SSブログ

東京ドーム『温かい時間』 ~5大ドームツアー!完走!!【後編】 [東方神起 LIVE TOUR 2013 TIME]

*

東方神起、ユノ、チャンミンの夢だった日本全国5大ドームツアー

各ドームを周り、最終公演の東京ドーム

すべてのステージが終わり

いつものようにユノとチャンミンが言った

「東方ダンサーズ、バンドメンバーにもう一度大きな拍手をお願いします」

そして、いつもはそこでつないだ手を大きくあげ皆で90度のお辞儀をする



しかし、この日は違った、このライブの総指揮官SAMさんをステージに上げた

SAMさんの顔がスクリーンに大きく映し出された

涙で言葉をつまらせてる。。。

「この2人と一緒に仕事が出来て光栄です。」



これ以上の言葉はないよね・・・

ユノとチャンミンは最高の言葉をもらったのだ


ブログパーツ

*




SAMさんはTRFのメンバーであり、その20年間の軌跡をつい先日TVでやっていた

紆余曲折・・・彼らもまたいろんなことを乗り越えてここまできたのだった

その中で、東方神起のステージのリハーサルの様子もチラッと映った


SAMはダンサー以外にもステージ演出家としての顔を持つ。
SMAP、V6、BOA。中でも東方神起のステージは5年前から担当している。
ライブを観に来たお客さんがどういうことで鳥肌が立つとか、どういう瞬間に歓声が上がるとか・・・


o0600045012553368248.jpg



TRFメンバーであり、ダンサーであり、演出家である

自分もステージに上がり、ダンスパフォーマンスをやる

上に立つ人間でありながら一番現場を知っている

そのSAMさんが言った言葉の意味は大きい






そしてSAMさんはこう続けた

「本当に、素晴らしいチームだと思ってます。
スタッフのみなさん含めて、バンド、ダンサー、チャンミン、ユノ、誇りに思っています。」




東方神起のステージ

なぜこんなに素晴らしいか、もうみんなわかってるよね

もちろんユノとチャンミンの歌、パフォーマンス、トークどれをとっても最高だ

でも、それは東方チームがあってこそだと思う



東方ダンサーズ・・・

あたしはダンサー紹介のときもユノやチャンミンと同じくらい声援を飛ばした

ツアー始まり当初はSonnyさんくらいしか顔と名前が一致しなかったけど

東京ドームまでくるとほとんどが顔なじみww

その中にRui くんというお気に入りまでできた♡

彼のダンスはとてもしなやか、バレエでもやっていたのだろうか

黒髪短めで甘いマスクだ




もう一人お気に入りは50さん

彼はとても存在感がある、OCEANのMVではついつい50さんを追ってしまうw




そして・・・In Our Timeでマイクを向けられたSAPPYさん

感動して歌えなくなっちゃって口に手を当ててた




トロッコでまわるとき5万人の人がユノとチャンミンを見つめる

そのとなりでいつも大きく手を振って会場を盛り上げてた

バズーカを持たされたチャンミンがふざけて至近距離を狙おうとすると

ダメダメというパフォーマンスで会場を沸かせた




チャンミンとダンサーさんたち3人でトロッコから降りてステージに向かうとき

Summer Dreamのユノタイムが待ってるから、チャンミンはダンサーさんを先に行くよう促してたね




Survivor・・・

自分を信じるようにlove love~♪

ここではチャンミンとダンサーさん2人が手で毎回ハートを作ってくれた[黒ハート]

このとき、スクリーンはチャンミンたちが映ってるんだけど

ユノを見たことある?ちゃんと一人で胸の前でハート作ってるんだよ[黒ハート]

ほんと可愛い♡\(//▽//)\




もう一つダンサーさんの話・・・

最終日、P席のしかも6列目という神席で参戦してたMちゃんの目撃談

センターステージからユノやチャンミンが下りるときのこと

もちろん次の曲のため会場はすべて暗転だ

センターステージから下に行くのにはスロープになってる

そこでダンサーさんはユノやチャンミンの前後でサポート、手をつないで誘導する

暗くなって自分だってケガをする危険があるのに

王子二人を守るため体を張る

その話聞いたときほんと感動したわ



Ruiが写っていませんがメンバーは全部で12人います

m_BLFK3XQCEAA3dme(NEW).jpg

@KACHIKAJA_BWY様よりお借りしました








そうそう、最終日

東京ドームに向かう車から外を見ていたら

水道橋方向から信号を渡り終わって歩いてるかきやんが見えた!!

