SSブログ

Choa♡第22号のチャンミン/『黄金を抱いて翔べ』DVDオリコン1位・2位!!/ARENA37℃クローズアップ東方神起 [東方神起★2013]

*

choa[黒ハート](チョア)第22号


映画『黄金を抱いて翔べ』で日本アカデミー賞新人俳優賞
チャンミン感動!の記事が見開きど真ん中に載っています!!


写真 1.JPG




04011229_5158ff061794e.jpg

販売価格(税込):500 円

発売日:2013/04/02

収録内容
■キム・ヒョンジュン
■SUPER JUNIOR
■東方神起チャンミン
■チャン・グンソク
■チェン・ボーリン
■VANNESS.

商品仕様
■ページ:32ページ(オールカラー)
■型:針金とじタブロイド変形判
■出版元:日刊スポーツ新聞社

[本]注文はこちらでも受け付けてます


ブログパーツ

*




写真 2.JPG
写真 3.JPG写真 4.JPG
何度見てもチャンミンの姿、誇らしいわ[ぴかぴか(新しい)]








その『黄金を抱いて翔べ』のDVD&Blu-rayが4月2日に発売になりました

そして、発売早々オリコンチャート1位!2位!!

[ぴかぴか(新しい)]おめでとう[ぴかぴか(新しい)]\(*^▽^)人(^▽^*)/

1364986505.jpg
[かわいい]オリコンランキング→http://www.oricon.co.jp/rank/mv/d/2013-04-01/





あたしのところにも昨日届きました!!

もちろん、初回限定コレクターズ・エディションBlue-ray&DVD2枚組



見せびらかしていい?!いい?!!wwww

ダメでも見せちゃうも~~~ん[わーい(嬉しい顔)]


1.JPG

オールカラー上質紙のブックレットもついてます!!


2.JPG





表・・・
4.JPG





裏・・・
3.JPG

この裏面チャンミンとブッキーが爆破現場を下見に行くシーンが映ってる~♪

パッケージは裏もゴールドですよ[ぴかぴか(新しい)]





5.JPG

同じ写真を何枚も載せてどうするんだ!ってねwww

でも、嬉しいんだも~ん[るんるん]

あとでゆっくり観ます!!






[CD]DVD・ブルーレイ仕様詳細(計4形態)

キャプチャ.JPG



■黄金を抱いて翔べ 初回限定 コレクターズ・エディション[2DVD]

【仕様内容】
制作2012年/日本/DISC2枚組[本編/特典映像(約140分)]
片面2層/日本語ドルビーデジタル5.1chサラウンド/16:9LBシネスコ

【封入特典】
○黄金仕様の豪華アウターケース
○マスコミ用プレス(リサイズ版)

【特典映像】
○予告編集
○撮影日誌 (「メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ」未収録の映像を満載)
○完成披露試写会・初日舞台挨拶ダイジェスト
○キャラクター紹介映像集
○スピンオフドラマ「私が黄金を追う理由」 (BeeTV&Videoストアにて5話配信のドラマ/約70分)

※特典の内容は予定です。変更になる可能性がございますのでご了承ください。



■黄金を抱いて翔べ 初回限定 コレクターズ・エディション ブルーレイ[2枚組]

【仕様内容】
制作2012年/日本/DISC2枚組[本編/特典映像(約140分)]/ 2層/日本語ドルビーデジタル5.1chサラウンド/16:9LBシネスコ[1080p Hi-Def]

【封入特典】
○黄金仕様の豪華アウターケース
○マスコミ用プレス(リサイズ版)

【特典映像】
○予告編集
○撮影日誌 (「メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ」未収録の映像を満載)
○完成披露試写会・初日舞台挨拶ダイジェスト
○キャラクター紹介映像集
○スピンオフドラマ「私が黄金を追う理由」 (BeeTV&Videoストアにて5話配信のドラマ/約70分)

※特典の内容は予定です。変更になる可能性がございますのでご了承ください。



■黄金を抱いて翔べ スタンダード・エディション ブルーレイ

【仕様内容】
2012年・日本制作/DISC1枚
2層/日本語dts-HD Master Audio 5.1chサラウンド/116:9シネスコ[1080p Hi-Def]
【特典映像】
○予告編集



■黄金を抱いて翔べ スタンダード・エディション DVD

【仕様内容】
2012年・日本制作/DISC1枚
片面2層/日本語dts-HD Master Audio 5.1chサラウンド/116:9シネスコ
【特典映像】
○予告編集



ストーリー
大阪に本店をおくメガバンク。その地下には240億の金塊が眠るという――
彼らは無謀なまでの強奪計画を企て、鉄壁の要塞に挑む!しかし、彼らの周囲では、謎の事件が次々と発生。そこには、誰も知らない6人の過去が複雑に絡み合っていた。計画を遂行していくにつれ、分かり始める彼らの背景、そして真実…
誰も想像しえない、驚きの作戦を計画し、命を賭けてまで金塊強奪を計画した男たちの、真の目的とは?

