SSブログ

さいたまスーパーアリーナ~極上の時間~② [東方神起 LIVE TOUR 2013 TIME]

*

昨日はTVや新聞で

東方神起ドームツアー『TIME』

ファイナルin日産スタジアムのこといっぱいやってましたね

ドームツアーで約70万人、そしてスタジアム2daysで15万人、総動員数85万人

また最高記録を塗り替えようとしています

本当にすごいね


でも、数字だけ上げればいいというもんじゃない

ドームツアー、スタジアムファイナルをやりゃあいいってもんじゃない

それに見合った内容、どんだけのステージができるかってこと

でも、きっとユノとチャンミン、東方神起はやるよ

彼らはあたしたちの想像を超えたものを

いつだって魅せてくる・・・



さいたまもそうだった

今回から少しずつレポを載せていきたいと思います

いつもながらのヒトミン目線ですが、参戦した方は思い出に浸りながら

参戦できなかった方はヒトミンの隣にいるような気持ちでいて見てもらえたら嬉しいです



o0788052512520350563.jpg
※出処は画像内(お借りしました)




ネタバレ注意[exclamation×2]
この先にはTIMEツアーの内容や曲を聴いた感想などが書かれています
これから参戦予定でお楽しみにしたい方はまた観終わってから遊びにきてね♡


ブログパーツ
*



あたしが参戦したのは4月28日、二日目ですね

頑張れば初日の見切れ席をとることもできたかもしれない

でも、あたしはスッパリと諦めた

なぜなら、この2日目の席がとてもよかったから・・・

すべてのステージとスクリーンを観ることができ

しかも、センターステージに近く

真横からという珍しいフォーメーションも拝める

TIMEツアーを最初に観るのはこの席がよかった

中途半端な席で観たくなかったのだ

あたしたち親娘の初日だ[わーい(嬉しい顔)]


写真 7.JPG



※記憶のみで書いていますので、実際とは異なることがあったり
話が前後したり、また重複したりしますが・・・素人なので許してね♡



・・・オープニング・・・

開演時間の午後5時を少し過ぎたころ会場は暗転した

それと入れ替わるかのように赤ペンラが灯り一瞬にしてレッドオーシャンになった

Fatedのイントロのような音が聴こえ始め映像に移っていく

巨大スクリーンに映し出される映像はそのライブのイメージを作るもの

最初から高度なエフェクトを使い、色彩も立体的に見える

うまい具合に会場の照明とコラボレーションしてるのだ

ステージも複雑に入り組んでいる

向かって右側には時計

左側には意味深な数字がディスプレイされている

これはユノとチャンミンのBに関係があるらしい



スクリーンにはユノとチャンミンが交互に映し出される

アップであったり全身だったり

近未来を思わせる空間でタイムパトロール

時空を超えて飛び回ってる感じさえする

スカイウォーカーが持つようなライトセーバーを手に戦いが始まる

チャンミンは両手に持ち・・・二刀流だ

超かっこいいいいいーーーーー!!←前回も言ったねww



これ、映像技術にかなりお金をかけただろうな・・・でもそれだけのことあるよ

とても上質だし、観客もその空間に飛び込んでしまったかのような錯覚さえする

今回ライブ全体をとおしてストーリーが出来ていたのもよかった

タイムトラベラーで、過去、現在、未来を自由に行き来する



そして、また暗転

すると上から二つの檻が静かに下がってきた

あの中にユノとチャンミンがいる!!