あたしは助手席にいる娘におしえた

窓を開け、「・・かきやん・・・かきやん・・!!」

・・・と、雑音の隙間に小声で呼んだ

大きい声だしたらまわりに気づかれちゃうからww

そしたら、2回目でかきやんはぱっと左側に首をまわしこちらを見てくれた

またまた小声で・・「・・今日がんばってください!!・・」と声をかけた

そしたら、かきやんは笑顔で片手をちょっとあげて頷いてくれた

かきや~~ん[黒ハート]メガネをはずした顔は優しくて、赤いボーダーのシャツがよく似合ってた

チャンミンが言うようにほんとイケメンだった!!



そのかきやんが男泣き・・・

ユノとハグしてたね

感動・゚・(ノД`;)・゚・



バンドメンバーも最高だった!!

すっかりカズミンで有名になったベースのカズさん

顔もステキだけどスクリーンに映る指先にDKDKしました



コンちゃんのギター

切なく鳴いていたよね・・・とくにバラード曲で最後に残るところがたまらない

チャンミンと背中合わせで弾くギター

これ大人の色気を感じるわ



アリタさん・・・いや、テツさん!!(あたし的に有田さんなのw)

彼は以前、僕らの音楽かどこかでバックについてくださいましたよね

そして今回から?バンドメンバーに加わった

お顔はニコニコなんだけどバチさばきすごいわよね



そしてフクチョーさん!!

この方もイケメン!!そして個人的にパーカッションは親しみがあるの

演奏ももちろんなんだけど、彼には重大な使命があった

・・・というか、見るに見かねていつも手伝ってくれた

アンコールの「トーホーシンキ!!」これがなかなかそろわない

しかし、ステージに一本の誘導棒の赤ライトがつく

すると、彼の指揮にあわせ、会場が一つになる

「トーホーシンキ!!トーホーシンキ!!」

彼の偉大さを感じる時でした





そしてスタッフ・・・

最終日はサプライズ企画のため、椅子にサイリウムがテープでついていた

これさ、一つ一つ貼ったんだよね、それも外れないようにきれいにさ

この一つの仕事をとっても丁寧にやってる

きっとこの何十倍ものスタッフが自分がやるべき仕事を全うしたと思う

すべて、ユノとチャンミン、東方神起のために






温かい時間だった・・・

こんなチームほかにあるだろうか

だって、韓国から来た男の子二人だよ

その子たちの夢を叶えるためにこんなにやる?涙をながす?



あたしもそうだけど、いつしか彼らの夢が自分の夢になっていたのかもしれないね

バンドメンバーもそうだけど、ダンサーさんの中にも昔から一緒にやってきた人もいる

少しずつ階段を上っていた時はまだよかっただろう

それが、一度壊れた、木端微塵に、ゼロ以下になった

まっさらのゼロとは違う・・・余計な負のものまでついてくるゼロ

それを見ていた目撃者でもあり

そして核が壊れればまわりはひとたまりもない

職を失う危機だってあっただろうな



そして、2人でスタートしてからのユノとチャンミン

丁寧な仕事をしたのだと思う

誠実に、初心を忘れずに

だから、みんな応援してくれる

それも温かい気持ちで包みながら




もう、書いても書いても書ききれないね




ユノは最後の挨拶の時

「カッコいい踊り、素敵な歌、それが出来る人は他にも沢山いる。
でも自分たちは勇気や希望を与えるために存在している」

そう言った




勇気、希望・・・

もしかしたらユノもチャンミンも

「東方神起」にそれを見つけたのかもしれないね




どんなときでも勇気をもって頑張る

どんなことがあっても希望を持って




それが、夢を実現させた

おめでとう東方神起

おめでとう、ユノ、チャンミン



そしてありがとう





[TV]東方神起、ファンのサプライズに感無量(JIJIPRESS様)
http://youtu.be/4Na75LoKK9M




PicMonkey Collage.jpg







今回のこの記事が当ブログを始めてちょうど600個目でした!!

