SSブログ

チャンミンインタビュー記事/ユノユノのラジオ [東方神起★2014]

*

チェガン・チャンミン“オシャレを気取るより、軽い感じの舞台、満足”
(インタビュー①)

1.JPG

チェガンチャンミンが、今回のアルバムには特に愛着が行くと明らかにした。
東方神起は去る6日正規7集アルバム「Tense」を発表してタイトル曲「Something」で活動中だ。
チャンミンは、最近の音楽放送控室で会った際、“久しぶりに活動して面白いものだ”
と楽しそうな姿を見せた。

[本]記事→http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201401140924510310


ブログパーツ



*





チャンミンがアルバム『TENSE』についてインタビューに答えてくれました

今回はymamylimさん(@ymamylim)の日本語訳を了解を得て、お借りしてきました。

ymamylimさんはカシオペアで、韓国での東方神起の様子を韓国語だけでなく、

わかりやすい日本語でツイってくださいます。

TV番組のユノやチャンミンの話している韓国語を訳してくださったり

また、今回のように韓国語の記事を日本語に訳してくださったり

とても頼りになる存在です。





2.JPG






-s6KPj-5_normal.jpg   日本語訳@ymamylim様

チャンミン"カッコつけているより軽い感じの舞台満足

今回のアルバムに特に愛着があると話した

チャンミンは最近音楽放送の待合室で"久しぶりに活動したからすごく面白いようだ"

と楽しんでいる姿を見せた。

"今回のアルバムの準備しながらも

大変な事も無かったし 阻まれたりしたこと無く、円満にすくすく進行された。

そのため1位とは関係なく、僕たちそのものの満足度が高い。

楽しくしている"とカムバックした感想を述べた。

"僕たちよりダンサーさんが苦労している "の話が先に出された。

"テレビでは見えないけど ダンサー達の苦労が一番大きい。"とチャンミンは強調した。

今回もトニーの作品で 練習の時を思い出すと

"アイデアをよく出るけど 練習しながら彼を恨んだりもした。よく出来てよかった"

と難しい振り付けのために大変だったと告白。

いくら難しい振り付けを作っても 結局は見事に

東方神起が消化するからではないかと聞くと

"僕たちもそうだしSHINeeもそうだし(トニーが)新しい試みをたくさんしたいようだ"と答えた。

MVでは美女モデルたちよりもっと小悪魔的な表情が目立った。

数人のモデルたちと演技をしたチャンミンは

"特に女性たちに埋もれている時 死んでも思い残す事はないんだって思った"

と茶目っ気な声になった。

活動で女性ダンサーとの舞台は初めて。

チャンミンは"こんな事してみたかった。

同年代男たちのお茶目な事を表現したかった"

"そんな曲とよく合って大好きだ。歌もカッコイイ曲のみではなく聞ける歌です。

僕達の願いとよく合って1位をとっても、

何万枚を売ってもかまわない"と結果は重要ではないと付け加えた。

アルバムの中で一番好きな曲は 自分で作詞したRise..ではないかと聞いてみると

"ガイド(歌詞がない歌)から 好きでした。映画バットマン見ながら書いた"と語った。

さらにオフロードも好きで"本人がよく歌った歌に愛着があるのが事実だから。

今夜(ムーンライトファンタジー)、 Rise...、オフロード特に好き

個人的にも今まで出したアルバムの中で一番聞いている





[本]記事→http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201401140924510310











11.JPG

東方神起は、2013年にデビュー10周年を迎えた。デビュー当日の12月26日翌日の27日までの二日間のコンサートを開いてファンたちと会って、過去10年を振り返り、喜びを一緒に分かち合った。 ユノとチャンミンは、コンサートで風変わりな個人舞台も披露した。ユノ・ユンホは自作曲「サンタレボリューション」、チャンミンはノラジョの'野生馬」の舞台を飾った。馬の衣装まで直接着て現れたチャンミンの破格的なコミックの舞台は、特に目を引いた。

[本]記事→http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201401140937450310




22.JPG


チャンミン「野生馬」の舞台、いつもかっこいいことだけしたから"
(インタビュー②)

東方神起の10周年のコンサートでチャンミンはノラチョの'野生馬'舞台を披露。

オリジナル衣装まで着て現れたチャンミンの破格的なコミックの舞台は特に注目を集めた。


最近 、楽屋で会ったチャンミンは"もともと'野生馬'と'カレー'二つのうち迷った"と選曲裏話を語った。

"'野生馬'は最近の新曲だったけど、結局これでするようになった"と。

チャンミンはノラチョさんに"貸してくださってありがたいて直接電話した。

苺の時、それで90万ウォンだったのに 多分この馬はもっと高いし壊れやすいだと思うけど

関わらず 快く貸してくださって感謝の挨拶をしたら、

逆に使ってくれてありがとうって言われた。

これからも必要なものがあったら全部貸してあげると言われました"

