SSブログ

a-nation2013☆長居スタジアムを終えて思うこと [東方神起★2013]

*

横浜はとても清々しい朝です

ドアを開けたらす~っと気持ちのよい風

こんなふうに感じて生きていけることに感謝します


昨日は大阪の長居スタジアムにて、avex恒例の夏フェス

"a-nation stadium fes.2013 powered by ウイダーinゼリー"

開催されました!!

osaka_back.jpg
PicMonkey Collage.jpg
2013.8.25 主な出演者



[どんっ(衝撃)]この先はエイネ(長居スタジアム)のセトリとヒトミンの感じた事が書いてあります

来週の味スタ参戦の方でネタバレしたくない方は続きにご注意ください。

ブログパーツ
*





東方神起、2年連続大トリで沸かせた a‐nation大阪公演
[デイリースポーツ]

o0450031312661801969.jpg
 「a‐nation大阪公演」(25日・長居スタジアム)


 エイベックス主催のスタジアムフェス「a‐nation stadium fes.2013powered by ウイダーinゼリー」の大阪最終公演が25日、大阪市の長居スタジアムで開かれた。大トリは昨年に続き韓国の人気デュオ・東方神起が務め、SUPER JUNIOR、倖田來未(30)、TRFら11組のアーティストが熱いステージを繰り広げた。8月31日と9月1日には東京・味の素スタジアムで開催される。

 今月18日に、85万人を動員した7都市18公演に及ぶ5大ドームツアーを終えたばかりのユンホ(27)とチャンミン(25)。その総仕上げといわんばかりのライブを、2年連続大トリ登場の大阪で展開した。

 暗闇で光る電飾衣装をまとって熱唱したヒット曲「Catch Me‐If you wanna‐」でオープニングを飾ると、ユンホが「お待たせしましたー!大阪のみなさん最高!」とあいさつ。「ほんま、暑いですねー」と汗びっしょりのチャンミンとともに、30日公開の映画「貞子3D2」の主題歌に決まった新曲「SCREAM」など9曲で、息のあったハーモニーと激しいダンスを披露した。

 気合満点の理由は仲間の存在にあった。この日は、同じ所属事務所のSUPER JUNIORと“競演”。中学時代からともにレッスンしてきた戦友のステージを出演前に見て「彼らも頑張っているなと意識した」とユンホ。今や日本のポップス界でも当たり前の存在となった韓国勢の先駆者としての貫禄をパフォーマンスで示した。

 31日の東京公演にも出演する東方神起。終演後には火照った表情で「今年は大きな会場でたくさんライブができて、たくさんのプレゼントをもらっているみたいです」と語った2人の熱い夏は、まだまだ続いていく。

[本]記事→http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/26/0006282633.shtml







今朝の新聞(デイリースポーツ)にも載っていましたね!!


写真 4.JPG

東方神起2年連続大トリの文字が躍っています!!





昨日の大阪・・・

1週間前から天気予報とにらめっこ

そして、当日は雷雨で一時グッズ販売も休止、避難するという現場からの情報

ほんとうにハラハラしました。雨天決行だけど荒天中止。。。

しかし!!3時過ぎくらいから雨も上がり

お日様さえ出てきた!!

暑いくらいだたようです!!

なにしろ無事にステージができてよかった\(^▽^*)/





東方神起は暗闇で光る電飾衣装をまとって熱唱したヒット曲

「Catch Me-If you wanna-」でオープニングを飾ると

ユンホが「お待たせしました!大阪のみなさん最高!」とあいさつ。

「ほんま、暑いですね!」と汗びっしょりのチャンミンとともに、新曲「SCREAM」など

全10曲、息のあったハーモニーと激しいダンスを披露した。


TVXQ.jpg




セトリ10曲&衣装3種類

Catch me (白)

映像

B.U.T (ゴールド&シルバー)

Superstar

MC

One and only one

MC

SCREAM

ダンサーバンド紹介

OCEAN (白×ブルー)

ウィーアー!