2011年5月に前ブログから移って二年ちょっと・・・

こうして大好きな東方神起の記事を書き続けることができて幸せです

心から感謝します

hitomin[晴れ]







いつもブログに遊びに来てくれてありがとう[黒ハート]
今回の記事・・・
ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

1370848029ZvDau0nRKt3zrHA1370848026.gif

ありがとう~[揺れるハート]



nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

ゆみごん

ヒトミンさん、600記事達成おめでとうございます。
記念すべき600回目に私は泣かされました。
2人はもちろん、スタッフの皆さんもほんとすごい!
私はダンサーさんk-skが好きかな。
なんとなく(笑)
バンドはやっぱふくちょーか。ホントイケメンだ。
わたしもカメラマンかヘアメイクになってチャンミンに大接近してみたいです。ふふふ。
by ゆみごん (2013-06-21 15:12) 

peco

hitominさん、メモリアルな600記事目、素敵でした(涙)。

ドームに一緒に行った友人と、メールで、
『外国人である彼らが、異国の地で、これだけ大規模なプロジェクトを
 まとめあげる求心力は半端ないよね』っていうやりとりをしていたので
めちゃ、気持ちがシンクロいたしました…
そしてきょう、SMの公式ページに載っていた二人の写真を見たら、
心からホッとした表情をしていて… 逆に切なくなりました…
この数ヶ月、いったいどれだけ気を張っていたんだろう、と思って(涙)。
なにかにつけて涙もろくなっていて困ります…

めったにコメントできませんが、いつもhitominさんの気持ちのいい記事で
元気もらってます。ありがとうございます^^
by peco (2013-06-21 21:36) 

シラネアオイ

おはようございます。
600記事達成おめでとうございます!
これからもよろしくね!!
by シラネアオイ (2013-06-22 05:31) 

まろり〜な

いつも本当に丁寧で心のこもった言葉で記事を書かれていて
感心いたします♪素敵です♪
600回目の記事更新おめでとうございます!
前のブログからの長いお付き合いになりますが色々ありましたね。
ずっと東方神起を愛する素敵なヒトミンさんで嬉しいです。
これからもヒトミンさんらしくブログを続けて下さいね♪
宜しくお願い致します。

by まろり〜な (2013-06-22 10:58) 

ake

ヒトミンさん600記事おめでとう♪
オーラスの感動がまたまた蘇って泣いてしまいました。
ダンサーさんやバンドさんのコーナーも心から楽しめました。
わたしチャンミンがハートマークしてるときのユノ見てなかったんです。
教えてくれてありがとう。
またヒトミンさんとゆっくりお話ししたいです。
by ake (2013-06-23 07:35) 

600記事おめでとう!

ヒトミンさん、600記事おめでとうございます!ヒトミンさんのブログは途中からお邪魔させて頂くようになりましたけど、出来る日は毎朝、最初に訪れる場所です。600回目の記事、今も涙が止まらないほど感動してます。。。チャンミンとユノ、東方チームが作り上げた最高のドームツアー、2人のデビュー当時からの夢の実現したその場所に、その同じ空間にいれた事に本当に感謝です。チャンミンもユノも、今までの夢の実現も、これからの夢の実現も、自分達だけじゃなくて、周りにいるスタッフさんや関係者、仲間、全世界のファンの力があって出来る事だと心から思っているのが彼らの言葉から、行動から素直に伝わってきますよね。そんな2人だから、皆が2人の為にって頑張れる。。凄いですね。。こう言う2人だからこそ今の最高の東方神起が、これからのもっと最高な東方神起があるんだな~と。。。感動して涙ボロボロ。。。東京ドームオーラスで神席から観る事の出来たチャンミンンとユノは、支えてくれる東方チームに囲まれて、守られて、仲間と一緒にあの最高の舞台を作り上げている最高のArtistに見えました。 チャンミンの言うとおり、出来るだけ永遠に東方神起を応援して行こう!ってまたあらためて思いました。 大好きだ~!
by 600記事おめでとう! (2013-06-23 08:21) 

ぷち

へー、SAMさんがステージに。
見たかったです!!
大阪公演の時に、まだ始まる前に、会場がざわついて、
友達がSAMが登場したんかも!?なんて言うてました。
うちはTRF世代なので、SAMさんは大好きです!!
by ぷち (2013-06-23 21:18) 

hitomin

ゆみごんさん ありがとうございます
いつも、ブログに遊びにいらしてくれ、こうしてコメまでいれてくださり
ほんとうに感謝してるし、励みになります

今回のツアー、東方神起はもちろんなんだけど、このチームが最高で
どうしても記事にしたかったの

k-skさん!!今回のOCEANのMVやTV出演にも出てますね!!
まさに夏男って感じ~♡
あたしは付き人がいいな~♡(´艸`*)
いつでもどこでもついて行き隊www
by hitomin (2013-06-24 13:44) 

hitomin

pecoさん ありがとう♡
お友達とそんなこと話されていたんですか~
そうですね、この素晴らしいライブを見ればこちらに響いてくるものを感じますよね
もちろん、皆で成功させようという気持ちが一つになったのは言うまでもないけれど
まず、ユノとチャンミンが核になっていて、皆を動かしたのです
それも各々が同じ目的を持って・・・
ユノとチャンミンのひたむきな姿勢がそうさせたのだと思います

