SSブログ

人気歌謡Plus+ vol.3 東方神起カムバック完全特集 [雑誌]

*

12月18日発売の

[本]人気歌謡Plus+

韓国歌番組の公式マガジン日本版です!!

EPSON028.JPG



表紙、Wポスター、カムバック特集全18ページ

そのほか、プリズムタワーで開催された『THE SHOW:SPECIAL』で2ページ

ものすごく濃い内容です!!



[メモ]EDITOR イム・ジュンヨン
[カメラ]PHOTOGRAPHER パク・サンム チャン・ドンミン チャン・ジョンホ


ブログパーツ

*




※以下の文章は、本文より印象に残った部分のみ抜粋しています
ピンクの字はヒトミンの言葉ですww

The Hero of the Century, Catch a legend !
麗しき二人の男たちを捕えた瞬間

DSC_0819.JPG

"スーツ神起"と修飾語がつくほど、素晴らしく秀でた"東方神起"のスタイル。
それは単調さを脱ぎすて、繊細なスキルと充実した内面によって作りあげられた美しさである。

"麗しい"という言葉がぴったりとあてはまる、魅力あふれる男たちとなって戻ってきた彼らの表情には、
様々な感情を読み取ることができ、そこには知らず知らずのうちに
手を伸ばしてしまいそうな魔力さえも漂う。

切なく心を焦がす音色と誰にもマネのできない類まれなパフォーマンスで、
カムバックの羽ばたきに拍車をかける東方神起のヒストリーは、
2012年のK-POP界の有終の美として飾られることだろう。






DSC_0820.JPG


EPSON029.JPG

ユノ・ユンホ

U-KNOW

「この仕事をするようになると、他の人々よりも

広い世界を見ることができる

チャンスが生まれます。

しかし、その時は分からずに

通り過ぎてしまうことが多いです。

自分で一生懸命頑張る部分も重要ですが、

絶対忘れてならないのは

ファンの愛と

周りの多くのスタッフの努力、

そしていつも関心をもってくれて

一言でも多く声をかけてくれる

人々の存在です。

無条件で東方神起をマネしようとするのも

正しいとは言えません。

実力は伸ばせますが、

自分の色はなくなってしまいますから。

何よりも自分だけの個性を探して

努力してしてこそ素敵なグループに

成長することができると思います。」

EPSON032-1.jpg










DSC_0821.JPG


EPSON030.JPG

チェガン・チャンミン

MAX

「実は、1年8ヶ月の間、すごく大変な思いをして、

準備したアルバムなので

ある程度期待していましたが、今はその期待ほどの

反応と成績が出ていないということもよくわかっています。

しかし、皮肉なことに

前よりも忙しい毎日を送っています。

バラエティ番組と歌番組、写真撮影、インタビューなど

かなりの睡眠不足でコンディションは最悪であり、

ステージを一度終えると、心臓が口から飛び出しそうなほど

息が上がって死にそうですが・・・

今この瞬間本当にとても幸せです。

生きているって感じます。そして感謝しています。

変ですよね?今までのどんな時よりも最悪の状況なのに、

こんな時にやっと笑える余裕が出てくるだなんて。ハハ」

EPSON034-1.jpgEPSON033.JPG





ユノはリーダーで年長者らしくチーム全体をみているよね

先日届いたDVDの中には日本で頑張る可愛いユノが満載だったけど

韓国での彼は違う。カッコいいんだよ



チャンミンは前の記事で韓国語と訳を載せたけど

とても素直でいいことを言ってるから日本語のも載せちゃった

チャンミンは「大切なもの」に気づいたんだ








6th Album

DSC_0822.JPG






東方神起
DANCE PERFORMANCE
1.jpg

変化した傷跡、表現の構成力に大衆性をまとう

「強烈なサウンドの東方神起の音楽とパフォーマンスはSMPの典型的なルールで認識されてきたことは事実ですが、これは東方神起だけの個性であり、今のこの場所まで来る上で、大きな貢献をした意味のあることなので、今後もSMPスタイルは続くと思います。しかし、その中でトレンドを読み、新しさを加えて作り上げるディテールには変化を与えようと思います。多様性を失ってしまえば足踏みですから。限界はあります。二人でできることは限られてる場合がありますが、逆に二人でしかできないものがあるのでその長所をできるだけ生かして、常にチャレンジする努力が必要です。」(ユノ・ユンホ)

2.jpg



二人でできることは限られてる
二人でしかできないものがある

ファンもそうだけど、ユノもそういう言葉が時々出るね
もともと、5人だった東方神起だからそんなふうに考えてしまうのか
それが「傷跡」なのか・・・

もうその時期は過ぎたように感じるよ
二人の東方神起になって2年
新たな魅力がたっぷりだ

先日、トンペンチングと語ったけど
もしかして5人のままだったら今頃飽きてるかもwなんて・・・
2人に変化したからこそ今の東方神起が好きなんだよ

5-3=2の東方神起じゃない
ユノ+チャンミンで東方神起だ





3.jpg




構成は単純だが技術力は単純ではない"正確、ディテール、完璧"を求められる。
これは血を吐くほどの苦しさと高度の集中力、精神力を必要とし、
チェガン・チャンミンは"振り付けを作ってくれた瞬間、ライブではこの曲は歌いたくない"という思いまで浮かんだという苦悩を打ち明ける。
ダンサーたちとの絆が絶妙に生きている今回のパフォーマンスは生命を脅かすほどだから。




4.jpg






2012年10月3日
SBS上岩(サンアム)プリズムタワーで行われた東方神起の事前収録現場。

DSC_0823.JPG



Intro

祝日だったこの日の早朝からステージ演出チームとスタッフ、東方神起チームは全身全霊を注いで
カムバックステージを準備した。


EPSON035-2.jpg



EPSON035-1.jpg


火の神と水の神に扮した東方神起がステージに上がる姿。
ホログラムが終わる頃にステージ下から登場しなければならない。
何よりもスタッフたちと息を合わせることが大事!

