SSブログ

MEN'S NON-NO 妻夫木聡×チャンミン『黄金を抱いて翔べ』/東京新聞~今週の注目/ユノ『光化門恋歌』 [東方神起★2012]

*

MEN'S NON-NO 2012年12月号

SPECIAL CLOSE-UP『黄金を抱いて翔べ』孤独のシンクロニシティ
妻夫木 聡×チャンミン

DSC_0775.JPG

現在公開中の映画『黄金を抱いて翔べ』で初共演を果たした妻夫木聡とチャンミン。
かたや俳優として圧倒的な存在感を放ち、かたや東方神起のメンバーとして絶大な人気を誇る。
演技という表現を通じて、ふたりは何を感じ、何を思い、何を語り合ったのか―――。



*



表紙の写真!!カッコいいですね~[ハートたち(複数ハート)]

EPSON243.JPG

ブッキーは1980年生まれの31歳
チャンミンは1988年生まれで24歳(韓国では25歳)





DSC_0778.JPG
CHANGMIN
妻夫木さんのことは韓国にいるときから知っていましたけど、
実際に現場でお会いしたら、想像以上にすごい俳優さんでした。
役にやりきろうとするための集中力がものすごくて、何一つムダな動きがないんです。
・・・中略・・・
俳優も監督もスタッフもすごい人たちが集まっているのに、僕だけがダメという状況が許せなくて、
それでもうまくできない自分が悔しくて、現場で涙を流したこともありましたよ。









EPSON248.jpg
SATOSHI TSUMABUKI
初めての日本映画で、しかも監督が厳しいことで有名な井筒さんだから、
チャンミンはかなり大変だったと思う。
最初の頃にチャンミンが井筒さんに厳しく言われたことがあって、そのときに
「監督はきつい言い方をするけど、それはチャンミンのことを本当によくしようと思っての
言葉だから、負けないように最後まで頑張ろうよ」ってことを伝えました。
彼は本当にマジメで、努力家で、負けず嫌いだから、この先いろいろな人と出会って、
いろいろなことを吸収して、その中から自分らしさみたいなものを見つけていってほしい。
型にハマったりせず、こうあるべきという周囲の声に引っ張られることもなく、
自分らしいチャンミンでいてほしいなって思います。








EPSON246.JPG

CHANGMIN
この映画に参加させてもらって、プロフェッショナルな人たちが集まった現場で
いろいろなことを見たり聞いたりした経験はものすごく大きかったです。
演技の現場は僕にとって完全にアウェーだけど、みなさんの仕事に対する
積極的な姿勢とかやる気にはとても刺激をうけました。
撮影中はたしかにものすごくつらかったし、悔し涙を流したこともありましたが、
それも含めてすべてが僕にとって貴重で大切な出来事。
今までの人生の中で、かなり上位にくる強烈な体験になりました。
・・・以下、略・・・
EPSON247.JPG







PicMonkey Collage.jpg






[本]MEN'S NON-NO 670円
表紙のほか、見開き6ページ
ブッキーとチャンミンが素直な言葉で語っています
是非、買って読んでみてね~[黒ハート]
EPSON244.JPG








*     *     *     *     *     *     *     *     *






11月9日東京新聞夕刊

今週の注目というコーナーで『黄金を抱いて翔べ』が紹介されてました


EPSON242.JPG


最後の部分・・・

モモ役のチャンミン(東方神起)は日本映画初出演。
主人公の幸田が、何があっても守りぬこうとするモモの純粋さを、
瞳の中に宿した演技が強い印象を残す。



映画評論家の矢崎由紀子さんがこう言ってくださいました。

ファンはもちろんモモを演ずるチャンミンが大好きだから好評価をします


でも身内ではなく、プロの方にこんなふうに言ってもらって・・・

チャンミンも頑張った甲斐がありましたね。









ところで!!

『光化門恋歌』

大阪、新歌舞伎座にのぼりが立ちました!!

写真 2.JPG※画像はTwitterよりお借りしました




そして、ユノの回だけ完売御礼!!写真 1.JPG
※画像はTwitterよりお借りしました





次はユノユノの番だね~[ハートたち(複数ハート)]

ファイティーン\(^▽^)/



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

葉月

『黄金を抱いて翔べ』、実は先週観に行くことができなくて、
今日やっと観に行ってきたんです。
なので、hitominさんの『黄金~』についてのブログは、
途中まで読んで引き返してました~(^^;

とにかくチャンミンが思ってた以上に良かった!
孤独だった寂しい目、常に疑心暗鬼だった目から、
心を許せる人に出会えたことで段々と優しい目や表情になっていき、
幸田に何か食べに行こう!と言われて、
うん!と返事をする顔なんて、すごく可愛らしくて、
信じられる人に出会えた嬉しさがよく出ていて、
「良かったね!(T_T)」と思ってしまったり・・・