37000人の視線はこの檻に注がれる



そこから出てきたのはまさに騎士[ぴかぴか(新しい)]

真っ白いマントは肩から胸にかけて羽毛がついている

そして今日のヘアメイクは最高だった[黒ハート]

ユノは赤く染め、そのせいで栗色のチャンミンの髪が濃く見える

スタイリングのバランスもとってもいい・・・・



ため息をつくことさえ忘れてしまいハッとするww

この衣装、マントを外すとこれまた白いジャケット

そして、それをさらに脱ぐとノースリーブになる

オープニングからの連続3曲はこの衣装を一枚ずつ剥ぎながらすすむ

そして、衣装よりさらに美しく輝きを放つのは

もちろんユノとチャンミンの肉体

ノースリーブから出た二の腕には美しい筋肉がつき

踊るたびにそこに目が行く

や~~本当に神はすばらしい造形をしたものだ



衣装、このあと黒だったりキラキラの色違いだったり

忍者のようなのもあった

もちろんCatch MeはスペシャルVer



全体を通して衣装よかったと思う

もちろん好みはあるだろうけど

あたしはドームツアーにふさわしい衣装だと思ったよ






Fated

やっぱりオープニングはこの曲でしたね

ドラマティックで尚且つ曲にいろんな要素が入っていてとても素晴らしい

そして、歌唱力が要求されるこの曲を見事に歌いこなしていた

出だしのチャンミンの声は滑らかだった・・前日咳が出ていたと聞いてたけど

そんなのは微塵も感じさせないまろやかな歌いだし、そして力強い声に変化していく

「生き様を見せてやれ」ユノがここを歌うときは魂を感じた


「今は守るべき人のために歌うLove Song 」

ここは一番好きなところ、スクリーンをガン見した

チャンミンの表情は自信に満ちていたよ


そして、マントを翻し踊る姿は華麗でありながら堂々としている

もともと大きな彼らがより一層大きく見えた





ANDROID

そのままANDROIDに続いた

Waoooooo!!!!!!!

MVで観たのと同じようなデザイン、それがステージいっぱいに広がった

何度も穴が開くほど観たMV、その中に彼らが嵌まってる

ここでも会場の照明やサーチライトが立体的にデザインされてた

これ歌いながら踊るの何度見ても大変そうだ

しかも、このライブ用に新しい振り付けが加わっていた





Superstar

この曲を聴くとやはりTONEツアーが蘇る

でも、ユノもチャンミンも同じものは見せたりしない

1年たった今、昨年よりもっとパワーアップして見えた

2人とも体が絞まって踊りのキレが最高だったし

「いっそ脱いでしまえばいい」のところ

ユノは上着を肩から外した

ブラボー!!大興奮ですよww





I Don't Know

この振り付けは韓国のだったような気がするんだけど

違うかな?両方何度も見てたのでどっちがどっちかゴッチャだww

しかし、観るほうでさえそうなのに二人ともよく覚えてる

こういう、歌詞もダンスも韓国と日本のver.があるのは大変だろうに・・・

で!!!!嬉しかったわ!!

I Don't Know大好きなのよ!!カッコいいよね~[揺れるハート]

で、昨年のTONEのオーラスで捕まえそこなったチャンミンの決めポーズ

しっかりと捕獲しました!!

"アイ、ドン、ノー" この時の顔から指を離すポーズがすっごくセクシーだと思わない?w








最初のMCを終えると、次はバラードだった

あっ・・・MCに関してはあたしはレポするのすごく下手なのww

ところどころ記憶に残ったところだけは書きますけどね





Still~Duet

STILLはTONEツアーで何度も聴き、素晴らしい思い出がたくさんある

真っ白くなった会場を思い出しながら今日は赤いペンラを揺らした

きっとユノとチャンミンも昨年の東京ドームの光景を思い浮かべてたと思う

こういうのが思い出を共有する、同じ空間に生きてるてことなんだよね

トンペンは本当に幸せだと思うよ

Duetの時はなぜか空中に上がって行った

ワイヤーでベルトをしっかり固定してて静かに上まで行く

そのまま移動するのかと思ったら、そうはならなく降りてきた

翌日はワイヤーで上がるのはなかったようだ

完璧に仕上がってるかのように見えるステージも日々進化なのかもしれない

反省点を見つけながらよりよくしていく

ライブは生き物だ、ユノが言ってたよね

一つとして同じライブはないと・・・





One more thing

この曲はSTILLのカップリングだけど生で歌ったのは初めてだよね

この曲好きというファン多いね、あたしも好き[るんるん]

