SSブログ

東方神起正規アルバム第7集『TENSE』発売!!/音源全世界で公開!! [東方神起★2014]

*
東方神起、音源成績まで取った...公開するやいなや1位

20140106021654_0_59_20140106140909.jpg

東方神起の正規7集が発売されるやいなや1位を記録して快調のスタートを見せている。6日正午、各種音楽サイトを通じて正規7集「TENSE」の全曲の音源を公開した東方神起は、タイトル曲「Something(ソムシン)」で、現在オレ、バグス、ジーニーなど主要音楽サイトのリアルタイムチャート1位を占めて熱い反応を得ている。今回のタイトル曲「Something」は、東方神起の新しい魅力に出会えるスイングジャズ曲で、先週各種音楽プログラムを通じて派手な舞台と完成度の高い高難度のパフォーマンスで視線をひきつけて話題を集めている。だけでなく、タイトル曲「Something」と「TEN(10 YEARS)」、「その代わり、私は(Beside)」、「今夜(Moonlight Fantasy)」など様々な収録曲も公開されるやいなや音源チャート上位圏にランクされた今回のアルバムのための音楽ファンたちの高い関心を実感させている。また、音源と同時に発売されたアルバムも新国、ハントチャートなどの主要アルバム販売量集計サイトでリアルタイムチャート1位を占めており、音源だけでなく、アルバムでも強気を見せて東方神起の底力を誇示した。一方、東方神起は9日、Mnet「エムカウントダウン」、10日KBS「ミュージックバンク」、11日MBC「ショー音楽中心'、12日SBS「人気歌謡」など各種音楽プログラムを通じて、活発な活動を継続する予定だ。

[本]元記事→http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=396&aid=0000157932&sid1=001&lfrom=twitter




『TENSE』いいですね!!

本人たちも言ってるけど、力が入らずいい感じに仕上がってる

それでいながら、歌唱力・・・これにビックリしました

素晴らしいの一言です


もちろんTEN、そしてリード曲のSomething

これは完璧な仕上がりなのですが

その他の収録曲

これもとってもいい・・・

あたしはOneulbam (moonlight Fantasy)

そしてチャンミン作詞のRise ...

これがすごく好き



ブログパーツ


*





このRise ...の訳詞をつけてくださった方がいるのでお借りしました




チャンミン作詞「Rise...」日本語訳:neko様 (@nekosandesuyo)

あの遠い場所に赤い夕陽の光が少しずつ傾いていく
目の前まで息が切れるほどどれだけ走っても
手を伸ばしてもつかめなくて
”失望したのですか” 離れていくあの光が終わりだと告げる
バカみたいな考えに浸って立ち止まっては繰り返していたうんざりな日々だと

抑えきれない思いを諦めたからと言って
あなたを苦しめた痛みから自由になることができるのだろうか

果てなく広がったこの道に
数えきれないほど倒れて深くなった傷
”怖がらないで”傷が残る場所には
時間が訪れ傷を癒しまた新しい記憶を咲かせるから

大きな海に続く道を失ったまま
時には雨風に沈むこともあるかもしれない
背負いきれない人生の重さ
誰だって降ろしたくなったことがあるでしょう

抑えきれず流した涙も
思い出という名前で全て乾くから

棘が刺さった闇の中で彷徨う
あまりにもつらく座り込んでしまったとしても
もう一度立ち上がって
暗くなった顔を上げる時は
必ず時間が訪れ深い影に覆われてしまった道を
明るく照らし出してくれるから

少しずつ少しずつ燃え上がるあの静かな奇跡が
またもう一度あなたの隣で色付いていく

果てなく広がった道で倒れたとしても
泣かないで。立ち上がって。
暗くなった顔を上げたら必ず時間が訪れ
深い影に覆われてしまった道を
明るく照らし出してくれるから

きっと照らし出してくれるから








ユノとチャンミンの声を聴きながら

この詞を読んでいたら涙がとまらなくなった

チャンミン、いい詞書くよね・゚・(ノД`;)・゚・








CDは日本には早くても今週末の到着でしょうか・・・

音源をストリーミングといっても、高度でなかなかできない(あたしはねw)

そしたら、Twitterでフォローさせていただいてるアップルさんからこんな情報が!!


今まで、韓国の東方神起のアルバムの音源は、iTunes USからしか購入できませんでした。
しかし、今回初めて、日本での音源がiTunes USと iTuens Japanの両方で購入することが可能になったようです。
※詳しくは『Gellry Sistersのお洒落探しの日々』をご覧ください[わーい(嬉しい顔)]






そして!!韓国のサイトでストリーミングも可能な方は

是非こちらで購入してくださいね!!
soribada
↓    ↓
http://kpop.soribada.com/En/Artist/album.php?AID=AK002409&TID=KA0053157

全曲試聴でき、韓国の音楽番組のランキングにも反映されます\(^▽^*)/




1. Ten (10 Years)03:12
2. Something04:01
3. Neoui Namja (your Man)03:07
4. Oneulbam (moonlight Fantasy)03:35
5. Geu Daesin Naega (beside)03:45
6. Double Trouble03:44
7. Off-road03:32
8. Galjeung (smoky Heart)
9. Love Again
10. Dwitmoseup (steppin`)03:11
11. Rise…
12. Hangsang Gyeote Iteulge (always With You)


PicMonkey Collage111.jpg






東方神起7thアルバム「TENSE」、6日電撃発売!

