SSブログ

ドームツアー!!札幌からスタート!! /ライブハウスから始まりドームツアーへ [東方神起 LIVE TOUR 2013 TIME]

*
東方神起LIVE DOME TOUR 2013~TIME~in 札幌

東方神起がデビューした時からの夢だったドームツアー!!

ついに今日その夢が叶うべくスタートをきりました

この札幌・・・

始まるまで皆心配していた

GW中とあってファンが遠征をしにくい

客席が埋まるだろうか・・・

しかし!!!!

そんな心配は吹っ飛びましたよ

ライブは大入り!!すばらしいレッドオーシャンだったようです


キャプチャ.JPG
※出処は画像内に記載


ブログパーツ

*




会場の様子

s5.JPG

s6.JPG




s11.JPG

s12.JPG




s13.jpg





ボールペン
札幌ドームのペンは黄色!! 
ユノはENJOY!!
チャンミンはWELCOME!!
s10.JPG
@lightofchangmin様より画像お借りしました




フリスビー

s4.JPG写真.JPG
※以上Twitterよりお借りしました(感謝)






レシート
1367738805.jpg
※binmax0407様よりお借りしました







そして・・・

終演後のTwitterにはステキなつぶやきがあふれていました

大激流でしたが、集めましたのでここに載せさせていただきます





チャンミンの昔の異人、今日は、ベンジャミンフランクリン
『あなたは戸惑うかもしれないが、時間は戸惑わない』


チャンミンのベンジャミン フランクリンを何度か日本語英語で言う中、
一度だけそれはそれは流暢な英語でBenjamin Franklinと発音されてました。



「One More Thing」のユノのカメラ目線ハンパない! その度ペンがキャーキャーしてたら、
ユノ一瞬、素になって照れてた。 照れ顔可愛すぎて、ちぬ~



チャンミンのソロの皆一緒に!のところ結構みんな叫んでたしけっこうすごかった!
ビギの習得の早さw


チャミソロ、ムビステはやはりセンターで止まり、ソノゴハ歩いて花道先端まで移動。
でも、先端までで、客席には降りず。
やはり、前回のたまありで客席に降りたのは勢い?!
もしくは、その日のノリで客席まで行っちゃうことはありそうな気もしました。



なんかBLINKが2人とも凄いことになったっぽい
あとBLINKのエロさがさいたまの百万倍だった。
二番サビでチャンミンの腹チラ→チャミペン死亡のステップ



2人になって初生purplelineとskyとshere the worldにsurviver、
もうとにかくユノチャミだけでホント完成度高すぎ!!パフォ最強すぎる!!カッコ良すぎ!!



サマドリでちゃみが青の銀テを頭に巻いて取れなくなっちゃって
酔っぱらったオッサンみたいになって踊りました!
ちゃーたん一生懸命外そうとするんだけど外れなくて諦めてそれで踊りきりました(笑)


シムさん、サマドリ(トロッコ)終わりがけにご乱心wwww 銀テープ(シアン)を手に取ったかと思うと、
銀色を表側にハチマキにして、額に巻いてきゅっと結んだwwww
具合が完全に光GENJIかシブガキ隊wwww もしくはガリ勉受験生wwww
キモイwwww 突然キモかったwwww



ユノソロ最後決めポーズ、アレンジ掛かってた。
いつも手をビシっと伸ばすスタイルて所は変えてなかったけど、
今日は両手首をスタンドマイクの上にダラッと乗せて、
斜めに俯きがちなフィニッシュ//////クッソよかったああああ


ユノソロのタイトルがT-styleだと判明してから見てみたら、
ちゃんとサビの「♪T-style T-style」の振りつけがTになってんのね!!さすがユノ!!


