeを通じて全世界に活発に拡散した文化コンテンツがまさにK-POPだ」と強調した。

YouTubeは、先立って昨年12月の特定の国の音楽では初めてロックとポップ、R&B、ラップ、フォークなどと一緒にK-POP専用ジャンルを開設し、Googleとも去る16日K-POPハブページを開設した。 今回の公演も、当初のグローバルIT企業であるG​​oogle本社キャンパスで開催される予定だったが大規模な観客が集まるにはやや狭いことを考慮し近隣野外公演会場に場所を変更した。 それと共に、世界最大のソーシャルネットワークサービスのfacebookも前日の20日『K-POP Facebook』を新たに開設するなどグローバルIT企業が先を争ってK-POPの専用スペースを設けており、K-POPの威力が改めて証明されているという評価だ。






そのあと、あたしと同じように"東方神起病"にかかった方のツイを見たwww





アメリカABC放送局のニュースレポータージョナサンブルーム(Jonathan Bloom)が

グループ東方神起の舞台を絶賛して、 "東方神起病"を立証した。


ジョナサン·ブルームは、22日(韓国時間)、自分のTwitterを使って"洗練されたダンスをしながら出す歌唱、東方神起(TVXQ)は、舞台で真価を発揮した "という文と共に一枚の写真を掲載した。[OSEN]



1.jpg
洗練されたダンスをしながら出す歌唱、東方神起(TVXQ)は、舞台で真価を証明した。



無題.jpg
汗を流し、東方神起の二人は、タフな旅行スケジュールだったようだが、彼 ​​らは極度の疲労を感じることができないポンプだ。



2.jpg
公演したグループの中で誰が一番良かったの?
東方神起(TVXQ)のエネルギーは私を完全に圧倒したと言わなくちゃね。
そして私は少女時代のメンバーであれば誰にでもYESと言うだろうということよ。



3.jpg
东方神起(TVXQ)はK-POPの王だ。アジア全域を占領した。
なぜそうなのか簡単にわかるって。彼らは自分たちの情熱を見せてくれた。才能も。
ハハ、それが彼らが王や伝説という言葉を聞く理由。





本当にこのMBCのステージは素晴らしかったと思う

SMには申し訳ないけど、こちらの勝ちだ!!


k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg

k4.jpg

k5.jpg

k6.jpg

k7.jpg




写真だけ見ても圧巻だね!!




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

ぷち

シングル35枚目ってすごいですね!!
そんなにも出してるんですね。
ヒトミンさんのコレクションも半端ない数でしょうね。
by ぷち (2012-05-24 22:55) 

あゆさこ

hitominさん、「東方神起病」なのですね。お大事に・・・。なぁんちゃって!(笑)でも、hitominさんの東方神起にかける情熱凄いですねぇ!やけど、しちゃいそう!
by あゆさこ (2012-05-24 23:16) 

エメラルド緑

ヒトミンさん!ありがとうございます!こんな風にヒトミンさんのブログにSMTの感想を載せていただいて、本当に感謝です!ヒトミンさんの優しさが嬉しいです!本当にありがとう!もっと上手に思った事をツイれたら良かったのですが、少しでもその場の状況と私の心臓のバクバクが伝わったのあれば、嬉しいです。
SMTの東方神起の舞台もとっても力強く素晴らしいものだったけれど、Google公演の彼らの舞台は本当に圧巻でしたね!しかも、見てもらいたい人達にも見てもらえた最高のOpportunity! トンペンじゃない他の人達にも見てもらいたかった The 東方神起 パフォーマンスを2人はしっかりと見せてくれた。色々なこちらの反応が嬉しい限りです。本当に、チャンミンとユノは、どんな状況でも、どこの舞台でもその時のBestをみせてくる。 だから、こんなにも好きです! これからの東方神起がもっと楽しみです! あっそれから、ヒトミンさん!素敵なチャンミンをありがとう!きゃ~チャンミンが好きすぎて。。どうしましょう?ヒトミンさん!
by エメラルド緑 (2012-05-25 00:19) 

mizutama

素敵なレポートでした~!
お友達に感謝です^^

そしていつも、きれいな写真と情報いっぱい、
ありがとうございます!
by mizutama (2012-05-25 07:34) 

ぴーすけ君

予約さっきしましたぁ~(≧▽≦)すんごく楽しみだわぁ~♪
最近友人にもDVD付CDを貸して、巻き込んでます。
by ぴーすけ君 (2012-05-25 11:14) 

hitomin

ぷちさん こんにちは~♪
日本での活動も8年になりましすからいつのまにか35枚という感じです
いつも3タイプくらいCDがあるので、コレクションの数はビックリするほどですww
by hitomin (2012-05-25 12:07) 

hitomin

あゆさこさん こんにちは^^
東方神起病・・・不治の病で全身に蔓延し、感染力も強いです
しかも患者本人は治りたくないのですwwww
やけどのご心配ありがとう♥
by hitomin (2012-05-25 12:10) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん~♪
お礼をいうのはこちらのほうですよ!!本当に素敵なしかも細かいレポ
ありがとう
Twitterって情報が早くて一斉に皆がみれるからとてもいいツールだけど
残念なことのに流れていってしまう
せっかくの緑ちゃんの思い出がつまったレポそれでは寂しいです
ここならいつでも見に来れますし、SMTの様子を知りたい方も見れますからね
あたしは優しくないですよwww知ってるでしょ??ウシシ。。。
これからも一緒に応援しようね
by hitomin (2012-05-25 12:16) 

hitomin

mizutamaさん こんにちは^^
いつもありがとう♥
韓国、日本、そして世界でいろいろ活動があるので追っかけきれないです
そうそう・・・あたしも最近小説がアタマにうかんできますよww
でも、一人で空想して楽しんでるだけだけどねw
by hitomin (2012-05-25 12:18) 

hitomin

ぴーすけ君さん~♪
早いですね!!あたしはまだどこで注文しようか思案中です
そうこうしてるうちにいつもポスターとかの特典が終わっちゃいますww
お友達はCD聴いてDVD観たらもうイチコロでしょう
布教活動ご苦労様でっす!!
by hitomin (2012-05-25 12:21) 

ake

緑ちゃんのツイがブログになって良かった~♪
ツイって激流の時は追っかけ切れなくて
とっておきたいのも探せなくなっちゃう時
ありますよね!
Googleの方はスマホでずっと観ていましたが
ちっちゃい画面でも東方神起のステージは
凄い迫力でした。




by ake (2012-05-25 21:08) 

hitomin

akeちゃん~♪
このツイ・・たぶん10個くらいにわたって書いてくれた
LA帰りで疲れてる中、仕事も山積みな中・・
眠い目をこすりながら緑ちゃんが書いてくれた
もちろん自分のためにも書いたんだろうけど
そこに参戦できなかったみんなのために・・って思うと涙がでたよ
ここに保管しておけばいつでも見られるので
ずうずうしくお願いしました
Googleはあたしも遠足帰りデパートの椅子でスマホで観ました
本当に素晴らしいステージで感動しました!!
by hitomin (2012-05-26 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。