SSブログ

おつかれチャンミン&タフなユノユノ/うちの町内芸(10/29第30回)/東方神起の兵役について思うこと [東方神起★2013]

*
東方神起入国 "ファンの歓声に旅行者視線集中"

20131030080012638.jpg

グループ東方神起がSMタウン東京公演を終えて10月29日午後金浦国際空港から空港ファッションを披露して入国した。この日、東方神起(チャンミン、ユンホ)が到着ロビーを歩いて出てきている。一方' SMタウンライブワールドツアーIIIの東京スペシャルエディション(SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION) "公演は10月26日、27日両日間日本、東京ドームで開催された。
[金浦空港=スエンジャンギョンホ記者]
[本]記事→http://media.daum.net/entertain/cluster/newsview?newsId=20131030080012958



東方神起チェガンチャンミン "疲れ気味が歴然 "

20131030080011226.jpg



東方神起ユノ·ユンホ "タフに見える破れたジーンズを着て "

20131030080010250.jpg



本当に疲れ切った顔をしていますね

正直、あたしも疲れました・・・

今回、来日の時からそうだったけど、羽田での写真がいろいろアップされた

日本に着いたときは東方神起と同じ事務所の後輩のファンたちが写真を撮ってTwitterに流した

そして、帰国のときは東方神起のファンかそれ以外か一般の方か・・・

羽田で写真を撮り、同じ便に乗り、金浦でも追っかける

今回はそういう写真はなかったが、前は機内で眠ってる写真までUPされた

その写真がツイに流れるのを見てるだけでげんなりしました


東方神起は韓国と日本と半々に活動をしています

そのためには飛行機を使って移動しなければなりません

以前、Rain(ピ)さんのファンが空港で騒ぎを起こし一般の方に迷惑をかけ

空港(羽田?)の出入り禁止になったことがありました

東方神起が空港を使えなくなったら日本で活動できなくなります

Bigeastの禁止事項にもあります

私はビギではないから・・・そう言われてしまえば身も蓋もありませんが・・・


ブログパーツ

*





チャンミンの疲れた顔をみて夕べは気分がブルーになりました





しかし、TVの画面では可愛くて元気なチャンミンがいます!!

[TV]KBS朝のニュースタイム芸能手帳(10/29)

http://youtu.be/xk-ThJzIJy0







夕べのうちの町内芸
フル動画がUPされています(感謝)


http://dai.ly/x16kf0r

http://dai.ly/x16kf0f




10/29 芸体能ep.30 チャンミンカット


チャンミン選手の立場

http://youtu.be/IbcDeiyUdHc



チャンミン守備の成功

http://youtu.be/QkWu6AsBkjo



チャンミン初の公式得点

http://youtu.be/ilMC-bRoCYI



予告編

http://youtu.be/kBvp8qdUM0w




芸体能チーム、
選んだメンバー活躍でバスケットボール初勝利に"ぴりっと"
(10/29・第30回)

[TV]芸体能10/29第30回ハイライト

バスケットボールで挑戦状を叩きつけた芸体能チームが爽快な初勝利の喜びを味わった。

29日午後放送されたKBS『芸体能』では、芸体能チームのメンバーが京畿道・河南女子バスケットボールチームと初のバスケットボール対決を繰り広げる姿が放送された。

この日、芸体能チームは、元バスケットボール選手であるイ・ヘジョンの老練さとソ・ジソクの洗練された技術で相手を制圧した。ソ・ジソクはフリースローをはじめ、数回のシュートを成功させ得点を重ねていった。

ジョン・パクはリバウンドを奪い、芸・体・能チームの迅速な攻撃に助けを与えた。ここにリバウンドと守備、攻撃まで可能な万能型のジュリアン・カンの頼もしい活躍で相手との点差を広げることに成功した。

バスケットボールには未熟だったイ・スグンもレイアップシュートを成功させ、チームにエネルギーを吹き入れ、カン・ホドンは落ち着いた守備でゴール下を守った。チャンミンもファウルで得たフリースローで1点を追加し、勝利の喜びをともに味わった。

芸体能チームには主将のパク·チニョンが5ファウルで退場させられ3点差まで追い上げられた危機が訪れたが、メンバーたちのバランス良い活躍とチェ・インソン監督の戦略のおかげで、芸体能チームは8点差で勝利を収めた。

バスケットボールで初勝利を収めたメンバーたちはお互いを抱擁し勝利の喜びを分かち合った。ジョン・パクは「バドミントンよりも楽しかった」と率直な感想を伝え笑いを誘った。