前半のユノは口をかなりナナメにして歌い続けてたのですが、あれ、しんどい時の癖でしょうか?
ふたりとも前半ずっと眉間に力が入っていて、真剣。
Whyからのふたりはリミッター外してイキイキ♪(*´・J・`)(∵*)♪
汗かいてデトックスしたかのように表情に柔らかさが出て、楽しんでました。




最近流行ってるのはなんですか?のコーナーでビギからのフライングゲットコールに
( ´・J・`)<皆さんが僕たちにやってほしいギャグを言うところじゃねえですよぉ


あたりまえ体操の(*∵)右手を挙げてー手首を曲げるとー……ちゃんみん来る!
の時のチャミが旅館の女将のようだった。あれはヨジャだった。それしか憶えてない←



ユノ「新曲のoceanは爽やかでいい曲でござる」ござる、ですとーーーw 
チャン「誰ですか?」
ユノ「アニメっぽくしたんです」



ユノ先生は四文字熟語を勉強されててるそうで、
本日は「初志一徹」「前代未聞」を披露してくださいました*\(^o^)/*



〈チャンミン講師が教授に!!!〉
いつものユノの変なキャラが出て、
チャミ「誰ですか?それ」
ユノ「んーふふふ」
チャミ「実におもしろい(ドヤ)」
ユノ真似する。

チャンミンそれガリレオ違いwww
ガリレオ福山になりきってました^_^



トロッコでのユノ面白過ぎた!まずSHINEでの歌い間違い。
( ∵ ){僕は僕の(あっ!ペロ)光〜♪
フリスビーお客さん直撃。
( ∵ ){!(ペコッ。目の辺り押さえる)
フリスビー誰もいない床に落下。
( ∵ ){…(見て見ぬ振り)



トロッコにて。車椅子席にいたかたを見て、二人は一礼をしていきました。



今日はユノがトロッコの時比較的アリーナ、スタンドまんべんなく見てたかな。
チャンミンはスタンド重視。



ユノ、トロッコでフリスビー投げる→アリーナでモニタチェック中のsamさんに直撃。
それを受けて今わたくしの中でsamユノというCPが話題に。


チャンミン小さい子に4回もフリスビー投げてた♪
その子が取れなかったのか『もう一回』って中指立てて中腰で
何回もフリスビー投げる姿がかわいくて♡良いパパになるんだろーなぁ(*´ω`*)


フジテレビの某アナウンサー参戦してました!!!!!P席のバッグ持ってたよ!!!!!
そしてなんとユノチャミどっちものサインボールgetしてた(≧Д≦)
ユノのは狙った訳じゃなさそうだったけど、たまたま直でアナウンサーのトコへ。
チャミはアナウンサーに気付いて狙って投げてた!!


チャンミン「ダルビッシュ有投手様と同じ土俵に立てて、とても光栄ですっ」
ビギ「キャ〜!おめでと〜!」
チャンミン「アザッス」
やっぱりダルビッシュを崇拝しとるwwwwwww


「2年前にここに来られて野球ができたらよかった。。
ダルビッシュさんと一緒にできたかもしれない。。一緒の所に立てて気持ちいい」
なに目指してんのチャンミンwww



チャンミンの札幌3大悲しかったこと
1.もうすぐライブが終わること
2.昨日刺身食べたけど5月より真冬の刺身の方が美味しいから、
ライブがもっと早く始まればよかったこと
3.昨日店長さんにイカソーメンを勧められたけど10分後に売切れと言われ食べれなかったこと




かきやん足長い



先日ご結婚されたダンサーの50さんの紹介タイムの時"結婚おめでとー*\(^o^)/*"と叫んだ♪
他の方もおめでとう言っててなんか嬉しかった^_^


やはり、音良かった気がしました!


この時間だけは札幌最高に暑かった熱かった(((o(*゚▽゚*)o)))


心の底から楽しかった!!!!初めてのコンが東方神起でよかった!
ドームのデカさと熱気には度肝抜かれた!
そして何よりもあの二人がたった10m程度先にいた事実に頭パーン


札幌正直空席あるのかなぁなんて思ってたけど、
あんなとこに!ってくらい後ろまでトンペンで詰まってたよ、
むしろ後ろの人の弾けかたが素晴らしかったw


動員数、見切れ席付近が潰されてて2階席の一部が空席はあったけど、
この時期とあの発表タイミングとあのプロモーションの少なさにしては
ほんとに凄い動員だと思う。レッドオーシャン、見せられたと思います。よかった。


