SSブログ

東方神起にしか成し得ないコンサート(前編) ~TREEツアー横浜初日~ [東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE]

*

TOHOSHINKI LIVE TOUR 2014 ~TREE~

ついに開幕しました!!


横浜アリーナ・・・

TONEツアーもここからでしたね

そして昨年のTIMEツアーファイナルは

同じくここ新横浜にある日産スタジアムで幕を閉じた



写真11.jpg




繋がりを感じます

東方神起らしいなって思いました

ただ、ツアーをやればいいというものではない

東方神起は今までもこれからもずっとずっと繋がっているのです


たとえ、少し間があくことがあっても

それはしばしのお休み


東方神起はずっと胸(ここ)にいます





昨日の初日行ってきました

素晴らしいの一言では言いたくないです

ヒトミン目線で感想を書いて行きたいと思います


写真.JPG




※この先はライブやその他諸々の詳しい描写があります
これから参戦するかたでネタバレしたくない方は続きを開かないでね

ブログパーツ

*




今回のツアー

誰しも心配でならなかった

たった二人しかいない東方神起

その片一方が3月上旬に右足の靭帯をケガした

ファンが二人の姿を見たのは3月末のリリイベ

その時は松葉杖をつき座ったままで歌ってた

その後、韓国には帰らず

ずっと日本にいたが

音沙汰なし・・・

たぶんリハをやってるんだろう

たぶんリハビリもして歩けるようになっただろう

全治3週間と言ってたからたぶん大丈夫

たぶん・・・




そして初日を迎えた

どんな姿でファンの前に現れるのか

祈るような気持ちでステージを見つめた

今回、あたしたちのチケットは素晴らしい席だった

プレミアムシートすぐ後ろのAブロックだ

これも何か与えられた気がした





TREEライブのステージ

階段のようなセットが組んであり真ん中は開いている

きっとこの装置が動き、いろんなTREEに姿を変えていくんだろうな

木なのでエコなセットかなと思っていたので

この無機質な枠組みにはちょっと驚いたし

逆にいろんなイメージが膨らむ




映像のあと、曲が始まった

Champion

ステージ中央の上の方にユノとチャンミンが現れた

ゴールドのマント、神々しく二人は立っている

すっぽりとフードをかぶり、鼻と口しか見えない

それがかえってエロティックな感じさえする

そんなファンの愚かな妄想を払うかのように

ダイナミックなステージが始まった

最初のユノのパート

大きな歓声が起こった

ユノがそこに、いつものユノがいた

それだけで感無量だ



この曲カッコいいよね~♪

スクリーンに口元が映り、ステージではゴールドのマントで

いつも以上に大きく見える東方神起がいる

そんな姿を見ながらチャンミンの高音に脳天をつき抜かれる

これが東方神起だよ!!



Scream

ダンサーを従えて踊るこの曲

余裕さえ見えたよ



そのまま

Disvelocity

これはTREEには入っていないけど聴きたかった

しかもパフォーマンス付きで観れるとは!!

また一つ曲に魂が入ったね



ここでMC

もちろんすでに滝汗のチャンミンww

これが見たかったwww



チャンミンの髪型可愛いかった

Somethingの活動の時のようなパーマのクシャクシャ

明るいオレンジ色系のブラウンに染めて最高!!最高!!

大好きだよ~プードルチャンミン[揺れるハート]



ユノは髪型もストレートをアレンジしていて

なにしろカラダが締まってカッコよくなってた!!

たぶんリハビリと一緒にウエイトトレーニングもがんばったんだろうな

衣装から出る二の腕もきれいな筋肉がついていたし

シースルーのアンダーからはセクシーな香りが匂い立つようだった



もちろんダーリン♡チャンミンの筋肉はいうまでもありません

ヨダレが落ちないように理性を保つのに必死ww



日本語も下手になってなくてよかったww

この1ヶ月間、日本でスタッフやコーチなどとずっと話してたのでしょう

そんな日本語で楽しいおしゃべりをしてくれるのも東方神起ならでは

で、今回すごく感じたのはお互いフォローをしあってるということ

チャンミンが言ったことにファンがちょっと口を尖らせればユノがフォローするし

ユノの言い回しがよろしくないときはチャンミンが補足する

阿吽の呼吸でもあるし

二人はとても気遣っているのだと感じた

思いやり・・・

もちろん、ユノとチャンミンのお互いへの思いやりでもあるんだろうけど

会場のファンに対する思いやり

ともすると年月が経てばなあなあになってしまいがちなのに

そこが違う、大切な人との関係は小さなヒビすらいれたくない

そこに思いやりが生じるんだね



そして、今回のMC・・・

すべてのところでギャグがなかったよね

これは韓国での事故に対する配慮だと思います


とくに二人はなにも言わなかったけど

もちろん考えてないわけでないし

いや、誰よりも心を痛めてると思う


そんな中での日本ツアーの決行

韓国人である彼らがやってくれたことに

手を合わさずにはいられなかった




でも、すごいね

ほんとにただ話してるだけなのに

こんなにみんなのハートを掴むのだから



それにあたしはチャンミンが

「おかけになって」という言い方をしたのに萌えたわ

日本語の敬語、難しいのに素晴らしいなって思った





Cheerling

待ってました!!この曲大好き!!

