SSブログ

“O”-正・反・合 [My favorrite Songs~TVXQ]

*

TVXQ!10th Anniversary
[ぴかぴか(新しい)]10周年まであと6日[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

12月も残り少なくなりましたね

私事ですが…日々の生活に加え、年末年始の準備、

そして1月末に控えたお引越しのための家具選びや業者の見積りww

24時間があっという間に過ぎていきます

でも、東方神起デビュー10周年に向けてのカウントダウン

これだけはどうしてもやらせていただき隊!!

ついにあと6日になりました

ブログパーツ

*



今日の画像はオルアバ2から…

あたしこのシリーズが大好きで…何度見たかしらw

でも、ここ3年はしまったままでした

しかし本日、キャプチャとるために

カップルトーク♡ユノ&チャンミン

久々にケースから出しました




そう…このカウントダウンはあたしにとっても意味のあるものだった

10周年を遡ると、そこにはいやでも元メンバーが見える

でも、不思議と客観的に見れたの

ただそこにある過去をみるだけ…そんな感じ?

昨日は2006年の画像を飾ろうと思い

代表作の“O”-正・反・合を漁ったわ

結局リパケのBalloonsの可愛いトラユノとシカチャンミン

懐かしいな…





今日はその“O”-正・反・合のこと話したい…



皆さんのお手元にももう日産DVD届きましたよね?!

あたしもリリース前日にBlu-ray、DVD両方フラゲできました

いつもなら、真っ先に特典のバクステ映像を観るんだけど

今回はちょっと思いがあった…

まずBlu-rayで本編を観たかった、しかも3時間半ぶっとうしで

昨日の朝、何もかも放って…あたしは観始めた

最初っから編集が良かったね

横浜上空が映し出され、ターゲットを絞っていき

ついに日産スタジアムを捕える


image.jpg





あたしはこのファイナルステージのオープニング〜Fated がとくに好き

スタジアム前方を使って高く作り上げた大きなステージセット

そのてっぺんにユノとチャンミンを立たせ、7万2千の観客を、そのエネルギーを、2人に見せる

その時の表情はこのDVDになって始めて確認できる

この観客はすべて自分たちを応援するファン

それを見つめるチャンミンの瞳

この眼差しを見ただけでチャンミンがどんな気持ちでいるか

ファンなら容易に想像がつくだろう

満足したチャンミンの顔

これを見ただけで涙が出てしまい、困った




ユノは一瞬チャンミンより遅れてアップになったからまた違う気持ちが見えた

ユノは根っからのスターだ

観客を前にしてステージに上がると火が付く

7万2千の前ではなおさらのこと

ユノの興奮がさらけ出され、それを見たファンはユノ以上興奮する



image.jpg





あっ…順番にそれぞれ書いていきたいところだけど

“O”-正・反・合をどうしても先に書きたい



2人になってから日本で披露するのはこの日産が初めてだった

イントロ部分のユノのダンスは水を得た魚のよう

過去に数えきれないくらいやってきたのに

不思議と新鮮だった

きっとユノ自身が新たな気持ちで挑んだからなんだろう

チャンミンはもちろんメインで踊る部分も当然5人当時より多いのだけど

体に染み付いた自分の仕事(フォーメーションチェック?)も怠らない

ダンサーを率いて群舞する姿は圧巻だ




そして、歌

この力強さはなんだろう

哲学3部作といわれる韓国発の曲

もちろんその歌詞の重さは重々承知なんだろうけど

あたしが感じたエネルギーはそれだけじゃないと思う

ユノやチャンミンが血を吐く思いをした年月

これが今、曲に重みを加えた

日本語の歌詞の意味は韓国語のそれとは異なるけど

韓国詞を感じた上で歌うとこうなるのかな

なにしろ満を辞して、この最高のステージ日産ファイナルで披露された



やっぱり“O”-正・反・合 は、神だ




明日、新宿にユニカビジョンを観に行くよ!!