規制退場待ち。
綺麗なレッドオーシャンでした!
ユノが「みんなの顔とハートで胸がいっぱい」とㅠㅠㅠ


ユノの最後のあいさつ、
「皆さんの顔とハートで胸がいっぱいになりました。今日は本当に幸せでした。
皆さんのおかげで、今が大事な時間になりました。
これからも一緒に続けていきましょう。ありがとうございました!」大好きだよ 。・゚(´Д⊂)゚・。


札幌ユノ「初めてのツアーの場所がここ札幌のライブハウスでした。
その時は、400人くらい。それが、今は約100倍。4万人にまでなりました!
…(中略)…東方神起は順風満帆ではありませんでした。
紆余曲折ありました。だけど、その度に皆さんが守ってくれたから、ここまで来れました」


ユノがどうしても言いたいことがあると。
日本デビューしたころ、初めてのライブが札幌だった。
札幌のステージに立ったとき、お客は400人だった。
でも今はその100倍ぐらいのお客さんが来てくれてる..
いつも強い力になって守ってくれてありがとうございます、と。






以上、あたしがフォローしてる方々のツイをお借りしてきました

表現が個性的な部分もありますが、それはユノとチャンミンへを愛するがゆえ[黒ハート]



参戦できなかったあたしたちのためにライブの様子をつぶやいてくれて

本当に嬉しかったし、癒されました[ぴかぴか(新しい)]

心からありがとう






『初めてのライブが札幌だった。札幌のステージに立ったときお客は400人だった。』

そうユノは言った・・・・

これは、1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul〜

2006年5月13日(土) 札幌ペニーレーン24でやった時のことだね!!

そしてあれから7年がたった

東方神起のライブはこの札幌から始まった・・・

この全国5大ドームツアー

初日から3日間の埼玉はともかく(アリーナだから)

ドームツアーを札幌から始めた理由がここにあったのかもしれないね

東方神起のライブのスタートした場所



今回、その1stライブのタイトル曲でもあるHeart,Mind and Soul

ユノとチャンミンで丁寧に歌っている

この曲は東方神起の過去であり原点なのだ

個人的には、この曲のユノからの出だしが大好きでたまらない

バラードでユノから始まるのは珍しい・・・でもこの曲はユノでなくてはならない

優しくて温かくて包み込むようなユノの声

この部分を聴いただけでも涙がでてくる

今回、大人に成長したチャンミンが澄んだ美しい声でユノの後に続く

絶品だ・・・









これまでの東方神起のライブ・・・

どんなところでやったか調べてみた



1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~【ライブハウス】

5月13日(土)      札幌ペニーレーン24
5月18日(木)      大阪なんばHatch
5月20日(土)      大阪なんばHatch
5月27日(土)      横浜BLITZ
5月28日(日)      横浜BLITZ
6月4日(日)       福岡DRUM LOGOS
6月10日(土)      名古屋CLUB DIAMOND HALL
6月23日(金)      新潟LOTS
6月25日(日)      恵比寿ザ・ガーデンホール
6月27日(火)       Zepp Tokyo
6月28日(水)       Zepp Tokyo





2nd LIVE TOUR 2007~Five in the Black~  【ホール】

5月10日(木)      名古屋サンプラザ
5月12日(土)       大阪厚生年金会館大ホール
5月13日(日)       大阪厚生年金会館大ホール
5月16日(水)       新潟県民会館大ホール
5月18(金)         渋谷C.C.レモンホール
5月19(土)         渋谷C.C.レモンホール
5月23日(水)       札幌市教育文化会館
5月27日(日)       仙台市民会館
5月29日(火)       神戸国際会館国際ホール
5月31日(木)        琵琶湖ホール
6月2日(土)        愛知県芸術劇場
6月3日(日)        愛知県芸術劇場
6月15日(金)       福岡サンプラザ
6月16日(土)       福岡サンプラザ
6月18日(月)       日本武道館
6月19日(火)       日本武道館





