SSブログ

最高の夏をありがとう♡東方神起と一緒に過ごした時間 [東方神起★2013]

*

こんにちは^^

9月に入ったのに、まだ夏から離れられなくて・・・

エイネ終わって2日もたつのに、空のペットボトルをホルダーから外せずにいます

なんだろう・・こんな気持ちは初めてです

2013夏、楽しすぎた。。。



写真00.jpg


ブログパーツ
*




あたしらしくないねww

・・・きっとエネルギーが切れちゃったんだ

そんな時はやっぱり最強栄養ドリンク!!!!

ユノとチャンミンを見てみよう~[揺れるハート]


【東方神起】新曲『SCREAM』をリリースする東方神起のプチインタビュー

[TV]http://youtu.be/WxIw8jHaze4



ファンのみなさんと一緒に

ファンのみなさんに感謝してます

ファンのみなさんのおかげ


ユノもチャンミンも

なんども、なんどもファンのみなさんって・・・


最後にチャンミン、

みなさんも元気よく過ごしてほしいと思います



そうだね!!元気に過ごさなきゃですよ\(^▽^*)/





・・・ということで!!エイネのレポ!!!!

a-nation stadium fes. 2013 powered by ウイダーinゼリー
東京・味の素スタジアム

いってきました!!



もちろんピーカン[晴れ]

wwwだってあたしが行くんですよ~!!晴れないわけがない[わーい(嬉しい顔)]

・・・と、豪語するのはやめましょう、バチがあたります[あせあせ(飛び散る汗)]

お天気の神様本当にありがとう[黒ハート]


1.JPG



今年もコラボTシャツが展示してあって
抽選でプレゼントもあるのよ!!

8.JPG



東方神起とSuper Juniorはお兄さんが持ってた!!

7-1.jpg
10.JPG




こちらはウイダーinゼリーを5個買って、抽選で当たる!!

3.JPG
4.JPG




グッズのウチワやファンクラブ限定のフォトセットを買ったり・・・忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

9.JPG

6.JPG


チャンミンのだけ・・チョイ見せびらかし~ww
22.JPG






ファンクラブのジャンボタオル!!

5.JPG

どのデザインも素敵だ!!これを肩からかける・・・通称猪木掛け

あっ・・猪木掛けはあたしのネーミングねwwwだって、猪木か矢沢みたいじゃない?

あたしも初代赤ビギタオル持ってますけど、掛けませんよ

とくに掛けなくても身心共にBigeastですから~[揺れるハート]







13:30開場!!

15:30開演!!


写真11.JPG





今年もまたオープニングアクトから参戦!!


最初の頃は観客も少ないからとても緩い雰囲気・・・リゾートな気分~[リゾート]

アイドリングがサブステージで歌ってる時は

男性ファンたちが一番前に行って応援していたわ

よく見ると背番号をつけてる

たぶんお気に入りのアイドルの番号なのね!!




今日は13組くらいが出演!!

33.JPG





印象に残ったことだけをレポします





オープニングはガルネク(girl next door)だった!!

写真44.JPG


あたしたちはガルネクが大好き!!千紗ちゃんは相変わらず可愛かった

昨年は観れなかったから嬉しかったな~♪

最初からスタンドに立って、一緒に踊りながら応援した!!




KREVAさん・・・

東方バンドのかきやんがバックに入ることがあるのでちょっと期待したけど

この日は違う方でしたね!!

KREVAさんの紡ぐ言葉があたしは好きで・・・

この方のラップを聴いてからこういう音楽が好きになったかも

湘南の風とかもそうだけど、若い人は上手にラップに気持ちを乗せるよね

無理のない等身大の言葉が心を打つ・・・それを受け止めると涙がでてくるんだ




ELT(Every Little Thing)

持田香織の透明で、それでいてパワフルな声を聴くと暑さがふっとぶ

そして、懐かしくてたまらなくなった


前にいらした男性、ELTの大ファンのようでノリノリ

あたしたちはその方がやるとおり振りを真似た

彼は気づかないだろうけどなんか一体感で楽しかった!!





思ったより時間が早く過ぎて

暗くなったとたんにSUPER JUNIOR!!

