SSブログ

モモについて語りたい・・・ [チャンミン]

*

昨日、また黄金を観に行った

初日に行ったときはストーリーを追うことと

チャンミンを見逃さないようにすることで精いっぱい

で、昨日は初回とはまた違う感じで観てきた



夫と行ったんだけど・・・

映画が面白かったことのすぐ後に

チャンミンのこと褒めてた

役にしっかりはまってて演技が上手い

映画は初めてだとおしえたらびっくりしてた

それに日本語は今回特訓したのかな?っていうから

元々このくらいしゃべれるよ・・というと

ますますおどろいた顔をしてた


DSC_0771.JPG




※この後は、チャンミンのシーンについての感想を書いています(プチネタバレご注意ください)


ブログパーツ

*




『黄金を抱いて翔べ』

初日を迎え、舞台挨拶などをしてるけど

チャンミンにしてみると、もうずっと前のことと感じてるんじゃないかな

あれから、TONEツアードームファイナル、そのあとはファンイベやエイネ、SMタウン

今は韓国で新曲のカムバックをして毎日のようにCatch Meを歌い踊り

バラエティやコンサートにも出演して秒単位のスケジュール

その合間には単独コンサートの練習

リパッケージの準備もやってる



でも、先日日本に来たときは

2泊して、大好きな蒙古タンメン中本にも行って

きっと黄金メンバー・・井筒組で打ち上げなんかもやったのかな

日本にいるときのチャンミンはまた違う顔で過ごしてる



そして、今回公開になった『黄金を抱いて翔べ』

ほんとうにすばらしい演技だった

東方神起のチャンミンはどこにもいない

そこにいるのはモモでしかなかった



あたしはとくに冒頭部分が好き

大阪の街をぎこちなく歩く姿はいかにもって感じ

それを、駅構内の雑踏の中で足早に歩く、兄さんに抱きしめられる

そんな短い演技で、兄さんが何をしにきたか

それを観客にみごとに説明してた

喫茶店にきてもそうだ

目と神経をそこから離さない

そして悲しみに満ちた目で兄を殺る

そう・・・

チャンミンはこの目で演技するのが終始上手かった


DSC_0770.JPG



そういえば、メイキングで見たけど、視線をずいぶんと監督に指導されてた

チャンミンはわかりにくい関西弁を一生懸命理解しようとしながら頷いていた



黄金メンバー、この演技派といわれてる役者陣のなかで、たしかにモモは存在していた

最初は警戒心と虚無感、キタの工作員という顔でしかなかったモモが

黄金強奪という目的のもと集まったメンバーの中で心を許していく

その様子がおもしろいし、なんだか心が熱くなる

モモはきっと祖国では妹思いの優しいお兄ちゃんだったんだろう




モモは幸田の川向かいのアパートに住んでるわけだけど

幸田はそれをじっとりと双眼鏡で見ている

これ、観客の覗き願望を掻き立てる



で、あたしの萌えどころでもあった

2階建てのアパートに住んでる背の高い男好きなのよ、むかしから

鉄の外階段をトントンって登ってきたら最高のシチュエーションwww

で、細かい演技なんだけど

モモ、階段の最後少しつまづくのよね、これ、とってもいいww

きっと「カアッット!!」という満足気な監督の声が響いたに違いない



豆腐屋に幸田が来たシーンのモモもよかった

ここ一番自然な出来だったよ

自分が前に尾行した男、幸田が

「あんたと3回会ってる」と話しかけてくる

その言葉から、今この男はどうして俺のところにきたのか

それを瞬時に思いめぐらせてる感じが言葉尻にも表現されてる

DSC_0765.JPG



チャンミン的には豆腐すくいが上手くいかなくて・・っていうその大変さが残ってるみたいだけど

何十回もすくっただけのことはあった、その間にセリフや間が熟したんだと思う



その幸田とのシーン

皆で集まったとき、ミシンをやってるモモの髪を、幸田が後ろからクシャクシャっとやる

原作ではもっとホモセクシャルな部分が描かれていたようだけど

映画ではその程度におさまっていた

それでも充分説明ができてたさ



でも、これは幸田の一方通行ではないよね

丘の上に逃げてきて、遠くに見える教会

そのことを話す幸田の横顔を見ながら

モモは「いつか行こう」と言う

幸田は「遠いよ」とポツッというけどね・・・



そのふたりの最後の場所がこの教会、これは救いだった

涙が出た


DSC_0773.JPG




この映画・・・