CAST&STAFF
監督:井筒和幸
原作:『黄金を抱いて翔べ』 高村薫 著(新潮文庫刊)
脚本:吉田康弘、井筒和幸
出演:妻夫木聡、浅野忠信、桐谷健太、溝端淳平、チャンミン(東方神起)、青木崇高 、中村ゆり、田口トモロヲ、鶴見辰吾、 西田敏行、

[コピーライト]2012年「黄金を抱いて翔べ」制作委員会








*     *     *     *     *     *     *     *     *





[本]ARENA37℃ 2013年4月号 NO.367

0010010000522.jpg



すでに1か月前に発売になっていたこの雑誌、内容がとってもよかった

それに、こういう雑誌に載るのって嬉しい

韓流雑誌ではなく日本の音楽雑誌

『春を鮮やかに彩る強力アーティスト特集号!



クローズアップ 東方神起

"現在、過去、未来"をテーマに描かれたNEWアルバム『TIME』
アルバム制作エピソード・インタビュー!!


7.JPG





アルバム収録曲についてユノとチャンミンが丁寧にこたえています(本文より抜粋してます)




アルバム制作はどんな感じですすんでいった?

ユンホ
今回は結構時間がない中でのレコーディングだったんですよ
"これ全部レコーディングできるかな?"って思うくらいのスケジュールで

チャンミン
去年の年末は特に忙しくて3日で5、6曲録りましたから
一日一曲でも決して簡単じゃないのに(笑)

ユンホ
だけど、逆にそれで集中できて、いつも以上にテンションが高かったし
曲に感情がストレートに出たアルバムになったとおもいます





曲やサウンド面では新しいテイストが盛りだくさんですね

ユンホ
バラードやダンスナンバーだけじゃなくてクラッシックな感じの東方神起とか新しい雰囲気も見せたかった
特に「Fated」は大曲みたいな展開の曲で、一曲の中にいろいろなサウンドがはいっていて。

クラッシック音楽とロックとヒップホップがブレンドされてますね

ユンホ
そう。1曲目ってアルバム全体でライブの雰囲気を決めるトラックだと思っているので(以下略)





「One and Only One」も新しいテイストですよね。
スタジオ級のロックバンドがやりそうな叙情的で力強い曲で、スケールが大きい。

チャンミン
ヨーロッパ風のバラードというか。今までとちょっと違う、どちらかというと少しラフなバラードですね。
ひとりひとりが大切な存在で、誰もが愛されなきゃいけないっていうメッセージを歌っているんですけど、
歌詞をもらった時からすごく好きな曲でした。

ユンホ
歌うときは最後の"僕らの上にただ空がひとつ 同じ屋根の住人"の部分を大切に歌いましたね
だんだん感情が高まっていって、歌詞の世界もだんだん大きくなっていくけれど
それを最後にまとめているのがこの部分だから、余韻のある歌い方にしようと思ったんです





未来に対する思いといえば、「In Our Time」は、
世界中の人々が笑顔になれることを願った曲ですね。

チャンミン
だけど、ただ幸せになろうというのとは違って、涙を流すときもあるだろうけど
それを乗り越えてステップアップしていこうっていうメッセージがいいと思うんです。
すごく希望を感じられる歌だと思うし、僕はこの曲を聴いていると、
笑っている人々の顔しか浮かんでこない

ユンホ
優しい雰囲気の曲だし、カッコつけるとかはナシで。
ナチュラルでピュアな東方神起を感じられる曲になったと思います。(中略)
今度のドームツアーでライブの最後にみんなと一緒に歌えたらいいなと思っています。
この曲は東方神起にとってエヴァーグリーンな曲になると思う





「Y3K」は西暦3000年を舞台にした曲。
未来感と野性的な力強さを両方感じる曲調で、展開もユニークでした。

ユンホ
ユニークだしカッコいい曲ですよね

いろんな要素が入っているサウンドだから
ライヴでどういう演出で見せてくれるのか楽しみな曲です

ユンホ
そうですね。たぶん普通に踊るだけでは表現しきれない曲だと思うから

チャンミン
歌い方もいろんなトーンが1曲に入っていますからね
たとえば(遊んでる?)って思われるような声を出したり、オペラっぽい歌い方をしたり。
特にDメロの部分は、自分の中ではフレディー・マーキュリーをイメージしたんです。

♪大志を抱き生きよう~の部分ですね

チャンミン
そう。クイーンの「ボヘミアン・ラプソティ」とか、ああいう感じ。
普通の声はもちろん、鼻にかかった声を出したり、ファルセットを使ったり、太い声を出したり、
Dメロの中で4つの声を使い分けているんです。
今回は他の曲でもいろんな発声にチャレンジできたし、ちょっと遊びながらレコーディングしたような
感覚もあって。レコーディングは楽しめましたね。





「Y3K」に込めたメッセージは?