チャンミンは"今回タイトル曲もでもそうだし、

毎回かっこいいのたくさんしたから

ファンがいる場所で、力を抜いてそんな姿を見せてくれるのもいいだろうと思った。

素敵な事だけすればいけ無いなと思ってテンポを調節した"。

ファンの為の歌 'いつもそばにいるよ'を発表前の披露したりもしたが

実はチャンミンが直接作詞した'I Swear'もファンのための曲だ。

しかし、公演場では1回も披露したことがない。

これについてチャンミンは"僕達の公演チームのイタズラだと思う"と冗談,

"ファンの為に作ったんですけど、1回も歌ったことがない。次は歌わなきゃ"。

チャンミンは 1年ぐらい 一緒にしていた'芸体能'辞める予定。

15日、最後の録画に先立ち 8日の収録の時は、ある感動的なことがあったと言った。

チャンミンは"悲しくないと思ってたのに…悲しかった"、だと寂しい心を打ち明けた。

[本]記事→http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201401140937450310








アルバム『TENSE』のこと、10周年コンサートのこと、そしてうち芸卒業の寂しい気持ちまで

チャンミンは素直な言葉で語ってくれましたね



ヒトミンは2週間後に迫った引っ越しの準備に追われ、ほんとうに忙しい毎日です

でも、片づけをしながらだったり、買い物の途中だったり

TENSEを繰り返し聴いています



一番楽しみなのは、一日が終わってベッドに入り

BOSEのヘッドフォンで聴くとき・・・

至福の時です



Somethingはもちろん最高に好きなんだけど

あたしはRise...と、今夜(Moonlight Fantasy)が大好き

チャンミンもこの曲たちが好きでよく聴いていると言ってて、嬉しかったです



どこがどういいかなんて、ここでは書くのやめましょう

この曲たちはあたしが使う陳腐な言葉ではうまく表現できない



しかし、今までのアルバムとはまるで別世界です

一つ一つの曲のクオリティがとても高い

聴き入ってるとユノとチャンミンが歌ってるのを忘れてしまう

あっ・・・とても失礼ですねww

でも、そのくらい世界観が広がってる感じです

そして、アルバムとしても完成度が高いです

曲順などの構成もさることながら、収録されてる曲同士が響きあう

変化があって楽しめるのだけど、曲の中にどこか同じ香りを感じる時がある

なんだろう・・・この満ち足りた気持ちは

そして、また聴きたくなる

リピートが止まらない








*     *     *     *     *     *     *     *     *     *





ユノユノのラジオ!!


午後はユノのラジオが可愛くて楽しかったね!!

そう、見せるラジオ~♪

ユノの姿を見ながら聴けるんです

今日もアプリを使って見てました、とてもきれいに映ります



Bd6arQOCIAA735x.jpg
Bd6bH-BCAAE3KjO.jpg





ファンが「メガネをかけて」とリクエスト!!

かけるしぐさに萌えるww

Bd6b2W-CUAEaKUf.jpg






ユノはジュース飲むとき一回頬袋に入れるのよねww

いちいち可愛い?

Bd6eguqCMAAqVa_.jpg

もちろん小指は立ってますww







可愛いユノユノの詰め合わせ!!

Bd6dfzYCIAAkA6Z.jpg




こちらも少し訳があります・・・



DJさんが チャンミンはどこにいるの?て聞いたら ユンホがドラマ撮影中です。

言ったら一般の方が[運転しながら ギョンギド ヤンぴょんで チャンミンさんが ドラマ撮影したの見ました]

てwww DJさんがドラマ撮影ですかねて 聞いたら

はい チャンミンが その 鹿のような瞳でドラマ頑張っているんですってwwww





DJさんが そんなように いつも二人で 顔について話したりするの?て 言われて

ユンホが 最近チャンミンが 自分によく

ヒョン すごい!!!! ヒョン本当にかっこいい!!!! 本当に ヒョンハンサムだよね!! ジョンユンホ!!(親指アップ)

よく言ったりするんですけど 最初は おお 嬉しいと 思ったんですけどwwwww

あの本当に 毎回言われて こいつ ふざけているのかて 思うんですけどねって





ユンホの最後トーク

最後に検索したのは?  東方神起10周年

最後にチャンミンとした話は? 撮影頑張ってね

最後に買ったCDは? 今回の東方神起cd

最後に寂しいと思った瞬間? 昨日

最後に連絡した後輩? FTislandの ジョンフン

最後に食べた夜食は? チキン




[わーい(嬉しい顔)]日本語訳@ymamylim様






チャンミンはまだドラマの撮影があるんですね

昨日のドラマ撮影は 雨のシーンで(ちなみに昨日の韓国は-10℃)

めちゃ寒いのに雨濡れの姿で夜中まで撮影したらしいです

遅くまで見ていたファン(撮影場所周りに住んでいた)二人に

豆乳をマネに頼んで渡されたようです

Bd7DTGKCYAAD9xI.jpg

チャンミン優しい・・・

でも心配かけちゃいけないね








日本も毎日寒いですね・・・

皆さんもどうぞお風邪など召しませぬように[黒ハート]





blogram投票ボタン

キャプチャ1.JPGキャプチャ1.jpg

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。