一方、次回予告編にはソク・ジュイルコーチが再登場、メンバーの訓練に入り、目を引いた。

[本]記事→http://media.daum.net/entertain/enter/newsview?newsid=20131030003103917

BXu5gUXCAAEVdMu.jpg
※画像出処→newsen.com




相手のファウルでチャンス!!

p.jpg

あたしだったら体当たりしてチャンミンの汗を独り占めしちゃうわwwww





フリースロー、集中するチャンミン

p2.jpg

p3.jpg





きれいにシュートが決まった!!

p4.jpg





p5.jpg
自分がファウルしちゃったときの表情・・・外人だwww





チャンミンはパスも上手だし、

受け取ったあとのドリブルもカッコよかった

今回のバスケットボールはまさにチームプレイ

今までのチャンミンとはまた違った姿が見れますね!!楽しみです[揺れるハート]



s1.jpg





*     *     *     *     *     *     *     *     *     *




東方神起日記[メモ]

東方神起の兵役に触れたニュースがでていましたね

http://news.nate.com/view/20131029n26678

[SM、EXO成長で大きな心配事減らして..YGは売り上げ鈍化懸念]

国内代表レコード企画会社であるSMとYGがそれぞれ主軸アーティストである東方神起、ビッグバン メンバーの軍入隊時期が近づきながら代案検索に集中している。

証券業界はこれらアーティストの売り上げ寄与度を考慮する時、これらに代わるアーティストの発掘が今後エンター代表株である二つの会社の価値評価を左右する主な定規になることと評価している。 29日エンター業界によればSMは男性アイドルグループ東方神起のユノ・ユンホとチェガン・チャンミンが、YGはビッグバンのGドラゴンとテヤンが遅くとも2015年軍入隊が予想されている。

兵務庁によれば大韓民国国籍の男性は4年制大学校在学時満24才まで入隊延期が可能で資格証受験者、海外出国者、芸能人は1回に限り合計2年以内に追加延期が可能だ。 すでにユノ・ユンホ、チェガン・チャンミン、Gドラゴン、テヤンは大学校在学理由で延期が可能な満24才を越した。 芸能人資格で一度さらに延期をしても2015年には入隊が避けられない。 特に、国内で芸能人軍入隊が敏感なイシューという点で大衆の視線を考慮する時、のように入隊を先送りすることもできない。

◇エンター株、軍入隊に人知れない心痛=レコード企画会社にアーティストの軍入隊は最も敏感な事案だ。 軍服務期間の間売り上げが発生しないばかりか、かえって不在中にもアーティストのイメージ管理が避けられないので費用が発生する。 何より主収入源であるコンサートが不可能で売り上げ構造自体が揺れる可能性が高い。

業界によれば今年予想売上額基準SMは東方神起の比重が20~25%、YGはビッグバンの比重が70~80%(Gドラゴン活動含む)水準だ。

東方神起は二人のメンバー両方の軍入隊が予定されていて、ビッグバンはGドラゴン、テヤンが入隊対象者に含まれていないのかドラゴンの位置づけを勘案する時、彼の軍入隊でビッグバンの活動が大きく萎縮することと占われている。

これに対しSMとYGはアーティストのユニット活動、新人発掘を通じてこれらの不在を埋めるという戦略だ。 ひとまずSMは東方神起が今年5ヶ月にかけて日本全域ツアーを終えただけ次のツアーまで相当な時間を稼いでおいたうえに、昨年男性アイドルグループEXO(エクソ)をデビューさせた状態だ。。YGはやはりビッグバンが来月中旬からワールド ツアーを始めて、最近サバイバル プログラム'フズ ネクストは(WHO'S NEXT:WIN)'のファイナル放送を通じて選抜した新イングループをリリースする予定だ。

◇SMはEXO人気に余裕、YGは代案なくて苦心=SM、YGであって全部主軸アーティストの軍入隊と関連、安定的に代案を準備するように見られるが具体的に覗いて見ればSMは多少余裕がある反面YGは尻に火がついた状態だ。 ひとまずSMはEXOが東方神起を跳び越える人気を見せながら憂い減らした。 EXOは中国人メンバー4人を含んでいて中国市場でも人気が急上昇中だ。 東部証券はEXOが中国でコンサートを進める場合、東方神起に次ぐ売り上げを記録すると推定している。 まだ正式にデビューしなかった日本での人気まで勘案すれば東方神起を越えることもできるという判断だ。

