SSブログ

突発性難聴と高気圧酸素カプセル


いつもhitominのブログJourneyに

遊びにいらしてくださり

ありがとうございます



少し前から左耳が

突発性難聴になってしまい

いま、入院治療中です

そんなわけで、

皆さんの楽しいブログに

遊びに行くこともままならず

ソネブロのページにnice!を押しに行けず

申し訳ないなって思ってます




突発性難聴…

ある日突然耳が塞がる

たいていの場合は片耳…

なんでも左耳が多いらしい(あたしも)

そして、この病気

めずらしいものじゃなくって

結構発症率が高い

あぁ私も以前なりました!!

って返事がわりと多いの

これは本来、時間との勝負

早く治療を始めればそれだけ治る確立も高いというわけ

でも、シビアな話をすれば

3分の1は完治、3分の1は耳鳴りなどの後遺症が残り、

残りは聴こえないまま

あたしの場合…耳鳴りはしないけど、

塞がった感じが最初に行った点滴や薬の治療でもとれなかった

でも、このままではなんとも歯痒い…というか耳痒いwww

そこで紹介されたのが「高気圧酸素治療」

もちろんステロイドの点滴やビタミン剤などを服用しながらなのだが

高気圧酸素カプセルというのに毎日入るため一週間の入院になった

このカプセル…

マンホールくらいの大きさで、MRIをやるみたく横に寝て入る

小さな丸い窓が数ヶ所空いていて、そこから時計が見えたりしてる

薄明かりの電気もついていて

FMラジオを聴きながら80分入るの

あたしは閉所恐怖症だから無理なんじゃないかと思ったけど、

結構大丈夫だったwww

閉所じゃなくてあたしの場合は暗闇恐怖症のようだwww

外が見えればセーフといった感じ



ところで、高気圧酸素治療法(HBO)って何?

これは大気には通常20%くらいの酸素があるらしいが

このカプセルは酸素100%になる

「大気圧(1気圧)より高い気圧・高い酸素濃度のタンクに入ることで、

体内に溶解する酸素量を増やし病態の改善を行う治療」って書いてある

加圧、減圧に10~15分…

その間は100%の酸素の中で

結構リラックスしてウトウト眠れる

でも、最後の10分くらいはちょっとじっとしてるのが辛くなってくる

今日で3回入った

あと4回・・・

「当病院はこの酸素治療で突発性難聴の治療実績を誇ってる」

との言葉を信じてやるっきゃないね



でね

これは治療なんだけど

ちまたでも流行ってるらしい

このイカつい装置をもっとオシャレにした

カプセルがおいてあるサロン

東京などにたくさんあって

芸能人やスポーツ選手はこれを利用してる

そうベッカムカプセル!なんて言葉聞いたことある

ハンカチ王子も使ってるとか

あとは、エステやリラクゼーション

そういえば東方神起も深夜の番組で

メンバーの一人が入ったことありましたね(笑)



疲労回復…老化防止…

美肌、シミやシワにも効果があるそうだ

それに、集中力アップ、不眠、冷え性などにも効果がある

そういえばなんだか肌キレイになった気がする

スッピンで過ごしてるからかもしれないけどねwww






[黒ハート]東方神起のこと書きたかったけど…

情報が入ってきたのはシンガポールのファンミで

抽選で50人だかのファンが一緒に写真をとったり

プレゼントがあったり…ということくらい



それと…チャンミンの超マッチョな画像www

せっかく高気圧酸素吸ったのに

こんなチャンミン見たら酸欠状態になりそうだwww

クワバラクワバラ。。。





nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

まろり〜な

今までの色々な疲れが出たんですね・・・
じっくり養生して下さい!!
でも・・・入院中・・・消灯時間は・・・???(22:53更新って・・・)
この時間は病室ですよね? スマホOKなんですか???
くれぐれも、ご無理しないで早くお休み下さいね♪


by まろり〜な (2011-12-05 00:10) 

ake

ブログアップされているの今気づきました!
突発性難聴を患っている方多いですね。
私の母も何年か前に悪くなったのですが
病院へ行かずに調子が悪いままヨーロッパへ
旅行に行ってしまい手遅れになりました。
母の場合ザーザー音がして聞き取りにくいそうです。
高気圧酸素カプセルの事は知っていましたけど
突発性難聴にもよいのですね。
退院したら早寝早起きになるかもしれませんね~
by ake (2011-12-05 12:56) 