SMの二人の写真、よかったですよね
家に帰った子供のような顔をしてた・・・あたしはあれを見て安心しました

いつもこのブログ見に来てくれてありがとう・・
こちらこそ、励みになってます。これからもよろしくね♡
by hitomin (2013-06-24 13:55) 

hitomin

シラネアオイさんこんにちは(*^▽^*)
そしてありがとうございます♡
シラネアオイさんのブログは、写真もきれいでステキです
記事をUPした後、遊びにいくと、癒されます
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪
by hitomin (2013-06-24 13:58) 

hitomin

まろちゃん ありがとう♡
そして、素敵なGifも作っていただき早速貼りました!!

東方神起の活動、本当に追っかけるのが大変で・・・
でも、一つでも多くユノとチャンミンの足跡をここに残しておきたくて
頑張って続けています
時々、ブログをやめてしまえばもっと時間ができるだろうと思います
あたしは作業が遅いのでこれを書くのに2~3時間、
キャプチャやスキャンがあるときはその倍くらいの時間を費やします
でも、あたしの宝物なので続けていこうと思っています

これからもお付き合い、どうぞよろしくね(#^^#)
by hitomin (2013-06-24 14:05) 

hitomin

akeちゃん ありがとう♡
オーラス・・・というより、あたしはこのドームツアーが走馬灯のように
頭をかけめぐっています(ユノ語録引用w)
もちろん最終日はこれで終わってしまう寂しさと、やり遂げた達成感・安堵感・・
そんなものもあってオッカケていたあたしも感動しました
でも、埼玉から始まり、どのシーンをとってもかけがえのない時間で・・・
この時間を共有できたことで胸がいっぱいです

ハートマークしてるユノ・・・見てなかったのね・・・
DVDに入っているといいね!!きっと入ってるよ・・ユノ可愛かったから

ほんとに・・またゆっくりお話ししたいね♡

by hitomin (2013-06-24 14:13) 

hitomin

緑ちゃん(600記事おめでとう!)ありがとう♡
緑ちゃんはいつも必ずコメをういれてくれて・・ほんとうに感謝してます
おかげで、コメント0という空しい事態にならなくてすんでますよw

そして毎朝、見にきてくださるのが、日本時間ではちょうどいい時間帯ですw
重ね重ねありがとう

ユノとチャンミン、東方神起のデビュー当時からの夢の実現したその場所に
同じ空間にいれた事に本当に感謝・・・あたしもです
同じ時間を共有でき、しかも同じ時間を生きていられることにも感謝です
あのドームオーラスの日から、一週間ですね
つい昨日のようにも感じるし、もうずいぶん前のようにも感じる・・・
不思議な感覚なんです
でも、たしかに、あの日あの時、あたしたちはあそこにいたよね!!
早くDVDが欲しいな~

神席での緑ちゃんからのお話、とても楽しかったです
ここに少しだけ紹介させていただきましたよ(事後承諾w)

これからももっともっと思い出の時間を作って行こうね♡
by hitomin (2013-06-24 14:24) 

hitomin

ぷちさんこんにちは^^

ぷちさんも京セラに行かれたので、お話が通じてより一層嬉しいです
SAMさん、毎回開演直前にミキシングコーナーまで入って行き
観客たちは拍手してました
髪を結んで、いつも白い服をはおってました

TRFいいですよね~いつかコラボしてほしい!!夢です☆
by hitomin (2013-06-24 14:30) 

おかぴ。

ヒトミンさん、600回目の記事おめでとうございます!
1週間前の感動をおもいだして胸がいっぱいになりました。
いつも素敵な記事ありがとうございます。

日産スタジアムもa-nationも楽しみですね♪
またお逢いできれば嬉しいです。




by おかぴ。 (2013-06-24 17:33) 

hitomin

おかぴ。さん こんにちは~♪
そして、ありがとう!!いつも見にきてくれコメもくださり・・・
本当に感謝してます!!
ドーム最高でしたね!!
そういえば・・・おかぴさんのP席の感想まだ聞いてなかった・・
今度こっそりおしえてね♡
はい!!エイネはまだ当たるかわからないけど・・・
日産での再会を楽しみにしています^^
by hitomin (2013-06-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。