3つの巨大スクリーンで観る“O”-正・反・合

ヤバいわ。。。


image.jpg






blogram投票ボタン
ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ake

"O"-正・反・合 本当に感動しました。
ユノが最初にセンターで踊る大好きな曲ですけど二人では歌わないんじゃないか?って初めは思っていました。
でも日産で歌ってくれて何度もDVDで観れる♡もう嬉しくてしょうがないです♪♪
by ake (2013-12-21 06:28) 

hitomin

akeちゃんこんにちは^^
"O"-正・反・合・・・日産で聴いたとき、震えるほど嬉しかったし感動しました
そうね・・・あたしも、もうこの曲は封印してしまうのかと思ってましたから・・・
なにしろユノのダンス、そしてラップが見せ場のカッコいい曲です
DVDで何度もリピッちゃうね!!

それと・・・あけちゃんが初めてコメ入れてくれたときから3年がたったよ
いつもブログを見てくれてほんとうにありがとう♡
by hitomin (2013-12-22 12:34) 

ぷち

普段から大忙しなのに、年末・引越しの準備も含めたら、
えらいこっちゃですね。
でも、引越しなら、年末の大そうじは省けるとか!?
by ぷち (2013-12-22 17:25) 

まろり〜な

この曲には特に思い入れがあります。
ヒトミンさんとコラボして特集してからもう3年が経つんですね。
私も二人のこの曲が大好きです!!

あ!夜星ですが。
容量がいっぱいになってきてしまいました。
管理画面の不具合が多いのでサブを増やしたくなく
かといってソネは今新規のフリーブログを受け付けていません。
おもいきって1/5にFC2へ引っ越し予定です!
また宜しくお願い致します。
by まろり〜な (2013-12-22 17:54) 

hitomin

ぷちさん〜☆
はい!おっしゃるとおりです!!www
引越しするのでとくに大掃除はしません!!(宣言w)
そのうえ、部屋のあちこちにダンボール箱があり通常より激しい部屋になってます
あっ…そんな忙しい年末に、韓国3日間、台湾3日間…旅行します
自分でも驚き(((o(*゚▽゚*)o)))
by hitomin (2013-12-23 01:44) 

hitomin

まろちゃんこんばんは(^-^)/
Oでもコラボしましたか?あたしはMIROTICの時のことは覚えてましたが
そこがはっきりしなくて、放置ブログ見にいきましたが…どこだろう?
あのブログも非公開にしたいのですがそういうこともソネブロはできないですよね

Oは本当にカッコいいパフォーマンスと意味のある楽曲です
これからも歌い続けていって欲しい曲の一つです

fc2にお引越しですか?大変ですね…
あたしは有料コースなのでこのまま続けてると思います
またソネブロが懐かしくなったらnice押しがてら遊びにいらしてくださいね(^-^)/


by hitomin (2013-12-23 01:52) 

エメラルド緑

ヒトミンさん!日産ファイナル、Blu-rayで見ました!オープニングからFatedのチャンミンとユノ。。。そしてチャンミンの横後ろから会場を見渡すカメラ。。あ~チャンミンはこんな光景を見ていたのだな~と感動で涙が出てきました。TIMEドームツアーで見たチャンミンとユノも良かったけれど、その夢を超えていった日産ファイナルのチャンミンとユノは最高でした。。OとかSCREAMみたいにTIMEドームツアーでは見れなかった楽曲だけじゃなくて、TIMEドームツアーで見せてくれた曲たちも、日産ファイナルではまた別物になってましたね。いつか、日産のあの会場でのチャンミンとユノを生で見れる日が来る事を信じて応援し続けます!日産のDVDは毎朝ちょこっとずつ見て元気をもらってます!
by エメラルド緑 (2014-01-12 07:53) 

hitomin

緑ちゃんへ♡
ドームツアーは何回か行けたけど、日産は参戦できなくて本当に残念だったね・・
でもDVDが出てよかった!!もちろん生で同じ空間にいたことは最高だけど
やっぱり、スタジアムは大きくて、米粒でwww
だからあたしもこのDVDで、あぁこの時はこんな表情してたのかなんて確認したりしてw
Fated、いいでしょ~!!
あの時、あの一番てっぺんからチャンミンとユノが見たファンとスタジアムの大きさ
その時の二人の気持ちを想像するのに充分なものに仕上がってますね!!
あたしも引っ越し終わったら、ゆっくり観ます!!
そうだね、いつか緑ちゃんもスタジアムライブに行けますように☆
by hitomin (2014-01-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。