SSブログ

TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!⑤ [TVXQ! LIVE WORLD TOUR]

*

単独ワールドツアー初めての北米、LAライブ・・・

ライブ日程が発表になったのは1ヶ月ちょっと前

現地でのプロモーションはまったくと言っていいほどなかった

しかもチケット販売にも首をかしげることが多く、そんな販売方法だから

ダブって席を取ってしまった人も多く、このままでいくと空席が出来てしまうのではないか

一緒に参戦予定のMちゃんともチケットサイトを覗きながらすごく気を揉んだ

初の北米単独ライブでユノとチャンミンにレッドオーシャンを見せたかった

しかし、当日になってみるとそんな杞憂は吹っ飛ぶほど人でうまった


3067824378_4mhocOLZ_BOdombqCMAAIJE7.jpg


ブログパーツ

*



会場はグラミー賞などの授賞式などもやるシアターで新しいタイプの映画館みたいな感じだった

あたしたちはA列で本来は最前列だが、その前にピット(オケピゾーン)が数列あった

ピットはステージにぴったりくっついていてユノやチャンミンの汗も落ちる距離

そして通路があってあたしたちのいるA列から始まる



花道もサブステージもまったくなし

後ろにも通路があるが、ここは柵で区切られているスタンドのような感じ



しかし、ユノやチャンミンは後ろのファンのそばにも行きたかったのだろう

ライブ後半のDreamが始まると観客席に降りてきた



TVXQ! Catch Me World Tour in LA - Dream & Changmin Closeup

[TV]http://youtu.be/IVkAkaYfMB4



TVXQ! Catch Me Live World Tour in LA - Yunho Sings "Dream"

[TV]http://youtu.be/TXMDgNGba_o



日本や韓国のファンからみれば、観客席に降りるなんて無謀だと思うでしょう

でもね、アメリカでの東方神起の知名度は低い

TVXQ! と言っても知っている人はK-POPヲタくらい

彼らはアメリカでは新人同様だった


たとえば新人なら何をする?

ライブを盛り上げるにはどうしたらいい?

きまってる、自分たちからファンの中に飛び込んでいこう

この提案はもしかしたらユノからでたのかもしれない、そんなふうにさえ思った



作戦は大成功!!

揉みくちゃになったけれど、アメリカのハートはがっちり掴んだ

そして、彼らはほんとうに幸せそうだった



で、あたしとMちゃん

近くに来てももちろんカメラなどは向けず

ただ自分のポジションでチャンミンが来てくれるのを待った

あたしは最至近距離になったとき「頑張って!」・・・と

ちょっと袖のあたりに触れたらその手をとって小さく握手してくれた[揺れるハート]

Mちゃんはユノがしっかりと握手してくれたと嬉しそうだった!!


yuno.JPG






それなのに、たまたま揉みくちゃのシーンを撮った動画を観て

その場にいなかったファンたちがTwitterで批判してるのを見て哀しかったな

それを知ったらユノやチャンミンはもっと哀しむだろうな・・・

なので、ここに細かく書くのは差し控えます

もちろん押されて転ぶ人もいた(Mちゃんのお嬢さん)

でも、それをチャンミンは見て「おっ?!」っと表情が変わった

お嬢さんは「大丈夫」というサインを送ったら、チャンミンは安心したようだと言っていた

それにしても、大事に至らなくてよかった





そう、もし、この観客席に行ったのが想定外の混乱だったとしたら

2度目は降りないよねwww



そして、スタッフはユノやチャンミンを守らなかったというツイも見たけど

そんなことはない・・・大きなSPたちがスクラムを組んで守っている

c1.JPG







でね、2度目に降りたときの動画に(ここに来るYちゃんがおしえてくれた)

ヒトミンが映ってました!!

もちろん動画は貼りませんwww




チャンミンがあたしにハイタッチしてくれる直前のお顔を

キャッチしたキャプチャ見て想像してねwww



PicMonkey Collage0.jpg





最後のトークでユノが言ってた

こうして客席に降りていくということは初めてです。
皆さんと一緒に一つになりたくて、一緒に心を分け合いたいと思って降りて行きました。
皆さんお怪我なかったですか~?(はぁ~い!)そうですか~じゃまた客席に降りなきゃね!





