SSブログ

@Star1の素敵なホミン♡ /S.M. THE BALLAD Vol.2”BREATH”を聴きながらチャンミンのこと…"Mimi"のこと…語り隊♡ [東方神起★2014]

*

GRAZIAに続き、@Star1の素敵動画がUPされましたね[ぴかぴか(新しい)]


동방신기 촬영현장 스케치

http://youtu.be/o-MLD25SZ3k



@Star1


これ、「アットスタイル」と読むことは知ってたんだけど・・・

@→アット

Star→スタ(韓国語は伸ばさない)

1→イル(韓国語の1、2、3…イル、イー、サム ...)

・ ・ ・ だったんですね~!!

あっ!そんなの百も承知の助?!シルレヘッスムニダww


ブログパーツ

*



なにしろユノもチャンミンも素敵[ぴかぴか(新しい)]




仲良し♡ホミンwww
s1.JPG




最近のチャンミンは翳りが美しいというか・・・
s2.JPG





ユノ・・・・
ピンクがよく似合ってる~[かわいい]
s3.JPG


このピンクコート見たとき、これ思い出したけどww
pc.jpg






スーツ姿のユノの表情がやっぱり好きだわ
s10.JPG





チャンミンもスーツ!!
s4.JPG
s5.JPG
s6.JPG

すみません・・・3枚連投wwwチャミペンなもんでゆるしてw




春らしい色づかい・・・
s7.JPG

こういう色がやっぱり似合うね






これも爽やか~♪
s8.JPG





それにしてもワンコちゃんwwww

チャンミンアタマなでるのはいいけど

皮ひっぱっるから、歯が出ちゃったじゃん!!www

s11.JPG




は~癒されました♡(´艸`*)






*     *     *     *     *     *     *     *     *     *   







そして・・・夕べからリピリピが止まらない


S.M. THE BALLAD Vol.2”BREATH”

このMV、3バージョンあります



韓国語ver.
ジョンヒョン(SHINee)&テヨン(少女時代)

http://youtu.be/fJEn29QUwZ0




中国語ver.
チェン(EXO)&チャン・リイン

http://youtu.be/57egtGI1kLY



そして!!
日本語ver.
チャンミン(東方神起)&クリスタル(f(X))

http://youtu.be/25IfYq_DbzE




歌詞を韓国語と日本語ならべてみました・・・


韓国語

숨소리(スムソリ~息づかい)

など もるげ ちょなぎる とぅるご まらっそ
나도 모르게 전화기를 들고 말았어
自分でも知らないうちに電話を手にしてしまった

なや ちゃむ おれんまにや
나야... 참 오랜만이야
僕だよ すごく久しぶりだね

のむ ひみ どぅろそ ちゃぷぎど みあねそ のる ぼねん げ
너무 힘이 들어서 잡기도 미안해서 너를 보낸 게…
すごく辛くて 引き止めるのも申し訳なくて君を手放したこと