等身大の彼らを感じる

無理してない、心もそうだし歌い方もそう

歌手じゃない、チョン・ユンホとシム・チャンミンに戻ったとき

きっとこんな顔をしてるんだろうな・・・なんて思いながら聴いてた

でね、ダンスがとっても可愛いの♡

とくにユノのパートのところのチャンミンのダンス

どうしよう可愛すぎるよwwwもちろんユノもね

あっ・・でもユノはいっつも可愛いから♡

あたし的には天使ユノだから~♡






そしてVCR

タイムマシンの数字は『2113年』

今から100年後・・・100年後は未来??

明日も未来だし、10年後も未来だし、1000年後も未来

100年後はちょっと中途半端だ・・・なんて考えてたら

次の曲が始まった





Y3K

今回のTIMEツアーでもっとも興味があった曲!!

ユノがダンスパフォーマンスも楽しみにして・・なんて雑誌で言ってたもんだから

どんなんなるんだろうと娘と喧々諤々してたwww

マッチョな感じで、ズンズンガーン、ズンズンガーンとくるか

しかし!!!!期待を裏切られた!!いい意味で~

カッコよかったわ、すごくCoolだった

あたしたちが想像してた泥臭さなど失礼千万!!

スタイリッシュに決めてきた

いつものダンスチューンとは違う

洗練された世界が出来上がってた



や~ここでも感心。。。

東方神起の進化はどこまでいくんだろう

いままでにないこと想像もつかないことで観る者をいい意味で裏切っていく

最高だわ

この曲をこれから何回も観て聴けると思うだけで鳥肌がたつわ

衣装もブラック×ゴールド、白とはまったく違う印象・・・

しかし、やっぱり王子であるには間違いなかった





Humanoids

大大大だーーーい好きなこの曲!!

曲も進んだ最初のクライマックスでもってきたのね~[るんるん]

生で聴く"It's Time・・・"

スピーカーから聴こえる声はまるで耳元でささやかれてる感じ

でね、これセンターステージだったのよ!!

ヨッシャーーーーー!!

ついに来たわ!真横から観れる!!

誰かが違うステージの横からverをツベにあげてることがあって

それ見たとき萌えたわwww

前から観たのではわかりえないユノとチャンミンの共同作業♡

そして、この曲の軸になってる中腰のステップ

この角度がね、パーフェクトだった

完成された作品はどこにも狂いがなかった


途中、ダンスパフォーマンス部分がこのライブのために大きく追加されてた

キレのあるオリジナリティあふれるダンス

観客はセンターステージに目が釘付けになる


そして、その群舞の中からチャンミンが出てきてセンターステージの先端に進み

足を広げ大きく息を吸い観客に向かってシャウトする

Everybody makes some noise!!

観客は待ってましたというように

なお一層大きな歓声をあげた








ここで3分の1くらいまでのあたしの感想・・・というか、

マニアックな記事だったわよねwww

ライブの観かたは人それぞれ

ツッコミどころ満載でしょうけど・・・

この後もこの調子で続けます~[わーい(嬉しい顔)]



今日の分、最後まで読んでくれてありがとう[黒ハート]

字ばっかだったねw









真 2.JPG

グッズの見本が並んでるところに大きなスノードームがあるの

時間になると雪が降るんだって・・・

埼玉ではタイミング悪くて見れなかったから

次の会場では見たいな!!