やっぱり楽しいのは計画を立てて下見に行ったり

ダイナマイトを略奪するあたり

DSC_0767.JPG

DSC_0768.JPG


DSC_0769.JPG



チャンミンはツアーとの両立で、大変だったといってたけど

画面を通してみるとそんなこと微塵も感じさせない

逆に相乗効果にも思えてくる



ゾンビ映画観るチャンミン・・・

可愛かったなwww

DSC_0763.JPG










DSC_0774.JPG


ぼくのせいで待っててもらって、みんなに迷惑をかけちまって・・・

そうチャンミンは言ってた

初めてだから・・・とういう言い訳は通用しない世界

でも、こんなに素晴らしい映画ができたんだもの

きっと「みんな」は笑ってこう答えるよ

モモさんよくやった・・ってね


DSC_0772.JPG







原作の『黄金を抱いて翔べ』

実はあたし途中までしか読んでいません

ストーリーや人物説明、黄金強奪の説明・・・そのあたりでやめてた

映画が大好きなのよ、だから原作を読んでへんなガッカリをしたくなかったし

あとは結末を絶対知りたくなかった。だってサスペンスですから・・・

そういうわけで、ここに書いたストーリーや感想などは映画だけを観て書きました



まだ、これから何回か観にいくつもり

それは原作の残りを読んでからにしますね

それはまたきっと新しい発見や感動につながると思います










今日発売の韓Funに記事が載ってました!!
それもチャンミンとしての記事です
SuIDA.jpg
※画像はTwitterよりお借りしました





「黄金を抱いて翔べ」 初日舞台あいさつ (チャンミンのネタバレはカットされてますww)
[TV]http://youtu.be/iZinBMOhuNU
キャプチャ.JPG







そして、先日のニュース

チェガン・チャンミン今は映画俳優、日映画舞台挨拶出席'劇場揺れる
201211040915480310_1.jpg

東方神起、チェガン・チャンミンが映画俳優で日本観客前に立った。

チェガン・チャンミンは彼が出演した日本映画'黄金を抱いて飛べ'封切りをむかえて11月3日東京ある劇場で開かれた舞台挨拶に参加した。 チェガン・チャンミンは現在の韓国で'Catch me'活動で忙しい渦中にも韓国と日本を行き来して忙しくスケジュールを消化している。

'黄金を抱いて飛べ'という映画'頭突き'の井筒和幸監督演出作で大阪を舞台で6人男たちが金塊を引き出す過程を描く。 韓国と日本をあわせて初めての映画出演であるチェガン・チャンミンは工学部留学生で偽装した爆弾専門家某々を演技した。 日本語で演技するのも足りなくて大阪なまりにも挑戦して初めての映画申告式を苛酷に行ったし色々な勢力に追われながら閉じられた心を徐々にひらく繊細な演技を成功裏に消化した。

チェガン・チャンミンは封切り初日をむかえて進行された舞台挨拶で"展開がはやくて目を離すことはできない映画"として映画に対する期待感を吹き込んだ。 妻夫木聡、浅野忠信など日本トップスターが位置した中でもチェガン・チャンミンが手を振るたびに途方もない叫び声が溢れでたし舞台挨拶が予定された上映分チケットを手に入れるための競争率も途方もなかったことから伝えられた。

先立ってチェガン・チャンミンはニュースエンとインタビューで"日本語自体が外国語なのに外国語で演技するというのが本当に難しいことを実感した。 そのような意味で海外で英語で演技するイ・ビョンホン先輩、ペ・ドゥナ先輩が本当に大変だ感じた"として"今年の初め日本で全国ツアーを回りながら撮影を兼ねて見たらどちら側一つでも疎かにすることになる場合、みなできなくなるかと思って心配だった"と映画を撮った当時を思い出させた。

また"監督様がものすごく恐ろしい方だと恥ずかしい話ではあるがまともについて行けないで私だけバカになった感じだった。 それが分解気に障って一人で泣いたりもするほど熱心にはした。 結果がどうなろうが、観客スコアがどうなろうが私の演技を良くなく見る人もいるはずなのに最大限感動を満たしたと考えるので後悔はない"と今回の映画に参加した所感を明らかにした

記事→【NEWS EN】http://news.nate.com/view/20121104n02120





チャンミン・・・

前に金城武さんの名前をあげていたことがあったね

きっといつか彼のような俳優になれる気がする

頑張って!!






