SSブログ

素敵な10月!!東方神起でWKWKする\(^▽^*)/ [東方神起★2013]

*

10/6慶州で開催されるドリコン

そのライブをTBSチャンネルで放送されると、昨日あげたスケジュールにも書きました

で!!あたしサラッと見てたんだけどこんなこと書いてあったのね!!


韓国の古都・慶州を舞台に繰り広げられる韓国最高のアーティストらによる華麗なるステージ。
最大の見所はアジアのトップスター・東方神起のカムバックステージだ。
毎回完成度の高いパフォーマンスでファンを魅了し続ける彼らだが、
今回披露される新曲ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。


カムバックステージ!!!!????

今回披露される新曲!!!!????

この二言でTLは大騒ぎwww

ドリコンでカムバすると・・・

そうね、そのまま読むとそう取れる

しかし、そんなのありだろうか?

通常、1ヶ月前くらいに告知があって少しずつティーザーを見せて

もったいぶってからカムバックする!!

この「カムバック」というのは前にもご説明しましたが


韓国では新曲(デビュー曲などの場合を除く)をリリースすることをカムバックという。日本では歌番組に何週も続けて出演することは稀だが、韓国では曲がヒットしていれば毎週のように歌番組に登場することもあり、カムバックすると毎週木〜日曜の歌番組出演を中心に新曲のプロモーション活動を行う。
活動期間はアーティストのスケジュールや曲の売れ行きによって異なるが、ロングヒットした場合はこのサイクルが3ヶ月近く続くこともある。また、後続曲を設けてさらに活動期間を延長する場合もある。
この活動期間の最初の週の歌番組でのステージをカムバックステージといい、活動期間が終了する際のステージをグッバイステージという。活動期間が終了すると、次のカムバックに向けて準備を進めたり、ソロ活動や音楽以外の活動、日本での活動など、アーティストごとに新たな戦略を練ることになる。
[かわいい]K-POP入門より→http://www.so-net.ne.jp/music/k-pop/boyslesson2.html


・・・というわけなんですけど、

韓国以外はカムバック本来の意味で使いますよね
※引退したり、勢いの衰えていたりしたものが、もとの地位・状態に復帰すること。返り咲くこと。


このTBSチャンネルは日本のテレビ局のサイトで

この記事も日本人が書いてる、でもある程度の知識を持った人が書いてるはずです。

韓国式に考えるか、2012年春にWhy?を歌ったのが最後で久々に登場するからそう書いたのか。

・・・となると、新曲は???ワケワカメですね~www

それにユノはアフリカに行ったりしててで新曲を準備する時間があったか

そんなことも気になります

まぁ、今週末には謎が解けるでしょう


20120513071805a57.jpg
※2012年5月12日ドリームコンサート


ブログパーツ
BVUWLScCEAIrypI.jpg*




いつも素敵な切り紙やスケッチを見せてくれるなかむーさん


今朝は10月のカレンダーをUPしてくださいました[揺れるハート]
BVhyj5hCcAA1syS.jpg@sato4531様よりお借りしました(感謝)




今月のサイドバーにも貼らせていただきました!!






で、10月はハロウィン!!これまた可愛いコラボの切り紙ですね~[モバQ]

BVVXYbtCcAAXPjw.jpg
@sato4531様よりお借りしました(感謝)


チャンミンのとなりにはバンビが、ユノの隣にはティガーがちゃんといるね[わーい(嬉しい顔)]





素敵なイラストも描いています

了解を得たら、また載せますね~[るんるん]






でね!!びっくりしたこと!!

そのなかむーさんが投稿した画像が記事になってた!!


@sato4531 9月29日
娘が観に行ったミュージカルのパンフcastの方の一言欄。娘が嬉しいと見せてくれました。東方神起のダンス、パフォーマンスは感動する。東方神起を守ってくれているから紡がれていく憧れのへの夢。 pic.twitter.com/mRnjgy1Wpu
BVUWLScCEAIrypI.jpg




こちらがその記事!!