2年目っていうのもあって、たっぷりと余裕持って楽しんでいるように見えた

娘が(あたしもだけど)スジュの大ファンなので公式ウチワ以外に

スジュカラーの青のペンラ振って応援したわ

大好きな知ってる曲ばかりだから~[るんるん]



【セトリ】
SUPERMANイントロ
Mr.Simple(日本語)
BONAMANA(日本語)
(MC)
Hero
★BAMBINA★
(MC)
Sorry,Sorry(韓国語)




TRF

もうリスペクト以外なにを言おう

20周年で、年齢も上になっているのに

いつも素晴らしいステージを魅せてくれる

Samさんはドームツアーから一緒で

ステージで踊ってる姿を見てると不思議な気がした

なにしろ、TRFの曲は盛り上がる!!まさに夏フェスだ!!






先週の長居スタジアムではこの後が東方神起・・・・

しかし、思っていたより時間が早い、もしかしたらサプライズゲストあるかも

そんなことをちらっと考えながらスクリーンをじっと見つめた


そんなに長い時間ではなかっただろうけど

次の瞬間スクリーンが真っ暗になって、a-nationのロゴが浮かびあがった

ファンたちはそれが合図のように・・・今でしょ!!とばかりに光るウチワを消して

持ってきた赤いペンライトや時計型赤く光るリストバンドのスイッチをONにした!!

決して申し合わせがあったわけではないTwitterでもタイミングのことなどでなかったし

もちろんビラが配られたわけでもない

みんな、ライブのサプライズで要領を得てるんだ

スクリーンの文字が出たら・・・そんなタイミングを掴むのはいつもやってる

なんども言うけど申し合わせがあったわけじゃない

ファンの気持ちが一つになった、ただそれだけ

会場が真っ赤になった



でも、不思議だった

だって、もちろん赤いビギタオルはいっぱいいたけど

青いスジュのタオルもめだってたし、もちろん他のアーティストのファン

そしてエイネそのものが好きで来てる人もいっぱいいた

なのにたぶん9割以上が赤くなった


もちろん東方神起のファンは多かっただろう

でもこの素晴らしいレッドオーシャンはそれだけの赤ではなかったと思う

ブルーのタオルをかけていた子もバックの中から赤いペンラを出して応援したし

先ほど、女性アーティストを応援していた前の男性も公式ウチワのライトを消していた

あたしは、それをしっかりと心に刻みたいと思った

この赤はビギストだけでなく多くのオーディエンスの協力があったということを




写真 2.JPG
※画像はTwitterよりお借りしました(Akira WADA ‏@akira4wada様)



そして、圧巻だったのは東方神起コール

いままでこんなことしなかったよ

でも、どこからともなくコールが上がり、BGMに合わせてぴったり声がそろった

スクリーンはカウントダウンが始まった!!

10、9、8、7・・・・

そして東方神起の文字が浮かびあがり映像が始まった



あたしは隣にいた大人のカップルを何気に見た

たぶんエイネそのものを楽しみに来た方、ずっと立って観戦してたから

東方神起になってすぐ光るウチワを消していたのは知ってる

でも、光物なしでちょっと戸惑ってた(たぶん赤以外はNGと思ったのかも)

あたしは、一瞬迷ったが・・・すぐに

「もしよかったらどうぞ!」と余分に持っていた赤ペンラを差し出した

そしたら気持ちよく受け取ってくれた!!ありがとう~[揺れるハート]

図々しいかなって思ったけど・・・でもなんか体と口が動いちゃったのよ

もちろん最後まで赤いのを一緒に振ってくれた

ほんとうにありがとう[黒ハート]




【東方神起セトリ】

Catch Me
B.U.T
Super Star

MC

One and Only One
SCREAM

フロートで登場

OCEAN
ウィーアー!
Summer Dream(ユノタイムあり)
Humanoids
Somebody To Love

MC

花火・・・



素晴らしいセトリ

曲順もとてもいいし、いろんなタイプの曲が入ってる






Catch Me
B.U.T
Super Star

ダンスナンバーが続くが3曲それぞれパフォーマンスのタイプが違う

Catch Meは電飾衣装でド派手なオープニング

B.U.T・・・これはワールドツアーのメニューだけど

日本語は久しぶり、このエイネのために練習したんだろうね



Super Starはこれぞ夏フェスって感じ!!