tc_search_naver_jp.jpg

グループ東方神起(TVXQ!)が7thフルアルバム「TENSE」を電撃公開し、歌謡界突風を予告している。
東方神起は6日正午、メロン、バグス、ジニー、ネイバーミュージックなどの韓国の各種音楽サイトとオフラインで新アルバム「TENSE」を公開する。今回のリード曲『Something』は、兄弟の作曲家であるユ・ヨンジン、ユ・ハンジンが作成したスイングジャズ曲で、先週KBS2「ミュージックバンク」やMBC「ショー!音楽中心」、SBS「人気歌謡」などの音楽番組を通じて初めての舞台を披露、軽快で陽気な音楽と高難度のラインパフォーマンスが調和した華麗でダイナミックなステージで、お茶の間の視聴者たちの熱い関心を集めた。
また、収録曲『TEN』は、デビュー曲『HUG』から『Catch Me』まで、東方神起のヒット曲のタイトルを溶かして、恋人と話をするように演出した歌詞が印象的な曲。『Your Man』はレトロ・ポップのパンク曲で、マッチョ的な生活を暮らしていた男が自身の傲慢と哲学を打破させる愛を告白する歌詞が目を引く。

エキサイティングなダンス曲『Moonlight Fantasy』は叙情的なイントロとブリッジのゴスペルパーツが調和した曲。チャンミンが直接作詞したバラード曲『Rise...』は、大変なことがあっても時間が経てば乗り越えることができるというメッセージを込めた。また、『Always With You』は東方神起とファンがお互いに心を伝える疎通の歌になっている。
一方、東方神起は7thフルアルバムのリード曲『Something』で、9日にケーブルチャンネルMnet 「Mカウントダウン」、10日にKBS2「ミュージックバンク」、11日にMBC「ショー音楽中心」、12日にSBS「人気歌謡」など、様々音楽番組で素敵な舞台をプレゼントする予定だ。(パク・ヒョシル記者)

[本]記事→http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/sports_seoul_9552//






*     *     *     *     *     *     *     *     *     *





素敵な写真と記事がいっぱい載っています!!

是非、飛んでみてくださいね\(^▽^*)/
↓     ↓     ↓     ↓
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=420&aid=0000000677&sid1=001&lfrom=twitter

[かわいい]日本語訳→http://m.star.naver.com/tvxq/news/end?id=2157518&lfrom=twitter



[スターキャスト]
"多分誰も知らない?" ...東方神起、楽屋での"Something"


01.jpg
こんにちは。東方神起です。新年、カムバック舞台も見ましたか?3日から5日まで、地上波音楽放送を回りました。タイトル曲「ソムシン」(Something)は、東方神起が初めてスイングに挑戦した曲であり、「テン」(Ten)は、デビュー10周年を記念した曲になっています。



02.jpg
最初のランナーはチャンミンです。ここでは、「ミュージックバンク」の控室ですよ。「ディスパッチ」が出勤途中のお出迎えも出てこられたんですよ。駅に到着して一番最初にしたことは.... 頭に「ピン」差し込むでした。ピン挿しの人、こんな姿初めてですか?なぜこのようにピンを挿したのかって?



141420671_3.jpg
ジャジャ~~ン。このヘアスタイルのためでした。今回の「ソムシン」は、スイングのジャンルですよ。ジャンルにふさわしく、ウェーブヘアースタイルでご用意しました。したカールしたカール活かしたウェーブに見えるでしょう?ピンを挿したおかげで、ボリュームもアップグレードされました。






03.jpg
ユンホ兄さんもヘアスタイルのチェック中です。スタイリストお姉さんが丁寧に頭を触っていたんです。ユンホ型は私と違って、一方に前髪を渡しました。涼しく過ぎた頭のために洗練されたアゴの線がイケてるね。イケてるね〜っ!





04.jpg
リハーサルに入る直前です。ユンホヒョンは、舞台に上がる前のボトルウォーターをぐいぐい。私だけ震えると思った兄さんも緊張したのか確認します。しかし、水を飲む姿もグラビアでしょう?私の目にだけそのようなのですか?そうです。ただ「ヒョンバカ」と呼んでください。





05.jpg
リハーサル直後の監視をする姿です。「ソムシン」と「テン」の両方の小物を活用した振付師入ることで、より多くの注意を払う必要があります。ユンホ兄さんと一緒に鷹の目にリハーサルをチェックしました。幸いなことに、リハーサルも無事にクリア〜やっぱり舞台体質であるようです。





06.jpg
舞台に上がる前の練習をあまりしましたか。チャンミンとソファで話をやりとりちょっと寝てました。これまたスタッフの方が撮りショトだなよ〜。ほんの短い時間でした。しかし、チャンミンの表情がとてもリアルに出ましたね。チャンミンチモッミ。
※チモッミは韓国のネットなどでよく使われる言葉で、意味は「守ってあげられなくてごめんね」芸能人の変顔写真などと共に使われます





07.jpg



まだいっぱい写真が載ってます!!
是非読んでみてくださいね~♪
↓    ↓    ↓    ↓
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=420&aid=0000000677&sid1=001&lfrom=twitter

[かわいい]日本語訳→http://m.star.naver.com/tvxq/news/end?id=2157518&lfrom=twitter








そして!!

グリコに東方神起からの年賀状が来た\(^o^)/

@glico_PR:
ホームページではいつもグリコを応援してくださっているタレント、選手方々10人から
グリコに届いた2014年の年賀状をご紹介しています。
  ↓    ↓
http://www.glico.co.jp/info/nenga2014/index.html

すごくかわいい絵が描いてあるので飛んでみてね~♪










韓国のSM事務所もSomething仕様!!

見に行きたい~!!


o0800060012805075259.jpg


o0800060012805075260.jpg
※出処は画像内に記載








blogram投票ボタン

キャプチャ1.JPGキャプチャ1.jpg

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。