EPSON035-3.jpg







Stage1. CATCH ME

DSC_0824.JPG





EPSON036-1.jpg

EPSON036-2.jpg

「練習の時、ダンサーの方にお腹をぐっとつかまれます。
僕が横になって歌を歌ったり、ジャンプして
重心が合わない時、動きが合わない状況があり
難しい点が一つや二つではありません。」(ユノ・ユンホ)

EPSON036-3.jpg









EPSON037-1.jpg

「ダンサーの方々も僕たちを上げたり着地させながら
ダンスの動きを続けなければいけません。
僕たちも歌を歌うのが楽ではない姿勢なだけに
多くの準備をしなければいけません。」(チェガン・チャンミン)

EPSON037-2.jpg

EPSON037-3.jpg







"そばにいるけどもっと寂しくなるだけTonight Tonight"感情移入が完璧。
多彩な表情の鬼才チェガン・チャンミン。この表情が女心を奪ったのでしょうか。
EPSON038-1.jpg

EPSON038-2.jpg

EPSON039-1.jpg





しばらく休憩タイム。ダンサーたちと先ほどの動きをチェックしたり
ステージの状態も点検する貴重な時間です~

EPSON039-2.jpg








Stage2. I DON'T KNOW

DSC_0825.JPG

EPSON040.JPG

EPSON041-4.jpgEPSON041-3.jpg





EPSON040-2.jpg


EPSON041-5.jpg





EPSON041-2.jpg

EPSON041-1.jpg







MAKING STORY

EPSON042-1.jpg
EPSON042-2.jpgEPSON042-3.jpg




EPSON043-1.jpg
EPSON043-2.jpg


EPSON043-3.jpg






人気歌謡Plus+ vol.3 2013年2月号

EPSON044.JPG



完全保存版ですよ[本]

いま、まだサイトで買えるかと思ってURLを貼ろうとしたら
限定盤のため完売のようですね・・・残念(>_<)



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

nao

こんにちは!

私には手に入れられない物なので…
載せてくださってありがとうございます(>_<)!

2人の努力、根性、気迫…上手く言葉では言い表せませんが
何かひしひしと伝わってきました。
いや〜年下だけど尊敬しちゃうなぁ〜。。。

by nao (2012-12-20 16:54) 

エメラルド緑

すご~い!ヒトミンさん、ありがとうございます!本当に完全保存版ですね。チャンミンのコメントから、2人がちゃんと現実を見ている事が分かりますね。でも幸せだといってくれるチャンミン。きっとそうなんですね。チャンミンは本当に大切なものに気付いたんですね。うれしいです。
ユノとチャンミンがいつも言う、”東方神起”はこれからですって。そうなんですよね。東方神起はユノとチャンミン。東方神起はこれからなんですよね。もっともっと応援したくなっちゃいます!
by エメラルド緑 (2012-12-21 16:24) 

ake

ヒトミンさんありがとう。
ユノもチャンミンも強いですね。
二人のコメントを読んで安心しました。
わたしたちがあんまり心配しちゃいけないですね。
ずっと二人を応援したいです。


by ake (2012-12-21 22:47) 

まろり〜な

ユノの考え方や姿勢を愛します・・・
これからは二人で出来る事だけを考えて進んでいって欲しい・・・
でも私たちの心配なんて吹き飛ばして、きっとそうなっていくと思っています。

「麗しい」、誰もが二人をそう思っているって素晴らしいな♪
文字通りの二人に釘付けです!

by まろり〜な (2012-12-21 22:58) 

hitomin

naoさんメリークリスマス~☆
お返事遅くなりました
この人気歌謡プラス、日本や韓国でもすでに完売のようです
なので、ここでUPできてよかったです^^
本文を丸載せできないのがちょっと残念・・・
でも、肝心な部分はピックアップして載せました
もし、どうしても読みたかったらサイドバーのメールフォームでご連絡くださいね
by hitomin (2012-12-25 16:18) 

hitomin

緑ちゃん メリークリスマス☆
ほんとうに、きちんと現実にも向かい合っていて頼もしいです
ユノもチャンミンも言い方こそ違うけど同じ方向をみて進んでいるね
東方神起について、ファンは時々立ち止まって・・・道を見失いそうになることもあるけど
前を見れば二人がいる!!とてもシンプルなことだよ!!
ずっと応援していきたいです♡
by hitomin (2012-12-25 16:22) 

hitomin

akeちゃん メリークリスマス☆
そうだね、最近思うけど・・・
ファンの一部の人たちは、二人を飛び越えてすすんでいってしまってる
そして、挙句の果てにつまらない心配までする。。。おかしいですよ
ユノとチャンミンを信じて、二人が大好きで、
ただそれだけ!!シンプルに応援していきたいね♡

by hitomin (2012-12-25 16:26) 

hitomin

まろちゃん メリークリスマス☆
ユノはリーダーとしていつも全体をみていて、ほんとうに誇らしいです
「東方神起」がどんなグループでこれからどんなふうになっていくか
ユノがこういう考え方をしていれば大丈夫ですね
ユノとチャンミン、ほんとうにいいグループになりました
・・・しかも、麗しい~☆:・゜・*。・☆*
by hitomin (2012-12-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。