アメリカという初めての場所で、ファンの心を掴む

ユノもチャンミンも必死だったと思います

もちろん、服は半分脱げwユノは予定コースで帰ってくることが出来ず

先にもどったチャンミンはステージからユノをロープで引っ張るようなしぐさしてますねww

あと、なぜ2度ともチャンミンが来たのか不思議だったんだけど

動画を観てはじめてわかりました

ユノが勘違いして、また同じほうに行っちゃったのねww

でもラッキーでした!!

おかげで、チャンミンとがっちりハイタッチできましたよ~[揺れるハート]






最後の挨拶でユノはこんなこと言ってました

僕は少し心配していました。そして怖かった。
みんなが僕達のことを好きかどうか分からなかったから、
必ずしもベストコンディションでなかったけど
今夜お見せしたのが東方神起なんです。
今夜みんなと一緒に100%以上盛り上がれたと思います。





このあと何曲も歌ったのですが、よく覚えていないんです

だって、チャンミンにハイタッチされた右手がさっきふざけてかけた水で濡れてて[あせあせ(飛び散る汗)]

あたしのカラダは右手を中心に固まってしまったのよwww




もちろん、CATCH MEは衣装も年末の時のカッコいいやつで

電飾付きのパフォーマンスに観客たちから感嘆の声があがったこと

B.U.Tの韓国語ver.はキレッキレで歌もダンスも自信たっぷりだった

歌った曲はよく覚えてる

WHY?(KEEP YOUR HEAD DOWN)は掛け声がハンパなくて

あたしたちもカリフォルニアガールに負けじとペンラを動かしながら叫んだ

右手が固まっても、せっかくLAまで来たのだから

目は一瞬もステージのチャンミンとユノから離さなかった



アンコールのMIROTICの後は

SUMMER DREAM、SKY(観客の間を周りながら)

日本語の曲を入れてきてくれたのは嬉しかったな

だって「We are T !」発祥の地ですものねww





そう、SUMMER DREAM

ステージでは目の前にチャンミンが来てて、さっきこぼした水を拭いていた

後からツイを見てびっくりして動画を観た

ユノTIMEで回転に失敗して背中から落ちて頭を打ってしまったのね

すぐにユノは立ち上がり「失敗しちゃった」と可愛いポーズで取り繕っていたけど

たぶんかなり痛かったと思うし、大丈夫だったのか心配になった

でも、その後きちんと診察してもらったようでホッとした


そのことでもTwitterで大騒ぎ

状況を知らないファンたちのつぶやきが一人歩きして不安が不安を呼び

ひどいことになっていた。挙句の果てにダンサーさんが撒いた水のせいにまでなっていた

違うよね・・・

あたしも心配で動画を丁寧に見たけどあの場所には水は撒かれていない

チャンミンが拭いていたステージギリギリのところはたしかに濡れていた

しかし、ユノの回転はステージ中央のかなり奥のほう

前の方の席では覗き込むほどの奥だ


これは単にタイミングの問題

ユノの呼吸と足を上に持って行くダンサーさんの呼吸と合わなかったんだ

このサマドリは日本の曲で日本人ダンサーさんは何十回とやってるから慣れてる

でも、今回のワールドツアーは韓国人ダンサーさんで数えるほどしかやってない

そして、いくらダンスの達人ユノだって人間だ

上手くいかないこともある



ユノはいつもステージで十字を切る

もちろん感謝のお祈りだろうけど

ライブなんて一瞬一瞬が危険と隣り合わせだ



あたしもライブで応援しながら心の中で手を合わせてるよ











動画お借りしたので順に貼っておきます(※HDで観てね)



TVXQ - CATCH ME @ Nokia Theatre L.A. LIVE "CATCH ME"
[TV]http://youtu.be/UgZdkuj-mzg



TVXQ Catch Me World Tour LA "B.U.T"
[TV]http://youtu.be/93SgZJWa5Wc



TVXQ - WHY ( Keep Your Head Down) @ Nokia Theatre
[TV]http://youtu.be/U85WJRRLRHI