夢は東方神起のように・・・
ミュージカルパンフレットのキャストからの一言欄。ここに東方神起の名前が書かれているとSNSで密かに話題になっている。

このミュージカル『明日への扉』は、骨髄バンクの窮地を知った学生達の思いから1994年に初演され、企画、製作、運営、演出等全てにわたって、総勢400人を超える学生達だけで作り上げ、2012年までに123公演が行われている。



53022.jpg



このミュージカルに携わった2人の男の子は、それぞれの夢について、東方神起がきっかけになったと、同ミュージカルのパンフレットの中で明かしている。

「歌にしか興味がなかったが、歌って踊る東方神起のパフォーマンスを見て感動した。自分もそんなアーティストになりたい」「久しぶりに見た音楽番組で東方神起のパフォーマンスを見て感動しバックダンサーになろうと思った」

BVUWLScCEAIrypI.jpg


先日終えたツアー「TIME」で、「夢や勇気を伝えたい」と話した東方神起。その思いが伝わっている何よりの証拠と言える。また日ごろから寄付やボランティア活動を行っている東方神起だからこそ、このようなミュージカルに参加している子供達の夢や憧れになったことはとても嬉しいことだと感じるはずだ。

(写真:SNSへの投稿より)

[本]記事→http://japanese.kpopstarz.com/articles/9983/20131002/tvxq.htm




嬉しいよね。。。

胸がいっぱいになった

ユノもチャンミンも子供たちに伝えたいといつも言ってる

二人のステージやパフォーマンス、歌、そして人間性が

確実に子供たちにも届いてる

もちろん子供だけじゃなくすべての人にね






こんな記事もあった・・・


東方神起ってこんなにカッコいい人達だったなんて!

『東方神起 LIVE TOUR 2013 ~ TIME ~』のライブダイジェスト版が1日深夜、フジテレビ地上波で放送された。

現在、東方神起を地上波放送で見れる機会は限られている。今回放送された時間帯は、決してベストな時間帯とは言いがたい、日本中の殆どが寝静まったそんな時間帯だった。しかし、熱心なファン達の嬉しい悲鳴は深夜の日本を騒がせた。そして、そんな熱心なファン達のある不思議な行動が注目を集めた。

53119.jpg

そのある不思議な行動とは、多くのファン達が、深夜に放送された東方神起のライブの様子を見た一般視聴者の反応を、逐一丁寧に集めてまとめていたことだ。まるでリサーチ会社が一般消費者が購入した商品について、使用後の感想や意見を取ってモニタリングするかのように、多くのファン達が一般視聴者の反応をモニタリングしていたのは、大変興味深かった。

そんなファン達のモニタリングの集計結果は期待通りで、一般視聴者の東方神起への関心度は、非常に高く、多くの感想は好意的であり、「かっこいい」「容姿が美しい」「パフォーマンスのクオリティーが高い」「今まで東方神起を知らなさ過ぎた。とても損した気分」と、改めて東方神起というグループを知ってもらう良い機会であったと、ネットコミュニティ掲示板で話題になった。

53120.jpg

しかし、嬉しい半面、実際のところ、東方神起のメンバーが誰と誰で、どんな歌を歌っているグループなのかというところまでを分かっている一般視聴者は、殆ど存在しないという結果でもあった。その結果を見たファン達は、これから東方神起がもっと地上波放送に出演し、1人でも多くのお茶の間の人々の心を魅了する機会を作って欲しい、もっと日本でのプロモーションに力を入れて欲しいと、企画会社への不満を募らせる結果ともなった。

(写真:オンラインコミュニティ掲示板より)

[本]記事→http://japanese.kpopstarz.com/articles/9985/20131002/tvxq.htm




この記事は興味深かったですよ

・・・っていうか

この熱心なファンたち・・・あたしもその端くれなんですけどねww

東方神起のファンは普通のアーティストのファンと違って異質だ

与えられたものを観て聴いて楽しむ、それだけではない


東方神起を「応援」してるのだ

LIVEなども鑑賞ではなく「参戦」だ

自分も応援してる東方神起の力になるべくがんばる


ときどきあたしはそれに少し疲れることもあるのは事実

でも、辞めるわけにはいかない


たぶん、東方神起とファンたちには大きすぎる試練があったから

恐いんだよね、東方神起がなくなるのが

だから一生懸命なのかな







今回、ここにも書いてあるけど

やはり一般の中で東方神起は認知度が低い

東方神起の名前は知っていても

「あれ?何人かいたけど分裂しちゃったグループだよね?」

「真ん中にきれいな女みたいな顔したのがいるね」

「あ~韓流・・・K-POP流行ってるもんねww」

そういう人はまだいい


ここに書いてあるように名前すら知らない

理解しようとするほど興味がない

それが現実


でも、今回地上波で流れて

東方神起を観てもらえたのは大きかった






あと、この記事で面白かったのは

まるでリサーチ会社が一般消費者が購入した商品について、使用後の感想や意見を取ってモニタリングするかのように、多くのファン達が一般視聴者の反応をモニタリングしていたのは、大変興味深かった。


そうなのよね~

リサーチ会社wwww

リサーチだけではない、すべての面においてファンはプロのようだ

よくトンペンチングと話すよ

もし、あたしたちが東方神起のプロモーションやサポートする会社を作ったら

最高にいい仕事をするのにね・・・とwww





そう、さっきのなかむーさんもそうだけど

この方も画像を作らせたら最高!!