とくに出だしのチャンミンの歌い方が大好きなのよ~

メインステージに立って歌ってたけど

これはドームバージョンではトロッコとかでまわりながら歌って欲しい曲!!




愛をもっと

この曲も生で聴くとなお一層よかった

横アリのスタンドの一部が関係者席なんだけど

山本さんはいらしてたのかな

二人の歌で会場が感動に包まれたのを感じてもらえたらいいな





次のスクリーン映像

木がテーマなんだけど、枯れて暗い雲が立ち込め

一つの家族に不安がのしかかるという短い映画のようなものだった

最初の映像もよかったけど、今回これにも素晴らしいプロの仕事を見た気がした



ステージセット、大きいスクリーンの前に小さいスクリーンが配置されてるんだけど

その二つのスクリーンが連動して効果が際立ってた

これは曲の時も照明とともにいい演出になってた




その怖い映像のあとに

Breeding Poison

衣装も変わりハードなパフォーマンスで歌っていく

これはCDの時でも曲の移り変わりが楽しい

1分半あたりの「ハァハァ」という声はチャンミンかと思ったらユノ?

これもヤバイし、二人の掛け合いの部分もチェゴ!!

気持ちのいい曲だよね




信じるまま

これ楽しみだったよね

最後の

そう信じるままchu![キスマーク] trust me

チャンミンが自分の手にチュッ!ってやったのよ~!!

失神寸前www




B.U.T

やった!!皆が大大大好きなB.U.T

TONEの時が最後だった・・・

また聴けるとは、目の前で踊りながら歌うB.U.T

ありがと~~~\(^▽^*)/



l Love You

この曲、ファンのために歌いたい・・・そう言ってたよね

会場はしーんと二人の声に聴き入った

美しいハーモニー

届いたね・・・心に響いた




さっきの映像の続き・・・

朽ちた木を見つめ東方神起はじっと考える

そこに金色の葉っぱ、それがどんどん増え無数の金の葉が舞う

家族にも平和がもどった・・・めでたしめでたし

二人の真っ白い王子は地球さえ救える気がしたよ




映像のチャンミンは前髪の長い緩いストレートの横分け

ステージとガラッとちがうので目がとても楽しかった






With all my heart~君が踊る、夏~

これは2010年9月に公開された映画のために書下ろされた曲

アルバム『BEST SELECTION 2010』にのみ収録されてる

唯一の新曲として・・・

5人の曲だが、5人が歌ってる姿はない

曲そのもののレコーディングも5人揃ってやったかは誰も知りえない


二人でこの曲を歌った

素晴らしかった

あれから3年半・・・

ユノもチャンミンも歌唱力が数段アップしてる

だからこそ歌えるこの曲、伸びやかな声とハーモニーが響き渡る



音程その他に非常にうるさく、さっきのI love youですら首を縦に振らなかった娘が

「上手かったね・・・」と一言

あたしは感動で涙がこみあげてきて頷くのがやっとだった



また一つ、辛い思い出が幸せ色に変わっていったよ




Wedding dress

ブルーの優しい衣装に着替えて歌う

センターステージの周りには噴水が出てとっても幻想的だった

そして、ダンサーの中でも若手のRui(娘が大ファン)が女性をエスコートして目の前に

(もう一組は50さんご夫妻がダンスしてました)

あまりの美しさにもう目の前のダンスに目が釘付け!!

この一瞬は、ゴメン東方神起目に入らんかったwww

そしたら、見覚えのあるお顔が美しく微笑みながら近づいてくる

チャンミ~~~ン[揺れるハート]

ダンサーさんの間に大きいチャンミンが入って、あたしを見て微笑んだ(勘違いw)

至福の時でした。・:*。・.・*




Hide and Seek

これもダンス付きで観れて嬉しかったね!!

しかも、かっちりとしたダンスではなく緩いカッコいいダンス~♪

バチスタのドラマにピッタリだったけど

ステージで観るとまた違う世界が広がるから不思議

それに、チャンミンのヘッバン!!ここで観れるとは!!

あ~もう一回観たい!!早く東京ドームがこないかなwww





Crazy Crazy Crazy

そのままのノリでこの曲!!