それにしても・・・

このチャンミンきれいだwww

o0600073412272086618_convert_20121107050453.jpg

おしまい[黒ハート]



nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

nao

hitominさん

はじめまして。
チャンミンの映画出演を探していたら、こちらにたどり着きました!
私は旦那の仕事の都合で今アメリカ在住なのですが
こちらでもこりずにトンペン続けています(^_-)
チャンミンの映画は観に行く事は出来ませんが
hitominさんの記事を読んで、DVD購入決定です!
発売が待ち遠しいです〜ってまだ公開したばかりですけど。。

2人の頑張る姿にはいつも励まされ、癒されています♪

またこちらにも遊びに来させて頂きますね!
では!

by nao (2012-11-08 09:18) 

hitomin

naoさんこんにちは^^
初コメありがとうございます
チャンミンの映画でここにたどり着いてくださったとは!!光栄です
アメリカ在住なんですね~
このブログにいらして下さる方で、西海岸に住んでらっしゃる方いらっしゃいますよ
海外だといろんなものがすぐに手に入ったり観れたりというわけにはいきませんが
でも、DVDとかで観れるから嬉しいですよね!!
ほんとうに二人の頑張る姿には励まされるし、元気をもらっています
また!!遊びにいらしてくださいね
ここで、東方神起のことおしゃべりしましょう(^▽^*)/

by hitomin (2012-11-08 17:38) 

アイスティー

はじめまして^^
「黄金を抱いてとべ」ますます見に行きたくなりましたっ♪
私は中2なので今テスト期間とかぶってしまったので
来週くらいに見に行こうと思ってます^^

チャンミンの演技が早く見たいです^^
モモになりきっているのが目に浮かびます。

いつも一生懸命がんばっているチャンミンはすごい。。!

早く映画を見に行きたいなぁ・・・・^^


by アイスティー (2012-11-10 10:04) 

ぷち

ヒトミンさん、さすが、もう2回も見てるんですね!!
うちは同じ映画を2回見たことがないです。
でも、1回目と見方が変わって、逆に面白いかもしれないですね。
あっ、ヒトミンさんは、チャンミンしか見てないか。。。
by ぷち (2012-11-10 11:46) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、モモについてもっと語ってくれてありがとうございます!ヒトミンさんのブログから、チャンミンの描くモモが想像できてきます。チャンミンの描くモモの目に、モモの過去や思いが見えるんだろうな~と。こんなに凄い演技派の俳優さん達、監督さんの中で、チャンミンは俳優として黄金の映画に大きな貢献をしたのですね。チャンミンも言ってましたよね。大変で辛い思いもしたけれどとっても大切な経験になったって。。私も何度も何度も劇場の大きなスクリーンで黄金の映画みたいな~。いつか、黄金をみたら、ヒトミンさんと機関銃のように黄金の話し、俳優チャンミンの話をしたいですよ~!楽しみ!!
by エメラルド緑 (2012-11-12 16:17) 

hitomin

アイスティーさん こんにちは^^
初コメありがとう~♡嬉しいです(^▽^*)/
中学生なんですね!若い!!
でも、東方神起を好きな気持ちは一緒・・仲良くしてね♡
テストがんばらないとね。ユノやチャンミンも頑張ってるし
チャンミンは自分の生活を大切に・・って言ってる
黄金を抱いて翔べ・・・
たぶん予告や皆の話でわかってるかもだけど
かなり暴力シーンや血がでるところが多いです
なので、若いアイスティーさんにはちょっと怖いかも・・・
そんなシーンは指の隙間から観ることをおすすめしますww
でも、チャンミンのところは見逃さないようにしてね~!!
by hitomin (2012-11-13 12:47) 

hitomin

ぷちさん こんにちは~♪
あたし気に入った映画は何度も観ます
ジョニー・デップの「ショコラ」だったり、韓国映画ウォン・ビンの「アジョシ」だったり
理解力がないっていうのもあってねwww
あと、やっぱりお気に入りの俳優が出てるとポーッとしちゃうことがある
チャンミンはもちろんしがみついて観るけどw映画そのものが楽しかったです
by hitomin (2012-11-13 12:52) 

hitomin

緑ちゃん~♪
黄金を抱いて翔べ、映画そのものも楽しかったし
モモを演ずるチャンミンもとってもよかった
なので、一つの記事には書ききれませんでしたよw
前回のは映画全体にたいしての感想
今回は我らの王子様、チャンミンについて語りましたww

