SSブログ

あなたを連れて行きたい街・・・(付)Petit all about TVXQ [韓国旅行]

*

景福宮(キョンボックン)と相対するようにある昌徳宮(チャンドックン)

SCAN0699.JPG


景福宮は前に2度行っているので

今回は昌徳宮に行ってみた


001.JPG




さすが世界遺産、宮殿建築を見ることができ

地形に溶け込むような感じで作られ美しい




003.JPG




*     *     *     *     *     *     *     *





004.jpg










005.jpg










006.jpg








韓国の宮とか建物の屋根には

よくこういう動物が乗っかってる

サルとか魚とか・・・

007.jpg



009.jpg










光化門や景福宮などもそうだけど

外国人、とくに外国人学生の姿が多い

012.jpg



008.jpg










続いて多いのが、ちびっこの姿

みんな韓国人の子供たち

ちゃんと先生から説明を聴いていた

この子たちはインターナショナルスクールの幼稚園なのか

英語で説明を聴き、英語で感嘆をあげていた

宮殿の薄暗い中をみて"Dengerous!!"って言ってたww

011.jpg










010.jpg



013.jpg



002.JPG014.jpg










ソウルは初めて・・・

そんな友達をつれていきたい街

北村韓屋村(プッチョンハングクマウル)





昌徳宮の守衛のアジョシに近道をおしえてもらった

すると、とっても素敵な坂道があらわれた



そう・・サンフランシスコの坂道を思わせる

おしゃれな坂道、両脇はモダンな家やカフェ

シルバーの手作りアクセサリーのお店やブティックもあり

寄り道してしまい、なかなか北村にはつけそうにないwww


015.jpg











やっと北村韓屋村の入り口到着[あせあせ(飛び散る汗)]


この時点でノドが乾き・・・

ちょっと休憩ww

10月になるというのに

お天気もよくって半そででもOKって感じ


キウィジュースとストロベリージュース

果物をそのまんま絞った感じでしかも量はタップリww

017.JPG





このお店、珈琲専門店なのよ、ホントはw

そして中はジャズがかかってて、男の人たちがタバコ吸いながらしゃべってた

あたしたちはオープンカフェ~♪座って歩く人を見てたら・・・

カメラを構えた集団があらわれ

モデルが店の前でポーズをとりはじめたww



あたしたち邪魔?

いや、こっちのほうが先にいたんだからね



016.JPG






景福宮と昌徳宮の2つの王宮に挟まれた小高い丘にある

北村韓屋村・・・


クラッシックな家並みが保存され散策が楽しい

道が四方八方に分かれていて

迷子になりそうなんだが

ならないんだなぁ・・これがw


018.JPG



019.JPG



020.JPG








日本人観光客も多い

ガイド付のツアー客は急ぎ足で説明を聴きながら歩いてる


でも、

坂道のてっぺんからソウルが見える絶景スポットは

ガイドにおしえてもらわなくても

風が気持ちよく感じた時、振りかえればそこが絶景スポット!!

ノンビリときままに散策するのがおすすめ~


024.JPG










021.JPG



022.JPG



023.JPG







北村をぐるっとまわり反対側に下りてくると

これまたオシャレな街。三清洞(サムチョンドン)が見えてくる

どのレストランでランチをしようかww

025.JPG








026.JPG





ソウルに行ったら

あなたとこんな街を歩きたいな[黒ハート]









tvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxqtvxq


[黒ハート]オマケ・・・All about TVXQ


まったく記事とは関係ないけどwwwゆるして~[わーい(嬉しい顔)]

チャンミンは東京に戻ってきてますよね

で、ユノユノはずっと東京でお留守番・・何していたんでしょうか??

新曲のプロモとか?雑誌取材とか?来年のツアーの打ち合わせってのも聞いた

そして、明日のめざましTVではさっそく新曲の紹介があるようです

本人・・・生出演??あり???・・・ないか。。。早いもんね

先週はチャミペンは愛に溺れることができたけど

ユノペンは寂しかったよね(;_\)\(^_^*)

でも、来週末は二人揃った姿が観れるね!!

ラスベガス!!トンペンチングで参戦する方・・・裏山~!!

えっ?チャミ側の前から何列目だっけ?

また、つぶやきレポ楽しみにしてます・・・あっ催促じゃナイナイww




TVXQ_Billboard KPOP MASTERS Concert



こちらは日本語訳付き・・作ってくれた方に感謝。

chakopencil2様よりお借りしました



023.jpg
033.jpg
047.jpg
051.jpg
059.jpg


HA~[揺れるハート]やっぱ東方神起最高~[ハートたち(複数ハート)]

おやチャミなさ~い[夜]





nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

ake

北村大好きです♡♥
去年初めて行ったのですが一緒に行った友達が北村が大好きで連れて行ってくれました。
社会見学の小学生に会い道を聞かれたのですがみんな可愛くていい子でした♪
日本人だと分かったら日本語で挨拶してくれましたよ(-^□^-)
あー懐かしい!行きたくなりました。
by ake (2011-11-21 02:34) 

エメラルド緑

ヒトミンさん! 私も韓国行きた~い!チャンミンとユノの国なのに、一回も行った事がない!絶対いつか行きます! 娘が大学行っている間に韓国語勉強して、娘が大学出たら行けるかな~ それにしても、相変わらずヒトミンさんの写真は素敵ですね。写真展示会とかしないのですか? 韓国いつか行くぞ~!

チャンミンとユノは本当に何のお仕事をしているのでしょうか?また日本を離れている時間があるから、その分のお仕事しているのかな?