しかし、ゴールドの衣装チャンミンは7分袖のボレロ付きで汗だくだ




スタンドだったから表情はスクリーンで見てたんだけど

ユノがいつもと違う感じがしてしかたなかった

なんか大写しになる顔が違うの・・・


MCはきちんとエイネということをわきまえたサラっとしたもので

そういうユノとチャンミンを見ているとこちらも気が引き締まる



One and Only One

日産の時にも思ったけど、こういう広いところで歌うバラードいいよね

パワフルでハートフル・・・東方神起にぴったりだ

さっき踊っていた人が朗々と歌っている

とくにこの日はとても声がよく出てた





SCREAM

もうすぐ発売の新曲だからダンサーも含め気合いが違ってた

でも、一ヶ所・・・ユノがチャンミンの肩に手を置く振りの直前

いつものようにチャンミンの手がスクリーンに映った

そこにユノがパンっと手を合わせる

しかしユノはそれを抜かした(たぶん)

その後、二人で肩に手を置きながらカッコよく歌いつづけたけど・・・


ユノが振りを抜かすなんてちょっと意外だった

そんなことからもいつものユノと違うと感じた



その後、左右からフロートが出てきて

OCEAN~ウィーアー! ~Summer Dream

これはほんとに楽しい!!トリにだけ許される演出!!



この時もチャンミンはボールの投げ方が単独とは違ってた

単独ライブのときは、指をさして「そこ行くよ!!」みたいに狙って投げる

でも、今回は会場に向かってただどんどん投げてるように見えた

最後は5~6個籠に残っていたのをそのまま撒いた

あとからツイを見たらそうとばかりではなかったみたいだけど

それでも、合同の夏フェスのトリということをきちんと把握しての行動に見えた


ユノタイム・・・今日も大成功!!

大きな拍手があがったよ




Humanoids

どんなときでもこの曲はキッチリとやってくる

カッコいいという言葉しかでない

今回、間奏部分のダンスに

チャンミンの背中の上をユノが回転するというパフォーマンスが加わった

話には聞いていたけど、目の前でやるとまた凄い!!

ほんとうに東方神起のステージは生き物だ





Somebody To Love

もちろん締めはこの曲

でね、いつもチャンミンは頭から水かぶるの・・・これは日常だからほっといてw

ユノが花道の先まで駆けてきたとき自分でペットボトルの水をかぶった

ふだんやらないから、えっ?って思ったのと同時に

ユノの表情から感動してるのがわかった

で、泣きそうだったから自分で水かぶったんじゃないかって思ったよ



その後のMCもユノの様子をチャンミンはわかって

チャンミン自ら纏めた

こういう二人の光景を見ていて胸がつまった。。。



その前にユノの髪の毛に何かついててとってあげるという萌えポイントもあったけど



最後にステージの上からきれいな花火があがった

ユノとチャンミンはステージに立ってお辞儀をしていた

彼らからは花火は見えない

でも、観客の目に映る花火を見て幸せだったと思う



そういえば花火が終わる寸前に

チャンミンがユノに手でTをやりながら耳打ちしてたと・・・

きっと、Tやるの忘れないでって言ってたんだね


 
写真1.JPG






これでa-nation2013のレポはおしまい






あっ!!書き忘れ・・・

東方神起の最後の曲で金テープが降った

で、いつもはアリーナの人しか取れないんだけど

この日は風で舞い上がった

スタンド下層のあたしたちの前を通過して金テープがスタンド上層に飛んで行った

この光景・・・感動したし不思議だった

あの金テープを掴んだ人は幸せになれそうな気がした



もちろん、あたしはスタンドだし、幸運でもなかったから金テープはこなかった

でもね・・・開演前にここにいつも遊びにいらしてくれるトンペンさんが

あたしに日産の金テープを持ってきてくれたの

アリーナでたくさん取れたからと・・・

嬉しかった

なんか神様からいただいた金テープのような気がした



11.JPG







今朝、TVでa‐nationのことやってましたね

短かったけど、ちゃんとSCREAMの曲を流しながらの映像もあり嬉しかったです

動画お借りしました(ユキチさんいつもありがとう)

0902 東方神起 a-nationまとめ (zip/asadesu/めざにゅ~)

[TV]http://youtu.be/KWecO_p5vPw





昨日は各WEBサイトでもたくさんニュースになっていました!!




いつもながらモデルプレスのレポはステキ!!