自分が好きだから過大評価してるんじゃないかって思ったりもしたんだけど
こうして、いろんな雑誌やプロの方の感想をみると
やっぱりモモチャンミンはよかったんだと確信しました
きっと、これからもオファーがかかりますね
興業成績、先週4位、今週は6位です
これからずっとこのペースで10位以内を維持してほしいです
で、緑ちゃんが来日のときまでやってることを祈っています
by hitomin (2012-11-13 13:01) 

アイスティー

hitominさん♪
ブログ訪問&コメント返信ありがとうございますっ!!^^

黄金を抱いて翔べすっごい楽しみです♡♡
暴力シーンは怖いかもしれないけど最初から最後まで
しっかり見るつもりです^^
チャンミンのシーンはもう楽しみすぎます(´▽`)

演技しているチャンミンも普段のチャンミンも素敵ですよね♪

これからもブログ訪問させていただきます♪♪
こんな私でよかったら仲良くしてください♪
by アイスティー (2012-11-13 15:25) 

ちゃー

ヒトミンさん今晩わ。こちらでは初めまして!
先日、黄金を抱いて翔べを見に行って来ました。やっとずっと気になってたヒトミンさんの黄金感想記事が読めました。
さすが映画好きなヒトミンさん!ヒトミンさんの展開する映画評に深く頷くばかりでした!
面白かったものの、私にはどうも心理描写が不足しているように感じられたんですが、ヒトミンさんの解釈を読むと、なるほど、泥臭い男の世界のクライムムービーだと考えられ、一本筋が通って上質な演出に感じられるようになりました。
金塊強奪に男のロマンと遊び心を感じる余裕のある人は面白いと感じ、打算と見返りを求めるタイプの人間では、動機づけが弱いと感じるのかもしれないです。私は間違いなく後者ですわorz

チャンミンの演技も良かったです。ヒトミンさんも仰る通り、他の役者陣が素晴らし過ぎて、手放しで絶賛出来るモノではありませんでしたが、映画冒頭の実兄とのシーンのモモにはグッと引き込まれました。雰囲気がいい。あの映画にあってました。それをを引き出してくれたのはさすが井筒監督の手腕といった所でしょうか。
チャンミンはいい作品に恵まれましたね。チャンミンの銀幕デビューが「黄金を抱いて翔べ」で、モモ役でホント良かったです。
役者としての醸成は歌の表現力の向上にも繋がるはず、今後も色んな役に挑戦していって欲しいです!

過去記事に駄文を長々とコメントしてすみません(汗)
初コメなのにKY過ぎ!適当に読み流して下さい〜!
by ちゃー (2012-11-14 22:43) 

hitomin

アイスティーさん再コメありがとう~♪
これからもここで東方神起のお話しようね(^▽^)/
「黄金を抱いて翔べ」観たら感想きかせてくださいね
by hitomin (2012-11-15 14:53) 

hitomin

ちゃーちゃん~♪
いつもツイではお世話になってますww
そして初コメありがとです!!
お返事いいよ・・って言ってたけどww
そうですね、あたしもいろいろツッコミたいところはありますが
ここは東方神起応援ブログなので、いいところを載せたいです
今日3回目観にいきます、また新たな発見があるかもね!
by hitomin (2012-11-15 14:56) 

アイスティー

黄金を抱いて翔べ!
やっと見てきました♪♪すっごく楽しかったです!
迫力がものすごいあってびっくりしました!!
チャンミンが演じたモモ。
教会で死んじゃうモモをみたときには涙があふれて
きました(´;ω;`)
一人ひとりがしっかりと役になりきって演じているので
すっごく見ていてよかったです!

モモ!!!
萌えましたー♥
女装姿、豆腐屋さんでのバイト、桃太郎のうたを歌うモモ、
どれもすごくよかった♪♪
チャンミンが初めて出た映画がこの映画で本当によかった!
本当に楽しかった映画でした!!
by アイスティー (2012-11-18 18:23) 

hitomin

アイスティーさん こんばんは^^
テスト終わって観にいけたのね!!
黄金を抱いて翔べ、楽しかったでしょ!!
ほんとに、暴力や強奪のシーンなどの迫力すごかったですね!!
モモが生きてたらどんなだっただろう・・なんて考えちゃいます

教会の最後のシーンね・・・・
ほんとうに悲しかった、今考えただけでも胸が苦しくなりますよ
モモ!!!
カッコいいシーンもあったし、萌え萌えシーンもあったねw
でも、あたしはやっぱり冒頭の韓国語をしゃべるモモが一等賞だわ
また日本の映画や韓国の映画に出てほしいね


by hitomin (2012-11-21 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。