3rd LIVE TOUR 2008~T~ 【アリーナ】

3月19日(水)      横浜アリーナ
3月20日(木)      横浜アリーナ
3月26日(水)      大阪城ホール
3月27日(木)      大阪城ホール
3月29日(土)      大阪城ホール
3月30日(日)      大阪城ホール
4月1日(火)       福岡マリンメッセ
4月12日(土)      広島グリーンアリーナ
4月13日(日)      広島グリーンアリーナ
4月15日(火)      日本ガイシホール
4月16日(水)      日本ガイシホール
4月19日(土)      仙台:ホットハウススーパーアリーナ(グランディ・21)
4月20日(日)      仙台:ホットハウススーパーアリーナ(グランディ・21)
4月26日(土)      真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
5月3日(土)       さいたまスーパーアリーナ
5月5日(月)       さいたまスーパーアリーナ
5月6日(火)       さいたまスーパーアリーナ





4th LIVE TOUR 2009~The Secret Code~ 【アリーナ】

5月4日(月)     神戸ワールド記念ホール        
5月5日(火)     神戸ワールド記念ホール
5月9日(土)     さいたまスーパーアリーナ
5月10日(日)    さいたまスーパーアリーナ
5月16日(土)    仙台:ホットハウススーパーアリーナ(グランディ・21)
5月17日(日)    仙台:ホットハウススーパーアリーナ(グランディ・21)
5月23日(土)    真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
5月24日(日)    真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
5月30日(土)    福岡マリンメッセ
5月31日(日)     福岡マリンメッセ
6月6日(土)      広島グリーンアリーナ
6月7日(日)      広島グリーンアリーナ
6月10日(水)     大阪城ホール
6月11日(木)     大阪城ホール
6月13日(土)     大阪城ホール
6月14日(日)     大阪城ホール
6月18日(木)     日本ガイシホール
6月20日(土)     日本ガイシホール
6月21日(日)     日本ガイシホール

4th LIVE TOUR 2009
~The Secret Code~FINAL in TOKYO DOME 【ドーム】 
7月4日(土)     東京ドーム
7月5日(日)     東京ドーム





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LIVE TOUR 2012~TONE~  【アリーナ・ドーム 】


1月18日(水)     横浜アリーナ                
1月19日(木)     横浜アリーナ                
1月25日(水)     日本ガイシホール             
1月26日(木)     日本ガイシホール             
1月27日(金)     日本ガイシホール             
2月11日(土)     福岡マリンメッセ              
2月12日(日)     福岡マリンメッセ              
2月18日(土)     新潟:朱鷺メッセ              
2月19日(日)     新潟:朱鷺メッセ              
2月23日(木)     札幌:北海きたえーる           
2月24日(金)     札幌:北海きたえーる           
3月3日(土)      広島グリーンアリーナ           
3月4日(日)      広島グリーンアリーナ         
3月9日(金)      サンドーム福井              
3月10日(土)     サンドーム福井               
3月13日(火)     大阪城ホール                
3月14日(水)     大阪城ホール                
3月17日(土)     さいたまスーパーアリーナ        
3月18日(日)     さいたまスーパーアリーナ        
3月20日(火)     さいたまスーパーアリーナ        
4月14日(土)     東京ドーム                
4月15日(日)     東京ドーム                
4月16日(月)     東京ドーム                 
4月21日(土)     京セラドーム大阪              
4月22日(日)     京セラドーム大阪              
4月23日(月)     京セラドーム大阪






東方神起 LIVE TOUR 2013~TIME~【全国5大ドームツアー】

4月27日(土) さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード) 
4月28日(日) さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
4月29日(月・祝) さいたまスーパーアリーナ(スタジアム゙)
5月5日(日) 札幌ドーム
5月10日(金) ナゴヤドーム 
5月11日(土) ナゴヤドーム
5月12日(日) ナゴヤドーム 
5月25日(土) 福岡 ヤフオク!ドーム 
5月26日(日) 福岡 ヤフオク!ドーム 
6月5日(水) 京セラドーム大阪 
6月6日(木) 京セラドーム大阪 
6月8日(土) 京セラドーム大阪 
6月9日(日) 京セラドーム大阪 
6月15日(土) 東京ドーム 
6月16日(日) 東京ドーム 
6月17日(月) 東京ドーム 

LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM 

8月17日(土) 日産スタジアム 
8月18日(日) 日産スタジアム 





こんなふうにあらためて書いてみると凄いよね・・・

あたしはライブに行くようになったのは4thの時から

数えてみると14回(ライブツアーのみで)行ってる、そうしてみると少ないね


いままで、こういう過去のライブとかには蓋をしてしまったあたしがいた

過去を見たくなかったし、できることなら2011年以前を忘れたい

そんなふうに思うときさえあった


でもね、この前のさいたまアリーナでのライブの時

ユノが言ったの

小さなライブハウスから始まって、アリーナ、そしてドームツアーをやるまでになった

・・・えっ?またあのことはスルーして話しちゃうの?って思ったら

ユノはこう続けた

「東方神起も順風満帆ではありませんでした」・・・と

ユノは(チャンミンも)自分の中できちんと整理できたんだなって思った

こうして、はっきりとそのことを口に出して言った

あたしはその言葉を聞いて重かったものがすぅーっとなくなった気がしたよ

あたしも過去、現在、未来を大切にしようと思えた

そして、ユノとチャンミンについていけば何も怖くない



これからももちろん何があるかわからない

それが人生だからね



でも、いま一つ夢が叶おうとしている

これからも頑張る東方神起を応援していきたい






ビギシャルのスタッフレポートが更新されてるよ~♪
可愛い二人ww飛んで読んでみてね→http://fc.avex.jp/bigeast/

s3.JPG



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

まろり〜な

最高の時間を最高の仲間と一緒に・・・素晴らしいです!!
最後の二人、可愛いですね♥
TIMEのロゴがThe North Faceのロゴに見えました(笑)
カラーリングやデザインもそっくりなんだもの~
それにしても二人の可愛い表情に癒されます♪
by まろり〜な (2013-05-06 21:45) 

hitomin

まろちゃんこんばんは^^
TIMEのロゴはマウントレーニアにも似てますよね!!
そしてTIMEツアーのTシャツのデザインはラプマにも似ていて・・
グッズのピンク&オレンジのバッグはkate spadeのそれとそっくりですww
パクったわけではないでしょうけど・・・ねww
ライブでのカッコいい二人とこういうオフショットの可愛い二人のギャップがたまらない~♡
by hitomin (2013-05-06 21:55) 

ぷち

毎年、たくさんツアーをしてるんですね。
なんて、ファン想いなんでしょう。
by ぷち (2013-05-06 23:28) 

hitomin

ぷちさんへ♡
ファン想い・・・そうですね!!愛されてますww
by hitomin (2013-05-07 12:38) 

エメラルド緑

札幌ドーム、素晴らしいライブで、チャンミンもユノも楽しんでくれたみたいですね。東方神起としての最初のライブが'札幌だったんですね。 本当に400人の観客から100倍(100倍以上ですけど)の観客を動員できるArtistになったんですね。また自分達の記録を更新ですね!大好きな蟹や海産物を食べて、ゴールデンな飲み物で打ち上げをするチャンミンの嬉しそうな顔が浮かびます。 このパーカーほしいな~ 日産スタジアムの頃までには販売してくれるのかな? 
by エメラルド緑 (2013-05-08 16:18) 

hitomin

緑ちゃんあんにょん~♪
札幌ドームでのライブが無事、そして成功に終わりホッとしましたね
札幌からのスタートには意味があった・・・
それを本人の口から皆に伝え、そしてライブに参戦した人も
参戦しなかったけど応援していたあたしたちも本当に大きな喜びを味わいました
記録の更新もそうだけど人間として成長していくのを自身で感じられ
ユノもチャンミンもまわりの人たちも幸福です
このパーカー売るといいな♪
TONEのスタジャンはイマイチ魅力を感じなかったけどこれは欲しいです~!!
by hitomin (2013-05-10 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。