TVXQ in LA Catch Me Tour LA fan project

[TV]http://youtu.be/HnBt2A9f8Z0



ファンからのサプライズ・・・

この動画のユノとチャンミンの表情がとってもいい

ユノが“This is amazing”って言ってるね




TVXQ Fan Project + 바보 Unforgetable+Ending - Catch Me in Los Angeles

http://youtu.be/qqi51KHpubA




Catch me in LA - Mirotic
[TV]http://youtu.be/nFlKsm35sWM



TVXQ ~ CATCH ME LA ~ Summer Dream~SKY @ NOKIA THEATER
[TV]http://youtu.be/k8_jQ9zqK-M





アンコールからラストまで長い動画です
TVXQ Encore + Finale Cut - Catch Me in L.A. Tour 2013
[TV]http://youtu.be/KW-zuEMCWaA





ラストのトークの訳
こちらもマインさんからお借りしました(感謝)


C:Are you guys having fun tonight?(大歓声!)あぁ~本当に残念なんですが、今日のコンサートの終わりの時間になってきました。

Y:今日さっきバック転したかったのにすべっちゃいましたよ。でもね、皆さんが応援してくれるからひとつも痛くなかったです。I'm srong!

Y:Let me hear ??? all the ladies in the house. The last song is dedicated to you! (大歓声)・・・・you! you! you! you! you!(色んな方向を指さすユノ)

C:Thank you everyone for you that came out to see us tonight. We will cherish this night.本当にこれからも今日のことは忘れられない思い出になることでしょう。

Y:こうして客席に降りていくということは初めてです。皆さんと一緒に一つになりたくて、一緒に心を分け合いたいと思って降りて行きました。皆さんお怪我なかったですか~?(はぁ~い!)そうですか~じゃまた客席に降りなきゃね!

C:では、最後の曲をお贈りします。本当に短い時間でしたが、今度会える日を期待しながら、今日の最期の曲を皆さんにおおくりします。





TVXQ - I'LL BE THERE AND FINALE - World Tour Catch Me in LA @Nokia Theatre

[TV]http://youtu.be/o3nbmSC2s9o



Y:あぁ~今日、LAで皆さんと一緒に時間を過ごしてきたわけなんですけど、実は少し怖かったんです。心配していたのです。どうゆうことかというと僕たちの歌を聴いて喜んでもらえるのかと。今日はベストコンディションではなかったのですが、でも今夜皆さんがこれが東方神起なんだな、本当に100%以上に皆さんと一つになったと思います。楽しかったですか?Did you have fun?

C:We love you guys. We love LA. We had fun tonight...では・・・

Y&C:東方神起でした~ありがとうございました~!


(90度のお辞儀をして手を振りながらステージを去ろうとする東方神起・・・)


Y:だと思ったでしょ~(スタッフ紹介を忘れたのか、演出なのか・・・)今日のステージで僕たちのために頑張ってくださったスタッフの皆さんにまず大きな拍手をお願いします。今日僕たち東方神起とともに頑張ったダンサーの皆さんにも大きな拍手をお願いします。こうして僕らと楽しめましたか?(ひげで坊主のダンサーさんの肩を抱いて)楽しかったですか?(もう一度)楽しかったですか?(なぜ?ユノ?(笑))(別のダンサーさんのほうへむかって)楽しかったですか?
皆さんのお蔭で今日はとても幸せで楽しい公演でした。皆さんがお望みならまた来ます!(大歓声)では

Y&C:東方神起でした!ありがとうございました。

C:LA!WE ARE~!! 

観客:T!!!

C:I love you.

Y:Thank you guys.




※たくさんの動画をお借りしました、ありがとうございます。
また、日本語訳はマインさんからお借りしました、ありがとうございます。







5月の末にLAでライブをすることが発表になり

ずっとあたしの夢でもあった北米単独ライブが目の前に見えてきた

日本ではTIMEツアーの真っ最中で

一緒に参戦予定のMちゃんと大阪のホテルで

アメリカに連絡を取りながらチケットを取った



そのうち同じLAに参戦するNYやLA、また日本各地の何人かのトンペンさんに

LINEグループに混ぜてもらい、一喜一憂しながらチケットサイトと睨めっこww



当初はMちゃんと二人で参戦予定が、親戚まで撒きこみw

総勢6人でNOKIAに乗り込んだwww



初めてのアメリカライブ

いろんなことに戸惑いつつもワクワクした



そしてLAライブ大成功した!!