東方神起、5万5千人熱狂の「a-nation」で今年の夏を締めくくる

韓国出身アーティストの東方神起が8月31日、東京・味の素スタジアムにて行われた「a-nation stadium fes. 2013」初日公演に出演。通算3度目となる大トリに抜擢され、新曲「SCREAM」を含む全8曲を歌唱した。

キャプチャ.JPG

東方神起の出番を迎えると、5万5千人の観客席が一気にイメージカラーの「赤」のペンライトで染まる。今や「a-nation」恒例とも言える圧巻の光景が広がる中、カウントダウンを合図にユンホ、チャンミンの2人がステージに登場。彼らの登場を待ちわびていたファンの歓声を一身に受けながら、1曲目「Catch Me -If you wanna-」を歌唱した。

ド派手な電飾衣装を活かした美しくもパワフルなパフォーマンスで観客を一気に引き込み、その勢いのまま「B.U.T(BE-AU-TY)」「Superstar」とダンスナンバーを畳み掛ける。観客の盛り上がりが早くも最高潮を迎えると同時に、「今日ヤバいですね!」(ユンホ)、「もうすぐ9月になりますけど、今日はものすごくアツいですね!」(チャンミン)と2人のテンションも急上昇。ユンホが「このa-nationを素敵な思い出にしましょうか!」と煽り、映画「貞子3D2」の主題歌にも起用されている新曲「SCREAM」へと続いた。

「OCEAN~ウィーアー~Summer Dream」のメドレーでは、華やかに装飾されたフロートで会場を一周しながらカラーボールやフリスビーを客席に投げ込み、お茶目な表情も見せる。この頃には2人もすっかり汗だくで、ユンホは水を頭からかぶりながら「短い時間でしたが、ここにいる皆さんとひとつになった気がしてすごく幸せでした!」と笑顔。恒例の「Somebody To Love」で熱狂のステージを締めくくった。

今月17日・18日には海外アーティスト初の日産スタジアム公演も達成し、「今年の夏の野外ライブは今日が最後だったんですが、最後まで盛り上がれたと思います」(チャンミン)、「a-nation、すごくすごく楽しかった!」(ユンホ)と充実感たっぷり。そして「東方神起でした!」という2人の挨拶を合図に大きな花火が打ち上がり、東方神起の2013年・夏のクライマックスを華やかに彩った。

この日は東方神起のほか、girl next door、Do As Infinity、KREVA、Every Little Thing、SUPER JUNIOR、TRFらが出演。公演2日目(9月1日)には浜崎あゆみ、倖田來未、AAA、SHINeeらが登場する。(モデルプレス)

[本]記事→http://mdpr.jp/music/detail/1274186






[本]日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130901-1182161.html



[本]デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2013/09/01/0006299593.shtml




東方神起&SUPER JUNIOR
「a-nation」終え打ち上げ 練習生時代からの14年の友情
[本]記事→http://japanese.kpopstarz.com/articles/9534/20130902/tvxq-super-junior-a-nation.htm

東方神起とSUPER JUNIORの「a-nation」の打ち上げの写真が公開された。

SUPER JUNIORのドンヘは8月31日、自身のツイッターに「TVXQ & Super Junior ^^ A-nationを終えて!!練習生時代から14年という時間:)さすがSM!!終わったみたいだけど??:)」とコメントして、1枚の写真を公開した。

000.jpg

写真では、この日、東京の味の素スタジアムで開催された「a-nation」の東京公演を終えた東方神起のユンホとチャンミン、またSUPER JUNIORのドンヘ、ウニョク、シウォン、キュヒョン、カンイン、リョウクが、公演を終えて楽しそうに会食をしている様子が写っている。

写真を見たネットユーザーは、「a-nation、本当にお疲れ様でした!」「また来年も期待しています!」「もう14年も経つんですね。その仲の良さが羨ましい!」などとコメントした。

(写真:ドンヘのツイッターより)




おしまい[黒ハート]





今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

1376452583W7wsp8rFVINqar81376452582.gif

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ゆみごん

ヒトミンさん、こんばんは~
夏が終わりましたね・・・まだかなり暑いけど(笑)
エイネレポありがとうございます。
私はお留守番してましたが、行きたかったなあ・・・。
グッズも大行列で売り切れで大変だったみたいですね。暑い中朝早くから並ばれた方も多かったようですね。日産でも、ネットでも買えなかったペットボトルカバーもめざまし時計も・・・ほしかったな。
再販してくれるんでしょうか?
ふたりは帰国してしまいましたが、置き土産もありますからね。
次回の来日を楽しみに待ってるしかないですね。
また日常を大切に待ちましょう。

by ゆみごん (2013-09-02 21:29) 