Summer dream

Humaniods

MC

Somebody to Love





素晴らしいセトリですね!!

オープニングがCatch Meなのもいいし

個人的にB.U.THumanoidsは大好きなので

これがいい場所に入ってきて大満足です!!

それから、One and only one

こういうバラードを夏フェス、スタジアムで歌って欲しかった!!

美しいハーモニーを聴かせるだけでなく、人々の心にうったえかける

愛、そしてパワーを感じる・・・これは東方神起にぴったりの曲だよね

もちろん、皆で一緒に楽しめる

OCEAN、ウィーアー!、サマドリ、STL・・・・

B.U.TもそうだけどSuperstarは最後の盛り上がりは

エイ!エイ!と腕を上げて会場が一つになる




そして、Humanoidsなど振りもあちこち変わったようで

日産終えて一週間、そのまま出せばいいじゃん・・って普通は思うよね

ところがそうこないのが東方神起なんだなww

ひとつひとつライブは違い、生きている

同じようなスタジアムだからといって同じではない

振りが変われば、今までこう来ると思っていたファンたちには快いショックがある

それがまた会場の盛り上がりに加勢する

曲は同じでもまったく違うステージを魅せる、これが東方神起







そして、ちょっと前から思っていたことなんだけど

今回歌った日本オリジナル曲は以下の通り
Superstar
One and Only one
Scream
OCEAN
ウィーアー!
Summer Dream
Somebody to Love

これはいままでJ-POPとして売ってきた東方神起だからあたりまえ

しかし、
Catch Me
B.U.T
Humanoids
これは韓国発信の曲だよね、その日本語ver.っていうやつ

Why?もそうだし、

ちょっとさかのぼれば日産でも歌った"O"-正.反.合、Papleline、

他にもまだだだあるけど、こういう韓国語→日本語の曲が多くなってきた


ということは、もうJ-POPとかK-POPとかの括りで東方神起を纏めないでほしいということ


前に、SMEのキム・ヨンミン代表とBoA、東方神起の対談で言ってたけど

「東方神起の音楽」これを作り始めたと思いたい

だから、できればインターナショナルな

全部英語とか、4ヶ国語(韓国、日本、中国、英語)

そんなCDを作ったり活動をしてほしいなって・・・






あっ、ちょっと横道それちゃいましたねwwwスミマセン








長居スタジアム、ヒトミンは参戦しませんでしたが

今回、ニュースやTwitter情報などを見ていろんなことを思いました


日産スタジアム2daysを終えたばかりの東方神起

勢いはテッペンまで上っていますよね

今回エイネ大阪2daysの大トリですもん・・・


でも、あたしはなんだか心の隅にひっかかった

いえ、もちろん東方神起、ユノとチャンミンにではないですよ

彼らは本当にいつもと同じように一生懸命頑張っていた

ファンだけでなく、オーディエンスすべてが満足するべく

歌もパフォーマンスも100%の力を出しきって


その東方神起が誇りで自慢で嬉しくてたまらない・・・その気持ちもわかる

ただ、ちょっとファンたちの過剰なはしゃぎぶり、そして驕り


うまく言えないんだけど

それが嫌だったし、怖かった・・・


東方神起はどんなに素晴らしい成果をだしても自慢したりしない

いつも自分たちはまだまだこれからだと

あたしたちが発光する赤い光にもちろん感謝はしてるし感動してるけど

だからといって、その光の数を競ったりしない


とくにこのa-nation、毎年東方神起はとても楽しみにしてる

日本の素晴らしいアーティストさんと同じステージに立てること

そして、あとにつづく韓国の後輩たちと同じステージに立てること

今回もインタビューで言ってるよね

気合満点の理由は仲間の存在にあった。この日は、同じ所属事務所のSUPER JUNIORと“競演”。中学時代からともにレッスンしてきた戦友のステージを出演前に見て「彼らも頑張っているなと意識した」とユンホ。

