SSブログ

日本映画批評家大賞、新人男優賞受賞おめでとう!! [チャンミン]

*


『第22回 日本映画批評家大賞』


本日、『第22回日本映画批評家大賞』の授賞式が都内で開催されます。

チャンミンが、映画『黄金を抱いて翔べ』のモモ役で新人男優賞(南俊子賞)を受賞します。

チャンミンにとって、映画出演は初めて・・・それも彼にしてみれば外国の映画です。

オファーを受けた時、大変なのは明らかだと思った。

でもどうしても出たかったと話していました。



一生に一度しか受賞のチャンスがない「新人賞」

日本アカデミー賞に続き、今回は映画の専門家たちが選ぶ賞です。

チャンミン、本当におめでとう!!



EPSON112.JPG




東方神起のファンとして誇りに思います。




ブログパーツ

*





第22回受賞作品のところにチャンミンの紹介が出ています
   


とてもいい内容だった

読んでいて涙が止まらなくなったよ・・・






c1.JPGc2.JPG


東方神起として歌&ダンスパフォーマンスで、絶大な人気を誇るチャンミン。

韓国ではドラマ「アテナ:戦争の女神」(2011年)や「パラダイス牧場」(11年)に共演。

演技力を高く評価されていたが、日本で満を持しての映画初出演となった。

それが、大阪の銀行の地下に眠る、鉄壁の警備システムに守られた240億の

金塊強奪を企む6人の男たちの姿を描く「黄金を抱いて翔べ」だ。

チャンミンが演じるのは、北朝鮮のスパイで

爆破のエキスパートのチョウ・リョファン、通称“モモ”。

国から裏切り者とされ、実の兄に命を狙われて殺してしまうという哀しい宿命の青年だ。

家族さえも信じることができず、身を潜めて生きている極限状態の中、

それぞれ事情を抱える男たちと出会い、運命が交錯していく。

国も家族も捨て、誰にも心を許すことが出来ずに生きてきたモモが、

強奪仲間たちと出会い、少しずつ変わっていく心情をチャンミンが繊細に演じている。

東方神起の全国ツアーという忙しいスケジュールと並行しての撮影は、かなりハードだったはず。

華やかなスポットライトを浴びてステージに立つチャンミンとは、あまりに対照的な役だが、

深い悲しみを湛えた眼差し、絶望的な暗さをにじませて見事に演じ、切なく胸を締めつける。

モモというキャラクターに生命を吹き込んだチャンミン。

さまざまな経験をしてきた彼だからこそ、作り出せた人物像だと言って良いだろう。

これを機に日本映画にもっと出て欲しい。

スクリーンでまた会える日を楽しみにしている!





[本]http://jmc-award.com/award/index.html#02_2

c0.JPG




【第22回日本映画批評家大賞各賞】


作品賞  「鍵泥棒のメソッド」
監督賞  北野武(「アウトレイジ ビヨンド」)

主演男優賞  松坂桃李(「ツナグ」)
主演女優賞  安藤サクラ(「かぞくのくに」)
助演男優賞  大沢たかお(「終の信託」)
助演女優賞  松原智恵子(「トテチータ・チキチータ」)


新人賞
 (小森和子賞)  武井咲(「今日、恋をはじめます」)
 (南俊子賞)  青柳翔(「今日、恋をはじめます」)
 (南俊子賞)  チャンミン(「黄金を抱いて飛べ」)

ゴールデン・グローリー賞
 (水野晴郎賞)  石濱朗
 (水野晴郎賞)  林与一
 (水野晴郎賞)  夏八木勲
 (水野晴郎賞)  久保明

ダイヤモンド大賞(淀川長治賞)  小林旭
ドキュメンタリー監督賞  「二つの祖国で」(監督:すずきじゅんいち)
編集賞(浦岡敬一賞)  張本征治(「今日、恋をはじめます」)
特別賞
  株式会社アイ・ヴィー・シー 代表取締役 高濱裕
  富士フイルム株式会社

<アニメーション部門>
作品賞  「おおかみこどもの雨と雪」
監督賞  庵野秀明(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q」)
功労賞  株式会社ぴえろ 代表取締役会長 布川郁司


【第22回日本映画批評家大賞(授賞式)】
日時: 2013年5月2日(木)
開場:16:30
開演:17:30~20:00終了予定
場所:シャングリ・ラ ホテル東京 27Fシャングリ・ラ ボールルーム
   JR・地下鉄 東京駅 日本橋口
問い合わせ先:一般財団 日本映画批評家大賞事務局 03-6441-0195