ユンホ
今生きている僕たちが今後どうやっていくか。その気持ち次第、やり方次第で未来が変わるんだ
っていうメッセージなんです。だから、混沌とした今の世の中でも目標を持って、本物をめざして、
みんなで未来に向かって進んでいこうっていうシリアスな歌詞で


今回はシリアスなメッセージが増えたのもポイントですね

ユンホ
そうですね。この曲もそうだし「Humanoids」とか「ANDROID]もそう。
「Humanoids」は未来から現在へタイムトリップした設定で、未来への道は自分で選ぶんだとか、
自分が切り開くんだっていうことをメッセージしてるんです。
「ANDROID」は今はデジタル情報社会だけど、その悪い部分もあるから、
もともとの人間的な部分を大切にしていこう、僕たちはもっと人間らしくあろうっていうことを
メッセージしてるんです。





8.JPG





今回は二人の“男”の部分にスポットが当てられてると思うんです。

チャンミン
「BLINK」は東方神起、初の男性に伝えるメッセージソングで、
この時代の男らしさってなんだろう?って問いかけているんです
実は、最初この曲のタイトルは違ったんですよ。だけどレコーディングの時にサビのところは
「ブリンク、ブリンク」って歌ったほうがトラックに合うし、そっちのほうが歌にフィーリングが出るなと思って。
僕たちからアイデアを出して、その言葉に合うように歌詞を変えてもらったんです





「Catch Me」 この曲の好きな歌詞は?

チャンミン
僕は「行くな 言えないのか バカだな」っていうところ

ユンホ
僕もそこです。そこが一番共感できる。もうバカですよ、この主人公の男は(笑)
だけど、男の本音がそこに出ていると思うから。
『TONE』も大人になった東方神起を見せることができましたけど、
さらに深みが出たんじゃないかと思っています。
僕たちがだんだん大人になっていることを男性の方にも共感してもらえたら嬉しいですね。





「逢いたくて逢いたくてたまらない」
好きな人にどんどん夢中になっていく男性を描いたスウィートなラブソング

チャンミン
「逢いたくて」っていうフレーズを50回以上歌ってますからね(笑)
もう超ストレートなラブソングですよ

それだけ2人に「逢いたい、逢いたい」と連呼されるわけだから
女性ファンにとっては「うれしくてうれしくてたまらない」曲になったと思います

チャンミン
あはは。そうかも、きっと

ユンホ
じゃあ僕らに逢いたくなったら、この曲を聴いてもらって(笑)
でも、曲で終わりじゃなくて、ドームツアーでみなさんに逢えるのも楽しみにしています





9.JPG
10.JPG





ARENA37℃

これ、ファンの方に読んでもらいたかった・・・

もちろん雑誌を購入してすべてを読んでいただきたい

ここに抜粋した部分以外にも二人の素直な言葉がいっぱい入ってる

でも、すでに発売後1ヶ月たって来週には次号が発売される

購入しそびれたかたにも伝えたかった



ユノもチャンミンもすごいなって思った

もちろんすべて日本語の曲(英語のフレーズもあるけど)