いい刺激になってる良きライバルであり、仲間なんだ・・・






あ~やっぱりうまく言えないなwww



なにしろあたしはね、

レッドオーシャンはもちろん嬉しいのだけど…

ステージに上がるすべてのアーティストの応援をするために配られた光るウチワ

この光と赤い光が混じり合うa-nationはやっぱり大好きだって思った


BSgdNzECcAAFjEb.jpg




このa-nationに参加できること

これが涙がでるほど嬉しいだけなんだ







東方神起★130825 エイネ 大阪 長居 サンクスメッセージ
sm0.jpg


[わーい(嬉しい顔)]ビギシャルも更新されてますよ→https://fc.avex.jp/bigeast/member/contents/other3.html#mainContent






過去、東方神起が出演したa-nation

初出場2005年はオープニングアクトだった
a1.JPG


翌2006年以降は本ステージで登場

2006年
2006.JPG
でも、ユノは足のけがで欠席だった


2007年
2007.JPG
この時はユノも久々の出場で本当に嬉しそうだった


2008年
2008.JPG
■大阪1日目に倖田來未と東方神起がコラボ!
前11月にLAST ANGELをリリースしてるもんね・・
■大阪2日目にはTRFと東方神起がコラボ!
survival dAnce歌ったんだよ!!


2009年
元メンバーの訴訟問題がある気まずい中での出場・・・


2010年
活動停止中で・・・とうとう、ユノとチャンミンの姿は見ることができなくなった


2011年
見事に復活して、でもまだまだ世間の厳しい目に晒されてのステージだった気がする
なのに、味スタではトリを飾るというなんともいえない後味の悪さ


2012年
ここからは公演会場も2箇所、そしてアーティストも分け始め
2日間のトリをそれぞれつくるというwwwエイベが考えた迷案!!



こちらのサイトを参考にしました→http://th-page.net/avex/a-nation_main.html





エイネーション2013!!

あたしは8月31日に参戦するよ!!

もちろん、オープニングアクトから観る~♪

いつも盛り上げてくれるAAA、2年目の出場のスジュも楽しみ~♡

TRFはね、やっぱり違うんだよ、誰もが曲を知っている

いつもすごいなって思う



そして・・・

ユノとチャンミンに愛を叫び、いっぱい応援してくるね!!

2013夏のファイナルだ\(^▽^*)/



00.JPG







【追記】

10/23(水)『東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~』LIVE DVD & Blu-rayリリース決定!!


東方神起 史上“初”の、そして、デビュー当初からの夢であった5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2013~TIME~」のDVD & Blu-rayのリリースが決定いたしました!!
本作は、4月27日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、札幌、名古屋、福岡、大阪、東京の5大ドームを制覇し、史上最大規模の70万人を動員したツアーの中から、5大ドームツアーの最終公演である6月17日の東京ドーム公演の模様を収録!!



2013.10.23 On Sale
LIVE DVD & Blu-ray『東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~』

■DVD3枚組<初回限定盤>
【AVBK-79158~60】¥8,400(tax in)
BOX仕様(予定)

[DISC-1]
・Fated
・ANDROID
・Superstar
・I Don't Know
・STILL
・Duet
・One More Thing
・Y3K
・Purple Line
・Humanoids
・I Know
・Heart, Mind and Soul
・One and Only One
・Rat Tat Tat
・T-Style
・Rock with U
・BLINK

[DISC-2]
・Survivor
・Share The World~Sky
・逢いたくて逢いたくてたまらない
・Catch Me -If you wanna-

[ENCORE]
・Why? [Keep Your Head Down] 
・OCEAN
・SHINE~ウィーアー!~Summer Dream
・In Our Time

[DISC-3]
※初回限定盤のみ
・MC MOVIE in TOKYO DOME
[LIVE TOUR 2013 ~TIME~]
・BACKSTAGE DOCUMENTARY
・MC DIGEST
・END ROLL MOVIE


<DISC-3>に、東京ドーム公演(2013.06.17)のMCを全て収録し、本編Disc(DISC-1、DISC-2)と合わせて完全収録を実現!!さらにバックステージドキュメントと他公演のMCダイジェストを収録した豪華3枚組!!





