SSブログ

TREEツアー東京ドームでサプライズ・・・そしていよいよツアーは西日本を周る [東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE]

*

昨日は尻切れトンぼになってしまいごめんなさいww

東京ドーム2日目・・・

入場すると、椅子にサイリュウムスティックが貼ってあった

これは、東方神起にサプライズプレゼントをするための準備をしたもの


毎回思うけど、

ドームって5万人くらい入る、もちろん椅子も5万個

それに丁寧に半透明のガムテープのようなもので貼ってある

これを見つけたときのワクワク感といったら半端ないですよね~♪

東方神起のペンライトはもちろん赤で、レッドオーシャンで彼らに力を与える

それが、一瞬にして色を変える・・・



m_994275_562651410444364_705142571_n.jpgm_1014282_562651393777699_1729813641_n-0eb29.jpg
※これはTIMEツアーのときの画像です



*




でね、お友達のMちゃんのところに行ったら

あたしたちの色と違う・・・きっと何かの文字が浮き出るんだ



この日、2階スタンドでよかったなぁと思ったわ






ライブ後半のレポ

スリスリ~Something

初日から回を重ね、素晴らしいパフォーマンスになってた

これ、前にも言ったけど

ステージで披露するのはこのTREEツアーが初めて

もちろん、東方神起のダンスパフォーマンスは高度なものが多いけど

これはその中でも超上級レベル!!

とくにスリスリはSomethingより難しいとユノが言ってるほど

そして、ミュージカル仕立てになってるので、ユノとチャンミンだけでなく

ダンサーさんもそれぞれ違う動きをしてる

それがビシッっと決まってるのよね

東京ドームのステージが狭く感じるほどなんだから

MVはワンテイク技法というのを使ってるんだけど、それをステージでもやっちまう東方チーム

ブラボーとしかいいようがないわ

で、もちろん生バンドなんだけど、それもまた雰囲気がいい

DVDになるときは是非このパフォーマンス全体をのっけてほしいなって思います



あっ・・・スリスリとサムシンの間の小芝居

かなり懲りだしましたね

ユノとチャンミンもそうだけど、ダンサーさんwww

まるで水を得た魚のように演じきってる

あのチンピラは誰?!そう・・リョタさん、兄貴はユウキさんww

なにしろユノもチャンミンもダンサーさんもバンドメンバーも楽しんでる

こういうライブって最高だね\(^▽^*)/






Why?~KYHD

Why?について、なんどここで書いてきただろう

しかし、この曲ほど毎回超えていくものはない

東方神起の「核」なんだよね

同じ曲でありながらいつも違う

耳で聴き、一緒に歌い、心の奥が熱くなり溢れ出る



この曲に出会えてよかったな、東方神起に出会えて本当によかった







Humanoids

今回は炸裂してましたね

やっぱりドームで聴くと迫力が違う

この曲を聴きながら、またドームツアーやりたいなって思いました






Tree of Life

この曲を本編最後に聴く・・・感無量です

イントロがとても美しく、熱かった気持ちが静かになっていきます

東京ドームが大きな一つの森になり

東方神木が光を放っている

ユノとチャンミンの声、柔らかく、優しく、儚げで

明るく、前向きで、力強く歌っていく

歌詞もいいよね( ;∀;)



二人がまっ白いロングの衣装を着て階段から降りてくる

あたしは、この姿に毎回涙がでた



東方神起は二人になった

もう何年も前からわかってることなんだけど

この姿を見るとなんとも言えない気持ちになった

いままで「東方神起はユノとチャンミン」「二人の東方神起を応援し隊」

そんなふうに肩に力を入れて頑張ってきたけれど

やっぱりどこかで苦しかったのかもしれないね

心の中にある箱はガッチリ封印してあった


でもね、二人でゆっくりと歩いていく姿

チャンミンは歌ってるとき少し歩調が遅れるのよね

それをユノは振り返るともせずに感じ、自分も歩調を緩める

ぴったりと同じ場所に来た時の距離感

遠くから見るととてもよく似ていて

お揃いの服着せられちゃってさ・・・

でも、その姿を見てなんでこんなに涙が出るんだろう


真ん中まで来ると、踵を返しステージに戻っていく

その後ろ姿は大きくて、りっぱになって

いろんなことを思い出しながら二人の背中を見送る


あたしの心もずいぶん旅をしたな・・・

Tree of Lifeを聴きながら

背中をヨシヨシされてる気持ちになった






アンコールで、新旧のステキな曲を聴きながらシアワセだった






そして、いよいよ来た。。。

BoJFQrGIYAA23O8.jpg



スクリーンにTREEの文字だ


レッドオーシャンが瞬く間に白っぽく変わった

それと同時にスタンドに文字が浮かびあがった


T O H O S H I N K I

F O R E V E R



あたしたちはOのあたりかな




Good-bye for now

黄緑色に輝いたペンラを振りながら一緒に歌った

シアワセで・・・楽しくて・・・

帰りたくなかった







TOHOSHINKI FOREVER

最後の挨拶で二人はこう言った

チャンミン
「永遠という言葉は人によって解釈はいろいろあると思いますが…
呼吸をしている限り、東方神起という木を守って行きたいと思います。」


ユノ
「これが皆さんの力なんだと感じました。皆さんといいステージが作れて本当に満足しています。
皆さんのペンライトきれいでした、ありがとう。やっぱりステージが1番ですね。
プレゼントありがとうね。」