おかぴ。

ヒトミンさん、a-nationお疲れ様でした~。
私の席付近はSJのタオルやペンラの方が多かったから、”今日はレッドオーシャンにならないかな~”って思っていたので
会場が真っ赤になってびっくりしました。そして、東方神起コール!!!
声がそろっていて鳥肌が立ちました。夏の最後にいい思い出が出来ました。

金テープ、喜んでもらえて嬉しいです♪
春からヒトミンさんのブログに出会えて、ヒトミンさんともお会いすることが出来、TIMEツアーもより一層楽しく参戦することが出来て、幸せでした~。ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
by おかぴ。 (2013-09-03 10:55) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、エーネのレポありがとうございます!凄いですね、東方神起ファンだけじゃなくて、会場の多くの人たちがひとつになって真っ赤なレッドオーシャンを2人にプレゼントしてくれたんですね。私もいつか青いオーシャンからレッドオーシャンに変わる様をいつか見てみたいです。そして東方神起コール!夏の締めくくりの野外コンサートを皆で盛り上げたんだな~と思いました。2人にとっても、楽しい忘れがたい夏の思い出になったのでしょうね。日産とはまた異なったライブ、エーネの大トリとしての責任をしっかり理解しての2人の舞台だったんですね。さすがプロです!私にとっても最高の夏がおわってしまって、センチメンタルな気分になっています。。。でも2人がまた次に向かって頑張っているので、私も頑張るぞ~と言い聞かせて頑張ります!ヒトミンさん!日産と言い、エーネと言い、素敵なレポありがとうございました!しっかりその感動や興奮をお裾分けしていただきました。ありがとうございます。
by エメラルド緑 (2013-09-03 14:07) 

hitomin

ゆみごんさん、こんばんは☆
楽しかった夏・・・終わっちゃいました。。。ほんとうに寂しいです
エイネレポ・・・今回、参戦していない人も多かったので
少しでも様子がわかればと思い、頑張って書きました
そうですよね、ライブは行けるときもあるし行けないときもある
でも、まずは自分の生活をきちんと・・・です!!
チャンミンは前に言いましたよね
「極端なこと言ったら僕のことを応援しなくてもいいから自分で生活を」と。

グッズは、あたしは日産で頑張ったので・・・
欲しかったのは東方神起ウチワ(これはセブンのコーナーで簡単に買えました)
それと、長居エイネのフォトカードだけだったので、大行列は免れました
あたし、目覚まし時計は今回ガマンしました
ドームツアーのスノードーム(これも高額)がどうしても欲しくて買ったからね
今週はSCREAMの発売、TV出演とお楽しみがいっぱいで嬉しいね~♪

by hitomin (2013-09-03 22:22) 

hitomin

おかぴ。さんこんばんは^^
おかぴ。さんもa-nationお疲れさまでした\(^▽^*)/
ほんとうに楽しかったね!!
そう・・・もちろん東方神起のファンは多かったけど、SJのファンも多かったし
今回もa-nation、サマフェスを楽しもうとしてる人も多かった
だから・・・会場が真っ赤(9割以上)になったときはビックリしました
東方神起コールも大きい声でコールしながら幸せだった!!

金テープ・・・嬉しかったので、勝手に載せてしまいました(事後承諾w)
ほんとうにありがとう。
少し眺めてからタイムカプセルに収めるつもりです
おかぴ。さんのような方に出会えて・・・ブログやっててよかったと思いました
これからもよろしくね♡
by hitomin (2013-09-03 22:34) 

hitomin

緑ちゃんへ
東方神起と過ごした夏が終わってしまい・・・ちょっとセンチメンタルになってしまいましたね
昨日は話を聞いてくれてありがとう
でも・・・どんなことよりもユノとチャンミンの笑顔があたしの最強栄養剤だと実感しました
ごめんね・・・緑ちゃんが栄養剤にならなかったわけじゃないのよ(笑)

これから先、いろんな状況がユノとチャンミンをひきずっていくでしょうし
それによって、辛い思いもするかもしれないけど、人生はいいことばかりではないよね
ユノも言ってる・・・人生は山登りのようだとね

でも、ふと思ったんだ・・・
上をめざし、前だけを見て頑張っていたころ
それは東方神起だけでなく、あたし自身がそうだった
なんかそれが無性に懐かしくなった・・・
あ~センチメンタルだねwww秋がきた!!ww

by hitomin (2013-09-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。