■DVD2枚組<通常盤>
【AVBK-79162~3】¥6,090(tax in)

[DISC-1~2]
2013.06.17東京ドーム公演
※収録内容はDVD3枚組【AVBK-79158】の<DISC-1><DISC-2>と同一になります。






■Blu-ray Disc
【AVXK-79161】¥6,825(tax in)

[DISC-1]
2013.06.17東京ドーム公演
※収録内容はDVD3枚組【AVBK-79158】の<DISC-1><DISC-2>と同一になります。



※Bigeastオフィシャルショップでのご予約開始は本日26日(月)16:00を予定しております。






今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

ギフ.gif

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

nao♪

ヒトミンさん こんにちは~^^

う~ん ヒトミンさんの言われてる事…
私が声に出さずに心で感じてることと同じかな~?
と思って思わずコメしちゃいました。

エイネ参戦してきました!
今回はエプペンチングとチャミペン妹と参戦してきました。
電車が止まったりと色々心配ごとは有りましたが送れて到着して売り切れのグッズ売り場で諸々購入して(笑)会場入りしました。
パラパラの座席…
暗くなり始めた頃に赤いタオルを掛けた人達が入ってくるのをチングがじっと見てました。
終わってエプペンチングが「最後近くになってやっと会場がいっぱいになったね…」って言われた時に少し複雑な気持ちで応えれませんでした…
う~ん うまく表現できないけど。
ちょっと違うかw

でも、このエイネでこれだけの声援の中であんな笑顔で歌ってる2人をこの目で見れてるのが嬉しいし誇らしく思います♪
今年は日産も参戦でき本当に嬉しい夏でした。

次はヒトミンさんですね~
楽しいa-nationを~♪
by nao♪ (2013-08-27 12:09) 

エメラルド緑

ヒトミンさん!私は、ヒトミンさんと同じ様に、2人の東方神起がこんなにも物凄い事を成し遂げた事を本当に嬉しく思うし、おめでとう!本当に凄いよ!って叫んであげたい!だって2人は物凄い努力をしたし、いつも変わらない真摯な気持ちを持ち続けながら、誰でも天狗になってしまう様な業績をあげても、まだまだこれからです!って自分達の足を地に着ける努力をしていると思うんです。そんな東方神起のファンが、東方神起の顔でもあるファンが、天狗になったり、周りが見えなくなったり、2人が目標としていない所で競ったり。。ちょっと悲しい事だな。。と感じます。日産スタジアムで単独コンサートが出来るようなArtistsになったからこそ、今から、これから、東方神起の真価が問われるのだと思います。ユノもインタビューでそんな事言ってましたよね。その東方神起の顔でもあるファンの私も、2人に恥ずかしくない人でありたいな~と思うんです。ちょっと偉そうな事言ってますが、私はそうあれるように努力したいな~と思ってます。ヒトミンさんの言っている事とは、ちょっと違うのかもしれませんが。。?
でも、もうひとつ偉そうな事を言わせてもらえば(ヒトミンさん、ごめんなさい!ヒトミンさんのブログのコメント欄、乱用してます。。。)、東方神起は、世界レベルでみれば、まだまだです。チャンミンが言っていたように中身の充実した、言葉も文化も超えて思いを伝えられる国際的なArtists・歌手になるために、まだこれからなんだと私は日本の外から思います。ヒトミンさんと一緒に、これからもずーとチャンミンとユノを応援していきますよ~! 今週末のエーネ、いっぱいいっぱい楽しんできてください!そしてまた、私の愛も声援も伝えてきてください!! 
by エメラルド緑 (2013-08-27 14:53) 