ラスベガス、チャミ側6列目です!(あはっ!)つぶやく事しかできないので、しっかりこの目でチャミとユノをガン見して、つぶやきレポ(感想)します!日本でのイベントやコンサートのレポをヒトミンさんやトンペンの方にしてもっらて、その場に行けたみたいな気持ちになれる事を、とっても嬉しく、ありがたく思うので、私も少しでも同じような事ができれば。。でも本当は、興奮した思いをただただ誰かに言いたいだけなんですけどね!楽しみです!!
by エメラルド緑 (2011-11-21 03:29) 

まろり〜な

「VACATION」に来ちゃったかと思いました☆
韓国~・・・いつも言ってますけど、すぐ隣の国で北海道より近いのに
行こうと思ってもなかなか行けないです~!でも!
行く時にはヒトミンさんやakeさんに色々聞いてリサーチして満喫できそう♪
・・・いつになるかな???
それまではヒトミンさんの写真と文を読んで行ったつもりになります♪

MAMA、毎日ぽっちりしています♪ スジュは強敵ですね・・・好きだから
複雑です☆
by まろり〜な (2011-11-21 09:05) 

ときこく

私も北村は大好き!!
何度行っても飽きません♪
11月の訪韓時には行けなかったけど
北村の上の山を歩いてきました。
おかげで身体中が筋肉痛でマッサージやエステしても
気持ちいいどころか痛くって揉み返しで更に身体が痛くって…
日頃から運動するべきだと改めて思い知らされました(>_<)

一生に一度でいいから
ユノ&チャンミンに会いたいなぁ~(^.^)
by ときこく (2011-11-21 11:29) 

hitomin

akeちゃんこんばんは~☆
昨夜、書きたてほやほやの記事にコメくれてありがとう^^

北村は本当に韓国らしい街で、尚且つモダンな感じで
楽しいですよね!!
韓国人の子供たち、片言の日本語しゃべれる子多いですよね
旅先での、そういう出会いがとても楽しいね♡

あたしもまた行きたくなってきたよww
by hitomin (2011-11-21 18:02) 

hitomin

緑ちゃん あんにょ~ん☆
ずっと思っていればかならず行ける日がくるよ
お嬢さんが大学卒業して・・緑ちゃんも母親を卒業する記念に
韓国旅行もわるくないですよ
そうだね、それまでに韓国語がんばって勉強だね、あたしもがんばるよ

写真いつも褒めてくれてありがとう♡
実は、この間の絵の展覧会のとき、3枚だけ自分で撮った写真も出品したの
そして、数人の方からこの写真はおいくらで譲っていただけますかと訊ねられた
もちろん素人なのでそんな値段はつけられず、
ポストカードにして送らせていただくことにしました
でも、そう言ってもらえただけでうれしいですね~♪

6列目ですね!!ちゃんと覚えてますよ、ホントはww羨まし過ぎてとぼけたのですw
一瞬たりとも見逃さないようにしっかり観て来てくださいね
そして感動をつぶやきであたしたちにもおすそ分けしてね♡
by hitomin (2011-11-21 18:11) 

hitomin

まろちゃん こんばんは~☆
わたしもVACATIONの方に載せようか、しばし迷ったんだけど
韓国ネタはやっぱりこっちで書いていくことにしました
ここにいらっしゃる方、韓国が好きな方多いので
今回、写真を載せ文章を書くとき、
まろちゃんをはじめここにいらっしゃるチングを思い浮かべながら書きました
韓国行ったことないです・・という方多いので、勝手に連れて行く気分でね♡

MAMA・・なんでこうなるの?って感じだよね
同じ事務所同士で票を取り合うの複雑です
by hitomin (2011-11-21 18:18) 

hitomin

ときこくさん こんばんは☆
ときこくさんに聞いたら、北村のもっと楽しい場所おしえてもらえそうですね
揉み返し・・それは辛かったですね(>_<)
なにしろ、わたしも韓国ではよく歩き回ります、朝から夜遅くまでww
今回も毎日マッサージしました
チムジルバンは安くて全部できて良かったです
そうそう、ネイルをしてもらってる時に隣で
ユノとチャンミンの名前が出てたので(韓国語だったけど)
彼女にバッタリ会えたのか?と聞いたら・・そのお客さんのほうは日本人で
ドリームコンサートを見て来た話でした
なんでも彼女はご主人の仕事の関係で4月から韓国にいるとのこと
そんな彼女でも、ばったり会うのは難しいようです
コンサートに行くしかないですね(笑)
by hitomin (2011-11-21 18:35) 

あゆさこ

屋根の上に動物ですかぁ。おもしろいですね。「モデルさん達より。ヒトミンさん達の方が先立ったんだからね!」に、笑っちゃった!(笑)「そうだよね!」(笑)
by あゆさこ (2011-11-23 07:45) 

ぷち

韓国は食べるだけじゃなく、
見るところたくさんあるんですね。
次韓国に行くなら、是非行ってみたいです。
by ぷち (2011-11-23 22:34) 

hitomin

あゆさこさん~♪
日本でもこんなふうに屋根に動物が乗ってるのどこかにあったんだけど
どこだったんだろう・・・
韓国は屋根だけじゃなく、石像でも動物多いです
あっ・・・話違うけど、納豆餅にお酢!!ナイスでしたよ~♪
by hitomin (2011-11-24 22:50) 

hitomin

ぷちさん~♪
最初のころは、食べ歩きやショッピングばかりでしたが
何回か行き続けるといろんなものが観たくなってきます
ぷちさんも是非~♪
by hitomin (2011-11-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。