SSブログ

さいたまスーパーアリーナ~極上の時間~③ [東方神起 LIVE TOUR 2013 TIME]

*
札幌ドーム・・・

今日になってもレポツイが次々と

そのなかで

札幌ドームの一体感と、あたたかい雰囲気はほんとなんだったんだろう。
歓声もあがってたけど、拍手がすごく多かったからかな? 

そんなつぶやきがあった



ライブって一つとして同じものはないってユノがいうよね

昨日の札幌もそうだったんだろうな・・・

たった一回の札幌でのライブ

天気もよくなかったし、チケットの売れ行きも心配だった

でも逆にそれが人の心を一つにしたんだ

札幌を最高のライブにしようとするその気持ちが大きな拍手になった

そして、それが大きなレッドオーシャンにもなり大成功!!



まだドームツアーは始まったばかり

これからのライブもきっととっておきの時間になるに違いない



札幌が始まり

途中になっていたさいたまスーパーアリーナのレポ

続きを書いていきます

もう、旬は過ぎちゃった感あるけど

あたしのとっておきの時間だったから・・・



t5.JPG



ネタバレ注意[exclamation×2]
この先にはTIMEツアーの内容や曲、感想なども書かれています
これから参戦予定でお楽しみにしたい方はまた観終わってから遊びにきてね♡

ブログパーツ
*





バラード曲・・・

ステージに大きな階段のようなセットが用意されてた

きれいなクリスタルの階段のように見えた

そこに腰かけて登場のユノとチャンミン

長い足がすーっと伸びている


I know

この曲は1月にリリースされてからずっと聴き続けてた

でも、マイクを持ちステージで歌うとまた違う迫力がある

どうしても東方神起はダンス曲に目がいきがちだけど

こういうバラードはユノもチャンミンもたっぷりと聴かせてくる

あたし的にはいままで二人が歌った曲の中で一番好きかもしれない

・・・で、途中ユノは歌詞がとんだ

でも、当たり前のことだけど口パクはしてないことが証明されたw

それになかなか全部間違わずに歌うのって至難だ・・とあたしが言ったら

娘(ユノペン)は厳しかった

それは甘いでしょう・・・目の前にいる人はちゃんと忘れずに歌えてるのだから・・と

まあ、たしかにそうだけどね





そして、たっぷりとI Knowに酔いしれていたら

どこか遠い昔に聴いた覚えのあるイントロが!!

いや、この曲は大好きな曲だったから第一音スーパーイントロでもわかる


Heart, mind and soul

ユノのソロから始まるこの曲・・・

すでにユノの声が聴こえてきたときには感動で涙があふれてた

そうか・・・この曲だったんだね、ユノがちらっと話してた

これはソロパートからソロパートに移っていき、途中のハモリがとても美しい

ユノの声が会場いっぱいに響く、温かくて優しい声・・・

次はチャンミン、むかしはここは歌っていなかった

今回初めて聴くチャンミンのパート、透明で繊細な声だ

ブリッジ部分は昔のまま、いやそれよりもっと際立ってた

そして二人の声が重なると絶妙なハーモニーになった

きれいな曲だよね

もう、この曲は聴けないと思ってたから嬉しかった

1stアルバムをもう一度聴いてみたくなった






そして!!

今回のライブで楽しみにしていた曲の一つ!!

One and only one

いままで東方神起はこういう感じの曲なかったよね

気づいたら二人はサイドにのびたサブステージに立っていた

これ出だしのチャンミンが大好きだ

2人の声が力強くうったえるようにこちらに響いてくる

夢をみたのは誰?

忘れたのはなぜ?

失くしたのは誰?

心に響いてなぜか涙がとまらなくなる



この時の照明がきれいだった

スポットライトが二人を大きく浮かび上がらせていた






RAT TAT TAT

この曲楽しいよね!!

ラッタッタッタブンブブンブン

もうね、カワイイの一言!!www

これミニトロッコでP席の間を通って行くんだけど

なにしろ二人が可愛すぎてwwwダンスも歌も笑顔もカメラポーズもなにもかも!!!!






Yunho Solo"T-Style"

ユノのソロは期待しちゃうよね~♡

TONEのハニバニが最高だったからどうくるかなって思ってた

そしたら、ものすごくスタイリッシュにキメてきたわ

So Cool !!!!!!!!!!

すでにオフィシャルで視聴が始まってるけど

歌を聴くだけでユノのダンスが浮かぶ

スタンドマイク、ヤバいわよね

そして、ヨジャもダンサーさんもなし

まさにユノにすべての目が釘づけになる




ユノのエロさとチャンミンのエロさはまったく異なるよね

ユノの場合は貴婦人が堕ちるとでも言ったらいいかな・・・そんな感じ



そのチャンミンのソロステージ!!

Changmin Solo"Rock With U"

こっちは女なら手あたりしだいという若さがあるわ

あっ・・・失礼、曲のこと話さなきゃねwww

チャンミンはこういう曲にハマっちゃったのかな、Rusty Nailみたいなロック

たしかに上手いしチャンミンの声にぴったりだ!!

