SSブログ

TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!④ [TVXQ! LIVE WORLD TOUR]

*

東方神起 in L.A.

キャプチャ.JPG

A-Bloom (エー・ブルーム) Vol.19 2013年 09月号
出版予定日2013年7月31日
価格: ¥ 1,600

A-Bloom初登場! アメリカでのツアーを大成功させた東方神起のライブレポートをお届け。
今年始めに行なわれた独占インタビューも掲載し、彼らのアメリカでの評判や期待度を特集します。
A-BloomとK-POPが初コラボレーション。
※東方神起、裏表紙



[ぴかぴか(新しい)]巻末特集 東方神起 in L.A.[ぴかぴか(新しい)]

20130725_650989.jpg


A-Bloomスタッフ日記
前号より、Kアーティストも特集しているA-Bloomですが、
今回は巻末特集がどどーんと東方神起です。
本誌フリックスが培ったアメリカのコネクションを駆使し、
今月開催された東方神起のL.A.コンサートを
どこよりも早くレポートしています。
さらに、アメリカ進出へ向けて今年早々に行われた
2人の独占インタビューも完全収録。
読み応えのある10ページ大特集をぜひ、お楽しみくださいませ。




早くもL.A.でのライブレポが雑誌で登場!!

1600円と、ちょっとお高いけど

これは永久保存版です


ブログパーツ

*




そして

今夜、Mnet JAPANで放送の

『WIDE ENTERTAINMENT NEWS』

写真 4.JPG

[TV]東方神起ワールドツアーLA?チリの様子を字幕版で放送

放送時間
7/29(月) 23:00~23:45
7/30(火) 12:00~12:45

[かわいい]http://jp.mnet.com/program/main.m?program_id=1000041


2013.07.25 Mnet Wide Entertainment News TVXQ Concert News

[TV]http://youtu.be/A-bBNgvOoWs





さてさて、LAレポ

途中で停まっていましたが再開ですww




ユノのダンスの映像から・・・

BEFORE U GOの曲に合わせてスクリーンの中のユノが踊る

こういうクォリティの高いダンスを踊る、ユノをTVXQ!を是非LAの観客に魅せたかった

後半、チャンミンも入ってきてそのまま曲につながった



Before U Go

[Fancam] Before U Go

[TV]
http://youtu.be/oVJP_BaOuEU


こちらも事務所の後輩f(x)のソルリが出演
ユノはソルリが子供の頃から可愛がっているのでおでこにKISSをしても微笑ましいよね






Destiny


[TV]http://youtu.be/kjt3NsY6IsE


チャンミンもユノもいい声が出ていた
二人が重なる部分もとても美しいハーモニー
いまツベを聴きながら書いてるのだけど
思わず聴き入ってしまう

音響がいいとアーティストも気持ちがいいだろうね

ソウルから始まったツアーだけど、毎回この曲には女性ダンサーと一緒に踊った
もちろんそれはそれで演出としてはいいと思うけど

今回のLAのステージはユノとチャンミンとダンサーさん、これで充分だ
ステージそのものが狭いから、あえて増やす必要なし
まぁ、男性ダンサーさんをひっこめてユノとチャンミンとそれぞれ女性というのもありだろうが
そうなるとまた別の世界になってしまうだろうww

それにファンとしてはユノが女性の腰に手を回したり
チャンミンが女性にKISSするふりをしたり
そういうのはできれば見たくないよねw

だからいいんじゃない~

それにチャンミンが熱唱するそばでユノが腰をくねらせる
こんなおいしいダンスパフォーマンスはなかなか観れないものね[揺れるハート]






[わーい(嬉しい顔)]トーク


[Fancam] TVXQ! Catch Me World Tour in LA - 'We are T'

[TV]http://youtu.be/thCRe1GVqtE



<訳>
C:東方神起は英語でTVXQと表します。それでファンの皆さんと僕ら東方神起の意味を表す何かが必要じゃないかなと思って、TVXQの頭文字であるTを皆さんと一緒に叫んでいるわけです。まぁ実際このTジェスチャーがそんなにたいしたことじゃないじゃないですか。そうなんですけど、今やアメリカや日本などすべての国のファンの方々と一緒に僕ら東方神起としての名前で何か一つになれる何かがないかなと作ったんですよね。

Y:皆さんどうですか?準備はいいですか?準備OK?(前の観客にマイク向けて)Are you ready?じゃあ、行くよ。LA!We are~(観客T!!!!)あちら側の3列目の方シャイですね~(笑)もう少し、もう少し、情熱的に。では皆さん、We are~!!(T!!!)皆さんWe are~!!(T!!)後ろの皆さん、We are~!!(T!!!)では、前の皆さん、We are~!!(T!!!)Left!We are~!!(T!!!),right!We are~!!(T!!!)
本当にいいんですけど何かが足りませんね。あぁ~皆さんの声は100点なんですけど、この心の中からソウルがあふれ出なくてはいけません。だんだん盛り上がって来てWe areって言うとT!!!(ドヤ顔)

