SSブログ

東京ドーム参戦レポ ~東方神起の器~ [東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE]

*

こんにちは^^

TREEツアー東京ドーム4days無事に終わりましたね


ヒトミンも、5/20、21、23 の3日間楽しく参戦してきました\(^▽^*)/



じゃ~~~~ん!!

写真 3 (1).JPG


やっぱり東京ドームはすごいわ!!別格!!

アーティストたちが聖地という意味がわかります



*




写真 2 (5).JPG


これだよね~!!

この大看板!!毎回掲げられるけど

何度見ても神々しい[ぴかぴか(新しい)]





そして、グッズサンプルのところにいるユノとチャンミンですが

ツアー途中から花が咲き始めましたね

写真 4 (2).JPG


こちらは横アリの時、まだ木に花は咲いていません

m_7-357c2.jpg









それでは!!参戦レポいってみます~\(^▽^*)/

写真 (9).JPG




今回の席は


20日

スタンド1階前から5列目、センターステージを真横から観る

ここは、フロートで通る時、ユノとチャンミンが目の前に来る!!

チャンミンの上腕が美しく・・・思わずお顔よりそっちに目がいってしまうよwww

そして、センターでのパフォーマンスを真横から観るかたちなんだけど

これがとってもよかった

正面はからでは観ることができない東方神起とダンサーさんたちの努力

ちょっとドキドキしたわ

このステージセット、縦横高さをうまく使ってる

アリーナとセット自体は変わらないと思うんだけど、ドームに持ってくると別物

ただ、残念なのは全体像が見れない

これは別の日にね








5月21日

スタンド2階4列目(ユノ側)かなり高い位置から観る

この席脇が通路になってたの

なので、2階で遠いんだけどウチワのアピールがすごく目立つ!!

ユノのフロートが来たとき、ユノペンの娘が名前呼びながらウチワアピールした

そしたら、ユノが笑顔で頷いた!!!!

でも、フロートはあっという間に通りすぎちゃった








5月23日

スタンド1階28列目、ほぼ正面から観る

昨日が2階だったせいかすごく近く感じる・・・錯覚ってすばらしい~ww

ここは野球でいうとバックネット裏の特等席

しかしネットはあるwww

でも、ステージが始まるとネットはほとんど気にならない

でも、ボールは絶対こないww




で、ユノがフロートで周ってきたとき、あたしたちのほうを指さしたの

・・・???なぜ??

あとで意味がわかったww

ユノとあたしたちのちょうど中間にこの方がいらっしゃったのね

10376310_509519945842460_5693568632586776242_n.jpg

[わーい(嬉しい顔)]Hankyung ChoさんのFacebook
https://t.co/Y1Im8OKG2F
招待してとても有難くて.. 本当に最高の公演だったです^^
死ぬように最善を尽くす姿も感動的であったしT T
日本で見るとさらにさらに満たされてフフ 韓国くれば素敵に射止められますフフ


そう、あたしたちのすぐそばのゲートからスタッフにエスコートされて入ってきた男性2人

どこかで見たような顔だと思っていたら、この写真で判明した






この23日の席、今回のツアーの全貌が明らかになった!!

ステージから出るサーチライトはあたしたちの体を突き抜け

東方神起を照らすスポットライトは本当に美しく幻想的だった

この席から、完璧な"TREE"を観ることができた


遠くて表情は肉眼では観れないので、スクリーンを観るんだけど

それが惜しいほど・・・一時もステージから目を離したくない


素晴らしいパフォーマンスだったよ

東方神起はもちろんなんだけど、ダンサーさん

この東方チーム、ハンパないね!!

横アリ初日のみから、まったくこのライブは観ていなくて

いきなりこの東京ドームでしょ

感動したわ


ユノの足はもう100パーセント治ってる

21日のCrazyCrazyCrazyでは超高速スピンをやってのけた

娘曰く、5周以上は周っていたと

あ、あたし?見てなかったのwチャンミンに目が釘付けで

ユノのスピン見逃した(>_<)


そう、一曲目から全部レポしたいのだけど

これはちょっとムリ!書ききれないwww

なので好きな部分だけね



オープニングのChampion

やっぱりスクリーンに映るチャンミンのアワビ唇が魅力的すぎて( ;∀;)

