SSブログ

光州デザインビエンナーレ広報大使/ソウルドラマアワード2013ネチズン人気賞 [ユノ]

*

[ぴかぴか(新しい)]ユノおめでとう[ぴかぴか(新しい)]

ソウルドラマアワードネチズン人気賞!!

光州デザインビエンナーレ名誉広報大使委嘱!!

写真0.jpg



SME事務所に各国からたくさんのお花が届いています!!

web_2038580973_885a330a.jpg

ブログパーツ
*





日本のファンサイトからも届いてますね!!

PicMonkey Collage0.jpg

PicMonkey Collage3.jpg

PicMonkey Collage2.jpg

PicMonkey Collage4.jpg



[かわいい]他にもたくさん届いてます。
↓  ↓  ↓
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=uknow&no=184755&page=1





光州ビエンナーレ名誉広報大使
「ユンホが好きな光州」


o0601102412673209599.jpgo0768102412673210746.jpg


パンフレット(日本語訳おかりしました)


@Chiyuli555様
おおざっぱ訳)①名誉広報大使 ユノユノ/ U-know 男性グループの王様、東方神起のリーダー。
韓国はもちろん全世界をステージとして活躍し、 強烈な音楽とパフォーマンスで


訳)②熱い人気を得ているグローバルスター。2013年光州デザインビエンナルレ広報大使に任命された。Design Collaboretion with U-know & Lee Woojin Associates ユノユノとデザイナーの協業を通し、音楽ではなく、デザインという


訳)③新しい視野でスマートフォンケース、陶磁器等、生活の中のデザインという方法でその意味を込めた。これを通して大衆に、ユノユノの芸術的な深みを直接伝え、もっと身近に感じられる機会を作ることに意義がある。

おおざっぱ解釈)⇒ユノの芸術的なセンスを、歌ではなくて、デザインで表すことを試した、そして、このことにより、ユノユノの芸術的な深みを大衆に直接伝え、人々との距離をもっと縮める切っ掛けを作ったことにその意義がある。





東方神起のユノ・ユンホがデザインした携帯電話ケースだというのに

o0206037512669260964.jpg


光州ビエンナーレ広報大使チョン・ユンホの作品を生活の商品に?
ユンホサイン(autograph)が入っていて
2013光州デザインビエンナーレのテーマ「コシギ、モシギGosigi Mosigi(anything something)」
も含まれており所長用に是非購入を


[本]記事→http://m.bbs3.telzone.daum.net/gaia/do/mobile/starzone/detail/read?articleStatus=S&cPageIndex=1&bbsId=S000001&cSortKey=depth&articleId=15341387#commentFrame





左から2番目のデザインがiPhoneケースになってますね!!

o0601102412673209599000.jpg


By U-Knowってなってるから、これすべてユノのデザインでしょうか

すばらしいね[ぴかぴか(新しい)]



一番左は付点16分音符に魂という文字。漢字だ・・・

いつもリズムと一緒にいるユノらしいデザイン、そこに魂だなんて泣けてくるわ


虹色の涙・・・

涙にはいろんな種類がある、しかも虹は希望の象徴


次、オレンジ色の猫ちゃん?

いや、ピンクと黄色の人が向き合ってる、その向こうにもう一人いるね

このデザインがあたしは一番好き、色が温かくて優しくて・・・


最後は心、迷いがあるのはあたりまえ

でも半分は純白のままだ

ユノの心のよう





あたしが直感で書いたことなのでwwサラッとみてくださいね






ユノはビギストのページでもよく絵を描いてくれる

チャンミンも描くけど、まったく違う画風だ


みんなその絵を見て笑った・・・

それは嘲笑ではなく、心の中から笑いがこみあげてきちゃうんだと思うよ


ユノの絵にはそんな人々を癒す力があるのかもしれないね





あたしも絵を描くのが大好き←いらない情報ww

自分の思っていることや感じたことを形や色にのせるって最高に楽しい







いまTwitterを覗いたら・・・

ユノのデザインについての解説がでていました!!

あちゃーwwあたしの直感は消したほうがいいかなって思うけど

まぁ、芸術なんて感覚の問題だから

でも、あとで消すかもww





光州はせつない歴史の現場であり、同時に韓国文化の真髄が誕生した熱気が隠れている芸術の都市である。
作品を通じてこのような光州の両面の姿を同時に感じることができる。(訳@Luna54274)
(画像@VkfkaYoon様)
11.jpg






アジアの星を越え、グローバルなスターになったユノ・ユンホの思い出が込められている無等山
星が降り注いだそこでの記憶を思い出にしようとした。(訳@Luna54274)
(画像@VkfkaYoon様)
2.jpg





ユノユンホ君、自分の芸術的霊感の基礎になった思い出に、光州(クァンジュ)を記憶し、このような無形の記憶を類型のイメージで表現している。(訳@Luna54274)
(画像@VkfkaYoon様)
3.jpg








光州デザインビエンナーレ2013

2013年09月06日(金) ~ 2013年11月03日(日)
光州ビエンナーレと入れ替わりで隔年開催される国際的な文化イベント
第5回目を迎える 「光州デザインビエンナーレ」が、「コシギ、モシギ(Anything Something)」というテーマで、 日常生活とデザインの結合を世界に発信します。

「光州デザインビエンナーレ」は、全羅南道(チョンラナムド)の光州(クァンジュ)広域市で1995年から始まった国際現代美術展「光州ビエンナーレ」と隔年で行われている文化イベント。2013年は9月6日から11月3日までの59日間、17カ国から参加する300人あまりのデザイナー作品約500点が展示されます。