C:情熱的ですね~(冷静なチャ~たん^^)

Y:リンキンパークのように。We are T!!!!(すごい力入ってるユノたん!!)準備OK?行きますよ。チャンミンがWe areって言って。

C:兄さんが(と言ったと思う。歓声で聞き取れなかったけど。手を握るホミンちゃん♪)

Y:さぁ、皆さん、Tって叫ぶときにこうやって手でTの字を作ってください。そしてジャンプしてください。OK?さっき見てたらあっちの後ろの方うまくジャンプしてましたね。僕見てますからね(笑)じゃ、One, Two, Three, WE ARE~!!!(T!!!、)WE ARE~!!!(T!!!)、WE ARE~!!!(T!!!)はい、ありがとうございます。

Y:公演の途中途中でWe areって叫んだら、皆さんはT!!って答えてください。突然バラード中に僕がWe are~(バラード風にやさしくウィ~アァ~(笑))って言ったらみなさんもティィ~~って(笑)ロック曲の時にWE ARE!!って言ったらT!!。ラップでYO~we are~って言うと。(観客の反応にダメ出しを出すユノ!)違う違う、(動作付きで)We are~~ T~~

C:すばらしいですね~(それまで黙って見ていたチャンミン親指を立てて賞賛)

Y:そろそろお水を飲んで次の曲にいこうかと思います。次の曲はどんな曲ですか?

C:次の曲は、昔から東方神起を応援してくださっているファンの方々なら気に入ってくださると思います。とても~とても無理なお願いではないのですが、もし失礼じゃなければ歌詞を覚えていらっしゃる方は一緒に歌っていただけたら嬉しいです。次の曲おおくりします。

マインさんの訳をお借りしました(感謝)




マインさんの日本語訳、素晴らしいです!!
この動画を観ながらこの訳を見ると、あの日の情景がまざまざと浮かんできます



ほんとうに
あの日、ユノとチャンミンは一生懸命だった
韓国でも日本でも中国などいままでなじみのある国ではない

アメリカ、ロサンゼルス!!
ここでもファンと一緒にあの"We are T"をやりたかった

そもそも、これは日本のTONEツアーの時にはじまった、かなり日本流だ
はたして、これがアメリカ人の彼らにやってもらえるだろうか、でもやるしかない
もちろんあたしのようにアジアから参加したファンもいて精一杯彼らに加勢したけど

一生懸命説明するユノ、全身を使って・・・
後から見れば、コミカルな動きをまじえて楽しい
でも、ユノのその一生懸命な姿を見て涙がでてきたんだ




そう、今回も持って行ったウチワ・・・
もちろん表には韓国語でチャンミン、そしてバンビの絵
でも、裏にはWe are T[黒ハート]書いてある


m_E58699E79C9F-9ffc6.jpg



これね、娘はユノファン、あたしはチャミファンなんだけど、
もう一人が来たときに違う名前を見せるのは忍びない
で、あたしはチャンミンが来たときにはチャンミンの名前
そしてユノが来たときにはWe are Tを出す

今回、LAでもなんどとなくユノが目の前にきた
そして、ユノは何度も何度もあたしのウチワを見た

その時の表情がね・・・優しいの
目を細め少しうなずくような顔をする
あたしのウチワを見て安心してくれたと感じた
嬉しかった・・・LAまで持ってきてよかった

もちろん、大きな声と腕で作るTの文字
そして、ユノのいうソウルを込めて
みんなでできた!!







I never let go~Always there~I wanna hold you

次の曲は、昔から東方神起を応援してくださっているファンの方々なら気に入ってくださると思います。
とても~とても無理なお願いではないのですが、
もし失礼じゃなければ歌詞を覚えていらっしゃる方は一緒に歌っていただけたら嬉しいです。



チャンミンはそういった・・・




もちろん覚えてるさ
大好きで何度も何度も聴いた曲


とくに
Always there
約束していた その時に
秀作ぞろいの第2集のラストの曲だ
ユノのまっすぐな声、チャンミンの高い声が際立ってる

しかし、他のアルバムの曲もそうだけど
聴けなくなってしまった曲

もういろいろわかってるし
チャンミンのいうように過去として
・・・っていうのは頭ではわかってるんだけど
耳や脳や心がダメだった

でもね、今回のワールドツアーで
ユノとチャンミンが美しい声で歌ってくれて
心にあったものがシャボン玉みたいにポカンって割れて消えた

ありがとう



そして、このワールドツアーの音源がいつかCDかされることを願っています


[HD] 130705 I Never Let Go -Always there TVXQ @ Catch Me in LA

[メモ]http://youtu.be/h6_Xn6OsQTY


130705 [Fancam] TVXQ Catch Me LA - I Wanna Hold You

[TV]http://youtu.be/2NiuWRJzVlY







HERE I STAND

[TV]http://youtu.be/vc2gaTk5OHM

この曲もステージいっぱい使って楽しそうだった!!