よっちゃん

ご無沙汰しています。
hitominさんのブログが大好きで、いつもこそっと読ませてもらっています。
今回、突然の入院でびっくりしました。ゆっくりと休んでくださいね。
また元気で素敵なhitominさんにお会いできることを楽しみにしています。お大事にしてください!
by よっちゃん (2011-12-05 17:21) 

hitomin

まろちゃんおはよう(^-^)/
いつも気にかけてくれてありがとう♡
それから素敵なチャンミンも嬉しいです!!
まろちゃんからメールが来るとチャンミンも一緒かな?って期待しちゃってますwww←図々しい人
そうだね…仕事も春から本当に大変だった
東方神起のとこも一喜一憂したりして…
ここで少しリセットできるといいな♪( ´▽`)
by hitomin (2011-12-06 10:52) 

hitomin

あけちゃん あんにょん~♪
いつもならブログUPしたツイをするんだけど…
たいした記事じゃないしwww コソッと更新してました
なのに…気づいてくれてありがとう♡
そうだったね…お母様もそうだっておっしゃってましたね
しかし…あたしだって魅惑のヨーロッパ旅行が目前に控えてたら
絶対そっちに行ってましたね
今回はすぐに入院できなかったから、なんとなく残念な気持ちで過ごしてて
今回、この病気で有名な病院で入院治療して、それでもダメなら
諦めもつくかなって思いました
とりあえずガンバルンバ~(^-^)/
by hitomin (2011-12-06 10:59) 

hitomin

よっちゃん~♡ コメありがとう♡o(≧▽≦)o♡
そしていつもブログ見てくれてありがとう~♪
左耳が塞がった感じがする意外は元気だから心配しないでね
食欲も普通にあり…三食昼寝付きの入院生活でリラックスしてます
SMTのときは会えて嬉しかった!!
そして、また名古屋でも会えるかな?
またまたいっぱい盛り上がりましょうね(^-^)/
よっちゃんたちのプレミアムシートのすぐ後ろのS席だといいなぁ←アリエッティw
by hitomin (2011-12-06 11:05) 

Emi

ひとみんさん、
その後どうされてますか。
片方の耳がふさがった状態は不憫なこともありますよね。
わたしの場合ですが、2年前くらいに、外耳炎になって
腫れてしまったことがあり、その時初めて片方の耳が聴こえにくい
体験をしたのでわかるような気がします。

また完治できますように。。

by Emi (2011-12-08 16:18) 

あゆさこ

 ヒトミンさん、入院されていたのですね!だいぶ、良くなられて退院されたようですね。良かった!良かった!私は指の怪我と重なり、風邪で声が出なくなってしまってました。(;。;)その間、抜糸!痛かったです。胸は苦しくなるし、さんざんな日々でした。そんな時はおとなしく・・・。
by あゆさこ (2011-12-10 22:38) 

hitomin

Emiさん お返事遅くなりました
そしてありがとう・・・いろいろ心配してくれて嬉しかったです^^
耳も片方が聞こえにくいとバランス悪くなるけど
だんだん慣れていくしかないですね
少しでも良くなってツアーに備えたいです

by hitomin (2011-12-12 13:25) 

hitomin

あゆさこさん ありがとう
そして、ご心配かけましたね
あゆさこさんの痛そうなケガも抜糸されたときいてホッとしました
指先は大切な商売道具ですのもね
くれぐれもお大事に・・・
でも、生きてるといろいろあるね^^お互いガンバロウ!!
by hitomin (2011-12-12 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。