サプライズ・・・

収録が入ってるから、サプライズもあるって2人はわかってたよね…って

言ってる人いたけど、たしかにそうかもしれない

でも、サプライズってそんなんじゃないんだよ

たとえ予測していても、フワァっと変化する瞬間

皆からのプレゼントは毎回予測を超えると思う

今回もその空間に入れたこと

神様に感謝です





で、もう一つ感謝・・・スタッフさんにね

サプライズはさ、スタッフさんたちからのプレゼントでもあると思う

会場に入ると全ての椅子にサイリウムが貼ってあって…

それを見た瞬間のワクワク感…

最後に最高のお楽しみがあってそれは秘密で…

そして、その時が来る..☆

その美しいプレゼントを観る東方神起

会場全体が愛でいっぱいになる












今日明日は大阪城ホール、そして福岡、広島・・・

もう少しアリーナツアーが続きます



いつも東方神起のライブは"一期一会"

ユノもチャンミンも、その日が初日という気持ちを持っていて

たとえ終盤であっても「来てくれてありがとう!会いたかったです!!」そう言う



で、今回はそれもそうなんだけど、今までとちょっと違う

なんかね、今日ってオーラス?って感じちゃうほど

そのくらい一回一回に力と魂が入ってる


やっぱすごいわ、東方神起






少し、記事になってたので飛んでみてくださいね
  ↓   ↓
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/117525/image_id/283343

東方神起、むせ返る色気を漂わせた東京ドーム4DAYS

news_large_touhoushinki_domelive_140527_4.jpg

news_large_touhoushinki_domelive_140527_2.jpg
全国ツアー「東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~」東京公演の様子。











次の参戦は京セラ・・・

はい、京セラ全日程観てきます!!



最後まで読んでくださってありがとう[黒ハート]





写真 (11).JPG

今回P席で参戦した友達・・一瞬も見逃したくないからと銀テープは3本しか持ち帰れなかった

なのに、その1本をあたしにと差出した・・・嬉しかった、ありがとう( ;∀;)







blogram投票ボタン


チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

エメラルド緑

ヒトミンさん! ヒトミンさんの感想レポありがとうございます! レポを読みながらあの瞬間を、最高の3時間半を思い出してはボロボロ…チャンミンとユノの東方神起と一緒に今を生きられる事に感謝です。こんなに人を惹きつけ、最高の時間を与えてくれるArtistsは他にはいない!と私は思ってます! そんな素敵なTREE公演in東方ドームが更にダイアモンド以上に輝いたのは、ヒトミンさんのお陰です!Thank you so much! 感謝です!チャンミン、ありがとう!ユノ、ありがとう!東方神起、東方チーム、ありがとう! ヒトミンさん、ありがとう!
by エメラルド緑 (2014-05-27 18:03) 

ちゃー

ヒトミンさんこんにちわ♪
後半のアップ待ってました〜!

お馴染み収録日のペンライトでのサプライズメッセージ!
お馴染みと言ってしまえばサプライズもクソもありませんがw
そこに込められたメッセージとスタッフさんの気持ちは充分サプライズですよね。
二人とも嬉しかっただろうなぁ。

それに対するチャンミンの言葉がもう愛おし過ぎて泣けました。
その場に居たら号泣してたかもw

チャンミンは日本語のセレクトがまた素晴らしいですよね。
外国人でありながら、どうしてこんなに私たちの琴線に触れる言葉を操れるんだろう。
賢い子だなーと改めて感じました。

簡単に纏めようと思ったのに失敗しました。
いつも長くてすみません…。
by ちゃー (2014-05-27 18:46) 

ぷち

ヒトミンさん、大阪は満喫されましたか?
またいつでも大阪に来てくださいね。
by ぷち (2014-06-28 21:13) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん~♪
お返事がすっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m
東京ドーム、京セラドーム・・・一緒に参戦することができて
あたしもとても楽しかったです

東方神起は来年は日本でも10周年・・・
そんな日がくるなんて思うことができなかった時もあった
でも、きっと10年、20年、30年と東方神起は続いて行くでしょう
10年のコンサートも一緒に見れるといいね✩祈✩

by hitomin (2014-06-30 16:12) 

hitomin

ちゃーちゃんへ♥
前半に続き、後半にもコメントありがとう^^
いつもちゃーちゃんの言葉は的を得ていて、うなづく事ばかりです
サプライズ・・・もちろんその場にいられればそれにこしたことはない

でも、ユノもチャンミンも会場にいる何十倍ものファンが自分たちを支えてることを知ってます
彼らの最後の言葉はそんなファン全員へのメッセージです

そう、あたしもチャンミンの言葉にググッときました。。。

by hitomin (2014-06-30 16:16) 

hitomin

ぷちさん こんにちは^^
大阪6日間も行ってましたwww
そのうち4日間はライブで、毎日打ち上げで串揚げやらお好み焼きやら
いっぱい食べて、めっちゃ太りましたよw
あたしが大阪住んだらヤバイことになりますね
でも、大阪グルメ大好きです!!
by hitomin (2014-06-30 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。