ふふぇどぇそ はんすんまん しぬんごる
후회돼서 한숨만 쉬는걸
後悔してため息ばかりついてるんだ


のむ のるらそ まり なおじど あなっそ
너무 놀라서 말이 나오지도 않았어
すごくびっくりして言葉も出なかった

っとるりぬん かすんまん ぶっちゃばっそ
떨리는 가슴만 붙잡았어
震える胸をひたすら抑えたわ

まに ひむどぅんじ ちぐむ おでぃ いんぬんじ
많이 힘든지 지금 어디 있는지
すごく辛いのか 今どこにいるのか

むっきど ちょね ぬんむり ふるろっそ
묻기도 전에 눈물이 흘렀어
聞く前に涙がこぼれた


に すむそりまん とぅるりょど くれ
네 숨소리만 들려도 그래
あなたの息づかいを聞いただけで そう


ぬんむり いろっけ ふるろねりみょん
눈물이 이렇게 흘러내리면
涙がこんなに流れたら

あっきどん ね ちゃぐん ちゅおくどぅるまじょど
아끼던 내 작은 추억들마저도  
大切にしてきた僕の小さな思い出さえも

おっちょる じゅる もるら
어쩔 줄 몰라
どうしたらいいかわからない

のむ あぱそ そろ のあじゅぎる やくそげっちまん
너무 아파서 서로 놓아주길 약속했지만
すごく苦しくて お互いを放してあげるって約束したけど

ちゃしん おぷする って
자신 없을 때,   
自信がない時

かっくむ すむそりらど とぅるりょじゅぎる
가끔 숨소리라도 들려주길
たまに息づかいでもいいから聞かせてほしい


すむる しぬん げ めいる ぬぬる っとぅぬん げ
숨을 쉬는 게 매일 눈을 뜨는 게
息をすること 毎日目を開くこと

きょう はるる さぬん げ
겨우 하루를 사는 게
なんとか1日を生きることが

ちゅんぬん ごっ ぼだ ひみ どぅんだご ねげ まるる もてっそ
죽는 것 보다 힘이 든다고 네게 말을 못했어
死ぬよりも辛いってあなたに言えなかった

こっちょんはる ごっ がたそ
걱정할 것 같아서..
心配かける気がして


ぱぼちょろむ はんすんまん しぬん ごる
바보처럼 한숨만 쉬는 걸
バカみたいにため息ばかりついてるんだ


ぬんむり いろっけ ふるろねりみょん
눈물이 이렇게 흘러내리면
涙がこんなに流れたら

あっきどん ね ちゃぐん ちゅおくどぅるまじょど
아끼던 내 작은 추억들마저도  
大切にしてきた僕の小さな思い出さえも

おっちょる じゅる もるら
어쩔 줄 몰라
どうしたらいいかわからない

のむ あぱそ そろ のあじゅぎる やくそげっちまん
너무 아파서 서로 놓아주길 약속했지만
すごく苦しくて お互いを放してあげるって約束したけど

ちゃしん おぷする って
자신 없을 때,   
自信がない時

かっくむ すむそりらど とぅるりょじゅぎる
가끔 숨소리라도 들려주길
たまに息づかいでもいいから聞かせてほしい


はごぷん まり まなど なん あむ もるど もたご
하고픈 말이 많아도 난 아무 말도 못 하고…
言いたいことはすごくたくさんあっても私は何も言えなくて

た くぇんちゃんたご そろる たるれご あぱへっそ
다 괜찮다고 서로를 달래고 아파했어
大丈夫だってお互い言い聞かせて 辛かった

た どぇどるりみょん うりん へんぼかぎまん へっそ
다 되돌리면 우린 행복하기만 했어
思い返してみると僕たちは幸せだったね

のっち もたご いっそ
놓지 못하고 있어
手放せずにいる


ぬんむり いろっけ ふるろねりみょん
눈물이 이렇게 흘러내리면
涙がこんなに流れたら

あっきどん ね ちゃぐん ちゅおくどぅるまじょど
아끼던 내 작은 추억들마저도
大切にしてきた小さな思い出さえも

おっちょる じゅる もるら
어쩔 줄 몰라
どうしたらいいかわからない

のむ あぱそ そろ のあじゅぎる やくそげっちまん
너무 아파서 서로 놓아주길 약속했지만
すごく苦しくて お互いを放してあげるって約束したけど

ちゃっく にが せんがん なる ってん
자꾸 네가 생각 날 땐…
何度もあなたを思い出す時は

ちゃむる す おぷし ひむどぅる ってん
참을 수 없이 힘들 땐...
我慢できないほど辛い時は

いろっけらど かっくむ すむそりらど とぅるりょじゅぎる
이렇게라도 가끔 숨소리라도 들려주길
こうしてでも時々息づかいを聞かせてほしい

こちらのサイトからお借りしました

gt1.jpg







日本語

Breath

出てはいけないと分かってたのに
「やぁ久しぶりだね」
電話の声が震えてすぐに
後悔がため息へと変わってく

出てくれるわけないと思ってたから
ごめん 声にならないの
今どこで何してるかも
訊けなくて涙が出る

想いが言葉にならない
耳に響く息の音

元気だよと嘘をつくのも

優しさだと分かってるけど
吐息だけでもいいから

今夜だけ

聴かせて欲しいこのまま


ねぇ君は新しい恋を
もう始めたんだね

貴方より素敵な人なんていないのに
心を騙して

虚しい恋してるよ

耳に響く息の音

元気でねと

嘘をつくのも優しさだと
分かってるけど
吐息だけでもいいから
辛い夜は聴かせてとただ願うよ

幸せの意味が離れて分かったの
何気ない話がもっと

したいのに