最高に楽しかった

でも、一人だったら夢は実現できなかったと思う

全面的に協力してくれたMちゃんに心から感謝したい






そして・・・

あたしをアメリカまで連れて行ってくれたユノとチャンミン

あなたたちがいるから頑張れます

勇気と希望が見えるのです



これからも応援し隊!!



111.jpg

いつでもここにいるよ






TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記はこれでおしまいです

最後まで読んでくれて本当にありがとう[黒ハート]




【関連記事】
TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!①
TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!②
TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!③
TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!④




今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

hitomin's-Journey-2013-6-600th-200.gif
ありがとう~[揺れるハート]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

エメラルド緑

ヒトミンさん!LAコンリポ最終回!ありがとうございます!ヒトミンさんのブログが、私にとっても、大切な日記みたいなものになってます。本当にありがとう!
しかしこうやって見ると、改めて、私達は本当に最高の席にいたんだな~と思います。Dreamでチャンミンが私達の方に向かってきたときは、本当にどーしよう!って思っていたような気がします。チャンミンが目の前1m以下の距離になった時のチャンミンの笑顔が輝いていたのを覚えてます。ヒトミンさんが握手してもらっている頃、私はチャンミンの右腕、ひじと手首の間くらいを右手でタッチした記憶があります。ヒトミンさんと興奮してキャ~って言ってたのに、ユノがステージに戻れないで遅くなったその帰りに、ユノに握手してもらったその手も右手。。。興奮状態でパニックしてたんですねwwwこの時は、本当に会場中が興奮と喜びですごかった!”OMG!”とか、”Oh,shxx!"と言う声も、動画にかなり入ってますよね!チャンミンもユノももみくちゃで、”あ~”って顔もしてたけど、皆をもっと盛り上げたくて、もっと観客の情熱を感じたくて、2人は会場に降りる事をしたのだと私も思います。2回目だってそう!嫌ならやらなくてもいい事なのに、やっぱり米国では新人の2人は、それだけファンサービスをしたかったのだと思います。北米初の単独コンサートだからこそ、あの劇場だったからこそ、あのファンサービスがあったのだと思います。その時にその場所に居れた事に感謝です。もちろん、2度目にチャンミンの手をかすった時に濡れた右手は、一生忘れないです!一生あらわないつもりが、洗っちゃいましたけどね!
Catch MeもBUTもWHYももの凄い盛り上がり方でしたよね~私にとっては初めてのワールドツアーだったし、チャンミンとユノばかり追って、全体を見れないところがあったけど、こうやってヒトミンさんに動画を載せてもらってみると、あ~あの後ろをこうなっていたんだ~と今更思います。しかし、BUTで見れたチャンミン腕と胸の厚みに惚れ惚れです。。。 Unforgetable からアンコール、最後のI'be Thereまで、涙がボロボロでたり、盛り上がってジャンプしたり、チャンミンの濡れた手を感じたり、涙ボロボロしながら笑ったりと、最高の時でした。。また、来てもいいですか?って聞かれたときに、息が出来ず倒れそうなくらい大きな声で”YES! Of course!”って叫んだ覚えがあります。
私にとっては生まれて初めてのTVXQ!のワールドツアー公演参戦!TVXQ!にっとては初めての北米単独ツアー公演!大好きなヒトミンさんと一緒に夢見た米国単独公演参戦!その夢がかなって、あの時あの場所に居られた事に本当に感謝です!それをサポートしてくれた皆に感謝です!そしてなにより、頑張ってくれたチャンミンとユノに大感謝です!
ヒトミンさん、本当にありがとうございました!こんどは、次の夢に向かって頑張りましょう!いっぱいいっぱい夢はあるけど、私の次の大きな夢は、TVXQ!を、チャンミンとユノをMSGの舞台で単独ワールドツアー公演で見ること!です。ヒトミンさん、あの時を思いを共有させてもらい、本当にありがとうございました!これからも、一緒にチャンミン、ユノを、東方神起を、トンバンシンギを、TVXQ!を応援していきましょう!
by エメラルド緑 (2013-07-30 13:01) 