じゃ~~~~ん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

待ち受け.jpg

@kabo2428様よりお借りしました(感謝)



このカップル待ち受け!!いいよね~[揺れるハート]

こういうのをビギシャルで作って欲しいのよ!!おわかり~?






*     *     *     *     *     *     *     *     *     *





チャンミン日記[メモ]


夕べは・・・芸体能inサイパンでしたね!!

そろそろツベがUPされるころだけど・・・それはまた次の記事にね

とりあえず可愛いチャンミンだけ~[揺れるハート]

BVgJUIICUAEfOtb.jpgBViP9gkCQAMpIKJ.jpg



この座り方・・・・萌える~wwww女子か!!www
812370216.jpg
@chizu0701様よりキャプ画像お借りしました




そして、ツイにあがった一枚の写真…

チャンミンは大学に行ったのね!!

オフのときはちゃんと大学に行く…ほんとに素晴らしい

image.jpg






それと!!

映画『黄金を抱いて翔べ』韓国版予告!!

テンションあがるわ(((o(*゚▽゚*)o)))


http://youtu.be/hhZStNdIi0g





いまから、フィットネスクラブ行ってきます!!

そう、始めたのよwww

最初の1ヶ月はパーソナルトレーナーと計測から始まりサポートレッスンがあるの

カラダ作り・・・そしてダイエット!!頑張りマックス!!






今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

c-shilla1-6bcfc.gifu-shilla1-c9317.gifGif from Maroulina

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

エメラルド緑

ヒトミンさん!同感!!!!!東方神起を「応援」しているんですよね。そうそう、LIVEは「参戦」ですものね!東方神起に力をもらってる分、自分も応援して東方神起の力になるべく頑張っちゃうんですよね。同感!そう!ヒトミンさんの言う通り!東方神起とファンたちには大きすぎる試練があったから恐いんです、東方神起がなくなるのが。。それに自分の最強の栄養剤である東方神起がなくなっちゃったら困るから!なんだと思います。
同感!!やっぱり私たちが東方神起のプロモーションやサポートする会社を作ったらぜったい最高の仕事しますよ!!出来るものなら、やりたいです!!
なかむ~さんの切り紙すてきですよね~! 特徴をよく捉えていて、素敵ですね!Halloweenの切り紙可愛い!! チャンミンやユノの目に入っているといいですね!


最高にいい仕事をするのにね


by エメラルド緑 (2013-10-02 14:02) 

noko

はじめまして、
最近からブログ読ませて頂いてます。
カシオペア募集の件、hitominさんとまったく同じ思いです~…

やっぱりカシオペアは聖域であってほしいですね!でも、韓国でのトンペンの減少という
現実、淋しいです。かつてギネスに載ったの
に~

そして今回の記事もいろいろ情報がもり沢山でうれしいです♪その前はTV情報いろいろでありがとうございました♪
by noko (2013-10-02 21:56) 

hitomin

緑ちゃんへ
いっぱい同感ありがとう!!
ここにきて、あれっ?っと思うようなことが多くて
自分の頭もなんだかこんがらがってきちゃってww
なので、ここに書くことで整理しました
頭のなかでは堂々巡りなことも、ここで文章にしようとすると
何が気持ちがよくて、何が気持ちが悪い・・・それを自分で感じることができるのです
東方神起はあたしたちにとって栄養剤
その栄養剤はいつもそこにいてキラキラしていてほしいです
あたしたちは与えられたものを応援していく、それが一番いいと思います
by hitomin (2013-10-05 02:46) 

hitomin

nokoさん こんばんは^^
初コメントありがとうございます
東方神起応援ブログは数えきれないほどあるのにここにいらしてくれてありがとう♡
カシオペア・・・ギネスに載ったのは5人当時アイドルで
ただただ人気があったころの話です

ファンクラブも1期~3期までの延べ人数なんでしょうね
そんなオッカケの女の子たちも大人になり、アイドルオッカケをしなくなる
減ってあたりまえですよね。二人もそれはわかってる

その先はどうするか・・・
あたしは、ユノとチャンミンが日本人もカシオペアになって欲しいと思ってるなら
すぐにでも申し込むでしょう
要は二人が何をしたくて、何を求めているかです

それより、国など関係なく全部同じファンクラブだといいのに・・・そんなふうに思います
by hitomin (2013-10-05 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。