この歌詞をきちんと理解したうえで、表現者(アーティスト)として存在してる



そして、今回のアルバムを聴いてて思ったのだけど

2人ともものすごくスキルアップしてた

時間がない中で録ったと言ってるけど・・・

たしかに、レコーディングタイムそのものはタイトだったのだろう

集中して録ったにちがいないだろうが、それだけじゃない

TONE~TIMEまでの時間、日本でのTONEツアーの実績、各コンサート出演

韓国で、第6集のカムバック、数々のステージ、バラエティでも体当たりで頑張ってた

年が明けてからはユノはドラマ、チャンミンはMCと・・・

そんな時間がユノとチャンミンを育てたのだと思う

まさにその素晴らしい時間が『TIME』を聴いていて感じられるのだ



今回のARENA37℃の二人のコメントを読み

曲がもっと深く感じられた








そして、先日の大阪でのリリイベの時

「いつか100万人動員出来たら嬉しい」って言ったんだってね

うん。きっとできる。ユノとチャンミンならできる。








ドームツアーではどんな東方神起が観れるのか・・・

本当に楽しみだ。



EPSON092.jpg






nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

おかぴ。

ヒトミンさん、こんにちは。
なかなかコメント出来なくて今さらな感じですが・・・。
TONEの時の絵馬もヒトミンさんだったなんて感激です!!
また、伊勢山さんに行って今回の絵馬の実物を見てきたいと思います。
今日、うちにも『黄金を抱いて翔べ初回限定コレクターズ・エディション』届きました。今晩ゆっくり観ようと思ってます。楽しみ~♪
いつも、いろいろな情報ありがとうございます。
by おかぴ。 (2013-04-04 13:33) 

エメラルド緑

わ~~~日本アカデミー賞新人賞授賞の写真を見るといまだに感動で涙が出てきます。本当にチャンミンの努力と可能性を認めてもらえた事が嬉しいし、ペンとしては誇りですね。私のコレクターズブルーレイは、昨日香港から発送されたとの連絡が。。楽しみに待ってます~
ARENA37℃、いいですね~ 記事の内容アップありがとうございます!こうやって2人の一曲一曲に対する思いや考えを聞くと、もっとアルバムTIMEが楽しめる~!チャンミンとユノのArtistとしての思いや考えに感動です。また今夜も鬼リピしながらお仕事終わらせます! ヒトミンさん、ありがとう!Have a nice trip!!
by エメラルド緑 (2013-04-04 15:16) 

まろり〜な

おお!黄金、コレクターズ・エディション!!流石ですね!!
素晴らしい!
私はレンタルでもう一度観る感じかな♪
そしてキャストを想像しながらもう一度原作を読み返すのも良いかな、と思ってます。
by まろり〜な (2013-04-05 22:33) 

ぷち

いっぱい雑誌に掲載されてますが、それをヒトミンさんもくまなく読んでるのが
すごいです!!
TVは姿が動いて見えるので嬉しいですが、書面の方が、いろんな情報が
入手できるし、読み手の取り方によって何でも変わってくるので、
楽しいですよね。
うちは、ヒトミンさんが読んだ感想を読むのが楽しいです!!
by ぷち (2013-04-06 16:59) 

hitomin

おかぴ。さん、こんにちは~♪
お返事遅れちゃいました。。。コメは入ってすぐ読んでますが・・
嬉しいです!!あの絵馬は定期的に回収されてしまいますが
お正月ではないので少し長くかかっているかもしれません
絵馬って結ぶとき、どこに結ぶか迷います
できれば真ん中の神様からよく見えるところ・・
でも、他の方のお願い事も切実で、病気が治るようにとか受験受かるようにとか
そういう上には載せられません
お願い事が裏返しになっているものの上に結んできました
もうすぐツアーが始まりますね、お願い事が叶いますように☆
by hitomin (2013-04-13 12:53) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん~♪
旅行も終わり、心配だった検査も無事終了して・・
やっとブログのお返事書く気持ちになりました
いろいろ話を聞いてくれて感謝してます
で!!チャンミン!!快進撃ですね!!!!
アカデミー賞だけでなく、こんな専門家たちが選ぶ賞をいただけるとは!!
ほんとに嬉しくてたまりません
そして、アルバムTIMEも!!ユノとチャンミンの頑張りが一つずつ形になって
最高に嬉しいですよ!!!!
ARENA37℃はユノもチャンミンも自分曲に対する思いを語ってくれて
読み応えがあったし、
その後で聴くTIMEはまた違ったものが見えてきますね
黄金ブルーレイ・・・香港から、今度はスムーズに税関通りますように(祈)
by hitomin (2013-04-13 13:10) 

hitomin

まろちゃん こんにちは^^
黄金はどうしても欲しかったです
あたしのトンペンライフの中で、この映画、チャンミンが演じたことは
ほんとうに大きなものでした
映画も結局7回観ました、ナビブックもそうだけど
チャンミンの成し得たことをすべて形に手元に残しておきたいのです
あたしも、これ観終わったらもう一度本を読んでみます
by hitomin (2013-04-13 13:14) 

hitomin

ぷちさん~♪
そうですねwww東方神起が載っているものすべて買い、読んでいます
ヲタという言われ方もありますが、満足してます(笑)
それを読んだ感想を書くのも極上のひと時です
いつもおつきあいくださり本当にありがとう~(^▽^*)/

by hitomin (2013-04-13 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。