ゆみごん

そうですかあ~
私も興奮しました(笑)
至近距離で見るチャンミンはやはり大きいのですね。
こちらへ向かってくるチャンミンのサジンに、わたくしも勝手にリンクさせてもらっちゃいましたよ。
私もヒトミンさんとほぼ同じ身長なので益々勝手に同化・・・(笑)
ヒトミンさんが、冷静というか動けなかったというのが何となくわかりました。
いやあかっこいいですね。
丁寧なレポもありがとうございました。
緑さんも参戦されほんとに良かったですね。

by ゆみごん (2013-07-30 16:15) 

ake

ヒトミンさんLAレポありがとう♪
LAの公演が大成功で良かったです。
観客の中に入って揉みくちゃになるのは分かっていた事ですよね。
参戦していないと分からないから心配になっちゃうけど何かあるたびにツイが荒れちゃって少しウンザリしました。
そんな時ヒトミンさんやMちゃんのレポが嬉しかったです!
年末にMちゃんのお手手を触らせてもらいます(笑)
by ake (2013-07-30 23:39) 

hitomin

緑ちゃん、コメントたくさんありがとう、何度も読み返しました
あたしが書かなかったことも書いてあって、緑ちゃんのコメントで
この参戦記が完成したように思います
ライブって楽しくて、でも終わってしまうと記憶が薄れて行ってしまうのが
とても寂しいです
でも、ありがたいことにいろんな方がツベにUPしてくださってるので
それを観ると蘇ります!!
そして、ここに貼っておけばいつでも観られる!!
参戦記は書くのに結構エネルギーがいるけど書いてよかった
もちろん、緑ちゃんと一緒に参戦した思い出であるけれど
できればあたしたちが観たこと聴いたこと感じたことを皆に伝えて
感動や思いを共有できたら嬉しいです
(いつもは緑ちゃんは留守番組のことが多いからわかるよね)

それにしても・・・チャンミン可愛かったね!!カッコよかったね!!
ますます好きになっちゃいましたww
そしてユノはとっても優しい目をしていた・・・思い出すと涙が出てきます
さて!!
次の夢にむかって、イメージしましょう~☆
もちろん、MSGです!!いつかきっと叶います・・・叶えましょう!!
チャンミンが言うように自分で生活を大切にしながらこれからも
頑張るユノとチャンミン、TVXQ!トンバンシンギ、そして東方神起を応援し隊!!
by hitomin (2013-07-31 10:04) 

hitomin

ゆみごんさん こんにちは♥(^▽^*)/
緑さんにもコメありがとう♡
このチャンミンが向かってくる動画のキャプチャリアルでしょ?!w
この最後の右下の写真がたぶんあたしのハイタッチの瞬間だと思います
頭が映ってるwww
あたしも、少し前までは・・・というかこの時まで
ハイタッチや握手ができる日がくるとは思っていませんでした
サイン会や握手会には参加するつもりなかったし、席運もずっと悪かったから・・
ということは、ゆみごんさんもいつかそういうチャンスがあるかもしれないということです
いつ、バッタリ逢ってもいいように、いつ近づかれてもいいように
身だしなみ整えておきましょうww
身長同じくらい~親近感です♥
by hitomin (2013-07-31 10:12) 

hitomin

あけちゃん~♥
レポ読んでくれてありがとう!!
チケットの売り方が不思議で、これで会場がうまるのかって心配したけど
たくさん観にきて、ユノもチャンミンもとてもテンションあがってて
終わってみれば大成功だった!!感激です
そう、ツイはいい部分もあるけどよくないことも多い
たった一言でTLがパーッっと荒れる。。上海もそうだったけど・・・
あたしも少しうんざりしてます
一番よくないのは不安が不安を呼ぶ・・集団心理って怖いです
一番悲しいのは、ユノもチャンミンも頑張ってるのに
それに水を差すようなTLの流れ、ほんとにファンが流してるのか疑問です
Mちゃん、がっちり握手しましたよ!!たぶんユノの指紋が残ってるw
年末にMちゃんに握手してもらわないとね~♥
by hitomin (2013-07-31 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。