これこそヘッバン期待してたんだけど・・・なかったね

しかも I wanna kiss you♪

ここ、ぜったいにチャンミンがカメラ目線で言ってくれるかと思ったのに

バックに入るだけでした・・・これは期待はずれ

というか、ヒトミンはいつもイメージ膨らませすぎるからwww

でも、いつかやってね、ヒトミンだけに・・・ I wanna kiss you

スミマセン、贅沢言いましたwww




Good Days

この曲はCDの中でもそこまで印象に残らない(あたしはね)

等身大すぎるのかな

でも、そこがいいのかもしれない

ライブの流れというのはそういうもの

派手な曲や感動的な曲ばかりでなくこういう地に足がついた曲

聴きながら、こういう曲が東方神起を育てるような気がした




3時間15分で27曲

レポは後半に続きます






東方神起 TREE TOUR 2014
セットリスト(お借りしました)


VCR

1.Champion
2.Scream
3.Disvelocity

MC

4.Cheerling
5.愛をもっと

VCR

6.Breeding Poison
7.信じるまま
8.BUT
9.l Love You

VCR

10.With all my heart~君が踊る、夏~
11.Wedding dress
12.Hide and Seek
13.Crazy Crazy Crazy
14.Good Days

MC

15.Over (Changmin solo)
16.shout out!!(Yunho solo)

バンド紹介

17.スリスリ
18.Something

VCR

19.Why?~KYHD
20.Easy mind
21.Humanoids
22.Tree of Life

アンコール

23.Miss you

MC

24.Sweat(新曲)
25.Ocean
26.Somebody to love
27.Goodbye for now




横浜アリーナ4/22[カメラ]



トントラ

写真 1.JPG

4.JPG





写真 3.JPG

写真 4.JPG





2.JPG

1.JPG

3.JPG




隣のトラックが邪魔してて撮りにくかったよぉww


写真 5.JPG







グッズサンプルケース


写真 2.JPG




7.JPG




5.JPG


写真 2.JPG




blogram投票ボタン


2TREE春.png


ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

エメラルド緑

ヒトミンさん! 素敵なヒトミンさん目線の感想レポ(前半)ありがとうございます! あんな感じかな~とか、こんな感じかな~とか想像しながら感動してます。 セトリの素晴らしい事。。 チャンミンとユノの東方神起は、凄いですね。。 時差で遅れてエアー参戦しましたけれど、それだけで涙ボロボロ出てきちゃいました。。(私の)夜も、朝になって出てくる感想ツイやヒトミンさんの感想レポが待ち遠しくて、なかなか寝付けなくて、朝も早くから目が覚めて、TREEツアー初日、横浜アリーナでの東方神起の舞台を想像しては、感激してましたwww 長丁場のTREEツアー、これからの進化も楽しみですね!後半感想レポ、楽しみにしてま~す!!
by エメラルド緑 (2014-04-23 15:55) 

エメラルド緑

あはっ!言い忘れてしまった。。 ヒトミンさんのこのブログのタイトル”東方神起にしか成し得ないコンサート” 今回のTREEコンサートそのものなんだな~と感じてます。色々な意味で。。 本当に楽しみ過ぎて。。ドキドキワクワクです!
by エメラルド緑 (2014-04-23 16:03) 

ゆみごん

ヒトミンさんありがとう~。
なんというか・・言葉が出ないです。
あ~楽しみだ!
あと一月も我慢できるかな・・・

by ゆみごん (2014-04-23 16:24) 

くみーば

ヒトミンさんこんにちは(。・ω・)ノ
昨夜お疲れの所、さっそくレポ上げてくださって有難うございます~♡
待ってたよー♪ヒトミンさんの⊙⊙線で、エアー参戦するから((﹡ˆ︶ˆ﹡))♬*ひとまずユノの足の快復度は、80%って言ってたのですね!
踊っててる所観たかったです、ツアーに間に合う様にして来ると思ったけど、ケガって思いどうりに治るものでは無いし、心配でしたよ、チャミぺんとかユノぺんとかではなくて、二人の東方神起を愛してマスから(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧セトリは、チョットびっくりしましたよ、以外な過去曲です^^;
私の参戦まで時間あるから復習しなくちゃらふ
by くみーば (2014-04-23 20:14) 

ちゃー

お待ちました〜!ヒトミンさん目線のレポ!
ヒトミンさんが東方神起に対して、盲目溺愛ではないのを充分に理解しているからこそ、この賛辞溢れるレポ!否が応にも期待が膨らむじゃないですか!
一刻も早く参戦したくてたまりませんよ〜!!