hitomin

nao♪さん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コメありがとう♡
今回のモヤっとした気持ち…ブログに書くのにうまく伝わるか心配だったし書き方によっては誤解されるのではと思いました
でも、あたしが思ったようなことを感じてくれた人がいて安心しました
以前から、まだ東方神起がトリでない頃からこれはずっと思ってた
東方神起が終わるとゾロゾロ帰る姿が目立ちました
そして今回、赤く染まったことで天下をとったように喜ぶ…
何か違いますよ
競演ではあるけど競争ではありません
ただ主催者側にも問題がある。東方神起さえ出せばチケットは売れる
その結果、他の出演アーティストも少なくなったり日が分かれたり

今回、naoさんのコメで、やはりそうかと…
東方神起の出演に合わせて入場なんて、やっぱりどうかしてます
他のブログでTOHOネーションだと喜んでる記事もみました
やっぱりおかしいです
ごめんね、ちょっとぶちまけすぎましたwww
でも言ったらスッキリしたw味スタ楽しんできますね\(^o^)/
by hitomin (2013-08-28 12:40) 

hitomin

緑ちゃん、あんにょん〜☆
ほんとうにユノとチャンミンはここまでよく頑張ったと思います
そんな二人を周りで支えた方たちも同様です
とくに日本での最初のライブの頃からずっと同じ釜の飯を食ってきたダンサーさんなどは
東方神起と同じ…いや、すでに東方神起そのもののような気がします
今、改めて考えてもドームツアーからスタジアムファイナルまですごいことを成し遂げました
そして、この上は何?とあたしたち想像できないことにも挑戦してくるのでしょうね
楽しみですね!!
もちろん欧米では知名度も低くまだまだですが…ここからどこまで上がるかというのも見届けたい
緑ちゃん、ずっと一緒に応援して行きましょうね

あたし、このスタジアムファイナル成功で気持ちがずいぶん変わりました
揺るぎないものをつかみ安心したのかもしれません
いままで触りたくもなかった5人当時のCDやDVDを全部整理しました
あとでちょっと観てみようかなという気持ちすら湧きました
2009年以前のものを箱に納めたら、ラックにたくさん空間ができました
そこはこれから東方神起が作り出していく音楽や活動の結晶を入れる場所です
まずはSCREAM、それからTIME東京ドームのDVD、きっとまたすぐいっぱいになっちゃうんだろうなw

味スタ楽しんできますね(^-^)/レポお楽しみに♡

by hitomin (2013-08-29 01:37) 

まろり〜な

ヒトミンさんはこれからエイネ参戦ですね~!
参戦・・・と言うより、お祭りだから「ゆったり楽しむ」ってことでしょうか♪
以前からエイネでのファンの行動にもやもやしてらっしゃいましたね。
私はその場にいたわけではないからどうこう言える立場ではないかもしれませんが
だからこそ見えてくるものもあります。
お祭りだから・・・良いのかな?仕方ないのかな??
もしも逆の立場だったらきっと良い気持ちはしないだろうな。
自分達が良ければ良いってことではないですね。
そして主催者側の問題もある。
せっかくのお祭りなんだから会場の全員が楽しめたら良いですね!
by まろり〜な (2013-08-29 23:04) 

hitomin

まろちゃん お返事遅くなりました^^
エイネ味スタ、最高に楽しくていい時間でした!!
やっぱり、自分で観て聴いて感じて・・・これが一番です
人の話などで杞憂してもしかたがないことだとわかりました
東京に参加した観客の方はビギストも含めとてもマナーがよかったです
東方神起のファンであるということで一人一人の意識が違ったのだと思います
エイネ東京のレポも書きましたのでよかったら見てね
by hitomin (2013-09-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。