この曲もオフィシャルで視聴やってるけど、この部分だけで鬼リピ患者続出ww

そういうあたしもそうだけどね

チャンミンは「告白」とか「涙のような人」とか「聴海」

そういうしっとりしたバラードももちろんドラマティックに歌いあげるのだけど

こういうロックはやっぱりライブに映える

この日はおとなしくステージで歌っていたけど翌日からは

飛び降りてPのファンのとこに飛び込んだwww

これは、夏のスタジアムファイナルでも盛り上がりそうだね!!






BLINK

センターステージ・・・

ユノはピンク、チャンミンはブルーのピッカピカの衣装で登場した

これも真横からのフォーメーションがよく見えた

これ、ライトセーバーみたいなのを持って踊るの

すごくいいパフォーマンスだったわ

そして、この曲も生で聴くの初めてだ

CDではヘッドフォンから聴こえるチャンミンの吐息がたまらないんだけど

ステージでは踊りながらの吐息ではハァハァなっちゃうwwから録音のままバックで入ってる

その吐息に匹敵するセクシーなダンス・・・




それにしても、リハ大変だったの納得した




変わってメインステージ!!

Survivor

ついにきた!!!!このイントロ!!!!

嬉しかった!!!!東方神起がTVにバンバン出だしたころ

最後のダンス曲、そのイメージがある

そのあとSbUとかも出たけど

エイネではPurple Lineとともに盛り上がる曲!!

Purple Line、前回書き漏れてたのに今気づいたww

今回のTIMEでこのPurple Line とSurviverこれをやったのはとても大きかったよ

また、ライサン、ミロをやるって選択肢もあっただろうけど

そんなのはすでに自分たちのものになってる

今回この2曲をプラスして大きく進んだ気がした

 



Share The World~Sky~逢いたくて逢いたくてたまらない

この部分はね・・・すっぽり記憶が抜けてるの

トロッコで歌って会場を一周したのはわかってるけどwww

最初っからチャンミンにピンポイントで笑顔をいただき

その後はもうポ~~~っ♡となっちまってwww

覚えてないwwwすみません





そして、メインステージにもどり

Catch Me -If you wanna-

電飾の演出はパーフェクトだったわ

衣装もユノは胸が半分開き、チャンミンは背中が半分見えている白い衣装

このドラゴンダンスとハルクダンスはまことにきれいに決まり演出者は大満足だっただろう

ただ残念なのは、電飾をつけるから照明は顔にはあたらずまったく顔が見えない

しかし、歌とダンスパフォーマンスは本当に完璧だった

さっきまで可愛い笑顔でトロッコにのってはしゃいでたユノとチャンミンではなかった

今回、この曲に一番プロ意識が見えた感じがした






Encore・・・

Why? (keep your head down)

これはもうテッパン!!衣装が忍者みたいでカッコよかったけど

このWhy?だけのためのものだったみたいね




New Song - Ocean

オガジャカから始まる最高に楽しいサマーソング~♪

出だしはちょっと個性的だけど曲そのものはサマドリのような明るいノリ

一般ウケもするwwヒット間違いなし!!TVでも歌ってほしいな

で、この曲、中盤でタオルをブンブン回すところがある

STLでタオルをまわすのはむかしの話ww

これからはこのOCEANでタオルまわして風を起こそう~


しかし、この日はまだ2日目で、初参加のひとも多くてタオルが用意されてなかった

ビギタオルはあるけどあれじゃ大きすぎるものねwww

あたしも次はツアータオル用意するわ!!

いまからスタジアムファイナルでもタオルまわしながら歌うの楽しみ~♪


[るんるん]OCEANの視聴できます→http://toho-jp.net/info/130423.html




SHINE~ ウィーアー!~Summer Dream

これもトロッコで一周しながら歌った!!

ドームは広いけど、このトロッコがあるから

スタンドの人も近くでユノとチャンミンが見れる、嬉しいよね




In Our Time

もちろんみんなで歌った

ラ~ララ~ララ~ララ~ラ~♪と歌いながら

幸せだった・・・

でも、それと同時に寂しさが押し寄せる

ライブには終わりがある

それを打ち消すように大きい声で歌った





今回のTIMEツアー

始まるまではB.U.Tとかブレカとか歌ってほしいな~とか、そんなこと思ってた



でも、蓋を開けたらものすごいセトリが詰まってた

歌唱力に磨きのかかったユノとチャンミンはどんな曲でも歌いこなす

とてもパワーがあるデュオ、その反面ハーモニーは繊細でクリスタルのような輝きがある

それもいろんなジャンルの曲で、その曲にあった歌い方、素晴らしいなと思った


ダンスパフォーマンスはいうまでもない

ユノとチャンミンはカッチリとシンクロしながらしかしお互いのテリトリーには踏み込まず

それぞれが光り輝きながらも、相手をも輝かせる


ダンサーさんたちにも敬意を表する

普通日本のアーティストの場合、上手なダンサーさんが引っ張りアーティストを目立たせる

だが、東方神起の場合はまったく違う、なにしろこの二人のダンスが一番上手い

難しいと思うよ・・・

目だってはいけないけど同じように上手く踊れなくてはならない

あるときは同調しあるときは音楽のような空気になる

東方神起はユノとチャンミンとそしてダンサーさん

いや、それだけじゃないバンドメンバーもスタッフも

そしてレッドオーシャンチームも!!