BoA(ボア)がテーマソングの寄付という形で参加することや、東方神起のユンホが広報大使を務めることでも話題。ユンホは9月5日の名誉広報大使委嘱式に出席するほか、特別展「My Favorite Gwangju」にも出展する予定です。



公式スケジュール
o0752059212671520384.png


[飛行機]韓国旅行KONEST→http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=6121

[飛行機]韓国観光サイト→http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_2.jsp?cid=293652





今日の会場の様子とユンホの作品・・・

o0480036012673350338.jpg

o0480062412673350269.jpg




参加する方、楽しんできてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


※出処はすべて画像内に記載(Twitterからお借りしました)









*     *     *     *     *     *     *     *     *







ソウルドラマアワード2013

9/5 15:30~ レッドカーペットから受賞式まで生中継
キャプチャ.JPG


[TV]こちら→http://www.ustream.tv/channel/sda2013




sda2013_Main.jpg
sda2013_Main_syupin.jpg

キャプチャ.JPG


ユノは光州ビエンナーレのほうに出席するのでこちらの授賞式は欠席です

しかし、事務所の配慮もあったのだと思います(元メンバーが違う賞で受賞するため)





それにしても人気賞[ぴかぴか(新しい)]当然ですよね!!

ユノはすべての人に愛されるために生まれてきた

ユノを嫌う人はいない・・・そう言っても過言ではありません



今年前半、『野王』でとてもいい演技をしました

日本と行ったり来たりで忙しくても、そんなことを言い訳にしないユノが大好きです





もちろん、チャンミンも同じ・・・

今頃サイパンでピンポン玉を必死に追いかけてることでしょう


そういえば、少し前に出た記事(チャンミンを批判するような)についてお詫びがありました

記事にしてからお詫びもなにもないですけどwww


でもあたしに言わせれば、

仮にチャンミンがライブ前にバドミントンの練習をしていたからなんだっていうの?

チャンミン(東方神起)にとってすべて大切な仕事だし、しかも練習も頑張ってて、

素晴らしいライブを成功させ、観客は感動した。

そして芸体能の仕事は持久力や精神力、ライブをこなすチャンミンの大きなプラスになった


でも、なにをやっても記事にはなる

それだけ東方神起は飛び抜けてきたということ






さて、気を引き締めて頑張ってるユノとチャンミンを応援していきましょう!!



今日はMUSIC JAPAN
明日はミュージックドラゴンですよ
SCREAM歌います~[るんるん]


[TV]9月5日(木) 22:55〜23:20/NHK総合
MUSIC JAPAN
東方神起 絶叫マシンを体験?!

[TV]9月6日(金) 25:28〜26:28/日テレ
ミュージックドラゴン
東方神起から挑戦状





東方神起 MJ予告

http://youtu.be/xNg7fQuMQ4I

チャンミン、また口とがらせてなんか文句いってますねwww

楽しみ~[揺れるハート]





ユノユノファイティン!!

チャンミンファイティン!!

東方神起ファイティン!!

そして・・・

ビギストファイティン!!




今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

1376452583W7wsp8rFVINqar81376452582.gif

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ake

今日は嬉しくて言いたい事が山ほどあるけど
文章にできないです。
ユノおめでとう\(^o^)/
そしてありがとう(^^♪
チャンミンもサイパンで頑張っていますね!
東方神起のファンでよかった。
by ake (2013-09-05 22:53) 

エメラルド緑

ユノ〜〜!本当におめでとう!!って大声で叫んだらユノに届くかな?ヒトミンさんのユノを表現する言葉に大賛成!ユノって、器の広い人っていうのでしょうか。。だたピュアなだけじゃなくて、でも物凄くピュアで。。ユノがチャンミンの最高のパートナーであってくれて嬉しいです。。号泣!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ユノのデザインしたiPhoneケースや、Tea Cup Setとか欲しいな。。。もう売り切れとかですよね。 改めてと思います。。ユノとチャンミン、神様から今を生きる私達への最高のプレゼント!。最強の栄養剤!ユノ〜!おめでとう!
by エメラルド緑 (2013-09-06 15:43) 

hitomin

akeちゃんこんにちは
嬉しくて・・言いたいことがたくさんあるのに言葉にならない
わかります!!
でも「ユノおめでとう」この言葉が一番ユノは喜ぶと思います
ここのところユノの東方神起以外の活動が見えなかったから
なおさら嬉しかったです
今日ここでお祝いが出来てとても幸せな気持ちです
これからも、ユノもチャンミンも東方神起も全部頑張って欲しいな!!
東方神起のファンを続けられるよう・・・
これからも応援していきましょうね\(^▽^*)/

by hitomin (2013-09-07 13:34) 

hitomin

緑ちゃんへ
ユノ、ほんとうに嬉しそうでしたね!!
そして、今日はユノペンたちもTLでも嬉しくてツイが賑やかで
そんなTLを眺めながらあたしも幸せでした

あたし、チャンミンには恋してて盲目でww冷静にみれないとこあるんだけど
ユノにたいしては結構まっすぐにみれるんですww
まあ、あたしの表現はあくまでも直感だから軽く流してね

でも、ユノとチャンミンは本人たちも認めてるとおりまったく違う
行動も感覚も考え方も・・・だからいいのだと思います
神様に選ばれし二人ですよね

iPhoneケースや、Tea Cup Set・・・
日本からはアジアエンタメサイトとかで買えるみたいだけど
あたしはいいかな・・・
ここはユノペンさんの手にはいるよう遠慮します
ユノやチャンミンの笑顔・・・これがあたしたちの最強の栄養剤だね!!

by hitomin (2013-09-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。