素直になれないとこだけ似てるよ

響く息の音


すぐに会いに行きたいけど

君はもう違う誰かの

ものだから
でもたまに吐息だけでもいいから

どうしようもないくらいに

涙が溢れて

辛い夜は
電話かけてもいいかな

cc.JPG





中国語ver.は訳を夫に頼んでいるのですが・・・

これは時間がかかりそうww

cr.JPG






なにしろ、韓国語も日本語も詞がとってもいいよね

あたしは韓国語のタイトル『숨소리』

これがすごく好き

숨は息、소리は音

それで、息づかい・・・と訳した方が素晴らしい

日本語タイトルも「息づかい」としたらもっといいのになあって思います



息づかいって、息の音だけじゃなくて

気配を感じるということ

哀しい別れの中でその息づかいだけでも感じたい

それを切々と歌うSMBalladのメンバー

素晴らしいなって思いました



あたしは何を隠そうS.M.The Ballad vol.1からのファンで

ジョンヒョンの声も大好き

そしてEXOのチェン・・・彼は若手の中ではピカイチだと思います

女性たちも皆声が高くて美しい



そんな中でも、母国語ではない日本語で歌ったチャンミンとクリスタル

この二人は一目おかなくてはなりません、敬意を表します

言葉ってもちろん通じるためには発音が何より大事なんだけど

二人はそれを超えているよね

母国語なら同じ単語でも前後関係とかシチュエーションでニュアンスがわかる

しかし、日本語・・・

電話の声が震えてすぐに
後悔がため息へと変わってく

たとえばこの様子一つにとっても日本語をしっかりと理解していないとこうは歌えない


そして、この曲の中での微妙な心の動きを感じ

辛い夜は電話かけてもいいかな

ここに結ぶ・・・



感動しました

きっとクリスタルと呼吸を合わせながら

この曲を仕上げたのだと思います




それにしても・・・

後半の

響く息の音

ここのハーモニーと声がとっても美しくて、心に響く







そして!!

この3バージョンすべてにMimiの映像が入ってます





これは東方神起のチャンミンですが・・・

すでにミヌの香りが漂ってる

c1.JPG






美術室の最初の出会い・・・
c2.JPG






チャンミンは高校生の役をやってもまったく違和感がない

もともとツルツルできれいなお肌だけどそれだけじゃない

ピュアというか、内面から出てくるもの・・・

c3.JPG
c4.JPG





この映像とってもいいよね・・・

c5.JPG





相手役のムン・ガヨンさんは18歳なんだけど

ここでは同学年の男の子を少しリードしてる感じ

c6.JPG

c7.JPG



たとえば、ドッキドキでチャンミン演ずるミヌが手を伸ばしても

この包容力のある表情

c8.JPG

チャンミンは相手役にもとても恵まれたと思います






しかし・・・

物語の後半は辛すぎてキャプチャがとれなかった・゚・(ノД`;)・゚・






最後に・・・

やっぱり、ミミの方から唇をよせていく

c11.JPG



ミヌは受け身・・・

この時、チャンミンの喉がコクんコクんとするよね

演技だと思うけど、喉でこの時の感情を表したチャンミン

素晴らしい俳優になったと思います

c12.JPG






最後にお気に入りのカット

cc9.JPG




『Mimi』楽しみですね・・・




BgWEcx2CAAA41Qf.jpg







blogram投票ボタン

キャプチャ1.JPGキャプチャ1.jpg

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

エメラルド緑

ヒトミンさん!知らなかったー! アットスターワンって読むんだと思ってましたよー アットスタイルって読むんですね。勉強になりました!素敵なユノとチャンミン!最近のチャンミンは何をやっていても生き生きしてて嬉しいです。
Breathは、やっぱり息使いがピッタリきますよね。私的には、やっぱりチャンミンのバージョンが一番心に響いて好きです。私が日本人だからというのもあるけれど、チャンミンの切なくて優しいけど力強い切なさがグッときます。Mimi本当に楽しみですね!このSM The Ballad 2の全曲がMiniに使われているんですかね?? とにかく楽しみですねー
by エメラルド緑 (2014-02-17 09:03) 

hitomin

緑ちゃんへ☆
はい、アットスタイル・・あたしも今回はじめて合点がいきましたよw
このユノとチャンミン、本当に素敵で可愛いよね~♡
Breath、今日韓国語ver.と中国語ver.が届きました
でも、これはチャンミンの声はまったく入っていない
アルバムはいい出来上がりですが、チャンミンの声がないとかなり寂しいです
この曲はOSTに使われのかな・・・
チャンミンのソロも欲しいですね。もちろんBreath日本語ver.のCDもね!!
by hitomin (2014-02-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。