反面YGはビッグバンを代えるほどのアーティストがふさわしくない状況だ。 グローバル歌手サイとガールグループ2NE1があるが包まれる収益配分比率が不利で2NE1は8月発表した'二つのユーラブ米'が'私が一番上手く行って'(2011年6月)等に比べて惜しいという評価を受けた。 ここに7年ぶりに出した男性アイドル グループが成長するまで相当な時間が必要なだけ、ビッグバン メンバーの軍入隊にともなう余波が相当するという意見が支配的だ。 実際のSMのEXOも最近の人気を得るまで1年半の時間が必要とされたし、単独公演やはり2015年に可能だと予想されている。 したがって成長期間を勘案すればYGの新人アイドルグループがビッグバン メンバーの軍入隊以後の責任を負うには多少無理があるという評価だ。 業界ある関係者は"レコード企画会社の場合、音源と広告収益では限界があるので日本、中国、タイなどアジア国家でのコンサート収益が重要だ"として"アーティストが単独公演のためには30余曲が必要だが約2個以上の正規アルバムを発売してこそ可能だ"と話した。 ある証券会社研究員は"Dドラゴンが軍隊を行けば事実上YGの未来価値を評価できなくなる"として"エンター会社にあって主力アーティストの軍入隊は最大リスク中一つ"と話した。






この記事が出て、ファンは騒いでいた

しかし、あたしはこの記事は当たり前のことが書いてあり、そのまま受け取っただけ・・・

SMとYGの比較が書いてあるが、あたしにしてみれば東方神起が最大の関心事であって

SMとYGのどっちが生き残るかなんてことには興味はない

そう、ファンたちがツイで騒いでいたことのあたしの見解(えらそうだww)




■二人は2015年までには兵役に行く

これは当然だよね

来年(2014年)、ユノは29歳(韓国年齢)チャンミンは27歳(韓国年齢)だ

いつ行ってもおかしくない年齢に達している

この記事に書いてあるように

4年制大学校在学時満24才まで入隊延期が可能で資格証受験者、
海外出国者、芸能人は1回に限り合計2年以内に追加延期が可能

すでに二人ともこういった理由で延期している




■ユノとチャンミンが同時に入隊?

他の記事を見ていないし噂は噂でしかないから、この記事に限って言うと

東方神起は二人のメンバー両方の軍入隊が予定されていて

と書いてあるけど、二人が一緒に入隊して一緒に除隊するとはどこにも書いてない

両方とものメンバーが2015年までには入隊する。そうあたしは読んだよ




■SMはEXOが東方神起を跳び越える人気を見せながら憂い減らした

SMにとってみればEXOは近年の最大のヒット商品だ

現に今年リリースしたアルバムが90万枚を超えミリオン確実だろうし

先日のSMTOWNコンサートでもわかるようにファンは急速に増えた

で、「東方神起を飛び越える」と書いてあるのは、

この記事は東方神起のことを書いてあるのだから

引き合いにだしたということだと思う




しかし、ここで騒ぐのはどうかと思う

ファンからみればEXOはEXOだし、東方神起は東方神起

まったく別の魅力のあるアーティストだ

しかも、東方神起は単なるK-POPアーティストではない

韓国ではデビューと同時にトップアイドルの座を手に入れ10年かかってその音楽を進化させたし

日本ではゼロ、まったく人気も名前もないところから8年の月日がたった今

ドームツアー、そしてスタジアムアーティストとしての地位を築いた

東方神起はそういうアーティストで他と比べるようなものではない



しかし、

たとえば仮に百万が一、東方神起のファンがEXOに流れたとしよう

それはそれでしかたがないと思う、東方神起はそれだけの商品でしかなかったということ



SMやavexがプロモやサポートをしないから売れない・・・そんなことは言うまい

好きは好き、ファンはファン、あたしの好きは誰にも崩すことはできない

ユノも言ってたよね外装よりシンがあるアーティストになりたいと

チャンミンも言ってた、ファンのみなさんのおかげだと




そして兵役の話にもどるけど・・・

あたし的には少しズレて行って欲しい

どちらか一人でいいから、ソロ活動でつないで欲しい

まったくの活動停止の期間のトラウマがあるのかもしれない

空白はやっぱり嫌だ



でも、そんなことは本人たちが決めること

もちろん、家族や事務所と相談して

チョン・ユンホとしてシム・チャンミンとして

そしてトンバンシンギとして、どれが最善の方法か

きっと一番いい答えを出すでしょう


あたしはそれを真摯に受け止めるだけ


hitomin[晴れ]





今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

c-shilla1-6bcfc.gifu-shilla1-c9317.gifGif from Maroulina

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。