真 1.JPG







グッズ・・・

8時前から並んだ甲斐があって欲しいものはとりあえず買えたwww

5千円以上買うとユノとチャンミンからのメッセージが入ったレシートがもらえるの

でも、いっぺんに買うと次の会場の時に5000円いかなくなる

だから、売り切れそうなものとボールペンとか買ったわ



一番欲しかったスノードーム

思っていたより数倍綺麗だった・:*☆:。・

もちろんあたしのコレクションの棚に早速並べたわ

写真 3.JPG




クリアキーホルダー・・・写真 2.JPG
過去の二人ver.とTIMEツアーver.のチャンミンが来ました~♡




この他にも買ったけど

それは次回に見せびらかしますww




EPSON110.jpg





それではまた~♡ (^▽^*)/



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

happygolucky

hitominさん、いつもステキなレポありがとうございます。

初日の見切れ席をゲットし、ギリギリ参加できました(*^^)v

私的なツボは、Y3K『come on~』のところ。
あ、ヤラレタって感じ…(笑)

ってことで、次は、ナゴヤだがや。

by happygolucky (2013-05-02 00:35) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、ヒトミンさん目線の感想レポありがとうございます!目に浮かぶようです。。楽しみでしょうがない!Catch MeもHumanoidsもAndroidも、私にとっては初生です!もうレポ呼んで想像しただけで、嬉しくて涙がでてきちゃいますよ!Y3Kも楽しみ!One More ThingもMCも。。。わ~楽しみです!そして舞台構成や、証明、VTR、どれも楽しみ~!毎回進化するライブ。どれをとっても決して同じライブはない!だから楽しみ!ヒトミンさんの次は名古屋かな? まだまだ感想リポ楽しみに待ってま~す!
by エメラルド緑 (2013-05-02 16:18) 

おかぴ。

ヒトミンさん、こんにちは。
レポありがとうございます。27日と29日に参戦したので思い出に浸りながら読ませていただきました。
チャンミンに笑いかけられたなんて羨ましいです。
これも伊勢山さんのご利益ですかね~♪
きっと私だったらその場に立っていられないと思います(笑)
日産スタジアムも決まりましたね!
うちからも30分くらいですし、近くをよく通りますよ~。
お近くに住んでいらっしゃるんでしょうね。
いつかお逢いできれば嬉しいです♪
by おかぴ。 (2013-05-02 20:07) 

hitomin

happygoluckyさんこんにちは^^
コメありがとうございます、なのにお返事遅れてごめんなさいね
埼玉初日、見切れ取れたのですね!!
それはよかったです
初日というのはやはり特別なものがありますから
きっと素敵な時間を過ごされたのでしょうね
札幌も無事終わり、大成功だったようで
次は名古屋ですね!!楽しみですね~♡
by hitomin (2013-05-06 16:21) 

hitomin

緑ちゃんあんにょん^^
札幌のレポを追っかけるので忙しくwお返事おくれましたm(_ _)m
TIME・・・素晴らしいライブですよ!!
楽しみにしてくださいね~♪ チャンミンもユノもほんとに頑張りました
こうしてシアトルから駆けつけるファンがいることチャンミンたちは知ってるかな
・・・きっとわかってるね♡彼らは世界中にファンがしることわかってる
Catch Meの感想はまだこれから書くつもりだけど(遅いねw)
これは今回の代表曲です力の入れ方の違いを感じました

どの曲もその曲の良さ、ユノとチャンミンの良さを前面に出しています
名古屋も行くのでまたレポをしますね
大阪は今日であとちょうど1ヶ月ですね!!
一緒にレッドオーシャンのツブになれると思うと幸せです
今から楽しみだね~♪
by hitomin (2013-05-06 16:34) 

hitomin

おかぴ。さん こんにちは^^
お返事おそくなりましたm(_ _)m
27日と29日ですか!!あたしの行かなかった日ですね
埼玉での3日間は毎日違った楽しさがあったようです
あっ・・埼玉だけでなくライブは一日一日違うもので
同じライブはないとユノがいつも言ってますね
チャンミンにウチワ気づいてもらい笑顔で手を振ってもらえたのは奇跡ですよww
こんなピンポイントは今までなかったし、これから先もうないかもしれない
大切な思い出として心に刻んでおきます

日産スタジアム決定嬉しいですね!!
うちからも車で30分くらいですwwwおたがいチケットゲットできるといいね
そして、いつか会えるといいね♡
by hitomin (2013-05-06 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。