あぁ・・・長くなってしまいましたね

TIME初参戦だったのでいっぱい思うところがあった

次からは、きちんと焦点をしぼってレポできたらいいなと思います

最後まで読んでくださって本当にありがとう[黒ハート]






さいたまアリーナのトントラ

t2.JPG
t3.JPG
t4.JPG
t1.JPG


今日はこのトントラ小樽港にいらしたようです

フェリーで新潟とかまで行って・・・その後名古屋に向かうのかな







銀テープ

写真 5.JPG

アリーナではなかったのですが最前列にいたので

スタッフのお兄さんが取ってくれました!!

札幌ではチャンミンはこれを頭に巻いたのねwww光ゲンジみたく

次の名古屋で巻いてくる人きっといるわねwww

あたし?そんなことしないわw大人ですもの[ぴかぴか(新しい)]







うちのトントラも名古屋に向かいます[バス]


写真 1.JPG




またね~(^▽^*)/



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ぷち

ヒトミンさん、ツアーを楽しんでますね!!
次は名古屋なんですね!!
徐々に関西に近づいてきますね☆
by ぷち (2013-05-06 23:26) 

ゆみごん

ヒトミンさん、さいたまレポありがとう。
気になるセトリ・・・そうかそうかとホント嬉しくなりました。
北海道は暖かい雰囲気のライブだったようですね。
拍手の多いライブ、2人も嬉しかったでしょうね。
今週末はナゴヤ、ヒトミンさんも参戦ですね。私も今回初参戦です。
12日の日曜日!
なんとか日帰りで行けそうなので子どもたちはダーリンにお願いして参ります。早く2人にあいたいです。
by ゆみごん (2013-05-06 23:56) 

hitomin

ぷちさんこんにちは~♪
いよいよツアーが始まり、あたしも忙しくなってきましたww
今週末は名古屋!!その次は6月に入って大阪です!!
ぷちさんのグルメ&スイーツ情報参考にさせていただきます^^
by hitomin (2013-05-07 12:24) 

hitomin

ゆみごんさんこんにちは~♪
TIMEツアーのセトリは完璧でした!!
始まる前にはいろいろ思いを巡らせていましたが
それをすべて払拭するような曲が詰まった素晴らしいセトリです
札幌もいいライブになったようで、ユノとチャンミンは昨日韓国に帰りましたが
金浦空港ではとてもいい表情で笑顔を見せてました
日曜参戦ですか!!(^▽^*)/
あたしも娘と参戦します~♪ 最高の一日にしましょうね~♡
by hitomin (2013-05-07 12:28) 

エメラルド緑

ヒトミンさん!ヒトミンさん目線の感想レポありがとうございます! チャンミンとユノが大事にバラード曲を歌っている姿や、ガンガン踊って歌っている姿が想像できます。。ア~私もヒトミンさんみたいに感じるだろうな~と思ってブログを読ませてもらうと、涙がボロボロ出てきて、ライブ参戦前から感動してます。一回一回のライブが見に来てくれるお客さんにとって最高のものであるように、、チャンミンもユノもその一回のライブに全力を振り絞って頑張ってくれているんですよね。そして、何より自分達が思いっきり楽しんでいてくれる事が本当に嬉しいです。 もうすぐ名古屋ですね。 また、名古屋参戦にも、私の心を連れて行ってくださ~い! 素敵なリポありがとうございました!!
by エメラルド緑 (2013-05-08 16:39) 

ake

さいたまのレポありがとう♪
①~③まで読みました!
オープニングのFatedもかっこ良かったし
Humanoidsも最高でした。
コメントに書ききれない。。
早くお話ししたいです(^^♪
by ake (2013-05-08 20:13) 

hitomin

緑ちゃん~♪
名古屋、緑ちゃんの分まで応援してきますね!!
そして、大阪まであと1ヶ月ですよ!!
その時は心ふだけじゃなく、全部一緒だね・・・待ち遠しい♡
曲はその人その人で感じ方は違うし
それに同じ曲でもそのライブによって違う
あたしの感想はさらっと流して、心の準備ていどにしておいてくださいね
そして、大阪ライブ後にはいっぱい語りましょうね~!!
by hitomin (2013-05-10 01:11) 

hitomin

akeちゃんこんばんは^^
レポ読んでくれてありがとう~♪
あたしあんまり記憶力よくないから、オイオイと突っ込みどころ満載だよねw
あたしもFated、Humanoidsはとくによかったと思う
そして、なによりユノとチャンミンがカッコよかった~♡
この続きは明日お話しようねw
by hitomin (2013-05-10 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。