EPSON116.JPG







PicMonkey Collage.jpg







EPSON114.JPG







EPSON115.JPG







EPSON113.JPG







EPSON117.JPG







nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

エメラルド緑

わ~~~~~~~ん!嬉しくて涙がまたボロボロと出てきます。本当に、凄い!初めての映画出演で、海外映画で、外国語で、素晴らしい監督さん、俳優さん、スタッフさんに囲まれて頑張って描いたモモ! こんなに凄い俳優さんと一緒に映画に目の肥えている映画評論家の人たちから選ばれた新人俳優チャンミンは凄い!映画評論家の人たちに、もっと映画に出て欲しい、スクリーンで会えることを楽しみにしているって言ってもらえるんですから!俳優チャンミンの大きな可能性が認められたってことですよね。本当にこれを機に、是非日本映画、韓国映画、米国映画へ俳優としても出ていて欲しいです!授章式にはビデオレターで出演とか言う話がでていますけど、ちょっとでも出席できればいいですね。まあ、スケジュールも大変だから、難しいのかもしれませんが。。とにかく叫びたい!おめでとう!!チャンミン! これからも映画俳優チャンミンを見せてね~! もしヒトミンさんに今会う事ができていたら、私、機関銃のようにばーっと俳優チャンミンを語っちゃいそうですよ!笑
by エメラルド緑 (2013-05-02 16:30) 

macky

新人男優賞授賞おめでとうございます☆
ハードな全国ツアーと初の撮影を並行して頑張られ…
映画の専門家に選ばれた賞はとても名誉なことですね☆
次期作も楽しみですね♪



by macky (2013-05-02 22:22) 

まろり〜な

努力が認められた・・・本当に本当に嬉しいですね♪
これからはきっとたくさんの作品に出演する事になるんでしょうね!
いろいろなチャンミンを観ることができる・・・楽しみです♥
今も全力で頑張っている彼に心からの「おめでとう!」と贈ります!!
by まろり〜な (2013-05-02 22:29) 

hitomin

緑ちゃん・・・ほんとに嬉しいね
もちろん映画を観ればチャンミンの演技力は素晴らしいとわかるのだけど
こうして、日本アカデミー賞に続き日本映画批評家大賞新人賞というものまでいただき
名実ともに認められたことが嬉しいです

ね~「もっと映画に出て欲しい」
「スクリーンで会えることを楽しみにしている」
こんなこと言ってもらえて!!本当に嬉しいです
チャンミンは俳優だけでなく、歌にしてもとても素晴らしい表現力を持ってます
いま、「チョン・ウチ」というドラマのOST涙のような人聴きながら書いてます
チャンミンの声が心に沁みます
こういうアーティストに成長したことが誇らしいです
まだまだ話したりないことがいっぱいwwこの続きはまた今度ね♡
by hitomin (2013-05-06 17:17) 

hitomin

mackyさん こんにちは^^
チャンミンにおめでとうありがとうございます
昨年は1~4月にちょうどライブツアーやってて
それと同時期だったからたしかに大変だったと思います
でも、こうしてその一年後に次々とご褒美がいただけてチャンミンも喜んでますね
いつか、ウォンビンさんの映画にも出させてもらえたらな~
イケメン二人*:・。・*・☆素敵だろうな・・・
by hitomin (2013-05-06 17:21) 

hitomin

まろちゃんこんにちは^^
チャンミンの頑張りがこうして形になって評価され嬉しいですよね~

「深い悲しみを湛えた眼差し、絶望的な暗さをにじませて見事に演じ・・・
さまざまな経験をしてきた彼だからこそ、作り出せた人物像だと言って良いだろう。」
ほんとにそのとおりですよね
そして人生無駄なことは一つもないといつもチャンミンやユノにおしえられます
また映画に出てほしいです!!


by hitomin (2013-05-06 17:25) 

ぷち

歌って踊って演技もできて、すごいですね!!
しかも、異国の地で。
努力をしてるのに、それを表に出さないのが大人ですね。
by ぷち (2013-05-06 23:36) 

hitomin

ぷちさんへ~♪
そうですね・・・もちろん努力してるのだろうけどそれを出さない
そして、自慢しないのがいいですね
本当に何かができる人っていうのはそういうものなのですかね
by hitomin (2013-05-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。