歌ってるときはもちろんSEXYなんだけど

ユノのパートのときね

ここも唇をアフアフやってる・・・

あっ、今回左右のスクリーンがユノとチャンミンそれぞれのアップになること多くて

それがとってもよかったよね、でも見逃す!!だから何度観ても観たりないのwww





Breeding Poison

カメラワークがとてもよくなっていて

パートをちゃんと捉えてる

途中のハァハァというやつもユノとチャンミン日替わりでww

ありがとうカメラさん



信じるままもそう

これはユノとチャンミンのカッコいい声と一緒に視覚的にも萌える曲だもんね



で、頑張って仕事するスタッフさんなんだけど

21日だったかな、I love youの切ないバラード曲で

メインステージに人影がww

一人のTシャツ姿のスタッフさんがステージを拭いてる

最初は、落ちた汗をさっと拭く程度かと思ったら

かなり長いあいだゴシゴシキュッキュ・・しっかり掃除してた

気になっちゃったわ~www





With all my heart~君が踊る、夏~

21日に溝端くんいらしてたようですね

この日も丁寧に歌っていました

横アリで聴いたとき、ハーモニーと思ったのは音源でかぶせてるだけですね

チャンミン、ユノ、かわるがわるに歌いつないでいってる

この歌い方が東方神起のスタイルとしてありなんだと感じる

もちろんハモりもいいのだけど、これはこれでいい

まっすぐな気持ちが届くね








ダンスナンバー、バラード、ミディアム

東方神起は本当にいろんなジャンルを歌いこなす

しかし、それを一つのコンサートに入れてくるんだから

これはやっぱりすごいなって思った


アリーナツアー

もっとファンたちと近くで・・・

そのユノとチャンミンの気持ちは嬉しい

現に横アリではすごく近い席で二人の歌う姿や表情まで肉眼で観れて

パフォーマンスだって、体がぶつかる音まで聞こえるほど近くで

なによりファンと東方神起の一体感があった

楽しい空間だった




でも、今回東京ドームに来て

やっぱり、東方神起はドームの器のアーティストだとあらためて感じさせられた

あの、大きなドームの真ん中に立っても二人は大きい

存在がものすごく大きいの

たった二人の人間が5万人を操る



音響の悪いドーム・・・にも関わらず、ユノとチャンミンの声は響き渡る

5万人のファンたちが伝導体にでもなってるがごとくだ


パフォーマンスに関してはドーム以外には考えられないほどジャストサイズ

まさにドームレベルのアーティスト





でも、MCはやっぱり可愛いねwww

どこにいても、ドームだろうがアリーナだろうがマイペース

ユノの「チャンチャンチャチャララチャンチャンチャ、ユンホ~!!」

チャンミンの「ボク、ながさきチャンミンです。。」



二人が一緒に「はい、せーかい!!」



こんなくだらないギャグ・・・

でも、ファンは嬉しいんだよね

広いドームで5万人いて・・・でも、まるでユノとチャンミンが

居酒屋の隣に座ってるような親近感



これは、どこにいっても変わらない・・・

可笑しいことを言えばいうほど、彼らの人間性が見えて涙がでてくる








そして、東京ドーム2日目

すばらしいサプライズがあった

そのお話はまた次回に・・・



拙いレポをいつも読んでくれてありがとう[黒ハート]






写真 1 (6).JPG

これ可愛いでしょ~♡ツイ友さんが作ってくださったの[わーい(嬉しい顔)]感謝!!




blogram投票ボタン


チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

ちゃー

ヒトミンさんコンニチワ。
東京ドームレポありがとうございます!

>やっぱり、東方神起はドームの器のアーティストだとあらためて感じさせられた

この一文に全て集約されますね、東方神起の素晴らしさ!

28日の城ホールしか参戦の予定なかったのですが、京セラも行きたくなりましたw
当日探そうかなぁ…。
by ちゃー (2014-05-26 18:23) 

れいこ

hitominさん。
ドームレポ、うんうん頷きながら拝見いたしました。
いつも感動のレポありがとうございます。

自力では一枚も取れなかったドームチケット。
4日間、友人のお蔭で行くことができました。
東方神起がつないでくれた熱く応援している日本各地にいる友人たちのお蔭です。

本当に素晴らしかった。

ドーム最終日直後、
一緒に参戦した札幌の友人と余韻に浸りながら
【東京ドームって今まで感じていた大きさとは全く違って
今回のライブ狭く感じなかった?】と話していました。
SMTOWNや他のライブでは東京ドームってとにかく広くて豆粒鑑賞だったよねって言っていたのに。
これって、ユノとチャンミン、そして支えるダンサーさんたち、バンドの皆様のステージがどの客席のファンをも満足させてくれた素晴らしいステージだったということなんだよねぇ~、としみじみ余韻にドップリでございました。

あれだけ大きな会場に立っているに二人は、本当にとってもとっても大きく感じました。

あ~、思い出すだけで泣いちゃいます;;

運よく追加の大阪京セラドームに行けるので
今回のTREEツアーしめくくり、
美しく大きく大きくなったホミンの木に満開の黄金の花が咲き乱れる姿を見落とすところがないよう見てきたいと思います^^
by れいこ (2014-05-26 23:18) 

れいこ

追記:::

ツィ友様作、トートバッグ・・・素敵ですね~^^
by れいこ (2014-05-26 23:21) 

hitomin

ちゃーちゃん こんにちは^^
すっかりお返事が遅くなりすみませんでした

アリーナツアーから、東京ドーム、そして京セラドーム・・・
どの会場でも東方神起は光輝いていましたね

来年はいよいよ日本でも10周年を迎えます
これからまた未来に向けて進化する東方神起が楽しみです
by hitomin (2014-06-30 15:59) 

hitomin

れいこさん こんにちは^^
すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさい

京セラドームにも参戦されたのですね
あたしも4日間観ましたが、
アリーナツアー、そして東京ドームからすごく成長した姿を観ることができて
嬉しかったです

レポを書こうと思いながら早1週間・・・
まだ何を書いたらよいかまとまりません
素直に自分の思ったことを書けばいいのですが・・・
また、思いを共有できたらいいなと思います

バック可愛いでしょ~♥
ツアーは終わりましたが、日々の生活でも可愛いバンビちゃんと一緒ですw

by hitomin (2014-06-30 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。