城ホール2日目なのでまだまだ先ですなんですが(涙)

後半も楽しみにしてますね♡
by ちゃー (2014-04-23 20:18) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん
こちらもお返事遅くなりました
横アリからあれからあっという間に一週間がたってしまいましたね
ツアー初日というのは本人たちも緊張しているし
曲やステージも100%完璧なものではない
でも、初日ならではの貴重なステージを観ることができて感動しました
とくに今回はまったくベールに包まれていて
想像すらさせてもらえないような鎧がありましたから
でも、ひとたび始まればいつもの東方神起がそこにいました
本当に彼らならではのコンサートでした
初感をただただ書き連ねましたが、ツアーが進んでいくうちに
また違うステージが見えてくるのでしょうね

次は隣で一緒に観れますね\(^▽^*)/
by hitomin (2014-04-29 14:58) 

hitomin

ゆみごんさん こんにちは^^
お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m
横アリからすでに一週間が過ぎ、すっかり日常で、GWを楽しんでいます~♪
ゆみごんさんの初日は東京ドームですか?
その頃には100%のダンスになり、歌もステージもきっと熟してくると思います
あたしも東京Dは参戦します~♪楽しみだね\(^▽^*)/

by hitomin (2014-04-29 15:02) 

hitomin

くみーばさん~♡
まとめての返信ごめんね
ツアーとか始まるとあっという間に日々が過ぎていきます←言い訳w
ユノはとりあえず踊っているし、大丈夫ですね^^
横浜のあとの名古屋ではもっとよくなってきているというようなことを
MCで言ってたみたいですから~♪
くみーばさんは「東方神起」が好き
わかります・・・あたしも好みはチャンミンだけど、結局行きつくところは東方神起なのです
この二人の作り出す東方神起ワールドが大好きなんですよ
Miss youと、踊る夏・・
あたしも意外でした・・・
もしかしたら、O正反合がもともとは予定にあったんじゃないかな
でも、足のこともあるし・・・それで両A面だったMiss you
あたしはそんなふうに感じました
君が踊る夏は2人できちんと歌えてよかった・・・また一つ名曲が増えました
くみーばさんの初日・・・もう少し先ですか?
お楽しみに\(^▽^*)/

by hitomin (2014-04-29 15:12) 

hitomin

ちゃーちゃん こんにちは^^
お返事すっかり遅くなりました(いつもかw)

今回も、ただその日に観たこと、感じたことをここに書き連ねました
そんなに深くは観察できるわけではないけど、初感って結構当たっている部分があって
あたしはそれを大切にしてます(それは何事もね)

そうですねwww盲目溺愛という時期は過ぎてますよww
もう少し甘々で応援していた方が楽(ラク)かもしれません
でも、どうしても、アーティストとしての彼らが好きだから辛口にもなりますw
でも、理由なんてなかった
東方神起参上!!でしたよ!!
歌が上手い、ダンスがカッコいい、映像などのステージ作りがきれい
他にもそういうアーティストはいるけれど
これを全部一度のステージでやってのけるのは東方神起だけだと思います

城ホール、来月末・・・
って、あと1か月後じゃないですか!!すぐですよ!!
お楽しみにね♡
そして、ちゃーちゃんの感想も聞かせてね♡

by hitomin (2014-04-29 15:24) 

れいこ

hitominさん、お久しぶりです。

横浜・・・hitminさんがお近くにいらしたんだなぁ~と思いながら
いつものようにhitominさんの深く熱い思い、感想をまたまた涙涙と笑いで拝見いたしました。

韓国の事故で今回のツアー心配でした。
しかし二人は本当のプロなんだ、と会場を出るときに感動と感謝の気持ちで涙が出ました。
(というか、オープニングから大泣きでした・・・)

二人の偉大さに改めて手を合わせ、これからもついていきます~と心で叫んだ横浜でした。

いよいよ迫った新潟に次は行ってきます。
hitominさん目線を拝見してからの新潟、一層楽しみです。
by れいこ (2014-05-06 00:23) 

hitomin

れいこさん こんにちは^^
お返事がすっかり遅くなりごめんなさいね
横浜、感動しましたね( ;∀;)
本当にドキドキしながら迎えたこのツアー、韓国の事故の事も含めて
こうして、日本でコンサートツアーが開けるのはありがたいことだし
すべてがうまくいかないとここにはたどり着けない・・・そう思いました
あれから、各地をまわり・・・・新潟にはれいこさんも参戦なさったのですね
新潟は一度チャンミンの誕生日の日に行きましたが雪が多くて大変でした
いまは良い気候だったのでしょうね、チャンミン美味しいお米食べたのでしょうね
東方神起はほんとうに一生懸命です
これから後半の西日本ですが、ケガなく無事にステージができることを祈るばかりです
by hitomin (2014-05-26 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。