花道があればセンターやサブまでユノが

baby I I I I って手をバイバイみたいに振りながら駆け回るんだけど

今回はメインステージの端っこまで駆けてたWWW

で、一番のお気に入りは

チャンミンがソロダンスをするためにステージ中央に来るところ!!

もう踊るってわかってるのにいつも恥ずかしそうに内股で出てきて

ちょっと首をかしげて照れてみせる

なのに、踊り出すと張り切っちゃう

そこに、ユノのSay チャミナ~!!

わかってるって!!チャミナはちゃんと踊ってるしwww

でもね、この感じが大好きなの!!可愛いの!!盛り上がっちゃう!!



あ~しあわせだ[ハートたち(複数ハート)]\(^▽^*)/






そして

DREAM

なんと、ユノとチャンミンはステージの端まで行き・・・

そこの階段から降りてきた!!

そしてあたしのほうに向かって歩いてきたのはチャンミン!!

あたしは固まった




今回のあたしの座席はこのピンクのハートのところ

チャンミンは黄色の→のようの歩いてきた!!

m_o0800060012584251843-a2be9.jpg



つづく[あせあせ(飛び散る汗)]



TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!⑤







いつも遊びに来てくれてありがとう
記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

hitomin's-Journey-2013-6-600th-200.gif
ありがとう~[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ゆみごん

ヒトミンさんこんにちは。
続くなんですね~
あー気になるわッ。
大興奮ですよね、この距離じゃ・・・チャミはかっこよかったですか?
私だったら冷静に見れないわ、きっと。
続きを待ってまーす。

by ゆみごん (2013-07-29 17:07) 

hitomin

ゆみごんさん こんにちは^^
はーい!!長くなりそうなので続くにしましたwww
で、もう続き書きましたよwww
チャンミン、もちろん完璧にカッコよかったです
近くで見ると、思ったよりかなりがっちりしていて、細い感じはしなかった
胸板も厚く、肩幅も広く、大きいなって思いました
あたしの身長は163cmでヒールも8cmくらいの履いていましたが
目線はチャンミンの胸でした!!きゃーーー思い出しちゃったww
でも、意外と冷静だったの(というより固まってしまったのかもw)
頭のどこかで、興奮して乱れてる姿を見せたくないと思ってたのでしょう
本当は透明人間になってじっくり見て触りたかったわ~笑
by hitomin (2013-07-30 11:04) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、レポ第4弾、ありがとうございます!Destinyは、本当にチャンミンもユノもいい声が出ていましたよね。特にチャンミンの声は芯があって突き抜ける綺麗な歌声でした。私は、このLA版の女性ダンサーなしの方が断然好きです。2人が女性ダンサーと絡むのが嫌という訳ではないんです。この歌のその妖しさや、綺麗さを、チャンミンとユノと歌声と2人の動きだけで作られるドラマが素敵なので、聴く方の想像力とか幻想力を誘う楽曲だと思うんです。だから、2人の歌声を聴いて、目を閉じて聴きたくなる曲って言うんでしょうか。。だから、女性ダンサーさんとの絡みは、余分というか、いらないかな~と個人的に思ってます。
I Never Let Goから。。。もう涙なしでは聴けないくらい、美しくて。。LAコンではチャンミンから目を一瞬もそらさずに聞き入ってました。。涙がボロボロでてきて涙を一生懸命目の下でぬぐって、とにかく一瞬もあの瞬間をのがしたくなかった。。チャンミンが目を閉じて唄い、ユノが目を閉じて唄い。。わ~また涙がでてきちゃいます。多くの観客が、聞き入ってましたね。そして、あのDreamのような事がDreamで起こりましたね。。

by エメラルド緑 (2013-07-30 12:08) 

hitomin

緑ちゃんへ
コメが二つダブって入ってしまったようなので、
一行すくない最初のを消そうと思いましたがなぜか消えませんね(>_<)
でも、コメ数が増えてこれもまたよしとしましょう

あれからずっと第5集、6集、TIME繰り返し繰り返し聴いています
チャンミンの声は突き抜けるようであったり甘えるようであったり
力強かったり、壊れそうだったり、消え入りそうだったり・・・
もうここでは表現しきれないくらいいろんな声に魅了されます
Destinyはたしかに女性ダンサーの演出に目先がいかずよかったと思います
昔のバラードメドレーもよかったね
ライブCDかDVD出して欲しいですね

by hitomin (2013-08-01 13:53) 

hitomin

あっ・・・緑ちゃん、コメ直りましたね\(^▽^*)/
by hitomin (2013-08-01 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。