「やっとこれたね」って教会で2人で鯖寿司を食べるシーンなんて、
お互いの思いが伝わってきてジ~ンときちゃって、
悲しいシーンで泣けるんだけど、
どこか心温まるような部分もあったというか・・・
なんだろう…?上手く言えないですが・・・

豆腐屋のシーンでは、「これ真冬だったんだよね?
これホント普通に真夏に見えちゃうな」って思って、
チャンミンが「ちょっと悔しいよね」と言っていたのを思い出してました。

女装もめちゃくちゃ可愛くてもっと見ていたかったです(笑)
それと!私も映画観てるチャンミンが可愛い!と思いました(^^)
それから階段でちょっとコケるシーンも良かった♪

妻夫木くんもスゴク良かったです~!
私も正直、ガスパッチョとのび太くらいしか知らないので(^^;

舞台挨拶やなんかを見ていて、黄金メンバー本当に雰囲気が良くて、
チャンミンもこんな中でお仕事できて良かったな~と思っていましたが、
実際映画を観て、本当にこのメンバー最高にいいな!
チャンミンがこのメンバーでできたことはシアワセだね!
良かったね!って改めて嬉しく思いました。

私もまた観に行ってこようと思います!(^^)
by 葉月 (2012-11-10 22:20) 

まろり〜な

MEN'S NON NO チャミナも妻夫木君もステキでしたね!
昨日映画館があるショッピングセンターに行ったので
ついパンフレットを買ってしまいました!
今週観に行く予定なので、それまでに読んでおきます♪
by まろり〜な (2012-11-11 12:46) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、素敵な写真とチラッと記事も有難うございます!チャンミンとブッキーのインタビュー楽しみです。
それに、映画評論家の”主人公の幸田が、何があっても守りぬこうとするモモの純粋さを、瞳の中に宿した演技が強い印象を残す”と言う俳優チャンミンに関するコメント、本当にうれしいですね。東方神起のチャンミンファンじゃない人たちから見て、俳優チャンミンの演技がこんな風に評価されている事、チャンミンの耳に入っているかな?いつか国境関係なく活躍する俳優チャンミンの好スタートであると信じてます! 楽しみですね~! 

by エメラルド緑 (2012-11-12 16:37) 

hitomin

葉月さん こんにちは^^
『黄金を抱いて翔べ』観れましたか!!
そう、ブログに先に感想書いてたから、ネタバレしちゃいけないと思い
注意書きしておいてよかったです
・・・ということで!!
葉月さんいっぱい感想を書いてくれて、読んでいてまたまたよみがえってきました

はい!!あたしもそこに萌えました!!
幸田に何か食べに行こうと言われ、「うん!」ってこたえるところ
超短い演技とセリフなんだけど、すごくよく感情がでてたよね

そうそう、あたしはもうサバズシの入った袋が見えただけでこみあげてきました
そのうえ、二人の演技、そしてチャンミンのサバズシをほおばり一気に食べる
ここは絶品でした
もともと、チャンミンの食べる姿や口元はとてもきれいで大好きなんだけど・・
このシーンは涙で曇って見えなかったですよ・゚・(ノД`;)・゚・

妻夫木くんや他の俳優さんもすごくよかった
なにしろ黄金最高でした!!
そして黄金メンバー、チャンミンがこの一員になれて本当によかったと思います
by hitomin (2012-11-13 13:18) 

hitomin

まろちゃんこんにちは^^
MEN'S NON-NO写真もきれいでよかったですよね!!
この二人のツーショットは最初馴染めなかったけど、
椅子に座ってる写し方いいですよね
パンフレット先買いしましたね!!横開きで紙質もよくいいですよね
映画はポップコーン食べながら観る人多いから(あたしは違うけどw)
常日頃からパンフの紙は指紋のつきにくいのがいいなって思ってましたww
では!!今週楽しんできてね~♪
by hitomin (2012-11-13 13:24) 

hitomin

緑ちゃん~♪
そういえば、PCに送りそびれてたけど・・・また時間あるときにね(^^)v

この映画評論家の方の最後の一言
”主人公の幸田が、何があっても守りぬこうとするモモの純粋さを、瞳の中に宿した演技が強い印象を残す”
これ嬉しいですよね
チャンミンにおしえてあげたいですよ

そうですね、前にチャンミンは金城武さんのような俳優になりたいって言ってたね
国境を越えたアーティスト(俳優ももちろん含む)になれるといいね
by hitomin (2012-11-13 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。